2014/02/04

【Gunosy】2014年02月04日のまとめが更新されました。

Gunosy2014.02.04
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

あまりの難易度で人気爆発のFlappy Bird。制作者によるゲーム3本が一気にトップ10入り

Flappy Birdはもう試してみただろうか。やけにフラストレーションがたまるゲームだ。ちょっとプレイするだけで、スマートフォンを壁に投げつけたい衝動に襲われてしまう。iOS版とAndroid版がある。 開発したのはベトナムはハノイの開発者であるNguyen Ha Dongだ。現在、3本のアプリケーションがApp Storeでトップ10入りを果たしている。突然現れてきたパブリ...
jp.techcrunch.com

トラウマが蘇る...。鬼畜シューティング「R-TYPE II」のスマホ版が近日登場へ!(動画あり)

パターンを覚えないと本当にクリアできません。 圧倒的な難易度とパターンを覚えて攻略する快感が病み付きになる、名作シューティングゲーム「R-TYPE II」がiOS/Android版として近日中に登場... 続きを読む
www.gizmodo.jp

毎朝起こしてくれる妹をなでなでして止めるアプリ「なでなで目覚まし。かのん」のiOS版が復活

Android版で7万ダウンロードを突破、iOS版はAppleによって一度削除されてしまったものの、ユーザーからの熱い要望に応えてAppleの20回以上にわたる審査を通過して1年4ヶ月ぶりに再配信されたといういわくつきの無料目覚ましアプリが「なでなで目覚まし。かのん」です。 なでなで目覚まし。かのん続きを読む...
gigazine.net

持ち運びに最適なスマフォ用ゲームコントローラー

小さいことは良いことだ! スマフォでゲーム。懐かしのRPGが続々とリリースされるので、僕もiPhoneをゲーム機代わりによく遊んでいるのですが、やっぱりタッチパネルだと操作性に不満が残るんですよね。... 続きを読む
www.gizmodo.jp

「Mステでポロリ」などスパムツイート拡散 アプリ連携の不用意な許可で意図せず投稿、注意を

「Mステでおっpいポロリ放送事故ww」「ドラえもん放送打ち切りが決定」など、デマを含むスパムツイートが拡散している。ツイート内のURLをクリックして連携アプリを認証すると、自分のアカウントからもスパムツイートが自動投稿されてしまう。
www.itmedia.co.jp

twitter連携スパムの動作まとめ

ITジャーナリストの三上洋さんが「twitter連携スパムに引っかかるとどうなるか。」と言う疑問を解消するため、敢えて引っかかってみたログ。 「ツイッターニュース24」関連のツイートです。 by tanakat_tubasa
togetter.com

地方エンジニア という考え方はすでに終わっている

EmailLikeLiked SavePrivate ContentEmbedLoading embed codeThis activity has also been shared with your LinkedIn networkUndo LinkedIn share SettingsWe have emailed the verification/download link to .Log...
www.slideshare.net

ブログ初心者がバズった時に注意した方が良い点をまとめてみた…アクセス爆増での勘違いや炎上系ブロガーに進化する可能性有り | Web論

「フッ、バズったらこんなに沢山の人が見に来たぜ…」とほくそ笑む人。 俺は定期的にバズったりぷち炎上(?)したりする事があるんですが、今回は久々にバズったので改めて思った事をダラダラと書いておきたいと思
webron.jp

「おっpいポロリ」に釣られた有名人 糸井重里、有田芳生、大谷ノブ彦らが被害

   「Mステでおっpいポロリ」との言葉に釣られ、ツイッターアカウントを乗っ取られる人が2014年2月1日ごろから続出している。
www.j-cast.com

ミクシィ、tab、日本交通、garbs、ビズリーチの開発責任者が語る「理想のチーム論」【Geek Shift:CTO座談会】 - エンジニアtype

見どころダイジェスト ■ 最初はみんな、「CTOになる」なんて思っていなかった ■ サービス開発が技術と情熱だけでは難しい理由 ■ 『モンスト』運営チームに見る、時代が移り変わっても通じるスキル ■ 開発トップの一番の仕 [...]
engineer.typemag.jp

iPhone 6の発売はいつ? 部品製造の噂から推測

2014年に発売されるとみられるAppleのスマートフォン「iPhone 6」(名称は仮)。どんなスペックで、いつ頃発売されるのか。 RCRWirelessでは、6月の発表を予想。理由は、台湾のチップメーカー、TSMCが第2四半期にiPhone 6に搭載されるCPU、「A8」を生産するだろう、というものだ。 台湾の部品製造メーカーの情報に詳しいDigiTimesでも、TSMCが第2四半期にチッ...
www.huffingtonpost.jp

海外のエンジニアチームに日本語でアプリ開発を依頼できる「セカイラボ」

世界中のエンジニアチームに仕事を発注できるサービス「セカイラボ」が2月3日にローンチした。国内のIT人材不足が指摘される中、中国やベトナムなど費用対効果の高い地域のエンジニアチームに対して、日本語で大規模な開発を依頼できるのが特徴。運営するのは音楽配信サービスやゲーム開発を手がけるモンスター・ラボのグループ会社で、シンガポールに本拠を置くSekai Lab。サービス開始1カ月で8カ国、100...
jp.techcrunch.com

iPhone 5sの指紋認証「Touch ID」の認識率をアップさせる方法

iPhone 5sの指紋認証「Touch ID」の認識率を向上させる方法が紹介されていました。 パスコードの入
touchlab.jp

SoftBank、スマホでデータを管理できる3G通信機能付きの体重計を発売。

SoftBankのヘルスケアアクセサリがまたもや追加! SoftBankは、スマートフォンで健康管理ができる「スマート体組成計 301SI」を発表しました。2014年2月中旬以降に発売予定です。 スマート体組成計は、本体に3G通信機能がついており、乗るとその情報がインターネット上に自動で送信・保存され、スマートフォンで閲覧できるというものです。
www.appbank.net

「孤独」を求める人こそ「家族」を持つべきだ:ぼくが「友達」を必要としない理由 : イケハヤ書店

強いチームはオフィスを捨てる: 37シグナルズが考える「働き方革命」posted with ヨメレバジェイソン・フリード,デイヴィッド・ハイネマイヤー・ハンソン 早川書房 2014-01-24 37シグナルズの「小さなチーム、大きな
www.ikedahayato.com

彼女は何と何と何と何でできているのか | AdverTimes(アドタイ)

「世界最大の国際広告祭」というのが、カンヌの定義だったが、もはや、みんなの主たる関心は、セミナーにある。 [ 続きはWEBサイトでご覧ください ] AdverTimes by 宣伝会議
www.advertimes.com

Google Ventures、世界で最も注目を集めるコーポレートベンチャーキャピタル

最近日本ではフジテレビやTBS等のテレビ局を初めとした大手企業がCVC(コーポレートベンチャーキャピタル)を立ち上げたことで話題になっていました。米国では古くからIntel CapitalをはじめとしたCVCが活発に活動をしており、ベンチャーエコシステムのなかで必要不可欠な存在となっています。そこで今回は後発でありながら、近年最も活発に投資を行い、最も尊敬されるCVCとなったGoogle Vent...
techbabies.net

もらう男性は複雑?義理チョコ専門店が登場

2月14日のバレンタインデーにあわせ、東京駅に期間限定で義理チョコ専門店がオープンした。仕掛けたのは「ブラックサンダー」の製造・販売で知られる有楽製菓だ。義理チョコ専門店を出すことになった背景とは。
toyokeizai.net

「Wii U」は何が問題なのか 任天堂挽回へキャラクタービジネスも選択肢に (1/3)

出だしでつまづいたゲーム機がその後ヒットしたケースはほとんどない。今年度の販売目標を7割引き下げたWii Uは何が問題だったのだろうか。任天堂にはマリオなど豊富に抱えるキャラクターを活用して収益源を多角化する方策もありえそうだ。(ロイター)
www.itmedia.co.jp

古都・鎌倉に若手起業家が続々移住するワケ | この街の論点! | 東洋経済オンライン

古都・鎌倉が、「住みたい街」として再び人気を集めている。以前から、中・高年齢者を中心に、「リタイア後にゆったりとした町並みの中で過ごしたい」というニーズはあったが、最近は、高齢者が減り、一方で洗練され…
toyokeizai.net

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

メールの配信先アドレスや配信時間、配信件数の変更を希望される方は、ログイン後こちらのリンクから設定を変更して下さい。
メールの配信停止はこちらから。なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿