2016/04/21

【Gunosy】2016年04月21日のまとめが更新されました

Gunosy2016.04.21
Gunosy iOSアプリGunosy Androidアプリ

App Store、ダウンロード数はGoogle Playの半分、収益は2倍

モバイルマーケティング会社App Annieが発表した「App Annie Index Market Q1 2016」によると、アプリのダウンロード数ではGoogle Play StoreがApp Storeの2倍であったにも関わらず、収益では約2分の1だったことが明らかになりました。調査期間は2016年第1四半期となっています。 App Annieは定期的に両ストアの売上とダウンロード数の調査結
iphone-mania.jp

「iPhone SE買った?」生の声を聞いてきた

ブログや各メディアの記事、Twitterでのアンケートなど、今ネットで多く飛び交っている話題の1つが「iPhone SE買った?」。 ネット上の文字だけの感想じゃなくて、実際に生の声を聞きたい!と思った筆者(あゆみん)は、外に飛び出して突撃インタビューをしてきました! AppBank Store 新宿に行ってきた! iPhoneやAndroidのグッズをたくさん取り揃えているAppBank Sto
www.appbank.net

SNSより厳密でビジネスツールよりお手軽!?ゆるく使えるメモサービス「mimemo」はかなり便利

仕事のアイディアや連絡事項など、ちょっとしたことを書いてみんなに見せたい。そんなとき、あなたならどのツールを使うだろうか。 真っ先に思い浮かぶのは、TwitterかFacebook。しかし、内容がビジネス寄りであれば、そ
techable.jp

練習しなくてもボタンを押すだけで生音みたいなギターが演奏できる「MI Guitar」

「あちこちの弦を押さえて望み通りの音を出す」というギターの演奏方法は、ギターが弾けない人から見ると、とてもマネすることのできない狂気の沙汰のように見えるかもしれません。ギターの弾き方が全くわからない人でも、指示されたボタンを押さえながらかき鳴らすだけで、練習しなくてもギター演奏を可能にするギター型ハードウェアが「MI Guitar」です。 MI Guitar by Magic Instrum
gigazine.net

管理職がついついやってしまう、間違ったマネジメントとは?

「PIXTA」より「飲みに連れて行ったり、社内イベントを開催したりして、モチベーションを与えているのに、なかなか業績アップにつながらない……」 「ノウハウを伝授するために細かく指示出しをしているの...
biz-journal.jp

いまさら人に聞けない。金融ビジネスを根底から変える「フィンテック」とは

『カール教授のビジネス集中講義 金融・ファイナンス』(平野敦士カール著、朝日新聞出版)は、実務家、経営コンサルタント、著者、大学教授とさまざまな経験を経てきた著者によるシリーズ最新作。「経営戦略」「ビジネスモデル」「マーケティング」に続く第4弾で、今回は「金融・ファイナンス」をテーマにしてい
www.lifehacker.jp

iOSとMac間のデータ転送アプリ『DeskConnect』が久しぶりにアップデート

iOSとMac間のデータ転送アプリは種類が多くてよりどりみどり。ファイルや写真、クリップボードにコピーしたコンテンツなど、どんなものでも手軽に共有できて便利です。 記事を読む
www.lifehacker.jp

背面にもカードが入る耐衝撃な手帳型iPhone 6s/6ケースが3780円で発売。『TOUGH FLIP COVER』

多種多様なiPhoneやAndroidスマホのケースを展開するPGAから、米国防総省の軍用規格「MIL-STD-810G」の高さ約1.5mの耐衝撃と3時間の耐振動試験をクリアしたiPhone6s/6用ケース『TOUGH FLIP COVER』が4月20日に発売されます。実売価格は税込3780円前後。 ケースには、衝撃に強いTPEや高耐久のポリカーボネイト素材を使用し、四隅には衝撃を緩和する衝撃吸収
japanese.engadget.com

Googleやアリババから出資を集めまくった企業「Magic Leap」が開発中の製品に関するムービーを公開、未来の世界からディスプレイがなくなる可能性

Magic Leapは製品を発表せず事業内容もほとんど公開していない段階でGoogleやKPCB、Qualcommといったベンチャーキャピタルから5億4200万ドル(約590億円)の資金を調達し、2016年2月にはアリババからIT企業史上最大規模の7億9350万ドル(約864億円)を調達したという驚きのスタートアップです。そのMagic Leapが開発中の技術および製品に関するムービーを公開し
gigazine.net

「ジョブズに技術的手腕が不足していたおかげでAppleは成功した」とウォズニアックが語る

by Jim Abeles Appleの創業者として知られるスティーブ・ジョブズには数々の逸話があり、これまでに何冊も本が書かれ、映画も作られてきました。しかし、そこで描かれる姿には事実とは異なる部分が含まれることがあり、そのたびに共同創業者であるスティーブ・ウォズニアック氏は自らの見てきたジョブズ像を語ってきました。その新たなエピソードとして、Appleはジョブズに技術スキルが足りなかったこ
gigazine.net

グーグル、google.comを危険なサイトと認定してしまう

正直なのかなんなのか…。 グーグルは、フィッシングサイトやマルウェアの感染からユーザーを守るため、セーフブラウジングという機能を提供しています。これは、危険なサイトを訪れようとした際、事前に警告をす... 続きを読む
www.gizmodo.jp

アプリのマーケティングもROASベースで! 急速拡大中の市場で成果を上げる発想の転換とは

スマートフォン版やアプリ版Yahoo! JAPANトップページの刷新、それに伴う広告ソリューションのリニューアルと、近年まさにドラスティックな変革を続けているYahoo! JAPANによる本連載。今回は、Webに比べて効果測定や行動分析、データ活用にかなり遅れをとっているといわれる、アプリのマーケティングに注目。米国発で世界において成長を続け、日本でも昨年より本格展開し急成長しているAppLovi
markezine.jp

「亀田の柿の種」が天ぷら・から揚げ・燻製化した「TANEBITS」を長蛇の列を乗り越え買ってみました

「亀田の柿の種」が発売50周年ということで、「焦がす」「揚げる」「燻す」「漬ける」という4つの製法を柿の種に加えた「TANEBITS」が2016年4月20日から登場しています。阪急梅田本店に専門店がオープンしたので、お店に行って購入し、実際に食べててみました。 TANEBITS|いつでもカリッと! 亀田の柿の種スペシャルサイト|亀田製菓株式会社 http://www.e-kakinotane
gigazine.net

メール配信停止、または配信時間、配信件数の変更を希望される方は、Webブラウザから gunosy.com にてログイン後「アカウント設定」より設定を変更して下さい。
なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。

Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿