2014/08/28

【Gunosy】2014年08月28日のまとめが更新されました。

Gunosy2014.08.28
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

Instagram Blog

instagram news , hyperlapse from instagram , hyperlapse , time-lapse , video , Photography , Instagram , Introducing Hyperlapse from Instagram Since launching nearly four years ago, it has always been
blog.instagram.com

デザイナーがandroidのXMLコーディングをやる利点について発表しました - yulily100s blog

それだけじゃ伝わらないのかなと思って、注釈として「ここの幅は●●px」みたいな細かい指示を書いたものを渡してみたこともあったのだけれど、それも「なんか違う!」というふうになっていた。そのたびに「すいませんここあと3pxだけずらしてもらえますか、あ、3pxだと行き過ぎるからもうちょっと戻してください」みたいなやりとりをしていた。 たぶんお互い「なんでわかってくれないの!」って思ってると思う。 デザイ
yulily100.hatenablog.jp

Googleが激安1万円台スマホ「Android One」を2014年9月発売へ

Googleが激安1万円台スマホ「Android One」を2014年9月発売へ Googleが主に新興市場をターゲットに開発を進めてきた売価1万円程度という激安スマートフォン「Android One」が、9月にインドで発売されることが明らかになりました。 Android One set for India debut in September; Micromax, Karbonn ready t
gigazine.net

とりあえずひと通り知っておこう!2014年の気になる物を色々試してリニューアルしてみた制作の流れ! | バンクーバーのうぇぶ屋

一つ目は以前ご献本頂きました『 神速Photoshop [Webデザイン編]  』で知った、Cut&Slice meというエクステンション。Photoshopのエクステンションは色々使ってるんですが、これは非常に使い勝手の良いエクステンションで助かります。 名前の通りというか、エクステンションを起動するとわかるのですが、ボタン一つで選択中のレイヤー画像のエクスポートが可能です。スライスして、保存し
webya.opdsgn.com

ローラ発売一週間|ゴールデンボンバー 鬼龍院翔オフィシャルブログ「キリショー☆ブログ」Powered by Ameba

>>このコメントに返信 1918. 無題 まだ私が小学生、中学生だった頃は、特典がないのが当たり前でした。それでも、CDが発売されるのが楽しみでなりませんでした。今よりもその頃の方がずっと音楽も生き生きしていたように感じます。いつの時代も本気で音楽を求めている人は特典の有無に関わらず購入するでしょう。音楽自体を理解されているアーティストはそれに関わらず売れると思います。本来のアーティストの目的だっ
ameblo.jp

今どきのアイドルはiPhoneの修理マスター!?~paletの木元みずきさん

中野:でしょ! そこもポイントです。で、各国のラジオが聞けるので、いまこういうところでこういう音楽が人気なんだってのがわかります。なまりとかも違うし、全体の意味はわからないけど、ときどき単語とかが聞き取れることがあって楽しいです。 藤本:なるほど。音楽に興味があるからできることですよね。 木元:うん、好き。外人さんが好きなんだよね。かっこいい。目がブルーなのがいい。やっぱりジャスティン・ビーバーと
weekly.ascii.jp

職業としてのPerlを書き続けることの難しさとPerl教育革命 - はてな村定点観測所

もうすぐ、世界最大のPerlの祭典・YAPC::Asiaですね。私も2日間、慶應義塾日吉キャンパスまで遊びに行きます。そこで敢えて議論の一石になればと思い、少し書かせて頂きます。 最近やはり正直Perlに関して思うところはあるんですよね〜。職業としてのPerlを選択できる道は年々狭くなっているなと。それこそ針の穴をラクダが通るよりも難しい。 以前、「 ついに顕在化し始めたPerlリスク 」なんて増
www.open.sh

コーエーを訴えたカプコンの特許ってどんなもの? - 最終防衛ライン3

無双シリーズの 猛将伝 などが カプコン の特許を侵害するとの主張のようです。 さて、今回争点となる カプコン の特許とはどのようなものなのか。恐らく 161164号 システム作動方法 - astamuse (特開平8-161164)がその特許だと考えられます。特許は出願日から20年間有効なので、この特許は2014年の12月9日に切れます。つまり、特許が切れるギリギリで裁判を起こしたわけです。 コ
lastline.hatenablog.com

記事を書くということは、記事を書いた人ってどんな人だろう。と、あなたに興味を持ってもらう事 « ソーシャルメディアビジネス Google+ LINE Twitter Facebook ソーシャルメディアビジネス Google+ LINE Twitter Facebook

入り口は読み手の読みたい内容であったとしても、そこから「あなたの事」を知りたいと思ってもらえるのであれば、その情報=あなたの自己紹介記事が必要になります。 記事を書いた人ってどんな人だろう 記事を書くということは、そこに書いてあることを伝えるだけではありません。記事を書いた人ってどんな人だろう。と、あなたに興味を持ってもらえる書き方も、あなたの記事が盛り上がる一つの見せ方では無いでしょうか。 そう
exhige.com

iPhone 6(のモック)と5、並べてみるとわかるデザインの変更点

なんかAndroidスマートフォンみたい。 画面サイズが大きくなると言われるiPhone 6ではiPhone 5sと同じく、「ゴールド・シルバー・スペースグレー」の3色が登場する模様。いったいどれく... 続きを読む
www.gizmodo.jp

なぜアジャイル開発はうまくいかないのか 〜 Don't just do agile. Be agile. | Social Change!

なぜアジャイル開発はうまくいかないのか 〜 Don't just do agile. Be agile. なぜアジャイル開発はうまくいかないのか 〜 Don't just do agile. Be agile. 私たちソニックガーデンの「納品のない受託開発」に取り組むソフトウェア開発のスタイルは、一般的に 「アジャイル開発」 と呼ばれるものに近いです。 しかし実際のところ、私たちは「アジャイル開発
kuranuki.sonicgarden.jp

大人はいろいろなことに問題意識を持たないと怒られるぞ : Blog @narumi

— こへだ[LINEスタンプ販売中] (@koeda) August 26, 2014 @narumi (ところでなんで「PR」って追加されたの……) — こへだ[LINEスタンプ販売中] (@koeda) August 26, 2014 @koeda ぼくはバイラルメディア運営者として発信していないですよ。単なる読者視聴者としての感覚であり発言です。PRはつけ忘れたのであわてて追加。 ...
narumi.blog.jp

アートディレクター/デザイナーとして独立して半年経ち、思ったこと、気づいたこと - モンスターボール100個

愚痴って、先方と取り合ってくれる先輩もいなければ、うまくギャラの交渉をしてくれる営業の人もいない。誰がいるかといったら、ただただ自分だけ。 ア イデア を考えるのも俺、道筋を考えるのもおれ、クライアントの提案や方向性に気まずくなること覚悟でもつっこまなきゃいけないのも俺。 でも、そうしなくてもいい。でもそうしなかったら、そうしなかったなりの結果がついてくる。 Consequenceってやつですね。
100poke-ballin.hatenablog.com

表・文書・スライドだけじゃないGoogleドライブの意外な使い道

Googleドライブは、どのネット接続端末からでも表計算・文書・プレゼン資料を作ってクラウドに保存しておけるオフィススイートのイメージですけど、他にも使い道があるって知ってました? 3つご紹介します。 YouTubeをプライベート視聴 「あれ? YouTube?」―いえいえ、これ、ドライブに保存した動画です。Googleはクラウドストレージでも、YouTubeとそっくり同じ動画技術を使ってるんです
www.gizmodo.jp

バイラルメディアに逆行してオリジナルコンテンツを作りまくった結果まとめ : nanapi社長日記

おもしろいなーと思って、 個人でもやってみた んですが、トラフィックを稼ぐ、という意味では、めちゃくちゃ簡単なんですよね。1週間くらいハマってたのですが、バイラルメディアが流行ることで、どのサイトを見ても似たような情報があったり、差別化ができないう状態になっているようです。 コンテンツの盗用問題というのもあるらしいです。 正直、このあたりは程度問題という気もしています。明確な基準というか、見た他の
blog.livedoor.jp

資料からポートフォリオまで幅広く使える!キャプチャ画像をかっこ良くフレームに収める『FRAME』が超楽しい! | バンクーバーのうぇぶ屋

プレゼン時の資料や、ポートフォリオサイト等で自分の作ったサイトを紹介することってあると思います。そんな時、よく見るのがこちらのようなキャプチャ画像ですね。キャプチャ画像?プロダクトショット?なんて言うのかなこういうの。 こんなオシャンティーなキャプチャ画像を資料なんかで使えれば、見栄えがかなり良い!てかとりあえずカッコいい!でも、Photoshopで作るのはめんどくさい… 今日ご紹介する『FRAM
webya.opdsgn.com

ボーカロイドが孤独な僕らをつないだ 八王子P×TNSK×わかむらP座談会

左から、TNSKさん、Skype越しのわかむらPさん、八王子Pさん 8月27日(水)、ニューアルバム『Twinkle World』をリリースする八王子Pさん。ダンスミュージックをベースにグルーヴィでエレクトリックなサウンドをVOCALOIDと融合させることで、唯一無二のサウンドを生み出してきた彼が、今作では新たな一面を見せている。 八王子Pといえば、ニコニコ動画で高い評価を獲得した「エレクトリック
kai-you.net

スマホ画面で三次元立体ホログラム!超小型化のプロジェクタ技術

スマートフォンに関連する最新の技術が次々と登場しており、ホログラムの立体画像を再現する試みもなされている。Californiaのスタートアップ「Ostendo」が開発しているのも、ホログラムプロジェクタの1つ。スマートフ
techable.jp

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

メールの配信先アドレスや配信時間、配信件数の変更を希望される方は、ログイン後こちらのリンクから設定を変更して下さい。
メールの配信停止はこちらから。なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿