2014/03/13

【Gunosy】2014年03月13日のまとめが更新されました。

Gunosy2014.03.13
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

iPhone 4はiOS 7.1で蘇る!? 新OSをいれるとかなりサクサク動くよ(動画あり)

古い端末にも優しいのが最近のアップル。 アップルは11日にiOS 7.1の配布を開始しましたが、そのリリースノートの中に「iPhone 4のパフォーマンスの改善」という、気になる一文がありました。 ... 続きを読む
www.gizmodo.jp

「私はチェルノブイリに住み続ける。なぜなら.....」【動画】

原発事故が起こったチェルノブイリ。そこに住み続けた人たちがいる。 「なぜなら、そこは故郷だから」。 d【動画関連の記事】15歳の少年、膵臓がん発見の画期的方法を開発 たった5分、3セントで検査400万回以上再生、Appleの新CMが感動的【動画】「データで感動をつくる」アイルトン・セナの走りを"音と光"で蘇らせたプロジェクト | 内野 宗治ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報
www.huffingtonpost.jp

IT断食で増益の企業、なぜ増加?スマホやPC導入がもたらす"甚大な"経営的損失

「昭和な会社」を再評価する動きが高まっている。  スマートフォン(スマホ)をやめたら月額5000円の「反スマホ報奨金」を出すのは、岐阜県の機械部品メーカー、岩田製作所。社員に対する新聞購読補助制度も...
biz-journal.jp

2048

Join the numbers and get to the 2048 tile! Get Hint Try again How to play: Use your arrow keys to move the tiles. When two tiles with the same number touch, they merge into one! ...
ov3y.github.io

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル – スクフェス » ユーザー数200万人突破&1周年記念キャンペーンのお知らせ!

Someday of my life(歌:高坂穂乃果) ありふれた悲しみの果て(歌:絢瀬絵里) ぶる~べりぃ♡とれいん(歌:南ことり) 勇気のReason(歌:園田海未) 恋のシグナル Rin rin rin!(歌:星空凛) Daring!!(歌:西木野真姫) ...
lovelive.bushimo.jp

Objective-Cのいろいろな反復処理

for (id object in anArray) { NSLog(@"object = %@", object); } for (id key in aDictionary) { id value = aDictionary[key]; NSLog(@"key = %@, value = %@", key, value); } し
blog.koogawa.com

アップルとグーグル、モバイル技術を自動車へ ただし、自動車大手はダッシュボード死守の構え

CarPlayのタッチスクリーン・コマンド。ジュネーブ国際自動車ショーで。〔 AFPBB News 〕 米アップルは3月10日、モバイル基本ソフト(OS)の新版「 iOS 7.1 」をリリースした。 この新版では、アイフォーン(iPhone)やアイパッド(iPad)のホーム画面がクラッシュする問題を修正したほか、ユーザーインタフェースの改良を行った。 また音声アシスタントの「シリ(Siri)」や指
jbpress.ismedia.jp

GoogleがGreen Throttle Gamesを買収、家庭用ゲーム機市場への参入狙いか

Android向けのゲームプラットフォームアプリArenaや、このアプリで配信されているゲームをコントローラーで遊べるようにするAtlas Controllerを開発していたGreen Throttle Gamesを、Googleが買収したと続きを読む...
gigazine.net

ドラゴンズドグマコラボに王×サクヤで挑む!半耐久、だが攻撃的なパーティ!!【92日目】

どんどん便利になって、コンテンツ充実のマックスむらいアプリ! 使ってやってくれ!! (義務感を持って)ダウンロードください! ▼ マックスむらいアプリのダウンロードはこちら! iPhone版のアプリのダウンロードはこちら Android版のアプリのダウンロードはこちら マックスむらいのTwitter 私のTwitter、フォロアー数が34万人を超えました! ありがとうございます!! 私の秘蔵写真な
www.appbank.net

mixiのスナップチャット的アプリ『muuk』が面白い件。女子大生・男子高校生の間で流行りそうな予感と、その理由 : 現役女子大生の『あぷりぽ☆』

変顔などの写真はLINEのグループでは送りません。LINEのトークルームに長い間表示されちゃうのって結構抵抗ありますよね?だからこそ、無意味な写真は送らないんです。twitterやfacebookに投稿するなんてなおさら。 それがmuukなら素の自分を気軽に伝えられるんです。だから、仲良しのグループはとくに盛り上がっていて、muukの使用頻度も高いです。 LINEの使い方は、「仲良しグループ」と「
kana846.blog.jp

今日は毎月恒例「Windows Update」の日、全部で5件

今月も毎月更新されるWindowsのセキュリティ更新やバグ修正が配信されるWindows Updateの日がやってきました。今月は緊急が2件、重要が3件となっています。早めにアップデートしておきましょう。 2014年3月のセキュリティ情報 ...
gigazine.net

ツイキャス、ユーザー数545万人で「フィンランド超え」 ユーザーの半数が「モイ!」理解

ライブ配信サービス「ツイキャス」のユーザー数が545万人となり、フィンランドの人口を超えた。約半数のユーザーが、ツイキャス開始時のお決まりのかけ声「モイ!」がフィンランド語であることを認識しているという。
www.itmedia.co.jp

無印良品「4月になっても値上げしません」が1万7000RT。消費税8%でも維持する理由

無印良品を運営する良品計画は、4月1日の消費税8%増税後も、同社のほとんどの製品について、値上げしない方針をホームページに表示。Twitterでは1万7000件以上リツイートされ、大きな反響を呼んでいる。無印良品天使すぎるわ pic.twitter.com/2sHQJNsCiZ— ポアロ (@Amn_1412) March 10, 2014 無印良品を運営する、良品計画がハフポスト日本版編集部の取
www.huffingtonpost.jp

まるでモノクロ写真にしか見えない精緻すぎるポートレート【画像集】

これらの画像を見て、何かお気づきだろうか。 最後までご覧頂いた方はおわかりの通り、すべて鉛筆画だ。 作者のDiego Fazioは1989年生まれ。タトゥー職人だったが、葛飾北斎ら江戸時代の日本の浮世絵画家に影響を受け、独学で、タトゥーの技術を応用して、繊細さと美しさを表現する技法を編み出したという。最初は女性の微妙な心理を、顔のひだや目を通じて描き出し、静かな感情を表現していたが、のちに社会への
www.huffingtonpost.jp

プログラムの生産性をあげるためには - きしだのはてな

よく、 プログラミング言語 で記述量が少ないほうが生産性が高いという話が出ますが、その差がでるのは知識集約の業界で、労働集約の業界であればおそらく差はでないでしょう。コピペにコストはかからないので。 また、新しいバージョンの フレームワーク や言語の採用にはコストがかかり効率も悪くなるので、短期的には生産性を下げます。習得して生産性があがっても、初期の生産性低下のコストを回収したころには次のバージ
d.hatena.ne.jp

騙し騙されのインターネット時代を懐かしむおっさんの話 - ネットの海の渚にて

それ以外にも「 ブラクラ 」や「グロ画像」なんかは腐るほど設置されていた。 まあ、私がアングラなサイトに潜っていたからそういったものを頻繁に目にしていた可能性は高い。とはいえ当時はまだインターネットそのものがアングラなものとして認知されていたし、実生活でパソコンを持っていると言うとそれだけで「オタク」の烙印を押されるような時代だった。 そういうものに引っかかって困った挙句にネットで相談なんかしよう
dobonkai.hatenablog.com

富士フイルム、新ビジネス請負人の上司論富士フイルムのプロデューサー、戸田雄三氏に聞く(上) - ビジネスプロデューサー列伝

デジタルカメラの普及によって写真フィルムの売り上げが減少し、本業喪失の危機に直面した富士フイルム。2000年に就任した古森重隆社長(現・富士フイルムホールディングス会長・CEO)の下で経営改革が行われ…
toyokeizai.net

WeChat(微信)で決済が出来るPOSシステムがお目見え、小売店に無料で提供【ピックアップ】

(写真出典:中国・速途網) 腾讯微POS机首次现身 或免费给线下商家供货(图) WeChat(微信)がDidi Dache(嘀嘀打車)と連携し、タクシー料金の支払ができるようになったニュースは記憶に新しい。そして、今日(3月11日)、サードパーティーのアプセサリーメーカー WeiPass(微護照)は、WeChat を使って小売店舗でも決済ができるPOSシステム WeiPOS(微POS)を発表した。
thebridge.jp

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

メールの配信先アドレスや配信時間、配信件数の変更を希望される方は、ログイン後こちらのリンクから設定を変更して下さい。
メールの配信停止はこちらから。なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿