2014/08/22

【Gunosy】2014年08月22日のまとめが更新されました。

Gunosy2014.08.22
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

ブライアン・メイ、ケヴィン・シールズ、トニー・アイオミ、ロバート・フリップ、ジョニー・マー他、BBCのギターリフ・ドキュメンタリー番組の映像がYouTubeに - amass

ブライアン・メイ、ケヴィン・シールズ、トニー・アイオミ、ロバート・フリップ、ジョニー・マー他、BBCのギターリフ・ドキュメンタリー番組の映像がYouTubeに 2014/08/21 01:14掲載 mixiチェック BBC FOUR - The Joy of the Guitar Riff クイーンのブライアン・メイ、マイ・ブラッディ・ヴァレンタインのケヴィン・シールズ、ザ・キンクスのデイヴ・デイ
amass.jp

鬼畜ゲーム「Flappy Bird」の続編「Swing Copters」がiOS向けにリリースされるも、Google Playでは事前に偽物Androidアプリが存在するカオスな状態に | アプリオ

鬼畜ゲーム「Flappy Bird」の続編「Swing Copters」がiOS向けにリリースされるも、Google Playでは事前に偽物Androidアプリが存在するカオスな状態に 2014.08.21 9:29 大人気だったにもかかわらず作者の意向でストアから姿を消した鬼畜ゲーム「 Flappy Bird 」。その続編といえる新作「Swing Copters」のiOS版がリリースされました。
appllio.com

初心者必見!10時間で作るはじめてのAndroidアプリ−前編 | 株式会社エウレカ

$ git clone https://github.com/pardom/ActiveAndroid.git $ cd ActiveAndroid $ sh gradlew build ActiveAndroid/buils/libs/activeandroid.jarが作成されます。 このjarファイルをtraveling/app/libs配下に配置します。 そしてdependenciesに
eure.jp

「日本は英語化している」は本当か?――日本人の1割も英語を必要としていない / 寺沢拓敬 / 言語社会学 | SYNODOS -シノドス-

この「妥協点」は果たして正しいのだろうか。周囲を見回して簡単に計算してみて欲しい。仕事で「高度な英語」を使っている人が、10人に1人いるだろうか。おそらく大半の人は、「そんなにいない」と答えるだろう。   こう私が主張するのには、それなりの根拠がある。実は私は、2013年に刊行した論文で、日本社会の英語使用者数を推計したことがあるからだ。同論文は「『日本人の 9 割に英語はいらない』は本当か? ―
synodos.jp

あのう.. : Suzume Club Days

えええと、、今LINEスタンプ関連の記事漁ってたら、7/3の Lancersの記事の画像 でウチのペンギン(勝手に)使われてるっ。それ、どっかのゲームだかのコンペ用に作ったペンギンゾンビなんですが。採用になって無いので個々に著作権あるんデスケド!!マァ、イイケド。ひと言くれるとか無いのか(-_-;)。 てか、依頼が多くなった‥とわ言え「LINE Creators Market」で自分でスタンプ販売
suzumeclub.exblog.jp

空港の待ち時間を解決したデザインへの考察 | Reflection | UIデザイン会社Standard Incのブログ

理解はまだまだ浅いですが、ここから長い距離を歩かせる以外にどんな解決策があるかを考えたいと思います。理解が足りないため、実際では既に空港で実践されていることかもしれませんが、あくまでも例ということで。 1,飛行機の中で待ち時間を消化する 手荷物受取所の環境が良くないという推測の元に考えてみました。荷物が流れてくるところの目の前で待つのであれば、なかなか荷物がこないことへの不満が溜まるでしょう。それ
www.standardinc.jp

8月の月例パッチ適用後の不具合、MSが対応方法のまとめを公開

この問題は、8月13日に公開した月例の更新プログラムを適用した場合に、ブルースクリーン(画面が真っ青になる)になりPCの操作ができなくなる、PCが起動できない、PCが再起動を繰り返すといった症状が発生するもの。 問題は一部ユーザーの環境において発生しているものだが、すべてのバージョンのWindowsで発生する可能性がある。また、現時点ではほとんどの報告がWindows 8.1/8/7環境で問題が発
internet.watch.impress.co.jp

5〜10秒のビデオからワンタップでGIFアニメが作れるアプリ「Camoji」登場

GIFアニメを簡単に作れるサービスが徐々に増えてきている。このほど登場したiOSアプリ「Camoji」もそうした一つ。売りは、アプリのカメラで5〜10秒のビデオを撮るだけで作れるという手軽さだ。ブログやSNSに活用して、
techable.jp

グーグルの360度パノラマ写真撮影アプリ「Photo Sphere」、iOSでも使えるように

1年弱前にAndroidに登場して以来、360度のパノラマ写真が撮れるPhoto SphereはAndroidユーザーが非Androidユーザーに「ねえねえ、ボクの電話すごいでしょ」って見せびらかす... 続きを読む
www.gizmodo.jp

何かを形にしたいなら起案者は苦労してはいけない - ベンチャー役員三界に家なし

昔、何かのテレビ番組で さまぁ〜ず の三村さんが、「計画が具体化すればするほどテンションが下がって行く自分が好き」みたいな話を語っており、共感と共にすごく面白いなと思った覚えがあります。 三村さんの説明では、「 野球 チームをやろうという話を仲間内に言って、皆すごく盛り上がったりするんだけど、いざ、人数を集めないといけないとか、ユニフォームどうします?みたいな話が他の人から上がってくると、だんだん
d.hatena.ne.jp

GIF YouTube | Make Animated GIFs from Youtube

Send a Gif from a Youtube Video CREATE GIF We are loading your video from , this might take some moments Please select Start Time on player above: Title: ...
www.gifyoutube.com

Webデザイナーのスキルアップに役立つ便利なチートシートのまとめ | コリス

Photoshop 5-7, CS1-4, CCまで、Win/Mac用のキーボードショートカットがそれぞれPDFでダウンロードできます。 また、ショートカットがない便利な操作にショートカットを割り当てたショートカットファイルもダウンロードできます(チートシートでは「c」がついています)。 Photoshop, Illustrator, InDesignなど、Adobe製品のツールバーのショートカッ
coliss.com

Geekなぺーじ:地雷警報としての「一度お会いしてお話をうかがいたい」

ビジネスを前提としつつ「一度お会いしてお話をうかがいたい」という話は、比較的どこにでもあります。フリーランスだと特にそういったことがありがちではないでしょうか。 私もフリーランスになって7年目になるのですが、そういったお話を頂くことが多いです。しかし、いくつかそういった話を経験すると、それがどのように表現されるかで相手が地雷であるかどうかを推測するようになりました。「一度お会いして話をうかがいたい
www.geekpage.jp

ロックフェスにとっての「成功」とは何か? 茂木洋晃×鹿野淳対談 - 音楽インタビュー : CINRA.NET

ロックフェスにとっての「成功」とは何か? 茂木洋晃×鹿野淳対談 インタビュー・テキスト:柴那典 撮影:豊島望(2014/08/20) ロックフェスにとっての「成功」とは何か? 国内最大級の『FUJI ROCK FESTIVAL』や『ROCK IN JAPAN FESTIVAL』『SUMMER SONIC』を筆頭に、いまや日本の風物詩の一つとして根付いてきた音楽フェスティバル。そんな中、地元密着型ロ
www.cinra.net

広島市の土砂崩れ、死者39人行方不明26人に

甚大な被害が出た広島市の土砂災害で、警察が8月21日に行方不明者を追加し、計26人となった。死亡が確認された人は変わらず39人。NHKニュースが報じた。 土砂災害で大きな被害が出ている広島市の安佐南区と安佐北区では、警察によりますと、新たに19人が行方不明になっていることが分かり、これで死亡が確認されたのは39人、行方が分からない人は26人となりました。(NHKニュース「死者39人行方不明26人に
www.huffingtonpost.jp

600枚以上のCDジャケット撮影した写真家 故野村浩司の作品集発売

2013年9月16日に52歳で急逝した写真家・野村浩司。CDジャケット、映画のポスター、多くの雑誌のカバー、写真集と精力的に活動していた彼の作品は、一目見て野村浩司のものだと分かる個性と世界観を持っている。 そのユニークで力強い写真は、特に日本を代表する数多くのアーティストたちに愛され、600枚以上...このコンテンツは Fashionsnap.comが配信しています。記事全文
www.fashionsnap.com

711メートルかどうか?調べてみた。セブンイレブンの看板 « ソーシャルメディアビジネス Google+ LINE Twitter Facebook ソーシャルメディアビジネス Google+ LINE Twitter Facebook

ソーシャルメディアにいち早く着目し、HISの澤田会長に直接指導するなど、ソーシャルメディアのプロフェッショナルとして全国の県政策部・情報政策課や、商工会、商工会議所、同友会、青年会議所様でセミナー・講座を開催しています。 また、株式会社北国からの贈り物 代表取締役:加藤敏明様と、ソーシャルメディアマーケティング協会を設立/運営しています。 YouTube ...
exhige.com

Wi-Fi経由で街中の道路信号システムが乗っ取られてしまう危険性が発覚

コンピューター同士がネットワークでつながれるインターネット社会においては機内Wi-Fiを通じて飛行機をハッキングできる可能性が存在したり、TVの電波をハッキングしてスマートTVにアタックを仕掛ける「レッドボタン攻撃」の危険性などのセキュリティリスクが必然的に高まるわけですが、アメリカではWi-Fi経由で道路の信号システムをハッキングして街じゅうの信号を自由に操れる危険性が存在していることが明らかに
gigazine.net

Minecraftで実際に動作する1KBの記憶装置を作成した強者が登場 - GIGAZINE

smellystringさんの記憶装置には、Minecraftの レッドストーン トーチと呼ばれる、信号を発信するための回路素子が使用されています。以下の画像を見ると、一番左に設置されたレッドストーントーチから信号が発信され、真ん中のブロックを通過しているのがわかります。 真ん中のブロックを、信号を通さないガラスブロックに変えると信号は右に設置してあるブロックに伝わりません。 信号を通すブロックと
gigazine.net

中国のフリゲを日本に紹介したい。翻訳者悲しき魚さんが語る中国のフリゲ事情 – もぐらゲームス

「元々は自分の趣味のためにやっているものなので、そこまで苦になりませんでした。最初の偶弦を公開する時は『ちゃんと受け入れて貰えるかな」』と結構心配しました。第七号車の時は、ノベルゲームでしたから、日本語の文章としてきちんとしたものでないと全てが台無しになります。一度は諦めかけましたが、多くの方にプレイしていただいて公開してよかったと思ってます。結局、モチベーションは他人の評価ですね。」 『第七号車
www.moguragames.com

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

メールの配信先アドレスや配信時間、配信件数の変更を希望される方は、ログイン後こちらのリンクから設定を変更して下さい。
メールの配信停止はこちらから。なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿