2014/02/22

【Gunosy】2014年02月22日のまとめが更新されました。

Gunosy2014.02.22
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

Google Java Style

Tip: Never make your code less readable simply out of fear that some programs mightnot handle non-ASCII characters properly. If that should happen, those programsare broken and they must be fixed.3 So...
google-styleguide.googlecode.com

知りたかった! iPad アプリ制作から申請方法までの無料解説書

Creative Cloud メンバーなら、iPad アプリが無制限に作れる! と聞いてまず頂く質問が、できあがったアプリの申請にまつわるものです。Apple のマーケットプレースに自作の iPad を置くにはどうすればよいのか、どのような段取りになっているのか? DPS Single Edition の使い方だけでなく、その申請プロセスを一つ一つ解説したのが DPS Single Edition...
blogs.adobe.com

ATAP Project Tango – Google

We can build it faster together.As we walk through our daily lives, we use visual cues to navigate andunderstand the world around us. We observe the size and shape of objects androoms, and we learn th...
www.google.com

『DQM スーパーライト』プロデューサー激白!あの顛末から今後の展望まで(前編) [ファミ通app]

『DQM スーパーライト』の配信開始から"まほうの地図ふくびき"による一連騒動、それを乗り越えての今後の運営についてを本作のキーマンに直撃した。
app.famitsu.com

[Android]Static変数さんとactivityさん

Androidでstatic変数を使っていて、「あれ、いつの間にか値がnullになっている?」みたいなのに遭遇したこと、ありませんか? このスライドでは、そのような状況がどんな仕組みで発生するかと、開発時の再現方法を紹介します。
www.slideshare.net

誰でも「情熱大陸」の主人公になれる...公式アプリに新機能

MBS・TBS系ドキュメンタリー番組「情熱大陸」(日曜午後11時)の公式無料アプリ(Android/iOS)に、新機能「誰でも情熱大陸」が追加された。撮影写真などをおなじみの番組オープニングに合...
eiga.com

ツィッターとは大違い。はてブでは、なぜネガコメが多いのか。 - コウモリの世界の図解

コウモリが本格的にブログを始めて3ヶ月。 ありがたいことに、記事に対してたくさんのご意見を頂けるようになってきました。 そうして幾つものコメントを眺めているうちに、面白い現象に気付きました。 ツィッターとはてブでは、全くコメントの毛色が違うのです。
rlee1984.hatenablog.com

全てのスマホにFeliCaを ―ソニーの新構想、iPhoneにも対応へ | ガジェット速報

日本経済新聞は21日、ソニーが非接触型ICカード技術「FeliCa」を全てのスマートフォンに導入する仕組みを1~2年以内に実用化する方針であると報じています。 仕組みとしては、これまで主に端末に内蔵されていたフェリカのチ
ggsoku.com

『Threes!』が国内のApp Store有料ランキングで最高順位を更新 米国でも1位に返り咲き | Social Game Info

2月20日の国内App Store有料ランキングにおいて、Sirvo LLC社の『Threes!』が最高順位3位を記録した。また、米国App Store有料ランキングでは、2月15日から順位を下げてい...
gamebiz.jp

パズドラ攻略「ヘラ・ベオーク降臨!」木のヘラ!ボスが攻撃を吸収するなんて!

マックスむらいの10本(7本)勝負が終わったところで、突如現れた降臨ダンジョンが、ヘラ・ベオーク降臨! 木属性のヘラがいきなり現れるとは、、、 バトル数は5、木属性モンスターがやってきそうと思いきやなかなかの混合ダンジョンの予感。 なんか難しそう、、、と思ったらこのダンジョンで始めての「属性攻撃吸収」を使ってくる。 このヘラ・ベオークをゲットしたときの恩恵にも超絶期待! ってことで行ってみます!
www.appbank.net

日本でも「Apple ID」の2段階認証(2ステップ確認)が利用可能に

本日、日本のユーザーでも「Apple ID」の2段階認証(2ステップ確認)が利用可能になった事が分かりました。 2ステップ確認の設定は「My Apple ID」で行え、方法は下記の通り。 「Apple ID を管理」を選択してサインインします。 ...
taisy0.com

新人に「Java書けるんなら当然JavaScriptも書けるよね?さっさとやっておいて」と伝えたら... | 人間関係の悩み | 仕事の悩み | ビジネスパーソンの悩みを解消 マイナビニュース QA

新人に「Java書けるんなら当然JavaScriptも書けるよね?さっさとやっておいて」と伝えたら... 思いっきり殴られました...痛い...。なんか鬱憤がたまっていたようです。「おんなじことをこれまで何度も何度も何度も何度もバカみたいな上司どもに言われてむしゃくしゃしてキレてしまいました」とのこと...。 JavaとJavaScriptってそんなに違うんですか?プログラミングできないの...
qa.news.mynavi.jp

湯川れい子「今日は赤坂ブリッツでオリー・マーズのコンサート。ファンの大合唱も可愛くて泣けた」→炎上wwwwwwwwwwwww|保守速報

湯川れい子さんがリツイート も~ちゃん(脱原発に∞票) ?@mochan1231 ・ 2月18日 @yukawareiko 那須町社会福祉協議会/求む!雪かきボランティア湯川れい子@yukawareiko今日は赤坂ブリッツでオリー・マーズのコンサート。明るくて、歌が上手くて、素朴なのにショウアップされていて、楽曲の魅力がたっぷり。ファンの大合唱も可愛くて泣けた。オノ・ヨーコさんが書いてくれたという...
hosyusokuhou.jp

日経コンピュータ誌が取り上げた厚労省メタボ検診データベースシステムの不具合と改修をめぐって

あまりに面白いお話でしたので、思わずまとめてしまいました。 日経コンピュータDigital 2014年2月20日号記事「約1600万人のメタボ健診データを生かせず 入力時に全角/半角が混在し、突合不能に」 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NCD/20140212/536175/ スラッシュドットジャパンIT記事「厚労省の診療データベース、データの不備によって...
togetter.com

スタバ 契約社員800人を正社員に:ワールドビジネスサテライト

スターバックスコーヒージャパンが2014年度に非正規雇用の契約社員およそ800人全てを、正社員として雇用することがテレビ東京の取材で明らかになりました。スターバックスは今年4月1日から契約社員制度を廃止し、これまで全国の店舗などで働いてきた契約社員の全てを正社員として雇用します。これにより新たに80
www.tv-tokyo.co.jp

Twitter上のデマを検知して自動削除を行うシステムPheme の開発が進行中 - | Cul-On

英高級紙Telegraphの伝えるところによると、Twitter上に流れている情報の真偽を判定し、必要に応じて自動削除するシステム「Pheme(フィーム)」の開発がヨーロッパを中心に進められており、今後18ヶ月以内にサー
ggsoku.com

アイドルマスターオフィシャルショップ | 株式会社ナムコ

キャラポップストア「アイドルマスターオフィシャルショップ」2014年4月2日(水)グランドオープン!
www.namco.co.jp

今年もMacで確定申告書の電子送信できず!これじゃ電子立国なんてできないはずだ(涙)

確定申告の季節がやってきた。先端的デジタルライフを率先して示している私は電子申告ができるようになって以来毎年チャレンジ。世界最先端グループの電子技術保有国である日本なのだから、もうそろそろMacでも確定申告書を税務署に持参しなくてもよくなっただろうと、期待してリベンジ挑戦してみた。
pc.nikkeibp.co.jp

「PDFだと思ったらマルウェア」 "Mac安全神話"を崩す奇策

Macを狙った新たなマルウェアが明るみに出た。ファイル名の順番を変えるという古くて新しい手法を使い、通常のファイルだと勘違いさせるのが特徴だ。対策はあるのか?
techtarget.itmedia.co.jp

A Beautiful jQuery GitHub Widget - New Media Campaigns

At New Media Campaigns, we love GitHub. For those that arent familiar, Git is version control software for programmers. GitHub is a service that provides Git hosting and related services. The develope...
www.newmediacampaigns.com

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

メールの配信先アドレスや配信時間、配信件数の変更を希望される方は、ログイン後こちらのリンクから設定を変更して下さい。
メールの配信停止はこちらから。なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿