2016/04/25

【Gunosy】2016年04月25日のまとめが更新されました

Gunosy2016.04.25
Gunosy iOSアプリGunosy Androidアプリ

ポケモン×ボードゲームでひと味違う戦略バトルが楽しめるスマホゲー「ポケモンコマスター」をプレイしてみた

ポケットモンスターに登場するポケモンのフィギュア(コマ)を使いながら盤上の相手陣地にあるゴールを目指すという、ボードゲームとポケモンを組み合わせた新しいポケモン・フィギュア・ゲーム(PFG)が「ポケモンコマスター」です。2016年4月12日にAndroid版、その一週間後の4月19日にiOS版のアプリがリリースされたばかりなので、実際にどんなゲームになっているのかプレイしてみました。 『ポケ
gigazine.net

おなじみのiPhoneの着信音がメタル風にアレンジされたらこんな風になった

iPhoneにプリセットで入っている着信音のうち、CMやテレビなどでもよく登場する、マリンバの音色で奏でられるメロディ「オープニング」は多くの人が1度は耳にしたことがあるはず。そんな「世界で最も有名な着信音」と言っても過言ではなさそうなiPhoneの着信音を、思わずヘッドバンギングしてしまいそうなメタルチューンにアレンジにしてしまった人がいます。 A Metal Tribute to iPh
gigazine.net

コレ凄い。かざすだけで「モノ」の名前が分かるアプリ

(© Aipoly Inc) 『Aipoly Vision』は、モノにカメラをかざすだけで、その名前が分かるアプリ。 視覚をサポートするためのものとして開発されたアプリだそうで、カメラをかざすと名前を読み上げてくれます。日本語にも対応していますよ。 実用的に使うのは少し先になりそうですが、最初に使ったときはかなり驚きました!iPhoneを使っている方は、ぜひ一度使ってみてください。 カメラをかざす
www.appbank.net

3秒で変形できる折りたたみイス

まずはこのVINE動画を御覧ください。 そう、サッと変形できる折りたたみイスなんです。 3秒で変形できる折りたたみイス こちらPATATTO mini。平ぺったいのに・・・。 イスになるんです。 スポットを見つけたら、じっくり座ってシャッターチャンスを狙うことも。 ▽こちらは休憩中。 PATATTO miniには取手がついていて、持ち運びが楽ちん。 15インチのPCと同じくらいの横幅なので、PCが
www.appbank.net

みちょぱ、にこるんと「昔は喧嘩多かった」 モデルのギャラ事情も明らかに

【みちょぱ・にこるん/モデルプレス=4月24日】雑誌「Popteen」モデルの"みちょぱ"こと池田美優が24日、TBS系情報番組「サンデー・ジャポン」(日曜あさ9時54分)に生出演。この日、初出演となったみちょぱは、同じく同誌モデルでタレントの"にこるん"こと藤田ニコルとの仲の話題を振られ、共にゲスト出演していた同誌の森茂穂編集長から「昔は喧嘩多かった」と暴露を受けた。(写真 : にこるん(右)と
mdpr.jp

弦の代わりにボタン!素人でも演奏できる「MIギター」が大人気

楽器が弾けたらいいな、と思ったことのある人は多いのではないだろうか。しかし、どの楽器も一通り弾けるようになるには、それなりに練習しなければならない。 今更レッスン通いは億劫だし、根気も続かなさそう。そう思っている人に、こ
techable.jp

モンスターBOXで振り返るモンストの思い出

モンストを最近始めた人も、長〜く楽しんでいる人も様々いると思います。僕はちなみに今日で通算ログインが679日になりました。 全然キリがいいわけではないのですが、モンスターBOXの取得順でゲットしたキャラを元に思い出を振り返っていこうと思います!! モンスターBOXの取得順でみる まずモンスターBOXの「表示順変更」を選択します。 そして「並び替え」→「取得順」→「変更する」の順で選択します。 取得
www.appbank.net

どのグラフを使えば良いか提案してくれるサイト「The Data Visualisation Catalogue」

「The Data Visualisation Catalogue」はどのグラフを使えば良いか提案してくれるサイトです。様々なグラフについてまとめられており、それぞれどのようなグラフで他のグラフとの違いについても言及されています。機能別にカテゴリ分けされているので、目的に応じたグラフを簡単に
www.lifehacker.jp

猪瀬前知事「スイートルーム必要ない」「人数が多いと邪魔なだけ」「情報開示は、舛添知事が指示すればできる」@AbemaTVニュース - おときた駿(東京都議会議員/北区選出)

こんばんは、おときた駿@ブロガー都議会議員(北区選出)です。本日は話題のインターネットTV局「AbemaTV」からお声がけいただき、こちらの番組に出演させていただきました。【 #みのもんたのよるバズ⚡️ 】みのさんが"ネットTVで"2年半振りにキャスターに復帰『みのもんたのよるバズ!』は今夜8時〜毎週土曜日生放送 #よるバズ▼今すぐ視聴予約▼https://t.co/aQixNSvBHEmdas.
blogos.com

本田ミラン残留のカギ握る中国マネー

イタリア1部リーグのACミランで来季残留が内定しているFW本田圭佑(29)の去就がにわかに慌ただしくなってきた。ACミランとの契約が2017年6月までの本田に関しては、クラブと本田側の双方が残留を前提に交渉準備を進めている。だが、クリスティアン・ブロッキ新監督(40)からの突然の冷遇により、様々な臆測が飛び交うことに。そんな中で本田の命運を左右する意外なキーマンとは――。 本田は21日のカルピ戦で
www.tokyo-sports.co.jp

グラフィックデザイナーが手がける「アロイ」キッズTコレクション発表

 東京発のブランド「アロイ(ALOYE)」が、キッズ用Tシャツのカプセルコレクション「ALOYE KIDS」を発表した。11種のオリジナルグラフィックが施され、順次販売開始。ルックブックの撮影はフォトグラファー松岡一哲が手がけた。このコンテンツは Fashionsnap.com が配信しています。
www.fashionsnap.com

『とと姉ちゃん』坂口健太郎扮する"星野"ついに登場!植物オタクぶりに注目

(C)NHK  放送開始から3週間がたった今も高視聴率をマークしているNHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』。次週の放送では、母・君子(木村多江)と祖母・滝子(大地真央)との対立により、急きょ居候することとなった仕出し屋「森田屋」で常子(高畑充希)たちの奮闘が描かれる。そして、ついに植物オタクぶりを見せる星野武蔵役・坂口健太郎が登場する。 【関連】『とと姉ちゃん』第4週<フォトギャラリー>  大
www.crank-in.net

メール配信停止、または配信時間、配信件数の変更を希望される方は、Webブラウザから gunosy.com にてログイン後「アカウント設定」より設定を変更して下さい。
なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。

Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿