2014/02/12

【Gunosy】2014年02月12日のまとめが更新されました。

Gunosy2014.02.12
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

「ネットは匿名」のウソ...中傷ツイートに情報開示命令~ネットウヨク論:番外編:連載

未だにネットは匿名で何でも好き勝手な言葉を吐けると思っている人間がいたら、ぜひこのニュースを読んで欲しい。 「ネットは匿名!」 なんて言い分は、もはや通用しないと諦めるべきである。
n-knuckles.com

文章を書く仕事をしていてGoogle日本語入力を使ってないって有り得ない。

Google日本語入力って超便利。これ使うとMacのことえりとか、MS-IMEのクソ具合がよーくわかる。iPhone使いやすいけど、IME変えられないのだけが唯一の不満。変えられな
horiemon.com

全127ヶ国、世界最大級のアプリ開発動向が発表 〜 アプリからのコマース売上が急拡大 [in the looop]

全世界127国、7000ものアプリ・デベロッパーを対象とした世界最大級の調査「Developer Economics Q1 2014」がVision Mobileから発表された。
media.looops.net

ソーシャルゲーム業界はどうやって「まともな業界」になれるのか?―ドラクエMSL炎上を振り返る(2)―(井上 明人) - Yahoo!ニュース

AppleとGoogleが抱えているリスクについて書いたが、ソーシャルゲーム業界が抱える問題と、ドラクエMSLの開発・運営サイドの問題について書いておきたい。
bylines.news.yahoo.co.jp

「難し過ぎて大ヒット」のスマホゲーム突然削除 「スーパーマリオ」パクリ説まで出て大騒ぎ

「Flappy Bird」というスマホゲームをご存じだろうか。「難し過ぎる」ということでネット上で大きな話題になり、89か国のiTunes Storeで1位を獲得するなど大ヒットしていたアプリだ。...
www.j-cast.com

Creator of Flappy Bird Commits Suicide 7 Others Also Suicide This Morning Due To Flappy Bird | Huzlers | Breaking News & Entertainment

SAN FRANCISCO – Flappy Bird developer Dong Nguyen has just been found dead in his home with a gunshot wound in his head. Authorities are confirming that Nguyen committed suicide by shooting himself i...
huzlers.com

Google、iOS用のGoogle Apps管理コンソール・アプリをリリース

Google Apps管理者用コンソール・アプリ「Google Admin」のiOS版の提供が10日にApp Storeで始まった。iPhoneとiPadに対応。昨年5月にリリースされたAndroid用Google Adminアプリと同様、ユーザーおよびグループの管理を主な機能としている。
news.mynavi.jp

【Mac】アプリケーションをキレイにかつ安全にアンインストール (削除) する方法 : C-through the Mac

Mac OS X は、Windows における「プログラムの追加と削除 (プログラムと機能)」のように、アプリ一覧から指定したアプリを削除していくという機能がありません。Mac は Mac なりのアプリ削除方法がありますので、これを覚えておくようにしましょう。適当に削除すると意
c-through.blogto.jp

茂木健一郎「東京、だせー。」

@kenichiromogi科学者、作家、ブロードキャスター。クオリアを研究。『脳とクオリア』『生きて死ぬ私』『脳と仮想』『プロセス・アイ』『今、ここからすべての場所へ』英語人格 @kenmogi。メール kenmogi@qualia-manifesto.com Facebook: http://t.co/DyFkXXg2pShttp://t.co/hiiHEyM5bW今回の東京都知事選挙、20...
togetter.com

Twitterとの接し方を再考する:欲しい情報を見逃さないようにする方法

Twitter は、なんだかんだいって優れたコミュニケーションツールです。どん...
www.lifehacker.jp

【笠原一輝のユビキタス情報局】ソニーがMicrosoftとIntelに突きつけたレッドカード - PC Watch

PC業界にとって先週の最大のニュースは、ソニーがPC事業をファンドが設立する新会社に譲渡し、PCビジネスからは撤退するというニュースだ。コンシューマ向けのモバイル機器でソニーが残すことを決定したのは、子会社のソニーモバイルで展開しているスマートフォンやタブレットといった事業で、外形的に見ればソニーはGoogle+Qualcommという組み合わせの事業を残し、Microsoft+Intelの組み合わ...
pc.watch.impress.co.jp

万葉帰社日に「チーム積み重ね」という発表をしました - tatsuo.sakurais diary

発表した 先日、万葉の帰社日で「チーム積み重ね」という発表をしました。 (万葉では月一で全社員が集まる帰社日があって、そこでいろんなことをしています。) 想像以上に好評で、おどろきついでに公開してみようと、公開版を作って公開しました。 なんか好評でびっくりしました。(∩´∀`)∩ワーイ 20140131 万葉帰社日発表 チーム積み重ね 公開版 from tatsuo sakurai きっかけとか ...
t2os.hatenablog.com

ヤギになって街中を跳ね回れ! ヤギ・アクションゲーム『ゴート・シミュレーター』

タワーディフェンスFPS『Sanctum』シリーズで知られるスウェーデンのゲーム開発会社「Coff
www.kotaku.jp

勝手に師匠だと思った2人を追いかけた話

こんにちは。砂流です。第四回目のテーマは「PRとの出会いと勉強法」。舞台は秋葉原の店舗時代からエイサーで働いていた時代にうつります。 まずはじめに、秋葉原で店長代理をしていた僕がどうしてエイサーでPRをやることになったのかについてお話させてください。僕のエイサー入社当初の仕事は、お店をまわる店舗営業でした。ヨドバシカメラやビックカメラなどの大手量販店ではなく、前職の店やソフマップなどパソコンに詳...
www.huffingtonpost.jp

『ヤンキー経済』六本木からも丸の内からも見えない世界 - HONZ

本書は業種や職種によっては、いますぐ役に立つビジネス書である。最終章のタイトルは「これからの消費の主役に何を売るべきか」。その最終章にはたった780円でこんなに教えてもらっていいのかというほどたっぷりと...
honz.jp

Sailfish OS搭載スマートフォンJollaついに登場, 斬新すぎて難解?

【抄訳】 Jollaは、二つ(もしくは三つ)のビッグブランドの巨鯨たちがひしめき合うスマートフォン市場の大海に、最近現れた小魚(こざかな)だ。Sailfish OSというまったく独自のOSで、新しいハードウェアとソフトウェアプラットホームを作っていこうとする姿勢は勇猛果敢だし、ときにはさわやかな印象すら与えるが、でもその思い切った差別化の姿勢は難解すれすれでもある。一般消費者は、こ...
jp.techcrunch.com

攻撃シナリオを使って解説するApplicationCacheのキャッシュポイズニング

最近ウィンナーと燻製の自作にはまっています。[@kyo_ago](https://twitter.com/kyo_ago)です。 この記事は2/28に行われた、第44回HTML5とか勉強会(HTML5とセキュリティ編)で
html5experts.jp

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

メールの配信先アドレスや配信時間、配信件数の変更を希望される方は、ログイン後こちらのリンクから設定を変更して下さい。
メールの配信停止はこちらから。なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿