2015/03/06

【Gunosy】2015年03月06日のまとめが更新されました。

Gunosy2015.03.06
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

「シムシティ」「ザ・シムズ」のMaxisが閉鎖。同社の関連IPタイトルは各地のスタジオで開発が継続される模様 - 4Gamer.net

編集部:Gueed Eurogamer.net ほか複数の海外メディアが伝えるとこでは,Electronic Arts(以下,EA)が,「SimCity」「The Sims」シリーズを手がけてきた同社傘下のゲームスタジオ・EA Maxis(以下,Maxis)の閉鎖を決定したようだ。Maxisのリードデザイナー・Guillaume Pierre(ギヨーム・ピエール)氏が現地時間の2015年3月4日に
www.4gamer.net

2人で作って10億円を稼いだ『クロッシーロード』のサクセスストーリー / GameBusiness.jp

昨年11月20日にiOSのApp Storeでリリースされ、瞬く間に全世界に人気が広まったアクションゲーム『クロッシーロード』。GDC 2015、2日目の午後16時30分から本作の開発者であるAndy Sum氏とMatt Hall氏が登壇し、ヒットの裏側を語りました。 24歳のAndy Sum氏と39歳のMatt Hall氏という、その差15歳のコンビで制作された『クロッシーロード』。両名ともオー
www.gamebusiness.jp

グーグル、「iOS」向け「Android Wear」アプリを準備か--米報道

Googleが、「Android Wear」アプリをAppleの「iPhone」と「iPad」に対応させることを検討していると報じられている。 Android Wearは、「Android」搭載スマートウォッチとAndroid搭載スマートフォンが連携するように、両者をペアリングする機能をもつアプリ。Android同士のペアリングにしか対応しないため、iPhoneを使用するユーザーは「Moto 36
japan.cnet.com

Facebookで流行中の恐いマルウェアにご注意!

そもそもFacebookに出てくる不審なリンクなんてクリックしない方がいいに決まってるのですが、ここ最近、クリックすべきでない理由が更に増えました。先日、ポルノ関連のマルウェアに、たった二日で11万人のFacebookユーザーが感染してしまったそうです。 このマルウェアは、Flashアップデートを偽装しています。例えば、友人の投稿したポルノ動画をクリック(する事自体がおかしいのですが)すると、Yo
www.gizmodo.jp

SF特攻空母ベルーガ(16ビット版)SPECIAL INTERVIEW|有限会社エムツー

2015年3月5日配信予定『龍が如く0 基本無料アプリ for PlayStation® Vita (2015年2月26日配信)』用ゲームパック収録 「SF 特攻空母ベルーガ(16 ビット版)」インタビュー 「SF 特攻空母ベルーガ(16 ビット版)」が PlayStation 4/3「龍が如く0 誓いの場所」のコンパニオンアプリ(本編とは別の携帯端末向けの連携アプリ)、PlayStation V
mtwo.co.jp

バイラルメディアとは一体なんだったのか - nomolkのブログ

以下ぜんぶ自分の印象なので何かしらの検証を経た事実ではないんだけど、泣ける話に限らず、 バイラル メディアをシェアしてる人たちって、記事を「流れてきた」とか「拾った」みたいな感じで扱う傾向がある。 たとえばこの「拾った」っていう言回しについてもうちょっと詳細に書くと、「インターネットという広大な海辺で、きれいな貝殻を発見し拾いました!」というようなニュアンスであると思う。ここで言う「きれいな貝殻」
nomolk.hatenablog.com

Googleの自作スマホ「Ara」にゼンハイザーがオーディオモジュールを提供

ドイツの老舗オーディオ機器メーカーのゼンハイザーが、Googleの主導するパーツ組み替え式自作スマートフォン「Ara」プロジェクトに正式に参入することになりました。これでAraでハイデフオーディオ対応スマートフォンを自作できることになりそうです。続きを読む...
gigazine.net

マジ? iPhoneでAndroid Wearのスマートウォッチを使えるようになるかも...

まだあくまでも噂の段階ですけど……。 数多くのiPhoneユーザーが首を長くして待っているであろう「Apple Watch」の発売ですが、このタイミングで、フランスのデジタル雑誌「01net」が非常... 続きを読む
www.gizmodo.jp

18金のApple Watch、金価格上昇を招くと懸念か

いよいよ来月に迫ったApple Watchの正式発売を前に、18Kのゴールドが使われる最上位機種「Apple Watch Edition」をめぐって、興味深い試算が披露されていますよ。一部では、アップルが強気の月間100万台ペースでApple Watch Editionを売り上げる目標を掲げているとも報じられていますが、もしも本当にこのスピードでApple Watch Editionの製造販売が続
www.gizmodo.jp

「なぜ、あのアプリはAppStoreの人気検索に入ったのか?」600キーワード調べて分かった、人気検索に入るまでの7パターンまとめ。 | アプリマーケティング研究所

おもしろかったのはコレ。「ドリスピ」というレースゲームがあって、1日1回限定で「ソーシャルシェアをすると体力回復できる」という機能がついている。 それが機能して、以下の経緯で「人気検索」に入った模様。(コラボによる話題喚起+ソーシャルシェア施策) 漫画「湾岸ミッドナイト」とのコラボ発表⇒ダウンロード数伸びる⇒新規ユーザーたちが(0時になった瞬間)体力回復のソーシャルシェアをやる。⇒アプリが拡散⇒人
appmarketinglabo.net

世界最強のソフトウェアアーキテクト - Yahoo! JAPAN Tech Blog

Yahoo! JAPANでは情報技術を駆使して人々や社会の課題を一緒に解決していける方を募集しています。 詳しくは 採用情報 をご覧ください。 日時: 2015年3月 5日 14:00 | パーマリンク ...
techblog.yahoo.co.jp

UnityやUnrealを覚えないといけない脅迫観念にかられている若者へ - Togetterまとめ

TVアニメのCG制作協力多数。東北ずん子の企画。伊勢神宮PV制作監修。iPhoneアプリ開発。以前は、三國無双、バイオハ 続きを読む ザード、ロストプラネット等のiアプリ開発。softimage、MAYA、blender、3dsMAXを同時に使いこなしています。(マウスg300rで!) ...
togetter.com

「猫の興味を引く音楽」を研究者たちが作成

人猫語翻訳機など、猫の興味や関心を引くことが目的のアプリや商品は数ありますが、新たに「猫の興味を引く音楽」が公開されました。心理学者たちが作ったという音楽は猫をリラックスさせたり猫の好奇心をかき立てることが可能とのことで、実際にウェブサイトから視聴できるようになっています。続きを読む...
gigazine.net

キャットフィッシュ・アンド・ザ・ボトルメン×Galileo Galilei、日英フロントマン同士の対談が実現!

'14年にジム・アビスを迎えて制作したデビュー作『ザ・バルコニー』を全英10位に送り込んだUKロック・シーン期待の新星、 キャットフィッシュ・アンド・ザ・ボトルメン 。彼らが1月に行なった代官山UNITでの初来日公演は、バー・スペースまで観客でぎっしり。"Rango"からスタートすると、熱量全開の演奏にいきなりフロアから歓声が巻き起こり、その様子を見たヴァン・マッキャン(Vo,G)は満足そうに頷い
www.qetic.jp

Blu-rayディスクを挿入するだけでPCやプレーヤーがマルウェアに感染する可能性

Blu-rayディスクをPCやBlu-rayプレーヤーに挿入しただけで、ユーザーには気づかれない内にそれらの端末にマルウェアを仕込むことが可能であることが、コンピューター関連のセキュリティコンサルタントを行っているNCC Groupのスティーヴン・トムキンソン氏の研究により明らかになりました。続きを読む...
gigazine.net

とある若者クリエイターの緩やかな死と、バッターボックスの間

シュンペー君は、大手広告代理店ではたらく、プランナー4年生。シュンペー君は「かなりアイデアが突飛で面白い」というふれこみで入社した。自慢じゃないけど、オリエンが来たときにもう、パッと頭に電球がついて思いついちゃうんだなこれが。 [ 続きはWEBサイトでご覧ください ] AdverTimes by 宣伝会議
www.advertimes.com

猫たちは、スペインの陽気な街並みがよく似合う(画像)

猫たちが、陽気なスペインの街並みや自然をのんびり散歩しています。 石畳、海、山……。どこも猫たちの遊び場です。 青い海を見ながら白い屋根を散歩する、ギリシャの猫たちはこちら。 【関連記事】 猫はトルコの異国情緒によく似合う【画像多数】猫たちは雪のなかで大はしゃぎ。リスやキツネとも仲良し(画像) ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています。 ハフィントンポスト日本版はT
www.huffingtonpost.jp

フォント作成に詳しくなくても大丈夫、自分好みのフォントが簡単に作成できてしまうオンラインサービス -metaflop | コリス

もう少し細いフォントが欲しい、横線が短めのフォントが欲しい、カクカクしたフォントが欲しいなど、自分仕様にフォントを簡単にデザインでき、それをOpenTyepとTrueTypeのフォントとしてダウンロードできるオンラインサービスを紹介します。 先日紹介した「 英語や日本語や絵文字など紙に書いた文字からフォントがつくれるオンラインサービス 」とはまた違ったフォント作成ツールで、こういうサービスが増える
coliss.com

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

メールの配信先アドレスや配信時間、配信件数の変更を希望される方は、ログイン後こちらのリンクから設定を変更して下さい。
メールの配信停止はこちらから。なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿