2015/03/25

【Gunosy】2015年03月25日のまとめが更新されました。

Gunosy2015.03.25
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

Twitterがクオリティの低いツイートを非表示にする機能をテスト中 - GIGAZINE

— Anil Dash (@anildash) 2015, 3月 23 Twitterはこれまでにも 一部ユーザーの間で新しい機能のテスト を行ってきましたが、今回テストされている機能というのが「タイムライン上からクオリティの低いツイートを削除する」というもの。具体的には「Quality filter(クオリティ・フィルター)」と名付けられており、恐喝めいたツイートや攻撃的なツイート、さらには過激
gigazine.net

Twitter、Foursquareと提携して位置情報付きツイートをサポート

Twitterは、ツイートに位置情報をタグ付けする機能を、Foursquareとの提携によって公式アプリとウェブで提供する。同社は今日(米国時間3/23)、来たるべき新機能をツイートで発表し、iOSで動作する様子を紹介するビデオも公開した。 Coming soon! We're working with @foursquare so you can tag specific locations i
jp.techcrunch.com

あなたは大丈夫?Twitterがクオリティの低いツイートを非表示にするフィルターを検討中!

http://techcrunch.com/2015/03/23/twitter-quality-filter/?ncid=rss&utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+Techcrunch+%28TechCrunch%29 Twitter can be a cesspool of bullying, which CE
matome.naver.jp

マーク BY マーク ジェイコブスがブランド終了、マーク ジェイコブスと統合へ

マーク BY マーク ジェイコブス 2015-16年秋冬コレクション より マーク BY マーク ジェイコブス(MARC BY MARC JACOBS)がブランドを終了し、マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)と統合することが分かった。 マーク ジェイコブスはブランドの一本化をはかり、ラグジュアリーなメインラインとコンテンポラリーラインを統合し、同一の世界観で展開してく。ニューヨー
www.fashion-press.net

若手開発者の後悔 | POSTD

これはある仕事熱心な若手開発者のほぼ実話です。2004年の後半、この若手開発者は小さな会社で働き始めました。条件は全て彼の望みどおりでした。給料はいいし、扱うのは彼の得意とするプログラミング言語、アプローチの複雑性、モデリングのアーキテキチャでした。 彼にとって今回の会社が初めての職場ではありませんでした。しかし、ここでの最初プロジェクトは結果的に問題だらけに終わりました。当時、この若手開発者は、
postd.cc

Instagram、自動写真コラージュアプリ「Layout」を公開

Facebook傘下のInstagramが、端末内の複数の写真をコラージュしてInstagramに投稿するための新アプリ「Layout」をまずはiPhone向けに公開した。Android版は数カ月中に公開の予定だ。
www.itmedia.co.jp

「私たちは何のために働くのか?」復帰直後のジョブズが、社員に送ったメッセージが深い・・・

スティーブ・ジョブズのプレゼンにはいくつか伝説的なものがある。とくにスタンフォード大学のスピーチは、以前でもTABI LABOで取り上げ反響が大きかった。 今回は、あまり知られていないが、その中でも特に伝説的と言われるプレゼンをご紹介したい。 ジョブズが復帰直後に、Appleの社員に向けて新しい価値観を広めた伝説的なスピーチだ。 時は、1997年。ジョブズはAppleにCEOとして戻った直後、プ
tabi-labo.com

おっ安い。Apple Watchのサード製ステンレスバンドは100ドル以下

Apple Watchはバンドの付け替えが可能なんですが、その別売りバンドの 価格 をみてびっくりした人も多いんじゃないでしょうか? ステンレスのリンクブレスレットが5万4800円というのは、ちょっと気軽には買えませんよね。 そんな時に頼りになるのがサードパーティ製品。たとえば、Monowear DesignがKickstarterでプロジェクトを開始したApple Watch用のステンレスバンド
www.gizmodo.jp

片手で確実にワンタッチ装着できる自転車用ポンプヘッド「Rápido Pro」

自転車のタイヤに空気を入れる時、意外と面倒なのがチューブのバルブにポンプを装着する動作。特に、仏式や米式のバルブの場合は短いレバーを「グッ」と押し上げる必要があり、思ったより力を必要とすることも多いために思わぬケガをしてしまうこともあるものです。そんな不便さを解消するために、リング式の固定方法を採用してワンタッチで装着できるポンプヘッドが「Rápido Pro」です。続きを読む...
gigazine.net

iOSの次のバージョンからは無料のアプリやコンテンツのダウンロードがパスワード不要に

AppleのiOSオペレーティングシステムの次のバージョンiOS 8.3では、無料アプリのデベロッパがユーザを獲得しやすくなる。"iTunes & App Store"に設けられる新しいオプションと、それに対応するiOSのSettingsアプリにより、iOSデバイスのオーナーは無料のアプリケーションやコンテンツをダウンロードする際に、パスワードを不要にできる。つまりiTunesの"Get"ボタンを
jp.techcrunch.com

"x86版Windows Phone"も登場? Win10世代のスペックを検討する

Windows Phoneの進化とともに拡大してきた画面解像度については、Windows 10世代において、2560×1152ドットから2560×1600ドット、さらには2560×2048ドット以上という、高い画面解像度のサポートが明らかになりました。 ↑搭載するメモリー量が十分なら、2K以上の高解像度ディスプレイも搭載可能に。 ただ、アップデートについてはSDカードが必要との記述も。これにより、
weekly.ascii.jp

ガートナー | プレス・リリース |ガートナー、「先進テクノロジのハイプ・サイクル: 2014年」を発表

ガートナー、「先進テクノロジのハイプ・サイクル: 2014年」を発表 デジタル・ビジネスに向けた動きが明確に 2014年、ガートナー・ハイプ・サイクルは20周年を迎え、 2,000を超えるテクノロジの成熟度を評価 米国コネチカット州スタンフォード発 − 2014年8月11日 − ガートナーは「先進テクノロジのハイプ・サイクル:2014年」を発表し、デジタル・ビジネスに向けた動きが今後の中心的なテー
www.gartner.co.jp

恐怖!「首こり」が引き起こすあらゆる不調 | コンビニ飯ハイパー活用術

首が痛いだけでは、済まされないかもしれません(写真:どかてい♪ / Imasia) パソコン、スマートフォン、タブレットと、昼夜を問わずデジタルデバイスに触れていることで、首に異常を来たす人口がどんどん増えているようです。特にビジネスパーソンは長時間パソコンやスマホに接している傾向が強く、これが目だけでなく、首にも悪影響を及ぼしているようです。 首は脳に近いため、首が痛くなると頭痛や集中力低下、イ
toyokeizai.net

コーエーテクモゲームスが新人事を発表。現副社長・鯉沼氏が社長に就任し,襟川陽一氏は会長に。新執行役員に早矢仕氏と原尾氏 - 4Gamer.net

コーエーテクモホールディングスは本日(2015年3月23日),襟川芽衣氏(現コーエーテクモゲームス取締役)と小林 宏氏(現KADOKAWA・DWANGO取締役相談役)を新たな取締役に迎えると発表した。この人事は,6月下旬に開催される第6回定時株主総会の決議によって正式に決定されるという。 また合わせて,子会社であるコーエーテクモゲームスおよびコーエーテクモウェーブの4月1日付けの組織変更,および新
www.4gamer.net

あなたの足を引っ張る、よくある「生産性の勘違い」

私たちはみな、賢く働きたいと思っています。でも、ときどき、前に進んでいるのか、ただ空回りしているのかわからなくなります...。 記事を読む
www.lifehacker.jp

無職の僕が何故かCDデビューする事になった話

「そんなわけでですね、我々テレビ朝日としてもやはり、テレビだけではなく、インターネットでも面白いコンテンツを作っていきたいと考えておりまして。そこで、インターネットに詳しい割に無職で暇なヨッピーさんのお力を借りる事は出来ないかと……」 ヨッピー 「それなんですけど、テレビ朝日で放送中の『musicるTV』という番組の中に、『ミリオン連発音楽作家塾』というコーナーがあるんですね。そこはいわゆる"我こ
www.tv-asahi.co.jp

ifingerとの相性を強化ガラスの厚み別にチェック!

強化ガラスの厚みによって、使い心地が違う? 『ifinger』はTouch IDが使えるホームボタンシールです。ホームボタンをキズや汚れから守るだけではなく、強化ガラスとiPhoneのあいだにできる段差を埋めるのにも大活躍しています。 ifingerの詳細はこちら→[レビュー] 『TouchID対応ホームボタンシール ifinger』の実力はホンモノだった! しかし、強化ガラスといっても種類はさま
www.appbank.net

スターバックス、人種問題キャンペーンを中止 ネットで批判殺到

アメリカの大手コーヒーチェーンのスターバックスは、人種問題に関する議論を促進するためにアメリカで3月16日に開始したキャンペーンを約1週間で中止した。同社CEOのハワード・シュルツ氏が23日までに従業員宛ての書簡でキャンペーン終了を明らかにしたと、47NEWSが報じている。 このキャンペーンは、「Race Together(人種が共存を)」というもの。客に渡す紙コップなどに「Race Togeth
www.huffingtonpost.jp

誰でも簡単にクレカ決済できる「Square」の新サービス「$Cashtags」や「新型リーダー」などSquareまとめ - GIGAZINE

誰でも簡単にクレカ決済できる「Square」の新サービス「$Cashtags」や「新型リーダー」などSquareまとめ スマートフォンやタブレットにカードリーダーを接続することで、どこでも好きな場所でクレジットカード決済を可能にするのが「Square」。近ごろは日本でも「Square決済」を導入するカフェや小売店が増えています。そんなSquareは無料の個人利用向け送金サービス「 Square C
gigazine.net

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

メールの配信先アドレスや配信時間、配信件数の変更を希望される方は、ログイン後こちらのリンクから設定を変更して下さい。
メールの配信停止はこちらから。なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿