2014/03/17

【Gunosy】2014年03月17日のまとめが更新されました。

Gunosy2014.03.17
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

なんぞこれwガラスを割りまくるアプリゲームがめっちゃ爽快

最近IT系のニュースサイトでチラホラ見ていたゲームアプリ「Smash Hit」。やたら爽快感を押してて気になってDLしてみると…ハマりにハマった笑。そんなアプリをまとめてみた。 更新日: 2014年03月16日 ...
matome.naver.jp

AppBank アプリ担当は Android エンジニアさんを募集しています!

AppBank のアプリ担当 スプリングまお です。 この度、AppBank のアプリチームでは アプリを一緒に作ってくれる Android エンジニアの募集を行うこととなりました!募集定員は1名です。 仕事の内容は、AppBank がリリースする Android アプリのメンテナンスや新規開発の業務です。現在 iOS で出しているアプリの企画を Android でもリリースする…など、 AppB
www.appbank.net

[朝刊] 3/16であの異様なキャッシュバック戦争は終わりそう。

本日のピックアップ iPhoneのMNPキャッシュバック、3/16で各社一斉終了へ。総務省が「官僚組織の掟」破り指導 iPhone Mania 「神アプリ」ページに新しくアプリを追加!歌詞を自動で表示する音楽アプリなど4種類。 たのしいiPhone! AppBank マックスむらい保護フィルムが人気炸裂! iPhone/iPad 周辺機器ランキング 〜男性編〜 たのしいiPhone! App
www.appbank.net

お昼のiPhoneアプリ無料セール情報!一眼レフカメラ風のボケ写真が撮れる「Tadaa SLR」が200円→無料!

こんにちは、KiDDです。 お昼のお楽しみiPhoneアプリ値下げタイムです。 今日のイチオシはTadaa SLR!iPhoneで撮った写真を一眼レフカメラで撮った写真のようにできるカメラアプリが無料セールです。被写体の背景をボケさせた美しい写真を撮って、TwitterやFacebookなどにアップして楽しみましょう! それではお昼のiPhoneアプリの無料セール情報、いってみよう!(リンクは全て
www.appbank.net

えっ、あの会社も?! 踏み台にされて大規模攻撃に使われている多数のWordPressサイト!! | More Access! More Fun!

森元総理の発言報道に激怒して発言全文を読むと、ありゃりゃ??? : よく、マスコミって言葉の端っこだけをつまんで炎上させるように流すと言われます。橋下さんなんてつまめる部...投稿日付 2月 21, 2014 業界に激震走る。本日のLINEの発表でネットの世界はどうかわる? : 本日、メルマガの発行日のため、せこせこ書いていたらLINEが物凄い発表していた。もたもたしていたら先にホリエモ...投稿
www.landerblue.co.jp

仕事におけるコミュニケーション能力と会話におけるコミュニケーション能力は別物 - UNIX的なアレ

この3点が全て揃うと、もれなく「本筋から外れた議論に時間を費やす会議」になります。圧倒的に時間のムダ。 まさにコードレビューの話にもつながるんですが、そりゃ仕事について話していれば気になる点っていくらでも出てくるんですよ。つまらないこと言ってしまえば、 アジェンダ のフォーマットが変とか。 でも気になる点を端から順につついていったらキリがない。結局、会議のおいて重要なのは話すことではなく、なんらか
wadap.hatenablog.com

あ~モヤモヤする。漠然とした案件をスッキリ考える Business Model design 考 – WP-E(仮)Web Professional Education

ですよね。なので、わかりやすく。4つにまとめてみることにします。価値提案 と、顧客の視点 業務プロセスの視点 財務の視点 で見ることが出来ます。ちなみに後の3つは、 バランススコアカード と同様の視点と言えると思います。 価値提案 Value Propositions 提供する製品もしくはサービス、いわゆる商品本体になります。これがないと始まりません。まずキャンバスの中心に、価値提案を定義します。
wp-e.org

第17話 最強の武器 【ストライク編】

モンスト4コマではゲームをプレイするだけでは分からない、キャラクターの意外な一面や性格を見ることができるぞ!これを読んでゲームをプレイすれば、もっとキャラクターに愛着が湧くはず。
app.famitsu.com

もうすぐ上場する企業にありがちな5つの兆候(サイン) - それ、僕が図解します。

直前になると話せないことが増えます。どこまでOKでどこからNGかは当然理解してますが、思わぬ地雷があるかもしれないので、ついつい静かになりがちに。「沈黙は金」ですね。 会社名を日経以外の新聞で見ることが増えた 朝日や読売、産経、毎日、その他地方紙など一般の新聞で目にすることが増えます。それだけ知名度や社会的に意味のある事業を行っている証かもしれません。 社長のメールの返事が早い(ただし短文) 上場
rick08.hatenablog.com

自販機、なぜ小額硬貨対応しない?意外に合理的な理由?自販機メーカーさんに聞いてみた

 この連載企画『だから直接聞いてみた for ビジネス』では、知ってトクもしなければ、自慢もできない、だけど気になって眠れない、世にはびこる難問奇問(?)を、当事者である企業さんに直撃取材して解決しま...
biz-journal.jp

米国エンジニアリングのいまを体験せよ:日本 vs. アメリカの学生プログラミングコンテスト

さる2月10日、MIT(マサチューセッツ工科大学)に日本とアメリカの学生が集い、プログラミングコンテストが開催された。エンジニアが能力を発揮しやすい環境が整い、働きやすいアメリカ。日本の優れた若きエンジニアに、アメリカの現場を肌で感じてもらい、いずれ世界を見据えるエンジニアになってもらいたい。そんな思いから、このコンテストが開催された。そして彼らは、一流のエンジニアたちが集まる現場を見るため、テキ
wired.jp

小保方さんの論文を指摘した「十一次元」氏に質問したが回答がもらえない件 - Togetterまとめ

Shokei Kim-Mitsuyama group - image manipulation - Shigeaki Kato (the University of Tokyo) 小保方晴子のSTAP細胞論文の疑... Alleged image fraud at MD Anderson Cancer Center (Bharat Aggarwal lab) Haruko Obokata, STA
togetter.com

実践・最強最速のアルゴリズム勉強会 第2回講義資料

実践・最強最速のアルゴリズム勉強会 第2回講義資料 Presentation Transcript 実践・最強最速のアルゴリズム勉強会 第二回 講義資料 AtCoder株式会社 代表取締役 高橋 直大 2014/3/16 1 はじめに! • 本講義では、ソースコードを扱います。 • 前面の資料だけでは見えづらいかもしれないので、 手元で閲覧できるようにしましょう。 • URLはこちらから – ht
www.slideshare.net

電撃 - 【速報】TVアニメ『デュラララ!!』の新シリーズ制作が決定! 池袋にヤツらが帰ってくる!!

本日3月16日にベルサール秋葉原・秋葉原UDXで開催されている"ゲームの電撃 感謝祭2014&電撃文庫 春の祭典2014"。その"電撃文庫創刊20周年 大感謝プロジェクト"ステージにて、電撃文庫の人気タイトル『デュラララ!!』のTVアニメ新シリーズの制作が発表された。 TVアニメ『デュラララ!!』は2010年に放送がスタートし、斬新なキャラクター設定と奇想天外なストーリー展開で名を轟かせた話題作。
dengekionline.com

佐村河内守氏の番組をNHKが内部調査 「設計図を見せられたので」ウソ見抜けず

NHKは3月16日、「耳が聞こえない作曲家」として知られていた佐村河内守(さむらごうち・まもる)氏の曲を別人が作曲していたことに気づかずに「NHKスペシャル」などで放送した問題を検証した調査結果を発表した。 午前11時から放送された情報番組「とっておきサンデー」の中で「なぜ別の人物が作曲していたことに気づかなかったのか」と厳しい意見が視聴者から寄せられたことを受けて、NHKでは調査チームを設けて事
www.huffingtonpost.jp

小山博史のJavaを楽しむ(18):ビルドツールGradleのインストールと使い方、Jenkins/Git連携 (1/5) - @IT

├── samples/:サンプル └── src/:ソースコード 次に、Gradleに関係する環境変数を設定します。環境変数「GRADLE_HOME」には、Gradleを展開したフォルダーを指定します。環境変数「PATH」には、「$GRADLE_HOME/bin」を追加します。環境変数「JAVA_HOME」には利用するJavaのディレクトリを指定します。「JAVA_HOME」の指定は必須ではあり
www.atmarkit.co.jp

なぜマツダは復調したのか。社運を賭けたメキシコ新工場に、その秘密があった

過去最高益をたたき出したマツダ。復活したのは単に円安になったからではないのは、ソニーの低迷を考えれば明らかだ。円高の苦しい時期に大きな構造改革を展開、企業体質を変えたからである。社運を賭けた構造改革プロジェクトとして稼働を始めたメキシコ工場を取材した筆者は、今後の日本企業の新たなケーススタディになると見る。
gendai.ismedia.jp

アプリごとにディスプレーの明るさを自動調整できるAndroidアプリがイカス!

スマホでバッテリーを最も消費するのがディスプレー。そこでバッテリーの消費を抑えるためにディスプレーの明るさを調整し、暗めに設定するというテクがある。とはいえカメラや動画プレーヤーなどアプリによっては暗い画面では使いにくいものあり、そのつど調整するのもめんどう。そこでオススメなのが、インストールされているアプリごとにディスプレーの明るさを設定できる本アプリ。 設定したいアプリを選ぶ まずは本アプリを
weekly.ascii.jp

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

メールの配信先アドレスや配信時間、配信件数の変更を希望される方は、ログイン後こちらのリンクから設定を変更して下さい。
メールの配信停止はこちらから。なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿