2014/03/20

【Gunosy】2014年03月20日のまとめが更新されました。

Gunosy2014.03.20
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

「Pocket」の日本語版が正式リリース、iOS/Androidアプリも日本語化済み

Firefoxのアドオン版などは古いままですが、AndroidアプリやiOSアプリは新バージョンに更新されており、日本語・フランス語・ドイツ語・イタリア語・スペイン語・ロシア語に対応しました。 Pocket - Google Play の Android アプリ ...
gigazine.net

kanai6274s blog: LINE電話で発信者番号通知の偽装ができる件

実験のために端末を3台用意しました。それぞれ、端末A、端末B、端末Cとします。端末AにLINEアプリをインストールします。 端末AにLINEをインストールする際に、電話番号を入力するよう促されます。ここで、端末Bの電話番号を入力します。すると、認証コードが記載されたSMSが端末Bに届きます。この認証コードを端末Aで入力します。はい、これだけで、端末Aは、発信者番号を端末Bとして、電話をかけることが
kanai6274.blogspot.com

MicrosoftのOneNote、Macアプリストアのトップに躍り出る

Mac版のOneNoteが、1日でApp Storeの無料Macアプリ人気第1位になり、OS XアップデートMarvericksを抜いた。Marvericksは昨年10月に公開された。 OneNoteは、両主要PCプラットフォームおよび3つのモバイルプラットフォームすべてを通じて無料で提供されている。 これまでの反応は好調だ。レビューが1日で600件を越えたOneNote for Macの評価は驚
jp.techcrunch.com

菊地亜美が駆けつけてんやわんやの『ドリフトスピリッツ』CM発表会

2014年3月19日、バンダイナムコゲームス未来研究所ファンシアターにてスマートフォン向けアプリ『ドリフトスピリッツ』のAndroid版及びCM発表会が行われた。
app.famitsu.com

AppleがiOS 7のUIデザイン向けのマイクロサイトを提供

現在地: InfoQ ホームページ ニュース AppleがiOS 7のUIデザイン向けのマイクロサイトを提供 AppleがiOS 7のUIデザイン向けのマイクロサイトを提供 作者: Sergio De Simone , 翻訳者 徳武 聡 投稿日 2014年3月19日 | 共有 Appleは登録済みのiOS開発者向けに 新しいマイクロサイト を提供し、iOS 7のUI設計に関する動画やドキュ
www.infoq.com

IllustratorでのWebデザインがいい感じ!おすすめポイントや設定いろいろ | Webクリエイターボックス

Webデザインの準備は完了したので、後は実際にデザインしていくだけです。デザイン作業自体はIllustratorの操作方法を理解していればPhotoshopの場合とそんなに変わらないと思います。慣れですよね。慣れ。あまり慣れていない方は、デザイン作業を少し楽にしてくれるアイテムを使っちゃいましょう! 960 Grid System 960 Grid System はWeb制作する上でとっても便利な
www.webcreatorbox.com

新しいムーブメントを作るのは...?世界が大注目する、新進気鋭のITベンチャー企業7選 | nanapi [ナナピ]

新しく、便利で、面白い――そんなアイデアと、それを形にして急速に勢いづく会社のほとんどは新進のITベンチャー企業だったりしますよね。 しかし、そうした気鋭のサービスや企業情報が日本に届くのは世界的に見ても結構遅めなのが実情。広いアンテナと好奇心を常に張っている人か、英語ができる・英語圏に友人がいる…という人でない限り、海の向こうの新しいムーブメントを察知するのはなかなか難しいことです。 そんな「ど
nanapi.jp

勝てるバナーレイアウト20選!│レイアウトに悩んだ時の虎の巻

バナーのレイアウトでお悩みの方も、そうでない方も、イメージを膨らませたり、いざという時のためにストックしたり、自由に活用して頂ければと思います。 悩んだらまずは最強のベーシック型 コピー・訴求文・写真などをバランス良く盛り込み、情報量が多いレイアウト。バナーの時点で多くの情報を伝えられるため、飛び先との整合性が高いことが特徴です。しかし珍しさやインパクトにかけるので、似たようなバナーにまぎれると埋
liskul.com

スマホでヤマト発進!『宇宙戦艦ヤマト2199 Cosmo Guardian』

バンダイナムコゲームスは、2014年配信予定のiPhone、Android向け新作タイトル『宇宙戦艦ヤマト2199 Cosmo Guardian』の事前登録を開始した。
app.famitsu.com

「プレイステーション 4」(PS4TM)の世界をさらに拡げるバーチャルリアリティシステム 「Project Morpheus(プロジェクト モーフィアス)」を開発

「Project Morpheus(プロジェクト モーフィアス)」を開発 ~PlayStation®Cameraとの組み合わせで360度全方向、リアルタイムに変化する新次元のゲーム体験を実現~ 株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は、「プレイステーション 4」(PS4™)の魅力を高めるバーチャルリアリティシステムとして、ゲーム体験をさらに豊かにする「Project Morphe
www.scei.co.jp

早すぎたHyperCardの上昇と下降、そしてモバイルから来たカードの群

先週は World Wide Web が誕生して25年 というのが話題になりましたが、今回はその話ではなく、2年前に誕生25周年を迎えている HyperCard というソフトウェアについて書きたいと思います。 HyperCard は、初代 Macintosh の開発者の一人にして、かのドナルド・クヌースに 「この世で書かれた最高のプログラム」 と言わしめた MacPaint の作者であるビル・アト
wirelesswire.jp

GoogleがAndroidを拡張する「Android Wear」でウェアラブル端末市場をも制圧する構え

今、世界中で最も注目を集めるデバイスが、スマートウォッチを始めとする「身につける情報端末」であるウェアラブルデバイスで、Appleもスマートウォッチで参戦することが噂されています。ウェアラブル端末の開発にGoogle Glassで先行するGoogleは、ウェアラブル端末市場を完全支配するべく、新たにAndroid OSをウェアラブル端末へ拡張できるプラットフォーム「Android Wear」を発表
gigazine.net

Geekなぺーじ:8.8.8.8に対するBGPハイジャックの話

一昨日書いた記事に対する補足です。 まず、最初にBGPハイジャックそのものは、世界各所で毎月のように発生しており、別に珍しくもない話です。 そのほとんどが、意図的にトラフィックを乗っ取る目的で行われたものではなく、単なるオペレーションミスであると言われています。 BGPハイジャックで有名なのが、2008年にYouTubeへのトラフィックをパキスタンのISPが吸い込んでしまった事件(参考: RIPE
www.geekpage.jp

サイバーエージェントは新卒1年目から決断だらけ! 「決断経験値」とは?

リリースから1年半で、会員数約35万人に成長したお料理コミュニティアプリ「ペコリ」。 みんなが気軽に料理の写真やレシピを投稿したり、おいしそうボタンを押したりと、ほんわかコミュニティとして愛されているが、このアプリをプロデュースしたのがサイバーエージェント・アメーバ事業本部の野口さくらさん。ペコリの企画を出した当時、まだ新卒2年目だったそうだ。 「とにかく新卒1年目からどんどん任され、自分で決断す
news.aol.jp

今さら聞けない「ロードバランサの基本」 第4回 WAF再発見:「IDSとの違い」と「リスト型アカウントハッキング対策」

前回は、近年ますます重要度が増しつつあるセキュリティ対策、特にDDoS攻撃への対応においてApplication Delivery Controllerが脚光を浴びていることを紹介した。簡単におさらいすると、ADCはネットワークレイヤーを防御する「ネットワークファイアウォール」とアプリケーションレイヤーを防御する「WAF」の双方の機能を持ち、DDoSをはじめとするWebアプリケーションを狙った攻撃
news.mynavi.jp

「ネット広告配信技術をテレビ広告にも応用」急伸する動画広告市場のリーダーを狙う「Adap.tv」

日本でも普及がはじまった動画広告。一歩進む海外では、PCやモバイルのみならずテレビへの広告配信もはじまりつつある。各社の日本参入が進む中2013年9月にAOL傘下のAdap.tvも日本へ上陸した。今後、日本の動画広告市場はどう動くのか。同社のキーマン二人に聞いた。
markezine.jp

商用利用無料、今時のスマフォアプリ用のワイヤーフレーム素材 -App Wireframes Kit | コリス

素材の利用にあたってはロイヤリティフリーで、個人でも商用でも無料で利用できる、とのことです。詳しくはダウンロードファイルの「License.txt」をご覧ください。 ダウンロードはページの下の方からです。 ...
coliss.com

広告をしないクライアントを迎えよう!

このコラムでは、コンテンツマーケティング、グロースハッキング、ウェアラブルデバイス開発、ゲーミフィケーション設計など、僕が現在直面している、「広告でない仕事」をテーマに取り上げていきます。 [ 続きはWEBサイトでご覧ください ] AdverTimes by 宣伝会議
www.advertimes.com

女子に好印象を与える【LINEの基本設定&マナー】

国内の利用者が5000万人を突破したLINE。最近では職場でも気軽に使われるケースが増えてきた。しかし! 業務連絡だけで終わらせるのはもったいない! LINEを使えば社内恋愛に持ち込むのは実にカンタンなのである! ◆基本 続きを読む
nikkan-spa.jp

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

メールの配信先アドレスや配信時間、配信件数の変更を希望される方は、ログイン後こちらのリンクから設定を変更して下さい。
メールの配信停止はこちらから。なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿