2014/08/01

【Gunosy】2014年08月01日のまとめが更新されました。

Gunosy2014.08.01
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

レコード会社の役割を今さらで考えてみる(その1) - whats my scene? ver.7.2

以下、表について簡単に説明していく前にまずはお断り。自分はもうリアルなレコード会社の現場から離れて随分時が経つので、おそらくここに書いている情報はかなり時代遅れなものだろうということ。なので、表のタイトルにも「古き良き時代」という形容を付けてみた。目安としては、だいたい90年代初頭のまさにレコード会社がブイブイ言わせていた「渋谷系(笑)」前後の時代といったところ。 で、昔のレコード会社は余裕があっ
blog.livedoor.jp

「日本一休みが多い会社」「創業以来赤字なし」 異能の経営者、死去 - withnews

(※社員食堂では)ご飯は、硬め、標準、やわらかめがある。社員が好きなものを自由によそえる。社員の要望から生まれたサービスで、食べ残しが減った。 出典: 朝日新聞、2010年9月5日 発言をまとめました「創業以来赤字なし、最高22%、平均13%の経常利益率」 おやじの会社で17年働いて退職金ゼロ。堅い勤め人をやったこともないし、やれるとも思わなんだ。そこで劇団仲間4人で起業したのが「未来工業」。資本
withnews.jp

多重派遣で学歴も詐称されていた思い出 - はてな村定点観測所

以前、「 コールセンターで人を殺した思い出 」という記事で、商社系のシステム開発部門に派遣されてクレジットカードのコールセンターの債権回収システムを開発した思い出を書いた。あの時ももちろん多重派遣だった。 ティーカップに勤めるちょっと前の話だけど、私はサーバー技術に詳しくなりたくて、求人サイトで「未経験歓迎・研修制度あり」という求人を出していた恵比寿の会社に応募した。恵比寿の会社の面接で「サーバー
www.open.sh

美しいグラフやレポートが作れるWebツール「Visage」(クローズドベータ) | ビジュアルシンキング

青山ブックセンター「インフォグラフィック講座」のご案内 - 3 weeks ago 美しいグラフやレポートが作れるWebツール「Visage」(クローズドベータ) 情報デザインを専門とするビジュアル・エージェンシー 「Column Five」 にはグラフ表現のノウハウが蓄積されています(創業者共著に 『ビジュアル・ストーリーテリング – インフォグラフィックが切り拓くビジネスコミュニケーションの未
www.visualthinking.jp

人気ソーシャルゲームの説明文訴求軸を比較してみた | フクロウApp

サクサク(・ω・) 動きも良いし、楽しい(´▽`)ノ カードも綺麗で、女の私でも楽しめる(*´▽`*) サクサク進む。絵が素敵。 サクサクできる!連携特典のおかげで序盤が楽々攻略出来て、めっちゃ面白いです! 絵が可愛のでモチベも↑↑! −ツール事例 使いすぎ注意(笑) とても重宝してまつ(///ω///)♪ジャンル別で探し易いし、使い続けまふ( 〃▽〃)アハッ♪ おじさんでも分かりました。簡単が何
fukurouapp.com

自分が死んだ後もつぶやき続けてくれる!海外で試されている人工知能の新たな使い道

普段、何も気にすることなく使っているTwitter。もし、自分が死んだ後どうなるのか?そういったことを考える人は少ないと思いますが、海外では自分が死んだ後もつぶやきを続けてくれる「LIVESON」というサービスが開発されているのです。 人工知能がつぶやきを分析し、死んだ後もつぶやき続けてくれる この「LIVESON」というサービスは、人工知能が普段つぶやいているツイートを分析し、その結果を基に自分
u-note.me

LINE乗っ取り詐欺、意外といい人だった......?(画像)

メッセージアプリ「LINE」のアカウントを乗っ取り、電子マネーを購入させようとする、いわゆる「LINE乗っ取り詐欺」が多発する中、詐欺犯に「母ちゃんの手術費用なんだけどな」と返してみると、意外な答えが……。 流行りのLINEのっとり詐欺からまたメッセージがきたから母ちゃんの手術費でプリペイドカード買ってきてやるよ!って嘘ぶっこいたらあっさり引き下がられた pic.twitter.com/isJNW
www.huffingtonpost.jp

「iPhone」「iPad」も強力な生産性ツールに--アップルユーザーにお勧めのビジネスアプリ5選

Appleの「iPhone」「iPad」「Mac」は初期状態でも便利なデバイスだが、ビジネスアプリケーションをいくつか追加することで、強力な生産性ツールに早変わりする。本記事では、プロフェッショナルがすべての新型「iOS」デバイスと「OS X」デバイスにインストールし、適切に設定しておくべき最高のビジネスアプリを5つ紹介する。 Appleの「 iWork 」スイート( )は、ビジネス文書、スプレッ
japan.zdnet.com

アップルのHPに新型Mac miniの名前がちらっと出現

アップルの公式サポートページに、存在しないはずの「Mac mini (Mid 2014)」という機種が一瞬だけ登場しました。文字を見ると2014年モデルの新型Mac miniを示しているように見えますね。これは新モデルの開発が進んでるってことなのでしょうか。 なお、今のMac miniが発表されたのは2012年の10月。それから2年近くの歳月が過ぎようとしていることをふまえると、そろそろ新しいモデ
www.gizmodo.jp

全日本プロレスからアメリカWWEまで......プロレステーマソングの歴代名曲まとめ - Real Sound|リアルサウンド

プロレスというエンターテイメントにおいて各選手のテーマソングは、大きな楽しみのひとつだ。テーマソングが鳴るだけでどの選手が出てくるかがわかり、心が踊りテンションが上がるという方も少なくないだろう。そんなプロレスのテーマソングの中でも、特に音楽的に注目したい楽曲を80年代〜最近までに加え、アメリカWWEの大会公式ソングからもセレクト。プロレスと音楽の密な関係性を紐解いてみたい。 80年代日本のプロレ
realsound.jp

「おは朝」にマミルトン登場! 夏にピッタリなアプリを紹介したぞ!!

「おは朝」に、またまたマミルトンが登場しました!今回は、夏がテーマのアプリを紹介しましたよ! 関西に住んでいる皆さん、先ほどTVで放送された『おはよう朝日です』は見ましたか?なんとマミルトンが登場して、iPhoneアプリを紹介しました! アプリのテーマは、ズバリ「夏」!紹介されたアプリをまとめたので、番組を見られなかった〜!という方はぜひチェックしてください。 番組ページはこちら→ 朝日放送 お
www.appbank.net

Swiftを使ってテトリスをつくる方法を丁寧に解説したサイト「Swiftris」

オンラインのプログラミング学習サイトBLOCが、Swiftを使ってテトリスを作成する方法をステップ・バイ・ステップで解説した無料サイト「 Swiftris 」を公開しています( 公式ブログ )。Free eBookとありますがPDF形式の電子書籍などがダウンロードできるわけではなく、学習用Webサイトに無料アクセスできるようになる仕組みのようです。 ↑目次です。 ...
www.softantenna.com

[Cocos2d-x]第6回cocos2d-x勉強会レポート[TechBuzz]

ソシャゲでよくあるフロー:グラフィッカ → マークアップ → エンジニア → ユーザ 全てのアクターがユーザに直でコミットできたら良いよね 実現するのは難しい。。。エンジニア「SDK入れて、NDK入れて・・・」デザイナ「」 そもそもアセットを変更しただけなのにソースをビルドするのがおかしい ここで、Cocos Code IDEのネタが桜井氏とかぶる事故が発生。なんとスライドのデザインまでかぶる。
dev.classmethod.jp

人間業とは思えぬ迫力。パルクールでゲーム世界を再現

今回テーマとなっているのは、11月20日にユービーアイソフトより発売予定の「 Assassin's Creed Unity 」というゲーム。注目の新要素とされている「Co-opプレイで4人のアサシンを操る」という特徴にスポットを当て、動画中では4人のパルクーラーが街中を飛び回ります。 これまでも多くのゲームをパルクールで再現した動画を公開してきたDevinさん。今回は特に、実際のゲーム中でのカメラ
www.gizmodo.jp

遠く離れた親に孫の笑顔を届ける方法〜PicasaとiPadでフォトフレーム~ | パパラボ

フォトビジョンで払うより金かかるじゃんという突っ込みが今にも聞こえてきそうですが、iPadならフォトフレーム機能以外にもいくらでも用途があるので、ネットをしたり、動画を見たり、ビデオチャットをしたりと可能性が広がります。その辺の価値を認めて、パパラボ一家では親にiPadをプレゼントしました。それでは具体的にやり方を紹介しておきます。 1.Googleアカウントをつくる まずはGoogleアカウント
papalabo.jp

新しいものが大好きなグッドパッチで7月に話題になったアプリ、サービス、デザインまとめ | MEMOPATCH

生きたロボットがコンセプトの多機能を搭載した近未来ファミリーロボット。話しかけるだけで写真を撮ってくれたり、メールを送ってくれたりするようです。とても可愛らしいです。動画はこちらから。 https://www.youtube.com/watch?v=3N1Q8oFpX1Y IRKit スマートフォンから家電を操作できるすてきなデバイス。仕組みとしてはIRKitにリモコンの赤外線を学習リモコンのよう
memo.goodpatch.co

Bloc | Online Courses in Web Development, Mobile Development, and Design

Learn Swift Build Your First iOS Game Swiftris is a free eBook that teaches the basics of Swift as you build a 2D puzzle game. A free ebook. Get access here. Who Is This For? Whether you're a seasoned
www.bloc.io

「クックパッドをメジャーに!」のために初代広報担当がやったこと│CAREER HACK

ベンチャーのPR会社勤務を経て、クックパッドの広報部門立ち上げのため2007年に入社。以後、ビジネス向け広報、エンジニア採用広報などに注力し、2009年に広報室長に就任。サービス開発ディレクターへの転向を経て、2013年に広報室に戻り、グループ会社4社の広報を担当。2014年8月同社退職予定。 わたし、クックパッドで広報やりたいです はい。新卒でPR代理店に入社し、2年間様々な企業の広報支援の経験
careerhack.en-japan.com

会社を出た瞬間に突然警察に職質される「ハーブだ!」僕「紅茶です。」やりとりまとめ - Togetterまとめ

職務質問された時はハーブティを3つ持ってて、写真以外の2つは警察官二人に押収されました。特に断る理由もないし早く帰りたかったので「どうぞ飲んでください」と引き渡しました。その時の様子。 警官A「これインド原産だ!」 ...
togetter.com

「ジュエリーマキ」の三貴、民事再生法適用申請

(本社・東京都台東区)が30日、東京地裁に民事再生法の適用を申請した。負債総額は約120億円。 三貴は、2008年頃から景気低迷に伴い販売不振に陥り、09年1月に1度目の民事再生法の適用を申請した。その後、採算の悪い店舗の閉鎖や、健康食品の販売などで事業拡大を目指したが、売上高が伸び悩んでいた。 2014年07月31日 13時15分 Copyright © The Yomiuri Shimbun
www.yomiuri.co.jp

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

メールの配信先アドレスや配信時間、配信件数の変更を希望される方は、ログイン後こちらのリンクから設定を変更して下さい。
メールの配信停止はこちらから。なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿