2014/08/12

【Gunosy】2014年08月12日のまとめが更新されました。

Gunosy2014.08.12
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

1着15万円のカーディガンに注文殺到! マッキンゼー出身者が発掘した、地方ビジネスの可能性とは? | ログミー[o_O]

御手洗瑞子氏(以下、御手洗):こんにちは。皆さん、たまたま行った町を、すごく好きになっちゃったことってありますか? ……あ、パトリック(TEDxTokyo創設者)に観客に質問するなと言われていたのに、最初から質問で始めてしまいました。 私はあります。気仙沼っていう町なんです。気仙沼は東京から4~5時間かかります。東北新幹線に乗って一ノ関まで行って、そこから大船渡線というローカル線で、ずっと山越え谷
logmi.jp

iPhoneのイヤフォンジャックにつなぐ世界最小の気象計『Shaka Weather Station』 | Touch Lab - タッチ ラボ

それぞれのデータは単位を自由に選択することができます(例:風速はmph・knots・km/h・m/s) 。 「Feels like」という項目は、おそらくWind Chillまたは体感温度だと思うのですが、バグなのか常に気温と同じ値を表示していました。 「Stop」ボタンを押すと計測が終了し、その間の平均値と瞬間最大風速を表示・記録します。 ...
touchlab.jp

新作スマホゲームを出すときにプレスリリースを送りたいゲーム系メディア17選! | PR Table

1985年、東京都出身。フリーランスでのシナリオライターを皮切りに、オンラインゲーム業界へ。宣伝・広報をはじめ、「面白そうだ」と思ったことに首を突っ込み始める。2014年6月に株式会社カラメルカラムを設立。AR(拡張現実)が好き。 最新記事 by 大野真樹 ( 全て見る ) はじめまして。「面白そうなので何か記事書かせてください」と自己推薦しまして、2014年8月よりPR Tableのライターにな
blog.pr-table.com

『Google Now』でカスタム音声コマンドを作成してあらゆる操作を可能にする方法

Googleが開発したパーソナルアシスタント「Google Now」には、すでに膨大な数の便利な音声コマンドが搭載されています。けれども、Android端末用の自動化アプリ『Tasker』の音声入力... 記事を読む
www.lifehacker.jp

メフィスト降臨にマックスむらい悟空パで挑んだ結果【171日目】

マックスむらいを読む・見るなら! まず、私のTwitterはこちら! まだフォローしていない方は、ぜひフォローよろしくです! → マックスむらい (@entrypostman) そして、日記・動画・写真など、コンテンツ充実のマックスむらいアプリ! (義務感を持って)ダウンロードください! ▼ マックスむらいアプリのダウンロードはこちら! iPhone版のアプリのダウンロードはこちら Android
www.appbank.net

UXデザインの上流工程の考え方とプロセス ~リサーチからアイデア発想そしてUIデザインへ

More… UXデザインの上流工程の考え方とプロセス ~リサーチからアイデア発想そしてUIデザインへ Presentation Transcript Copyright © Masaya Ando 千葉工業大学 デザイン科学科 Chiba Institute of Technology Department of Design 安藤 昌也 masaya.ando@it-chiba.ac.jp
www.slideshare.net

【第一次世界大戦】 出征した男性に代わり力強く働いた女性たち(画像集)

1914年7月28日、第一次世界大戦が開戦した。働き手であった男性が次々と兵士として出征していき、その穴を埋めるため、イギリスでは女性が消防士やバスの運転手、兵器工場などで労働に従事した。1914年には17万人だった女性労働者は1917年には44万人まで増加したという。 今から100年前の当時の写真からは、男性に代わり慣れない仕事に従事しながらも、懸命に働く女性のたくましさが垣間見える。 【関連記
www.huffingtonpost.jp

「ネットダフ屋」とは呼ばせない--米eBayが認めたチケットストリート

数カ月前から予約していたコンサートに急用で行けなくなってしまった――こういう時、購入していたチケットはどうするか。すぐに浮かぶのは友人に譲ったり、金券ショップやネットオークションで販売することだ。ただし、中には諦めてそのまま捨ててしまう人もいるだろう。 この一方で、販売が終了したチケットが欲しい人は、同じく金券ショップで買ったり、ネットオークションで探したりする。しかし、金券ショップでは通常の倍近
japan.cnet.com

これからのWebデザインはIllustrator派が増えてくるのでは? | 5 LOG

残念な事に第1階層のレイヤーが書き出されてしまいます。。。 ここがちょっと使いづらいのですが、 例えば、第1階層に「header」というレイヤーがあり、そのレイヤーの中に「logo.png」というレイヤーを作っても「logo.png」は書き出されずに、「header.png」というファイルが書き出されてしまいます。(Default Export Parametersで設定した拡張子をjpgにした場
5log.jp

Googleが119時間のテストをしてわかった「モバイルサイト設計25の指針」 | 男子ハック

話題の動画 このサイトについて 男子ハックは2010年11月11日よりスタートした情報発信ブログです。男子ハックの名前の由来は当ブログのキーワードである「眼鏡"男子"」「ガジェット」「ライフ"ハック"」からとっています。 男子ハックではiPhone、Mac、Apple関連のニュースやライフハック、ガジェット等、インターネットが大好きな人が好きそうな情報を発信しています。 @JUNP_N が記事を担
www.danshihack.com

iPodは"衰退"した? iPodの歴史から考える音楽プレーヤーのこれから

(2014/8/11 08:00) 一時期は話題に乏しかったポータブルオーディオ市場が盛り上がりを見せている。ウォークマン「NW-ZX1/F880シリーズ」やiriver Astell&kern「AKシリーズ」など、「ハイレゾ」ブームもあり、かなり高価なプレーヤーやヘッドフォンが販売好調。新規参入も続いている。 そんな中で元気が無いように見えるのが、ポータブルオーディオの代名詞的存在といえる「iP
av.watch.impress.co.jp

「地震が6日以内に発生」とのうわさをネットで広めたユーザーが逮捕される

政府機関内でWindows 8の使用を禁止したり、天安門事件25周年の日にGoogleへのアクセスを遮断したり、海外製品やインターネットに対する規制を強めている中国で、今度は4人のユーザーが「インターネット上でうわさを拡散させた」として逮捕されました。続きを読む...
gigazine.net

メンタルが弱ってくると、インターネットが難しくなる - シロクマの屑籠

どうやらFTTHさんは、『 艦これ 』の夏イベントに混入した バグ に巻き込まれて、"嫁"である 雷 をロストしてしまったらしいのだ。実にお気の毒で、同情を禁じ得ない。どうりで……。 『艦これ』の夏イベントに疲れ果て、そのうえ"俺の嫁"をロストしてしまえば、精神がブレてしまうのは必定。しかし、図らずもFTTHさんが書いて得いるとおり、今回はあくまで ソーシャルゲーム のキャラクターをロストしただけ
d.hatena.ne.jp

"世界一透明な海"では、ボートが空に浮かんで見えるんだ【画像】

イタリア最南端に位置する、地中海のランペドゥーザ島。 この辺りは、"世界一透明な海"といわれている。 そのあまりに透明度の高い海に、ボートを浮かべると、空に浮かんでいるように見えるという。 【関連記事】 まるでビーチ! ギネス認定の世界最大のプールが海すぎる【画像】太平洋戦争・アメリカ海兵隊から見た沖縄【画像】真っ白なザトウクジラ「ミガルー」 オーストラリアの海に出現【画像】海に滝?モーリシャスの
www.huffingtonpost.jp

苦節18年、回収不能だった『スーパーマリオ64』のコインをゲット!

2002年、GameFaqsの誰かが興味深いことを発見します。『スーパーマリオ64』のコース13、「ちびでかアイランド」に出てくるコインのうちの1つが、獲れないんです。このコースに出てくる他の191枚は取れるのに、この1枚だけが獲れないんです。鉄球の出てくる岩の内側に埋まっているのです。 ただ、この「ちびでかアイランド」に出てくるそのコインだけが『スーパーマリオ64』唯一のゲット不可コインというわ
www.kotaku.jp

当たり判定ゼロ ゲーセンと「コインいっこ入れる」の呪い

結局この後、多くのプレイヤーは火山を噴火させてしまい、哀れなサラマンダーは灰の下で滅び、プレイヤーは冥術を手にするのですが、外部環境の変化の前にどうにもならないという状況はコルムーン島でなくとも起きえます。え?助けないよね、サラマンダー。 ありとあらゆる産業を見渡しても、消費税の増税でもっとも被害を被ったのは、100円という魔法の単価に縛られたゲーセン業界ではないでしょうか。 偉いさんは「消費税は
siusiu.blog.shinobi.jp

エボラ出血熱、なぜ大手製薬会社は治療薬開発に本腰を入れないのか?

  Coulibaly Daouda, head of the epidemiological department at the national public health institute in Abidjan poses as he holds a poster reading ''Ebola fever'', on August 8, 2014. The World Health
www.huffingtonpost.jp

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

メールの配信先アドレスや配信時間、配信件数の変更を希望される方は、ログイン後こちらのリンクから設定を変更して下さい。
メールの配信停止はこちらから。なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿