2016/06/14

【Gunosy】2016年06月14日のまとめが更新されました

Gunosy2016.06.14
Gunosy iOSアプリGunosy Androidアプリ

Googleでさえ懸念する、AndroidがiOSに勝てないもの...それはアップデートの遅さ

Androidスマホユーザーには残念なかぎりですけど…。 すでに世界のスマートフォンユーザー全体のシェアからすれば、圧倒的にiOSよりもAndroidのほうが大勢のユーザーを抱えています。いまやAn... 続きを読む
www.gizmodo.jp

iPhoneアプリ審査の厳しさを開発者に教えてもらった

© KUMA GAMES 『HighSchool Simulator GirlA』というゲームをご存知だろうか。 女の子を操作してボールで遊んだりプールで泳いだり、ときには武器を取って戦うこともできる自由度の高いゲームです・・・が、それはAndroid版でのお話です。 iOS版では、アプリ審査の関係で要素を削ぎ落とされているとのことで、開発者の方にいろいろと聞いてみました。
www.appbank.net

「Fallout 4」と「DOOM」のVR版をBethesdaが発表、対応機種と発売時期が明かされる

Bethesda Softworksが開催していたプレスカンファレンス「Bethesda E3 Showcase 2016」で、すでに発売されているゲーム「Fallout 4」と「DOOM」のVRバージョンが発表されました。 2016 Bethesda E3 Showcase (#BE3) - YouTube The promise of VR will take our worlds
gigazine.net

Twitter上の会話のようなやりとりを1人で再現することでアイデアやメモを整理・発展させられるメモアプリ「Mytter」

大事な要件やアイデアを忘れないようにスマートフォンのアプリにメモを残している人も多いと思いますが、そんなメモ系のアプリにひと味違ったアプリが登場しています。SNSスタイルのメモアプリ「Mytter」は、Twitterのタイムラインで交わされる友人との会話のようなやりとりを自分ひとりだけで再現できるというアプリとなっています。 アプリ | kumaSoft http://yufuan.net/
gigazine.net

AGFA(Apple, Google, Facebook, Amazon)の四強が世界を支配する

Apple、Google、Facebook、Amazon、4社合わせて四天王(Gang of Four)。 影響力のすさまじさから「Four Horsemen(ヨハネの黙示録の四騎士)」とも畏怖され... 続きを読む
www.gizmodo.jp

オバマ大統領がBlackBerryに替わるスマートフォンを入手したエピソードを語る。「私はハイテク・ガイだからね」

米国大統領バラク・オバマ氏は、大統領就任以前から熱心なBlackBerryユーザーとして知られています。ところが、その任期もあとわずかとなったところで、新たなスマートフォンを手にしたことをテレビ番組で語りました。オバマ大統領は人気テレビ番組「The Tonight Show Starring Jimmy Fallon」に出演し、MCのジミー・ファロンから「(大統領を退いて)ホワイトハウスを出るとき
japanese.engadget.com

「フライドポテト、長すぎない?」マックの疑問を直球で聞いてみた

フライドポテト、長すぎない?マックに直接聞いてきました。ついでにあの噂も裏ワザも。
portal.nifty.com

SiriがMac OSに搭載される可能性をSiri自身がうっかりお漏らし

2016年6月13日(日本時間の6月14日午前2時)に開幕するAppleの開発者会議「WWDC 2016」を前に、iPhoneでおなじみのパーソナルアシスタント「Siri」がOS X(Mac OS)に搭載されるという噂でもちきりです。WWDCでの発表が期待される「Siri for Mac」について、Siri自身がその存在を示唆する応答を見せたと、あるユーザーが指摘しています。 Siri sp
gigazine.net

Linuxビジネスの成功者Red Hatが組織運営で心がける「オープンな意思決定フレームワーク」とは?

Linuxディストリビューション「Red Hat Enterprise Linux」を販売・サポートするRed Hat(レッドハット)は、技術者が分散した状態で製品開発を行っています。Linuxビジネスの中でも世界有数の成功企業のRed Hatのジム・ホワイトハーストCEOは、たびたび「一体、どうやって分散した場所の技術者の意見をまとめて一つのプロジェクトとして昇華させているのか?」という質問
gigazine.net

「1日200円の生活費であなたはどう暮らしますか?」ビル・ゲイツの回答を聞いて下さい

ビル・ゲイツの回答「ニワトリを育てる」 1日200円で生き延びないといけなかったらどうしますか?どんなサバイバル術が思い浮かぶでしょうか。ビル・ゲイツが最近のブログで書いたのはそんな質問に対する彼の... 続きを読む
www.gizmodo.jp

洗濯して良いか悪いかアプリを起動せず分かる『Sentak』

marsbarmania 梅雨時の洗濯物は悩みモノ。そんな悩みを解決してくれるアプリが、この『Sentak』です。 Sentakは、日本全国の設定した地域の洗濯指数を表示してくれる洗濯予報アプリ。その日に洗濯して良いか悪いかがすぐに分かります。 すごいところは、バッジで教えてくれるのでアプリを起動する必要もないこと。そこにあるだけで洗濯指数が分かるんです。
www.appbank.net

舛添要一都知事がまるで"バカ殿"!? 「産経フォトの悪意がすごい」と話題に

政治資金流用疑惑などで、東京都議会で不信任決議案が提出される可能性もかなり高くなってきた舛添要一都知事。 テレビ、新聞などでこの問題が連日報道される中、とある『Twitter』ユーザーは 産経フォトの悪意がすごい。 とツイートし、『産経フォト』に掲載された舛添都知事の写真をいくつかまとめた画像をアップした。 参考:集中審議「包み隠さず」 政治資金問題で舛添都知事 http://www.sankei
getnews.jp

アメリカ人の目に日本人の服装はどう映る?

私たち日本人のファッションは、なんとなく同じものが多く、また、それは諸外国の人たちからすると一風変わっているように思われているようです。私たちのファッションが普段どのように見られているか、少し気になりますよね?このコンテンツは Fashionsnap.com が配信しています。
www.fashionsnap.com

メール配信停止、または配信時間、配信件数の変更を希望される方は、Webブラウザから gunosy.com にてログイン後「アカウント設定」より設定を変更して下さい。
なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。

Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿