2014/03/24

【Gunosy】2014年03月24日のまとめが更新されました。

Gunosy2014.03.24
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

Facebook元役員「プログラミングを学ぶのなら、生涯仕事に困らないことを私が保証しよう。」 | Leading&Company

現在、不況という言葉をあざける笑うように、プログラミングの需要は世界中で拡大し、2010年、 プログラマーの中間給料は 約900万円、2020年までに140万人のプログラマーが必要なまでに需要は拡大しますが、このまま行くと2020年に存在するプログラマーはたった40万人、 約100万人のプログラマーが アメリカだけでも足りなくなるということになります。 ↑ 6年後、アメリカだけでも100万人のプロ
lrandcom.com

波をかわして曲を紡ぐ!「Wave Weaver」にハマった - もぐらゲームス

先日、iOS、Androidで正式公開された波をかわして曲を紡ぐゲーム「Wave Weaver」。思わずリトライを何回もしてしまう中毒性があったので、早速レビューしてみました。 先日、iOS、Androidで正式公開された波をかわして曲を紡ぐゲーム「Wave Weaver」。 中毒性が高く、思わずハマり込んでしまいました。 まず、なんと言ってもテンポがとてもいい。それに色の波、音楽が相まってとても
www.moguragames.com

[iPad]pentotype: iPadだけでアプリの構想からモックアップ作成まで可能。配布もできます。無料

アプリの構想からモックアップの作成までiPadで完結します。 アプリの構想をしながら操作可能なモックアップまで作れてしまうすごいアプリ「pentotype」をご存知でしょうか。 iPadを持っている方ならぜひこのアプリをインストールして使ってみて欲しい、そんなアプリです。 pentotypeでは手書きでiPhoneアプリの画面設計を構築できます。 手書きだからと侮ってはいけません。iPhone型の
www.appbank.net

cocos2d-x 3.0でクロスプラットフォームなインディーゲームを開発した話 - 5.1さらうどん

コミッタは iPhone 4 .0インチ環境で開発するだけで、あとはチームメンバーが勝手に確認したりテストしたりしてくれるので、非常にスピード感がありました。 今回のような クロスプラットフォーム の開発では、いちいち全機種ビルドして確認してられないので、CIは必須な感じがしますね。 gitは共通言語 ゲーム開発は プログラマ の仕事が増えると大変なので、gitを共通言語にして、皆が リポジトリ
giginet.hateblo.jp

AppleのAndroid版iTunesアプリ提供、オンデマンド音楽配信参入で予測されること (1) Appleのストリーミングサービスで予測されること | マイナビニュース

新興の音楽配信サービスが興隆を見せるなか、すでに老舗となったiTunesで、Appleがこれら新勢力を迎え入れるべく、新施策を準備しているという噂がある。ヒットチャートなどで知られる 米Billboard誌のオンライン版は3月21日(現地時間)、これらライバル対抗のためにAppleがiTunes for Androidのアプリリリースを計画していると報じている 。実際、米国でのiTunesダウンロ
news.mynavi.jp

「KADOKAWA」サーバに不正侵入、フィッシングメールの踏み台にされた恐れ サイト閉鎖

KADOKAWAは3月23日までに、同社サーバが不正侵入を受け、フィッシングメール送信に悪用された恐れがあると発表した。公式サイト「http://www.kadokawa.co.jp/」を閉鎖し、調査を行っている。 個人情報の流出や、マルウェア配布サイトへの誘導を仕込まれた形跡などは現時点では見つかっていないが、「万全を期すため」サイトを閉鎖したという。 同サイトは今年1月にも不正アクセスを受けて
www.itmedia.co.jp

第24話 対抗心 【闇の住人編】

モンスト4コマではゲームをプレイするだけでは分からない、キャラクターの意外な一面や性格を見ることができるぞ!これを読んでゲームをプレイすれば、もっとキャラクターに愛着が湧くはず。
app.famitsu.com

会社は何を「茶器」にするかで決まる。 - 拝徳

最近思うのが、会社は何を「茶器」にするかで決まる、ということである。 日本史が好きな人は、この「茶器」と聞いてピンとくるのではないだろうか。 「茶器」というのはその名の通り、「茶の湯において用いられる、抹茶を入れる容器の総称」なのだけれど、 ここでいう「茶器」はそのもの自体ではなくて、「茶器というものにたいして持つ共通の価値」ということだ。 日本史において、織田信長はまさにこの「茶器」の意味を最初
tokunoriben.hatenablog.com

ポイント情報:買い物「のぞかれた」 履歴を捜査に利用

捜査員は末岡さんに「スーパーで赤い帽子をかぶった女性を見なかったか」と尋ね、「カードを持っている全員に問い合わせている」と話したという。 市内の別の女性にも同様の電話があった。女性は「駐車場で紺色の車を見なかったか」と尋ねられたほか、「トマトジュースを買ったのでは」などと聞かれ、釈然としない思いが残ったという。 「ポイントカード」は生協の組合員証のことで、レジで渡せばポイントが付く。コープさっぽろ
mainichi.jp

スマホ料金値下げを 指針を改定へ

世界的に割高とされる、スマートフォンの利用料金の値下げを促すため、総務省は、大手通信会社の回線を借りて携帯電話のサービスを提供している会社が、回線を安く借りることができるように、業界向けの指針を改定することになりました。 自前の回線を持たず、大手通信会社の回線を借りて安い料金で携帯電話のサービスを提供している会社は、MVNO=仮想移動体通信事業者と呼ばれ、およそ160社あります。 しかし、利用者が
www3.nhk.or.jp

すき家の連鎖的閉店はどのようにして起こったか? - 仕事にゅうす(仮)

すき家の人員不足による連鎖的閉店はどのように発生していったのだろう。3月9日からはじまっている2ちゃんねるの「 すき家アルバイトスレpart78(すき家クルー専用) 」を見ると、そのプロセスがうかがえて興味深い。匿名掲示板でどこまで信憑性はあるかという問題は当然あるけれど、参考までにまとめておこう。 下記の書き込みによると、前提としてすき家では従業員の労働時間削減が行われ、恒常的な人手不足で各店舗
shigotonews.com

twitterでツイート閲覧数が表示されるようになったと話題に!! | 面白ニュース!netgeek

twitterで突然、ツイートの閲覧数が表示されるようになったという声が相次いている。どうやら、twitter社がiPhoneやiPadなどのiOS向け公式アプリにて、一部ユーザーから順番に導入し始めているようだ。 閲覧数はブログで言えば、PV(ページビュー)にあたるもので、ツイートの下に薄い灰色で表示されている。残念ながらどのような基準で閲覧数を測定しているのかは公開されていないが、どれだけ自分
netgeek.biz

自分の個人情報を売れるマーケットプレイス?SNSなどのデータを売買できる「Datacoup」

オンラインで様々な物を売買できる、いわゆるマーケットプレイス型のサービスはここ最近特にホットな分野となっている。そこで扱われるものは、服や雑貨など有形物から、個人個人のスキルや労働力といった無形物まで様々だ。 そんなマーケットプレイス型のサービスの中でも、今回はこれまでになかったであろうちょっと変わった物を売買できる「Datacoup」を紹介する。 このサービスが扱うのは、何と"個人情報"。そう聞
techable.jp

これまで見た中で最も洗練された"お肉屋さん"のパッケージデザイン

Case: CORELLA Package 総合スーパーがこれだけ広まっている今なお、「お肉はやっぱり専門店(お肉屋さん)で買うのが一番」と言われることはさして珍しいことではありません。 町のお肉屋さんの強みといえば、地元の人達との人間関係や"お肉の品質・鮮度(プロダクト自体)"であり、その点にこだわりぬくお店が多い中にあって、一方で他の小売業ではマーケティングにおいて重視されている"商品パッケー
adgang.jp

9匹がスヤスヤ眠る「猫のアパート」に癒やされる【動画】

可愛い9匹の飼い猫たちの様子をYoutubeで公開している9Cats.。仲良く集まって寝ている集合住宅がすごいんです……。たまに起きたり、あくびしたり……。 ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています。 ハフィントンポスト日本版はTwitterでも情報発信しています。@HuffPostJapan をフォロー
www.huffingtonpost.jp

見つけた便利MV**ライブラリを紹介するときにjQueryをスケープゴートにするのをいい加減に止めろ - snyk_s log

オレオレMV** フレームワーク を紹介する際に jQuery を引合いに出して語る事案が多く、そこで語られる jQuery 批判が的外れもいいところなのが散見されるので書きました。 Abstract MV**便利 フレームワーク ・ライブラリを紹介するときに、 jQuery の一番イケてない書き方を引き合いに出して比較して「こんなにすごいんです」と紹介するのは不毛極まりないのでいい加減に止めろ
saneyukis.hatenablog.com

アドセンスのクリック率を上げる為に知っておいた方が良い事

アドセンスの始め方とか飛ばしまして、既にやってるけどイマイチ効果が無いな~って方向け。やってるけど、ただやってるだけで「貼る」という行為以外実はよくわかってないんだ!みたいなアナタに読んで貰えれば幸せです。 CPCとは~クリック単価の決まり方  アドセンスのクリック単価は、広告主がいくら出しているかで決まります。なのでこちらで操作したり努力するのは難しいのですが、広告は「記事」に合ったものが配信さ
rentalhomepage.com

面白い「会社員ブロガー」を思いつくままに挙げていく : Blog @narumi

イケダハヤトさんの「賛否両論?物申す」系の記事を拝見。タイトルを見て少しグサッときましたが(笑)、言いたいこともわかります。   たしかに退路を断って、飛び立った人の方が、そうでない人に比べては面白いというのは、傾向としてあるかもしれませんね。"プロブロガー"としてブログを運営している人はやっぱりすごい方が多いと思いますし、実際にアウトプットも面白い。 例えば、この 梅木雄平さん というプロブロガ
narumi.blog.jp

フェイスブックが独自のプログラミング言語「Hack」をオープンソース化 | グロースハックジャパン | growth hack japan

Facebookがこのほどリリースした「Hack」は、静的プログラミング言語と動的プログラミング言語両方の要素を持ち合わせ、迅速にコーディングを行いながら(動的の特徴)、簡単にエラーを回避出来る(静的の特徴)ことに特徴付けられます。PHPファイルとの互換性もHackの魅力の1つです。   Facebookは、昨年よりPHPをベースに制作されたサイトの大部分をHackに切り替えて来ましたが、今回のオ
growthhackjapan.com

ネット通販普及、日本の産業構造を変える?広い業界に影響、SNS企業が続々参入のワケ

 近年、ネット通販の拡大が目覚ましくなっています。経済産業省の調査によると、2012年の日本国内のネット通販(BtoC)市場規模は、前年比12.5%増の9.5兆円。小売・サービス業におけるEC化率(小...
biz-journal.jp

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

メールの配信先アドレスや配信時間、配信件数の変更を希望される方は、ログイン後こちらのリンクから設定を変更して下さい。
メールの配信停止はこちらから。なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿