2014/08/19

【Gunosy】2014年08月19日のまとめが更新されました。

Gunosy2014.08.19
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

パスワードもオリジナルでPINコードも設定してるのにLINEが乗っ取られた | More Access! More Fun!

自腹レポート です。最新のAndroid4.4 KitKat搭載。自分はこれで・・iPad mini Ratinaを止めました。仕事にはこっちのほうが向いてるわ 人気のエントリー いまの大学生はどんどんレイトマジョリティになっているという話 いつの時代もそうだが、おっさんがいうことは決まっている。 「我々の時代に比べていまの若いもんは・・」 そう... posted on 8月 4, 2014 使
www.landerblue.co.jp

削除したデータも復元できる! iPhoneの中身をごっそりPCに吸い上げる方法

ところがこのバックアップしたデータ、中身を自由に見られるかというと、そうではありません。連絡先や写真も含まれているんですが、「あの写真だけ吸い上げたい」なんてことはできないですよね。 これを解決するのが『PhoneRescue』というWin/Macアプリ。PC上で見られる形でiPhoneのデータを吸い上げてくれるだけでなく、うっかり削除したデータも復元してくれる優れものなんです。 iPhoneをス
www.tabroid.jp

歴代iPhoneで一番重いのは意外にも最近のアレだった!

AppleのiPhoneは2007年に初代が発売され、それから毎年のように新型の本体を発売している。10万円近い金額にもかかわらず、世界中で売れまくっているスマートフォンの王様だ。 いつもiPhoneのシステム的な性能ア [...]
getnews.jp

ブルースクリーンが2014年8月のWindows Updateで発生・起動不能の可能性、マイクロソフトがアンインストールを推奨

マイクロソフトは8月13日(水)に公開したWindows Updateの最新版MS14-045のアンインストールをユーザーに対して推奨することを発表しました。このパッチをインストールすると、青い画面にエラーメッセージが表示される通称「ブルースクリーン(Blue Screen of Death)」が発生してPCが起動できなくなる可能性があります。続きを読む...
gigazine.net

8月のWindows更新プログラム、「問題ない場合でも削除を推奨」 - 日本MS

日本マイクロソフトは18日、8月13日に公開した月例のセキュリティ更新プログラムの適用で問題が発生する場合を確認したとして、Windows Update、Microsoft Update、自動更新経由での該当更新プログラムの配信を停止したと発表した。
news.mynavi.jp

「どうしてWindowsVistaからは『ピンボール』がなくなってしまったの?」という質問の答えがすごい - DNA

元マイクロソフトCEOのスティーブ・バルマーをして「最大の後悔」と言わせた 難物OS「WindowsVista」の不人気っぷりよく知られたところ。その中には「『ピンボール』ゲームが無くなった」という声もあったりするのですが、これはいったいなぜ無くなってしまったのでしょうか。答えは実に意外なところにあったのでした。 実は「ピンボール」は「移植に失敗した」そうなのです。 XPからVistaに以降する直
dailynewsagency.com

ArtPose | リアルなのに驚くほどよく動く。好きなポーズでスケッチできる3DCG人体ポーズモデルアプリ | iPad Creator

カテゴリ: ペイント by on 月曜日, 8月 18, 2014 人物を描くのは難しい。だから3DCGの人体モデルは便利ですよね。iPadでも好きなポーズを付けることができるリアルな人体モデルアプリが登場しました。 ...
necojita.com

入力ミスで4万円失った話 - 運河

数週間後、HISのマイページにログインしてみたところ、「【至急】入力情報を確認してください」とのお知らせが投稿されていることに気づいた。 そのメッセージはだいたいこんな内容だった。 旅行者情報の入力を間違えてないでしょうか? 特に、姓名が逆ではないでしょうか? もし間違っている場合、旅行者情報を修正することはできません。 この予約をキャンセル後、新規に予約してもらうことになります。その際、所定
uiuret.hatenablog.com

Apple審査つまづきポイント集~あなたのアプリは大丈夫ですか? — Mobage Developers Blog

iOS Data Storage Guidelineにデータの保存方法に関する規定が説明されていますが、このガイドラインに従っていないことが原因でリジェクトされてしまうケースがあります。 ・一時的に利用するファイルは、<Application_Home>/tmpに置く ・再 ダウンロード 可能なデータは、<Application_Home>/Library/Cachesに置く ・<Applicat
developers.mobage.jp

「アクセス解析データなし」「デザイン変更なし」でもユーザー行動観察で問い合わせを10倍にした方法 | Web担当者Forum

そこで、ホームページに訪れるユーザー(お客様)の心理・行動を理解するための分析手法として、官公庁に勤めている方5人を対象に、ユーザー行動観察調査を実施しました。 ユーザー行動観察調査とは? ただし、ユーザーに黙々と利用されても「利用中に何を思ってその行動を行ったのか」がわからないため、利用中は考えていることを独り言として話してもらう(思考発話)ことにより、心理や課題を具体的に把握しやすくする特徴的
web-tan.forum.impressrd.jp

setTimeout() vs ハッカー、仁義なき戦い - 株式会社CFlatの明後日スタイルのブログ

JavaScript 早速ですが、以下のHTMLを見て下さい……。 <!doctype html> <html> <head> <meta charset="UTF-8"> <title>サンプル1</title> <style> #counter { font-size: 3em; font-family: monospace; color: blue; } </style> <script t
cflat-inc.hatenablog.com

eAMUSEMENTアプリ

全日本アミューズメント施設営業者協会連合(AOU)主催による「天下一音ゲ祭 全国一斉認定大会」が開催決定! KONAMIからはその大会にjubeat saucer fulfillが参加することが決まりました~パチパチ ...
eam.573.jp

ファミコン風の絵が描けるサイト「make 8-bit art!」

「make 8-bit art!」は8bit風の絵が描けるサイトです。四角のドットで絵を描くことができますよ。ツールもすべて8bit風になっていて面白いですね。 以下に使ってみた様子を載せておきます。 まず make 8-bit art! へアクセスしましょう。カラーパレットから色を選択してキャンバスにマウスで線をひいてみましょう。 このようにカクカクした絵を描くことができますよ。スポイトツールで
www.lifehacker.jp

IT系でデスクワーク中心の人が使っていた非IT系アイテムで、なるほど!と思ったものを書いてみた - 鈴木です。

IT系のガジェットは皆さんこだわりがあるのか結構いろんなメーカーのいろんなものを使っているな~と思ったのですが、IT系のガジェット以外は結構似たものを使っているんだな~と思ったので、なるほど!と思ったアイテムを紹介していきます。  まずは、非ITガジェットから 1.スリッパ・サンダル ...
suzukidesu23.hateblo.jp

あなたの職場をむしばんでいるのは、その「ローカルルール」かもしれない

直近でプロデュースしたサイトは 「CodeIQ」 や 「MakersHub」 。著書に 『こんなことは誰でも知っている! 会社のオキテ』 、 『就職のオキテ』 。この連載についても、 個人的に書いているブログ でサブノート的なエントリーを書く予定。Twitterアカウントは @KatsumiSakata 。 個人的な話ですが、以前、球場の前に住んでいたことがあります。その球場は学生野球のメッカと呼
bizmakoto.jp

こんな所にいたのね......。スマホ向けホラーゲーム「みぃつけたぁ」を紹介する「(ほぼ)日刊スマホゲーム通信」第620回 - 4Gamer.net

ゲームの舞台となるのは,薄暗くていかにも"出そう"な和室で,その期待を裏切らずに,神出鬼没の日本人形が,毛布にくるまって顔だけ出した主人公(このビジュアルも結構怖い)を見つけ出そうとしている。プレイの目的は人形に見つからないようにうまく隠れ続けることだけだが,人形の出現パターンが多彩で,そううまくはいかない。 ビジュアル面もさることながら,効果音やBGMも恐怖を煽ってくれる。できればヘッドホンなど
www.4gamer.net

そろそろ本気でソーシャルメディアをやらないと

1958年、北海道釧路生まれ。著書「モノを売るな!体験を売れ!」で提唱したエクスペリエンス・マーケティング(通称エクスマ)の創始者。集客施設や企業のコンサルティングを行っている。コストをあまりかけない、誰でもカンタンにできる手法で、圧倒的な成果をあげている。 執筆活動、講演活動もする。現在フリーパレット集客施設研究所主宰。 最新記事 by 藤村 正宏 ( 全て見る ) ...
www.ex-ma.com

我が家にも設置可能? 室内用ハンモックのある生活 | スーモジャーナル - 住まい・暮らしのニュース・コラムサイト

ハンモックをぶら下げるための金具を取り付ける場所は、建物の構造を支えている強度のある柱であれば、見えている柱だけでなく壁の中に隠れているものでもよく、その様子は壁に直接ハンモックがぶら下がっているようで、なんとも不思議な感じがする。 屋内用ハンモックの寝心地は最高だった! 荒川さんが愛してやまない、綿でできたメキシカンハンモックの寝心地を確かめてみるべく、ごろりと横にならせていただこう。足から乗る
suumo.jp

今どきのスタートアップが技術ブログを始めるためのソリューション選び

手っ取り早いのは出来合いのブログサービスを使うこと。「はてなブログ」では クックパッドや pixiv、gumi といったそうそうたるメンツの会社 が技術ブログを運営しているそうです。 ならばウチも「はてなブログ」でよさそうなものなんですが、マイナーな会社だからこそ自前運営にこだわりたい。そんなある種の意地があえて困難な道を選ばせました。 ならばサーバーを借りるなり PaaS に展開するなりしてブロ
devlog.forkwell.com

夏休み自由研究:はてなダイアリーの先住民の今、もしくははてなダイアリーという名の墓標 - YAMDAS現更新履歴

先月のエントリであるが、id コールされて読んで懐かしい id 名の並びにニヤニヤ笑いしてしまった。そういえばワタシも、 2003年頃のはてなが恋しい 人に名前を挙げられたり、 「世界一即戦力な男」から誉められた りして、この界隈の古参なのだなぁと引き戻されるところがあった。 余談ながら個人的なことを書いておくと、ワタシ自身はあまり「 はてな村 」の村民として名前が挙げられることが少なくて、その理
d.hatena.ne.jp

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

メールの配信先アドレスや配信時間、配信件数の変更を希望される方は、ログイン後こちらのリンクから設定を変更して下さい。
メールの配信停止はこちらから。なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿