2015/12/24

【Gunosy】2015年12月24日のまとめが更新されました。

Gunosy2015.12.24
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

グローバルSPAブランド「ギャップ」は価格設定を見直すべき?

グローバルSPAブランド、低価格SPAブランドのセール品を買うことが多い筆者だが、以前からGAPの定価設定はおかしいと感じている。 GAPの定価はおよそZARAと同等である。ジーンズが安い時(シーズンによって異なる)で7900円、高い時は1万円強だ。これが最終的に売れ残れば1900円くらいにまで値下がりする。1900円に下がるまでに売り切れる品番もあるが、2900~3900円に値下がりするのは珍し
www.fashionsnap.com

体の心から暖まる!世界14カ国のホットドリンクレシピ

世界14カ国で親しまれているホットドリンクのインフォグラフィックが公開されていた。それにしても世界は広かった。これまで想像もしたこともないようなホットドリンクも存在する。日本からは抹茶ミルクが紹介されていた。カナダとかもうなんかそれ、ホットドリンクという...
karapaia.livedoor.biz

お正月前に知っておきたい、親せきからの気まずい質問をさらりとかわす方法

数年前のクリスマス、付き合い始めたばかりの彼氏を我が家のディナーに招待しました。そこで、おじが信じられないことを言ったのです。 記事を読む
www.lifehacker.jp

年賀状にラブレター書いてるの気づいて!今どきの年賀状事情

SNSの登場の影響もあってか、世間では年賀状が売れないと嘆く声も聞こえる昨今。しかし、メールのような簡単なものより実際にハガキでもらえると嬉しいものではないだろうか。 12月25日(金)が元旦配達の最終投かん日。まだ書いていないという人は、重い腰を上げて数枚でも書いてみてはいかがだろう。 ■何とも言えない年賀状とは? 家族写真の年賀状や手作りハンコの年賀状、市販の年賀状など様々に工夫を凝らした年賀
sirabee.com

「世界で最も危険なグループ」と形容されたN.W.A.の真実描く映画『ストレイト・アウタ・コンプトン』が公開

N.W.A.の真実の物語を描く映画『ストレイト・アウタ・コンプトン』が、12月19日 (土) より渋谷シネクイント、新宿バルト9ほか全国で順次公開中だ。 Niggaz Wit Attitudes こと N.W.A. は、...記事本文へ Straight Outta Compton To Be On Screen From Dec 19 (English)
fashionpost.jp

豪有名ビーチ、サーフボードにサメ飛び乗る

オーストラリア・シドニーのサーフィンのメッカ、ボンダイ・ビーチ(2015年4月21日撮影、資料写真)。 【AFP】オーストラリアのシドニー郊外にあるサーフィンのメッカ、ボンダイ・ビーチで22日、サーフィンを楽しんでいた男性のボードにサメが飛び乗る騒ぎがあった。 サーフィン歴約30年のディーン・ノーバーンさんは早朝、友人2人と一緒にボンダイ・ビーチでサーフィンを楽しんでいた。「波がブレイクして、ち
www.afpbb.com

人工知能(AI)は自意識を持つようになるのか? - SeaSkyWind

2015年を代表するキーワードの一つ:テクノロジー2015年がまもなく終わろうとしている。前回は、2015年がテロの年になってしまったことを取り上げてテーマとした。だが、2015年を代表するもう一つのキーワードを忘れるわけにはいかない。テクノロジーだ。昨年のちょうど今頃、今後の世界は、テクノロジーが社会を今よりずっと強く牽引するようになる、いわゆる『テクノロジー・ドリブン』の時代となっていくことは
blogos.com

クラゲを家で飼える時代が来た。幻想的な光に癒されよう(体験動画)

あなたは、クラゲをペットとして持つ準備ができているだろうか。 クラゲをペットとして持ちたいあなたの夢は、アメリカのキックスターターという会社が提供するジェリーフィッシュアートのおかげで、すぐに叶うだろう。 これは、あなたのお父さんが持っているようなダサい水槽ではない。それは、底部で刻々と変化するマルチカラーLEDライトと上品な空気ポンプが付いた、おしゃれで都会的な円筒で、クラゲはいきいきと生活でき
www.huffingtonpost.jp

【仕事の処方箋】特定の部下だけを厳しく叱責し続ける上司の特徴

■連載/あるあるビジネス処方箋 上司が自分のことをめちゃくちゃ厳しく叱るのは、なぜか? そんな悩みを抱えている人はいないだろうか。今回は、私の会社員の頃やこれまでの取材で知り得た情報を元に、その疑問に答えてみたいと思う。大切なことは、上司の激しい叱責を「自分を育てるために叱ってくれている」などと鵜呑みにしないことだ。そんな誤解を解くために、上司が激しく叱る4つの理由を挙げてみた。 1.「いじめ」で
dime.jp

L'Arc-en-Ciel、新曲「Wings Flap」MVを24時間限定フル公開

L'Arc-en-Cielの新曲「Wings Flap」のミュージックビデオが、GYAO!にてフルサイズで公開された。「Wings Flap」は本日12月23日に発売されたニューシングルの表題曲。MVは広大な砂漠で演奏するバンドの様子を捉えたスケール感あふれる作品で、GYAO!では明日12月24日11:59までの24時間限定で視聴することができる。なおMVはシングルの初回限定盤に付属する特典Blu
natalie.mu

エルサレムで金ピカな謎の物体発見 ネットで情報募集して正体判明

イスラエルにある聖地エルサレムで謎の物体が発見されましたが、現代の健康器具だったことが分かりました。 謎の物体(イスラエル考古学庁Facebookページより) この物体は鉄アレイの真ん中がふくらんだような形で、同国考古学庁によると、本物の金でコーティングされ、重さは8キロほど。数カ月前にエルサレムの墓地でメンテナンス作業員が不審物を発見し、警察に通報。爆破処理を行ったところ、この金の物体が見つかり
nlab.itmedia.co.jp

Boston Dynamicsのすごいロボット犬がサンタのそりを引いているビデオはこれだ

実際、タイトルに書いたこと以外この記事に何か付け加えるとすれば、「ワッハッハ、こりゃすごい」と言うことくらいだ。何を見ているのかよくわからないって? これは "Big Dog" 、Boston Dynamicsが作った超最先端四足歩行ロボット犬だ。Googleはこのロボット会社を2015年に買収した。ここまでは愛らしい。Boston Dynamicsには、どうかロボットサンタを作らないでほしい ―
jp.techcrunch.com

メール配信停止、または配信時間、配信件数の変更を希望される方は、Webブラウザから gunosy.com にてログイン後「アカウント設定」より設定を変更して下さい。
なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー 利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿