2014/03/16

【Gunosy】2014年03月16日のまとめが更新されました。

Gunosy2014.03.16
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

iPhoneのMNPキャッシュバック、3/16で各社一斉終了へ。総務省が「官僚組織の掟」破り指導 - iPhone Mania

過熱が続いていたMNP契約時の高額キャッシュバックキャンペーンが、ついに3月16日で終了する模様です。多くの携帯ショップがTwitterで「3/16で終了!」とアピールしているほか、キャリア直営オンラインショップでもキャンペーン期間が短縮されています。背景には、総務省からの指導があった模様です。 3月16日で各社一斉にMNPキャッシュバック終了 2月末の総務省の検討会で 携帯各社の端末無償提供やキ
iphone-mania.jp

アップル、「iOS 8」で「Game Center」アプリを削除か

アップル、「iOS 8」で「Game Center」アプリを削除か Jason D. O'Grady (Special to ZDNet.com) 翻訳校正: 緒方亮 福岡洋一 (ガリレオ) 2014/03/15 10:58 米国時間2014年3月10日に公開された「 iOS 7.1 」に注目が集まるなか、Appleは、6月の「Worldwide Developers Conference(WWD
japan.cnet.com

伝説再び?ゼウス降臨にバランスエンハンス2枚でノーコンに挑戦!【94日目】

どんどん便利になって、コンテンツ充実のマックスむらいアプリ! 使ってやってくれ!! (義務感を持って)ダウンロードください! ▼ マックスむらいアプリのダウンロードはこちら! iPhone版のアプリのダウンロードはこちら Android版のアプリのダウンロードはこちら マックスむらいのTwitter マックスむらいのツイッターはこちらです! まだフォローしていない方は、ぜひフォローよろしくです!
www.appbank.net

iOS 8はNotification Centerを単純化, アプリ間通信を改良, Game Centerを廃止

9to5Macの最新の記事 が、iOS 8の細かな特徴を詳細に報じている。これらがすべて最終的にiOS 8に載るとは限らない、と断ってはいるが、でもこれらの新機軸が実際に今後のiPhoneなどに導入されたら、ユーザ体験が大きく変わりそうだ。 9to5MacのMark Gurmanが書く記事はだいたいいつも信頼性が高いが、今回は、iOS 8をより使いやすくし、またリソース効率を良くするために、何かを
jp.techcrunch.com

こうして iPhone の日本独占販売権をジョブズから獲得した:孫正義 | maclalala2

* * * ビデオのトランスクリプト Charlie Rose: And when he… looking for somebody to carrier in Japan for his iPhone, you said, "Me!" Masayoshi Son: That was 2 years before he introduced iPhone. So I said, y
maclalala2.wordpress.com

「スマホ顕微鏡」でミクロの世界を見る

自分のスマートフォンの自撮り用カメラの上に載せるだけで、顕微鏡として使える。Photo:©2014 Terabase Inc. and Cloverflavor Limited 絆創膏サイズのプラスチック板を自分のスマートフォンに載せるだけで、高性能な顕微鏡に早変わり。そんな便利な「スマホ顕微鏡」が登場した。カメラアプリを起動し、ディスプレイ側についている「自撮り」用カメラレンズに専用レンズ付きの
wired.jp

世界最大規模の格闘ゲームイベント「Evolution 2014」,昨年に引き続き「大乱闘スマッシュブラザーズDX」を競技種目として正式採用 - 4Gamer.net

(C) 2013 Nintendo / HAL Laboratory, Inc. Characters: (C) Nintendo / HAL Laboratory, Inc. / Pokémon. / Creatures Inc. / GAME FREAK inc. / CAPCOM CO., LTD. (C) 2013 Nintendo / HAL Laboratory, Inc. Chara
www.4gamer.net

プログラミング言語の使いわけ - アドファイブ日記

Python - データの加工 Python はいま最も「 汎用性 」が高い言語じゃ無いかと思います。特に理由がなければ デフォルト で Python というのはアリだと思います。その中で、 Python を使うのが最もしっくりくるのは「データの加工、データ分析における前処理・後処理」じゃないかと思います。テキストや画像、音声、それらの入出力、 ネットワーク 通信といった機能がそろっています。それ
d.hatena.ne.jp

世界へ挑むKONAMIの最新作『チェイン オブ ソウルズ』のバトル動画をお届け

KONAMIから世界10ヵ国で近日配信予定のiPhone向けパズルRPG『チェイン オブ ソウルズ』。編集部ではいち早くプレイする機会を得たので、プレイ動画とともにゲームのキモとなるバトルについて紹介しよう。
app.famitsu.com

エンジニアが使えるイケてるサービスが分かる「leanstack.io」がヤバイ - SideCI

「イケてるサービスまとめ」とかがちょくちょく はてブ 入りしていますが、最強の まとめサイト を紹介します! その名も 「 leanstack.io ~ Keep up with the best developer services ~」 開発者向けの最高のサービスを常に紹介してくれるという、そのまんまいい感じなサービスです! たとえば、「あー、ユーザにメール送るシステム作る時間ないなー」と思っ
sideci.hatenablog.com

未来の決済はスマホで生体認証? VISAの取り組みと担当者の見解

アップルのiPhone 5sに続き、今年2月に発表されたサムスンのGalaxy S5にも指紋センサーが搭載されました。決済時に指をスワイプすれば、技術敵にはどちらの端末でも本人認証を行うことができま... 続きを読む
www.gizmodo.jp

意識高い(笑)と小馬鹿にしてる人に哀れみを感じる。 - 拝徳

新しい仕事のチャンス、新しいニーズの発見、新しい出会い、おなじ会社で同じ仕事をしていても、普段から意識していないと気が付けないことや機会に出会えないことはほんとうにたくさんある。 もちろん、会社外の何かに何らかの意義を感じてそこに自分の意識を張り詰めて取り組むというのは間違いではないし、それもまた人生を変える機会になり得るかもしれない。だとしたら「あ、やりがいとかいらないんでとりあえず残業代くださ
tokunoriben.hatenablog.com

enchantMOON S-IIとは? - UEI shi3zの日記

今回、ラスター処理をメインにするため大掛かりな変更をしているが、同時にベクトルデータの取得も捨てていない。世代別JSON方式を採用したため、ベクトルデータの扱いそのものはやや複雑になっているが、基本的には変わっていない。 最高速の レイテンシー を達成するために、新たにpenコマンドを追加(β版のみ)し、フラットペンとノーマルペンを切り替えることができるようになった。フラットペンを使用すると80ミ
d.hatena.ne.jp

スマホやタブレットを最新の思い出が自動で更新されていくフォトフレームにする方法

カメラは日常のちょっとした出来事や旅の思い出を残しておくのに最適なものですが、デジタルカメラやスマートフォン、タブレットなどで写真を撮りまくっても、その写真は大抵の場合データフォルダの中に眠ったままになっているか、SNSやInstagramのような画像共有サービスにアップしたはいいものの、すぐに新しい投稿の下に埋もれていってしまうもの。そんなお気に入りの写真をいつでも簡単に見られるように、自分のA
gigazine.net

あったら便利なアプリ特集:コレさえ押さえておけば安心――新生活の強い味方になってくれるアプリ10選 (1/3)

[田中聡,ITmedia] 4月は新生活の季節。大学入学や就職などで生活環境が一変することに、期待はもちろん不安を覚える人も多いのではないだろうか。新生活を機に初めて一人暮らしをする人も多いだろう。 そんなときの強い味方になってくれるのが、スマートフォンのアプリだ。交通、家計簿、アラーム、タスク管理、スケジューラー、幹事サポート、アドレス交換……といった、新しい生活を迎えるにあたって押さえておきた
www.itmedia.co.jp

ひとけの少ない週末の深夜を狙ってメガネスーパーがクソ決算を発表

全国チェーンなのでTwitterの反響が全社一斉メールで送信されて社内でさらし者にされる #公式アカウントあるある— メガネスーパー長野若槻店(公式ですよ) (@ms_nagano) 2014, 2月 27 社長に「ツイッター小僧」と言われる #担当は30代男性 #公式アカウントあるある— メ...
kabumatome.doorblog.jp

「待遇不満でデータ持ち込む」

東芝の半導体の研究データを提携していた企業の元社員が韓国の企業に不正に提供したとして逮捕された事件で、元社員が「元の企業の待遇に不満があり、転職するために自分からデータを持ち込んだ」と供述していることが警視庁への取材で分かりました。 警視庁は元社員が転職に有利になるようデータを悪用したとみて調べています。 東芝の提携先の半導体メーカーの社員だった杉田吉隆容疑者(52)は、東芝の「営業秘密」にあたる
www3.nhk.or.jp

僕が電話アプリを『楽天でんわ』に置き換えたワケ

相手の会社に電話をし、「ただいま外出をしております」と言われて、携帯電話にかけ直す。こういうパターンは多いと思います。よほど頻繁に連絡する人でなければ、いきなり携帯電話にかけるのはなんとなく礼儀を欠いているように感じられるからです。でも、これよく考えたら、会社への電話と携帯で、最低でも2回かけているわけです。キャリア通話なら、これだけでもう40円。一方で、楽天でんわなら20円。 営業系の人だったら
www.lifehacker.jp

優れたサービスが大手企業に買収されると何が起こるのか〜悲しい例・美しい例

2014.03.15 19:00 今日、テック系企業による買収関連のニュースを連日のように耳にします。過去2、3週間だけを振り返ってみても、フェイスブックによる Whatsapp の買収、アップルによる Burstly の買収、スポティファイによる Echo Nest の買収、フリップボードによる Zite の買収などがありました。 こうした買収は、特定の技術を目的としていることもあれば、ソフトウ
www.lifehacker.jp

SoftBank CEO Masayoshi Son: Video - Bloomberg

Copy this link and send via email or IM: Copy this code to embed this video: Info Comments March 11 (Bloomberg) -- On today's "Charlie Rose," a conversation with Masayoshi Son, founder and chief execu
origin-www.bloomberg.com

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

メールの配信先アドレスや配信時間、配信件数の変更を希望される方は、ログイン後こちらのリンクから設定を変更して下さい。
メールの配信停止はこちらから。なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿