2016/03/11

【Gunosy】2016年03月11日のまとめが更新されました

Gunosy2016.03.11
Gunosy iOSアプリGunosy Androidアプリ

3月21日(仮)にアップルが発表しそうなことまとめ+α

iPhone SE、iPad Air 3、Apple Watch 2来る? まだ正式発表はありませんが、アップルは3月21日に既存プロダクトのアップデートを発表するイベントを開くと予想されています。... 続きを読む
www.gizmodo.jp

スマホの指紋認証をインクジェットプリンターで印刷した指紋で突破

iPhone 5sから指紋認証を採用したスマートフォンが導入され、現在では多くのAndroidスマートフォンなどにも採用されるなど、一般的なものとなりつつあります。iPhoneの指紋認証システムであるTouch IDは切断された指では指紋認証を突破できないことが明らかになっていますが、「指紋を登録しておけば安全ではない」ということを知らしめる研究結果がミシガン州立大学から発表されました。 I
gigazine.net

スペインの日本人うどん屋が廃業危機!「うどんという名称を使うな」と警告

元Jリーガーの石塚啓次さんがオーナーシェフを務めるスペインのうどん店「Yoi Yoi Gion(宵宵祇園)」が、日本では絶対に信じられない理由で廃業の危機に陥っている。それはなんと、現地の外食企業が「Udon(うどん)」という名称の商標登録を取ってしまったため。企業の弁護士から「うどんという名称を一切使うな」といった内容の手紙で来たからだそうだ。この手紙には石塚さんも非常に困っており、お店を辞める
sirabee.com

もし歴代のロックスターがSNSでやり取りしていたらこうなる「History of Rock」

スマートフォンが世界中で普及し、FacebookなどのSNSを使えば遠く離れた友人の近況などがカンタンに確認できるようになりました。そんなSNSがもし1950年代から存在していたら、ビートルズは誰に「いいね!」を押すのか、イーグルスは誰からコメントを付けられるのか、という状況を実現してしまったムービーが「History of Rock」です。存在しなかった「ロックの歴史」をマッシュアップ風にリ
gigazine.net

SMX West 2016-RankBrain。我々は、Googleの新しいマシンラーニング・システムをどのように理解するべきか?

Googleが昨年公にした、RankBrainについてのセッションです。RankBrainについては、機械学習の技術を用いていること、複雑なクエリの精製に使われていること 続きを読む
www.seojapan.com

「学歴じゃない、優れたコードが書けるかどうかが重要」オバマ大統領の新雇用プロジェクト

テック企業の人材不足と失業者、上手く結びつくか。 わかったことは、どこでコードを学んだかは関係ないということです。コードを書くのが上手いかどうかが重要なんです。あなたが仕事ができるのであれば、仕事が... 続きを読む
www.gizmodo.jp

金属に浮かんだ文字が一瞬で消えるッ!! 新潟県の金型会社の技術がスゴすぎてマジでビビる

日本の職人の技術は、優れていると言われている。しかしどれほど優れているのか、テレビ番組などで紹介されると良くわかるのだけど、過剰な演出なんじゃないの? と疑いたくなる時がある。 本当にスゴイものは説明がなくても伝わるはず。最近ネット上であるクリエイターが、新潟県燕三条の職人さんの技術を、たった6秒で伝える動画を公開し、話題になっている。その動画を見ると、金属に浮かび上がった文字が消えてしまうのだ!
rocketnews24.com

フェイスブックであらゆるアカウントを乗っ取れる脆弱性が発見される

一時的にパスワード総当りが可能になってました。 あるハッカーが、どんなフェイスブックアカウントでも乗っ取れる方法を発見しました。でも幸い彼はいわゆるホワイトハットのハッカーで、その脆弱性を私利私欲と... 続きを読む
www.gizmodo.jp

仕事でミスしたときに掛けてほしい言葉ランキング...第1位は

仕事でミスをしてしまったときに、周囲の人からなんと声を掛けてほしいだろうか? 中には「ほっといてくれ!」と思う人もいるだろうし、掛ける側は注意が必要かもしれない。しらべぇでは、「どんな人にも無難に掛けられる励ましの言葉」は何かを調査してみた。以下の5つのフレーズの中で、1番言われて嬉しいのは...大丈夫だよ/キミのポテンシャルはそんなもんじゃないよ/次があるさ/なるようになるさ/頑張れ「言われたい
sirabee.com

「都道府県別スマートフォン利用状況データベース」を活用して、適切な広告戦略を立てよう

スマートフォン対応を強化していくことが必須な時代になりました。お役立ちツールとして、都道府県別のスマホ利用状況データベースがあることをご存じでしょうか。広告戦略の立案に、ぜひ活用しましょう。
markezine.jp

メール配信停止、または配信時間、配信件数の変更を希望される方は、Webブラウザから gunosy.com にてログイン後「アカウント設定」より設定を変更して下さい。
なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。

Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿