2014/02/21

【Gunosy】2014年02月21日のまとめが更新されました。

Gunosy2014.02.21
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

とうとう日本上陸!TwitterとFacebookを同時に見れるiPhoneアプリ「Fatric」

@JUNP_Nです。昨年の12月にUSのAppStoreでリリースされ日本のストア公開を待ち望んでいたiPhoneアプリ「Fatric」がとうとう日本のAppStoreで公開!さらに日本語対応までしました!
www.danshihack.com

見た目はイマイチだが、やると面白くてびっくりする。パズルゲームThrees!にブレイクの兆し。

うわぁ、本当にぱっと見はつまんなそうなのにやってみたらすげえ面白い。びっくりする。— すめし (@osugohan) 2014, 2月 17先日紹介したシンプルパズルゲーム、Threes! が面白すぎる。妙な中毒性があり、自分もレビューを終えた今でもやめられていない。ゲームキャストでも4.0点と最高クラスの評価にしたが、いまだになぜ面白いかわからない。だが、プレイした方は軒並みハマり、その面白さが...
www.gamecast-blog.com

Twitter匿名アカウントの個人特定可能に。悪口・誹謗中傷は名誉毀損で訴えられるかも。

ツイッターの投稿者特定に道が開けた 自分の名前を出さずとも、気軽に情報発信できるツイッター。だが、その「匿名性」は絶対ではないことが実例で示された。ツイッターで「詐欺師」などと中傷された日本人男性が、投稿者を割り出すために、米ツイッター社へ情報開示を求めて行った仮処分申請が、東京地裁に認められたのだ。 原告側代理人を務めた清水陽平弁護士「実は本件で中傷が投稿されたのは2011年9月ごろからで、仮処
webcreate.united-youth.jp

初心者のためのJavaラムダ式入門とJDKのインストール、IDEの環境構築 (1/4)

本連載では、今までJavaの経験はあっても「ラムダ式は、まだ知らない」という人を対象にラムダ式について解説していきます。初回は、ラムダ式の概要と利点、必要性、JDK 8のセットアップ、NetBeans、IntelliJ IDEA、Eclipseのe(fx)clipseプラグインの環境構築について。
www.atmarkit.co.jp

DeployGate - Beta Program

Read the all document on this page and click the button below to sign up for DeployGate Beta.Upcoming (to be released)Tutorials to make IPA file and add UDIDs to provisioning profileDeployGate iOS SDK...
deploygate.com

ひとりぶろぐ Rubyも、Pythonも使えるOS X用テキスト処理インターフェースPopClipが熱い

強力なテキスト処理インターフェースPopClipOS XでiOSライクなコピペメニューを再現するPopClip。PopClip カテゴリ: Utilities 販売元: Nicholas Moore(サイズ: 1.7 MB) 全てのバージョンの評価: (211 件の評価) iOSライクというのは、テキストを選択すると自動的にメニューがポップアップしてくるという、使いやすいのか使いにくいのか判断に困...
hitoriblog.com

「強い型付け」「弱い型付け」って言葉を知った! | @chomado -ちょまど帳-

!! おことわり !!このブログには、いわゆる「技術記事」は一切ありません!!!(書きたくても書けない)ただの「勉強記録ノート」です!!!プログラミング初学者の勉強記録ノートです!「日記」です!!生暖かい目で見ていただけたらさいわいですヽ(;▽;)ノーーーーよくTwitterのタイムラインで「型安全」という言葉を見ます。でも、その意味を私は全く分かっていませんでした...そもそも「型安全」という言...
chomado.ciao.jp

チケット詐欺に遭いそうになったのでいい機会だしちょっと誘導されてみた

ところで送られてきた免許証。住所もバッチリ載っています。どこに住んでんだろうとぐぐってみたところ...残念ながらモザイク処理ですがこんなサイトが。モザイク部分が完全に一致しておりました。オマケに娘がいるという。ほう http://t.co/isFVQegfWk
togetter.com

「イー・アル・カンフーからやり直せ!」コナミのMSXゲーム伝説2:MSX30周年

コナミの名作MSXゲームを振り返るシリーズの2回目は、『夢大陸アドベンチャー』、『イー・アル・カンフー』、『クォース』、『コナミ・ハイパーラリー』の4本です。
weekly.ascii.jp

開発をうまく回したいなと思って僕が意識している40くらいのこと - Mitsuyuki.Shiiba

自分がこの1年間開発チームを引っ張ってきた中でこういうところに気をつけてたよってこと。 ザーッと勢いで書いてみる。分類はある程度なもんです。組織パターンやFearlessChangeは好きです。 心構え 1 現状を受け入れる 環境に文句を言ってても、何も変わんないし。自分は本当はもっとできるはずなんだ、って言ってても、実際アウトプットはでてないんやろ。なるほど、今はこうなんだってことを受け止めて、...
bufferings.hatenablog.com

「スマホ勝手に見たでしょ?」と伝えるための悲しきアプリ『Catchr』

離席中に、誰かにスマホを覗かれているんじゃないかと心配している方には、『Catchr』というアプリがおすすめです、スマホを放置している間に起動/終了したアプリの記録を見ることができます。
www.lifehacker.jp

クラウドワークス、MITと共同研究開始--クラウドソーシング/労働の関係分析

クラウドワークスは2月18日、マサチューセッツ工科大学(MIT)とクラウドソーシングの共同研究を開始したと発表した。
news.mynavi.jp

全国展開する「はなまるうどん」や「丸亀製麺」が福岡で苦戦するワケ (1/2)

全国展開するうどんチェーン「はなまるうどん」や「丸亀製麺」が、福岡では業績不振に陥っているという。その背景には福岡独特のうどんに対する文化がある。
bizmakoto.jp

LINEのライバルを1.9兆円で買収

世界最大の交流サイトを運営するアメリカのフェイスブックは、スマートフォン向けアプリ「LINE」のライバルの「ワッツアップ」を日本円で1兆9000億円余りで買収すると発表しました。 これはフェイスブックが19日、発表したもので、新興のIT企業「ワッツアップ」を総額で190億ドル、日本円でおよそ1兆9400億円で買収するとしています。これはフェイスブックによる企業買収の金額としては過去最高になります。...
www3.nhk.or.jp

津田大介天ぷら炎上事件: やまもといちろうBLOG(ブログ)

やはり寒い夜は鍋物に炎上案件で暖まりたいのが人情でありまして、ネットを見ていたら津田大介が炎上していたようです。バカですか?「大雪で山梨が大変そうだから会食延期します。落ち着いたらおいしい天ぷら食べましょうね」と連絡して弁当食べればいいだけでしょ。RT @shinichi7777: @tsuda 大手マスコミみたいな下らない情報ですね。災害があったら首相は断食でもしないといけないんですか? 津田大...
kirik.tea-nifty.com

「スマホでやけど」75件 発熱、焼損に注意呼び掛け

国民生活センターは20日、スマートフォンの発熱や充電部の焼損に関する相談が急増し、2009年4月~13年12月に計1032件に上ったと公表した。やけどを負ったケースが75件あるほか、布団が焦げた報告もあり「充電端子の取り扱いに十分注意し、熱いと感じたら肌への長時間の密着は避けて」と呼び掛けている。 国民生活センターによると、全国の消費生活センターなどに12年度、523件の苦情が寄せられ過去最多とな...
www.47news.jp

ITを学ぶということ 〜イトナブの挑戦〜

デルシオと仲間から呼ばれている若者がいる。 彼は2年前まで、工業高校の生徒だった。ITとの関わりは主にネトゲ。ゲームに勝つためにハードウェアにはやたら詳しかったが、授業で習ったCやVBには興味を持てないでいた。このままではネトゲ廃人まっしぐらかと思っていた彼が2年前の夏に変わった。 イトナブが実施した石巻ハッカソンのITブートキャンプ部門に参加し、スマホアプリの開発を学んだ彼はプログラミングの面白...
takoratta.hatenablog.com

「Google I/O 2014」、米国時間6月25日より開催--参加申込方法も変更へ

2014年の「Google I/O」カンファレンスをサンフランシスコで米国時間6月25日から26日に開催すると、グーグル幹部のS・ピチャイ氏が明らかにした。参加申し込みは今回から先着順をやめ、事前登録後の抽選になるという。
japan.cnet.com

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

メールの配信先アドレスや配信時間、配信件数の変更を希望される方は、ログイン後こちらのリンクから設定を変更して下さい。
メールの配信停止はこちらから。なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿