2013/12/12

【Gunosy】2013年12月12日のまとめが更新されました。

Gunosy2013.12.12
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

Web担当者が日々の仕事をミスなく進める超便利タスク&コミュニケーション管理ツール11選

後で紹介するRemember the milkやWunderlistなどのシンプル系タスク管理ツールとの違いは、登録したタスクを1日のタイムライン上に配置できることです。そして配置したタスクに必要な時間もドラッグ&ドロップで簡単に設定できます。 1日のタイムライン上にタスクを配置していくと、タスクの前後関係と所要時間の目安が一目でわかるようになります。また完了したタスク、完了していないタスクも、す...
web-tan.forum.impressrd.jp

知りたい人にも伝わるUXにするために必要なこと

小難しくて掴み所がない印象を与えてしまっているから、UI とセットでしか UX が語れない状態が生まれているのかもしれません。より多くの人にUXの理解を深めてもらうには、切り口を増やしていく必要があります。
www.yasuhisa.com

2014年流行カラー決定!淡い紫色「ラディアント・オーキッド」を使った参考WebサイトまとめPhotoshopVIP |

色見本帳の作成で、世界的に知られているパントン(PANTONE)社が、2014年の流行カラー、淡い紫色「ラディアント・オーキッド」(Radiant Orchid 18-3224)を発表しました。海外デザインブログDesignModoで、2014年パントンカラーの具体的な使い方や参考Webサイトデザインをまとめたエントリー「Pantone Color of hte Year 2014 Radian...
photoshopvip.net

iOS向けADV『Monument Valley』のトレイラー映像が公開、『Fez』とエッシャーを融合したような世界観が美しい! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

iOS向けADV『Monument Valley』のトレイラー映像が公開、『Fez』とエッシャーを融合したような世界観が美しい! December 10, 2013(Tue) 19:13 / by ハヤカワ ミニマルなグラフィックデザインでエッシャー的世界観が描かれるパズルアドベンチャー『Monument Valley』の最新トレイラー映像が公開されました。 『Monument Valley』を制...
www.gamespark.jp

状態遷移図を簡単に作れるフリーソフトを探しています - Yahoo!知恵袋

状態遷移図を簡単に作れるフリーソフトを探しています図のような状態遷移図をできるだけ簡単に作れるフリーソフトを探しています。 図はパワーポイントで作成したのですが、かなりの労力と時間を費やしているので...
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

2013年のアクセス解析界隈で気になった記事ベスト10+α - リアルアクセス解析

前職のUXセミナーに関するレポートです。2回に分けての詳細な内容となっています。個人的には、UXに関わっている方の苦労や考え方を理解するのに非常に役立つ記事だった上に、今後一緒に働く機会があれば、前提知識になるだろうと思い熟読させていただきました。UXに関わっている方には、共感する部分も多いのではないでしょうか。 3:【保存版】問合せを劇的に増やすエントリーフォーム最適化(EFO)15の方法【LP...
d.hatena.ne.jp

東京人は必須アプリに、「乗換案内」が都内700駅のトイレマップ収載や路線バス検索の無料化などに対応

「乗換案内」アプリがメジャーアップデートされ(v1.7.0)、路線バス検索に対応したほか、書籍『ピンチ!マップ東京』の収載情報を搭載するなど、かなりのパワーアップをみせている。Android版から提供され、順次iPhone版でも利用可能となる。
appllio.com

プレゼンが苦手な人へ!あなたの資料が「ガラッと変わる」便利なツールまとめ | 株式会社LIG

皆様、こんにちわ。メディア事業部のまゆです。 最近はパワポなどを使って資料を作成したりが少し増えてきました。外部との勉強会でもなのですが、資料を見せて頂くとすごいなと思う時が結構あります。まだまだ勉強中の身ですが「こういうプレゼンが出来たら楽しそうだな」、「こういう資料を作ってみたい」と思ったプレゼンツール
liginc.co.jp

[iPhone, iPad] Google ドライブ v.2.2: ワープロ・表計算機能が使えるGoogle謹製アプリに2つの新機能が登場。無料。

ワープロ・表計算ファイルを作成・編集できる Google ドライブがアップデートされ、2つの新機能が追加されました。 1つは「ファイルの並び替え」。自分の最終閲覧/編集日のほかに最終更新日・ファイル名で並び替えが行えるようになりました。 もう1つは「文書内の検索と置き換え」。特定のキーワードで文書内を検索し、該当する部分を指定した文言に置き換えられます。
www.appbank.net

Make: Japan | Cortado登場 ケーブルがいらないArduino

Cortadoボードは箱入りで販売される。Cortadoボードと25セント玉。Punch Through DesignのCortadoは、Bluetooth LE内蔵の新しいArduino互換ボードだ。Punch Throughは、一般消費者向けのiPhoneアクセサリーと、開発者用のiOSライブラリで知られるメーカーで、Maker向けの開発用ボードではあまり知られていない。しかし、Bluetoo...
makezine.jp

マイクロソフトの本気…第3世代Photosynthで撮影できる画像がとにかくスゴイ - ガジェット速報

米マイクロソフトは10日(現地時間)、同社が提供している画像合成ソリューション「Photosynth」の第三世代を初公開しました。既にプレビュー版を受け付けており、Microsoftアカウントを所有しているユーザーであれ
ggsoku.com

[CSS]半透明のパネルを使って、画像にキャプションをかっこよく表示する12種類のスタイルシート -InContent

スタイルシート初心者でも簡単に実装できる、classを加えるだけで画像にキャプションをさまざまなアニメーションを使って表示するスタイルシート(LESSも有り)を紹介します。 ↓この画像をホバーしてみてください。 InContent ...
coliss.com

意外と多い?周りが大迷惑している「傘」の持ち方・使い方とは - NAVER まとめ

傘の持ち方やマナーを意識されている方も多いと思います。傘の使い方は周囲への配慮が大切です。無意識のうちに周りの人が迷惑と感じたり、危ない思いをしているかもしれません。また場合によっては他の人を傷つけてしまう場合もあります。
matome.naver.jp

宇宙開発激化、中国は月に軍事機能備えた基地も

中国が初の月面着陸を目指すなど、大国間の宇宙開発競争が再び激しさを増してきた。米国は有人飛行復活へ、民間と連携して巻き返しを図る。一方、若田光一さんも乗り込んだ唯一の有人宇宙船を持つロシアの宇宙技術は、スマートフォンでも利用される。国威発揚か、商業利用か。現状を探った。中国、インドは軍事転用をにらんで着々と開発を進める。中国は今週中にも2日に打ち上げた「嫦娥(じょうが)3号」を月面に着陸させ、米露...
www.yomiuri.co.jp

UITableViewCellの再利用と非同期処理の話。

「UITableViewのスクロールが遅いのは非同期処理を使ってないからである!」という主張に対して「不用意にdispatch_async一発とか危なくない?」というツッコミ。 by sumihiro
togetter.com

ビッグ・スリー初の女性CEO誕生 GMが生え抜きのメアリー・バーラを次期CEOに : Market Hack

ゼネラル・モーターズ(ティッカーシンボル:GM)がGM一筋に30年勤め上げた生え抜きのメアリー・バーラをCEOにすると発表しました。彼女は新製品開発、購買、サプライチェインの総責任者でした。 もともとメアリーはエンジニアの出身で、組み立てラインの運営に長く携...
markethack.net

The same app 4 times: PHP vs Python vs Ruby vs Clojure - Adam Bard and his magical blog

The same app 4 times: PHP vs Python vs Ruby vs Clojure - Adam Bard and his magical blogHeres a toy program I wrote implemented in PHP, Python, Ruby, and Clojure.I hope its helpful for someone who know...
adambard.com

法学入門者へのブックガイド(現在更新中)

学術たんとそのフォロワーさんの知恵を結集させてみたわ。 毎日更新しているので、紹介したい本がある人は、リプライで教えてね。 目次 ・はじめに ・本の探し方 ・法学概論・通論
togetter.com

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

メールの配信先アドレスや配信時間、配信件数の変更を希望される方は、ログイン後こちらのリンクから設定を変更して下さい。
メールの配信停止はこちらから。なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿