2015/03/11

【Gunosy】2015年03月11日のまとめが更新されました。

Gunosy2015.03.11
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

新MacBookハンズオン:羽のように軽くてゴージャス、でも不安要素あり #AppleLive

今日のアップル発表会、影の主役はなんと言っても新MacBookでしょう。見た瞬間欲しくなりました。今は、色をゴールドとスペースグレーで迷っているところ。どっちもいいよね。迷うー。 さて、発表会会場の米Gizmodoが、さっそく新MacBookに触ってきました。即行速攻ハンズオン、その感想は? *** たった今、片手でアップルの新型MacBookを持ってきた。まるで、何も持っていないような。ものすご
www.gizmodo.jp

Apple Watch は4月24月より国内発売、価格4万2800円より。4月10日より予約受付と店頭実機展示

BY Munenori Taniguchi 2015年03月10日 03時36分 0 アップルがApple Watchを4月24日に国内発売します。価格は4万2800円から。また全国のアップルストアで4月10日より予約受付と店頭プレビューを開始します。 価格はアルミニウムボディの「Apple Watch SPORT」が38mmモデルが4万2800円から、42mmモデルが4万8800円。ステンレスス
japanese.engadget.com

Official Android Blog: Android 5.1: Unwrapping a new Lollipop update

Tweet Today we are rolling out Android 5.1 - an update to Lollipop that improves stability and performance and offers a few new features like support for multiple SIM cards, Device Protection and high
officialandroid.blogspot.jp

アップル新製品発表の裏で、Android 5.1が発表されていた

Apple Watchだ、新MacBookだとワイワイやっておりますが、その裏側ではAndroid OSの最新版、Android 5.1が正式発表になっていました。 コードネームはLollipopの... 続きを読む
www.gizmodo.jp

Apple - Live - March 2015 Special Event

The keynote will begin at 10 a.m. PDT. You can follow the posts below before the show starts. Live streaming video requires Safari 5.1.10 or later on OS X v10.6.8 or later; Safari on iOS 6.0 or later.
www.apple.com

ファミコンからPCエンジンまでこれ1台でOK! 11種類のレトロゲームができる互換機「レトロフリーク」

ファミコン、スーパーファミコン、ゲームボーイ、ゲームボーイカラー、ゲームボーイアドバンス、メガドライブ、PCエンジンに同機種の海外版などを含めた全11種類のゲームソフトに対応。また、映像と音声はHDMI出力が可能。ゲーム画面は自動的に720pにアップスケーリングされ、アナログ接続だった従来のレトロゲーム機本体よりも高品質な映像と音声でプレイできます。 HDMI出力ならレトロゲームの映像がこんなに高
nlab.itmedia.co.jp

ネプロジャパン,「スターオーシャン」シリーズなどで知られるトライエースを子会社化したと発表 - 4Gamer.net

ネプロジャパンは本日(2015年3月9日),「スターオーシャン」シリーズなどで知られるトライエースの株式を取得し,同社を子会社化したと発表した。本日現在,ネプロジャパンはトライエースの株式68.9%を保有することになる。 ネプロジャパンは,モバイルゲーム事業および人材コンサルティング事業を行うグループの持株会社。同グループの傘下には,「LORD of VERMILION」シリーズを開発したモバイル
www.4gamer.net

Apple Watchのお値段、バリエーション多すぎなのでまとめてみました #AppleLive

バリエーションが3種類、フェイスのサイズが2種類、そしてベルトの種類によって値段が変わります。特にApple Watchは選べるベルトが8種類もあるので、値段が複雑ですね。ちなみにこの値段はすべて税別です。 この記事が、Apple Watch選びの参考になればいいな。参考になるよね? Darren Orf- Gizmodo US[ 原文 ] (文章:三浦一紀 表作成:奥旅男) ...
www.gizmodo.jp

坂口博信氏の災難。『ファイナルファンタジー』シリーズの舞台裏(嘘)

※写真のこの人は、『ファイナルファンタジー』シリーズ生みの親の坂口博信氏(本物)です。 80年代末にスクウェアを倒産から救ったのが『ファイナルファンタジー』と言うのはよく知られた話ですが、その裏ではシリーズ生みの親の坂口博信氏がデスクに座り、イライラしながらキーボードをカタカタさせていた(嘘)というのは、ご存知でしたか? 先日のGDCアワードにて流された動画で明かされた、『ファイナルファンタジー』
www.kotaku.jp

新宿2丁目バー"無許可接待行為"1200万円売り上げ

東京・新宿区のバーで、男性客の隣に座って無許可で接待行為をしていたとして経営者の男が逮捕されました。 新宿2丁目でバーを経営する小笠原卓世容疑者(32)は5日、男性客の隣に座ってカラオケをデュエットするなど、無許可で接待行為をしていた疑いが持たれています。警視庁によりますと、小笠原容疑者は、普段は会社員をしている男性従業員3人に常連客を相手に接客させ、去年5月の開店から1200万円以上を売り上げて
news.tv-asahi.co.jp

iPhone6にジオニズム到来! 立体シャアザク&ジオン公国記章ケース登場

もちろん、ケースを装着したままでも、Lightningケーブルやイヤホンの抜き差し、カメラやボタン操作もできるようになっており、iPhoneの操作を損なうことはありません。 バリエーションはジオン公国のエンブレムケースが赤と黒の2色展開。ザクケースはシャア専用ザクの赤色のみ。できればザクケースに「黒」や「緑」、あと「金緑」なんかも追加して、量産していただきたいものですね。 ...
nlab.itmedia.co.jp

Appleは、右クリックをたった今キャンセルした

その昔、スティーブ・ジョブズがマウスにボタンは1つしか必要ないと決めた時、Appleはある問題を抱えた。Macユーザーが画面をクリックしまくっている間に、PCは第2のボタン、右クリックを追加して第2レイヤーの操作を加え、ついにはクパチーノもControl-クリックを導入しなければならなかった。マウスにボタンが次々と加えられ、トラックパッドでも未だに右クリックが使われる中、Appleは1枚岩のトラッ
jp.techcrunch.com

Apple Watchを魅せるFacebook、Instagram、Twitter、WeChatアプリ

元Adobeの役員で、現在Appleでテクノロジー部門のVPを務めるKeven Lynchは、今朝行われたCupertinoでのApple Watchのイベントで登壇した。ここで彼は、Apple Watchの発売時から利用できるアプリのデモを行った。その中には、Facebook、Instagram、TwitterとWeChatといったSNSのアプリも多くあった。 今日のデモでLynchが1つ1つの
jp.techcrunch.com

シャワーを浴びるときは、Apple Watchを外しましょう

防水なら完璧だったのに! Apple Watchの防水性について、キーノートでは一切触れられませんでしたが、公式サイトにはしっかりと注意書きがありました。Apple Watchは「IEC規格6052... 続きを読む
www.gizmodo.jp

家計簿アプリ「Dr.Wallet」がApple Watchに対応へ--出費をササッと記録

 BearTailは3月10日、アップルの腕時計型端末「Apple Watch」に対応した家計簿アプリ「Dr.Wallet」を、発売日の4月24日にリリースすることを発表した。自販機での買い物や電車の切符など、ちょっとした出費を手元で簡単に記録できるようになるとしている。  Dr.Walletは、スマートフォンのカメラでレシートを撮影するだけで、1日以内にオペレーターが人力で正確にデータ化してく
japan.cnet.com

「iOS 8.2」リリース Apple Watch用アプリ入り

「iOS 8.2」リリース Apple Watch用アプリ入り 「iOS 8.2」にはApple Watchとのペアリングや同期ができるアプリが搭載されている。 AppleがiOSの新バージョン「iOS 8.2」をリリースした。Apple Watch用アプリが含まれる。 「Apple Watch」アプリは、Apple Watchとのペアリングや同期、Apple Watchの設定のカスタマイズができ
nlab.itmedia.co.jp

福井駅前がジュラシック・パークに 原寸大の恐竜が出現した理由とは

JR福井駅がまるで映画「ジュラシック・パーク」のようになっていると、ネット上で話題になっている。 3月14日、北陸新幹線の開業を前に7日、福井駅前に動く恐竜のモニュメントが出現したからだ。福井県の担当者は「北陸新幹線が金沢まで開業するので、もう一歩足を伸ばし、福井県のブランド、恐竜を見に来てほしい」と話しているという。 駅前に設置されたのは草食恐竜のフクイサウルス(4.7m)とフクイティタン(全長
www.huffingtonpost.jp

那覇空港が大混乱 中国人客、立ち入り制限区域内に侵入で

那覇空港で3月9日夕方、制限区域の国内線発着ロビーに何者かが侵入した可能性があるとして、乗客全員の検査をやり直すトラブルがあった。このため国内便に遅れや欠航が出て、空港内は出発待ちの客らでごったがえした。時事ドットコムなどが報じた。 空港事務所から連絡を受けた沖縄県警豊見城署が調べた結果、那覇経由で石垣島から東京に向かっていた中国人女性3人が、乗り継ぎの待ち時間に誤って到着口近くまで行ったことが分
www.huffingtonpost.jp

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

メールの配信先アドレスや配信時間、配信件数の変更を希望される方は、ログイン後こちらのリンクから設定を変更して下さい。
メールの配信停止はこちらから。なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿