2015/05/12

【Gunosy】2015年05月12日のまとめが更新されました。

Gunosy2015.05.12
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

独立を目指すあなたへ:フリーランス1年目がやりがちな5つのミスと対応策

フリーランスになったばかりの人がやりがちな5つのミスをご紹介します。 記事を読む
www.lifehacker.jp

「Android M」ではもっと細かくアプリに何を許可するかががコントロール可能に

Android端末にアプリをインストールする際には「このアプリケーションに許可する権限」という項目一覧が表示されますが、情報へのアクセス権をユーザー側で変更することはできません。しかし、次期Android OS「Android M」では、アプリがどの情報へアクセスできるかを細かくコントロールできるようにGoogleが設計中である、と関係者が明かしました。続きを読む...
gigazine.net

消してしまったiPhoneの写真を復元できるアプリ『Mac FoneLab』

バックアップからか、あるいはiPhone本体からでも写真を復元できるアプリの紹介記事。 記事を読む
www.lifehacker.jp

iPhoneアプリの自動アップデートをWiFiだけで使う設定と解除方法

iPhoneのアプリを自動アップデートにしておけば、常に最新のバージョンで使うことができます。WiFiのときだけ有効にできるので、通信容量も安心です。
weekly.ascii.jp

宮城・気仙沼 カツオ水揚げ始まる

東日本大震災の発生後も生鮮カツオの水揚げ量日本一を続けている、宮城県の気仙沼漁港で、去年よりも1か月ほど早くカツオの水揚げが始まりました。
www3.nhk.or.jp

オードリー春日の肉体美「本当にガチでした」写真家もほれぼれ

お笑いコンビ「オードリー」の春日俊彰さん(36)が5月10日、東京都内で行われた「第23回東京オープンボディビル選手権」大会の75キロ級に出場し、5位入賞を果たした。その模様を、アスリートの写真撮影を多く手がける今村操さんが撮影し、Twitterに投稿している。 春日は本当にガチでした。なんか悔しいけど、尊敬する人→春日になっちゃった。本当よくここまでお笑いやりながらできるわ〜 #ボディビル #春
www.huffingtonpost.jp

オリックス生命、公式ウェブサイトを全面リニューアル--URLも変更

オリックス生命保険は7日、公式ウェブサイトを全面リニューアルし、2日より公開したと発表した。
news.mynavi.jp

グーグルがARC Welderで見せる「どこでもAndroidアプリが動く未来」

少なくとも現時点ではバグだらけだが(ReadWrite Japan提供記事)
weekly.ascii.jp

主婦層のスマホ所有率は7割--有職と専業で違いも

宣伝会議とクロス・マーケティングは5月11日、共同で首都圏(1都3県)に在住する主婦を対象に「携帯端末を介した会員サービス利用状況に関する調査」を実施したと発表した。対象となったのは、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県に住む20歳~59歳の主婦600人(各世代150人ずつ、専業主婦と有職主婦の比率は1対1)。調査によると、所有携帯端末の内訳はスマートフォンが71.2%。専業主婦でも所有率が67.5%
japan.cnet.com

Chromeでアイテムを融合して万物を生み出す無料ゲーム Little Alchemyで遊ぼう!!

『Little Alchemy』は、アイテムを組み合わせて新しいものをつくるChromeの無料ゲームアプリだ。
weekly.ascii.jp

男ウケ抜群! SNSを制する「イイ子盛」5つの鉄則

■いまやSNSは「やっていて当たり前」わずか数年前まで「連絡先を交換しよう」と教え合うのは、ケータイキャリアのメールアドレスと電話番号が定番でしたが、最近ではLINEやFacebook、Twitter、Instagramなど、SNS機能を持つツールのアカウントが主流になってきています。恋愛に浮かれたポエムを垂れ流したり、自虐自慢の投稿をしたり、暴言を吐いてしまうなど、「ありのままの自分を見てほしい
news.livedoor.com

IoTの企画専門会社「WHITE」--スパイスボックスが設立

スパイスボックスは5月11日、IoT(Internet of Things:モノのインターネット)の企画専門会社となるWHITEを設立したと発表した。同社内のデジタルテクノロジ研究所「プロトタイピングラボWHITE」を分社化したもの。資本金は3000万円で、代表取締役には神谷憲司氏が就任した。WHITEでは、自社や企業との共同開発によってIoTプロダクトを企画・開発する。ダンボール製VRゴーグル「
japan.cnet.com

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

メールの配信先アドレスや配信時間、配信件数の変更を希望される方は、ログイン後こちらのリンクから設定を変更して下さい。
メールの配信停止はこちらから。なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿