2014/03/25

【Gunosy】2014年03月25日のまとめが更新されました。

Gunosy2014.03.25
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

ネット経済の行方-ツイッター失速と広告単価下落は何を意味しているのか? | The Capital Tribune Japan

Posted by Staff Editor on 2014年2月8日 17時56分 in マーケットレビュー コメントは受け付けていません。 短文投稿サイト「ツイッター」の業績をめぐり、米国の株式市場でちょっとしたショックがあった。 同社の成長性を示す指標の一つである、タイムライン閲覧数が、前期比でマイナスとなり、2014年2月6日の株式市場において同社株が25%近くも下落したのだ。またSNS大
www.capital-tribune.com

スマホとPC間でデータやリンクを簡単にやる取りできる「Pushbullet」のiOS版が登場

PCで閲覧していたウェブページを一発でスマートフォンやタブレットに送ったり、スマートフォンで撮影した写真をワンタッチでPCに送信したりと、スマートフォン・タブレット・PC間でデータやメモ、リンクなどを簡単にやり取りできるのが「Pushbullet」です。そんなPushbulletのiOSバージョンがついにリリースされ、iPhoneでもAndroid端末やPCとのデータのやり取りが可能になったので実
gigazine.net

ヴァーチェ(光の魔剣士)、見事スキルマに!からの・・・。【97日目】

どんどん便利になって、コンテンツ充実のマックスむらいアプリ! 使ってやってくれ!! まだの人いる? もういないですよね? (義務感を持って)ダウンロードください! ▼ マックスむらいアプリのダウンロードはこちら! iPhone版のアプリのダウンロードはこちら Android版のアプリのダウンロードはこちら マックスむらいのTwitter マックスむらいのツイッターはこちらです! まだフォローしてい
www.appbank.net

スマホ版ドラクエIV、4月17日に1800円ぽっきりでリリース決定!

追加料金はなしだよ! スクウェア・エニックスはスマートフォン版 ドラゴンクエストIVを4月17日に発売すると発表しました! お値段は1800円で、追加料金はなしというシンプルな買い切りアプリになって... 続きを読む
www.gizmodo.jp

KAIZEN platformが伊藤直也氏とやってきた、開発現場の暗黙知をなくすチーム運営術【連載:エンジニアの幸せな職場】

エンジニアにとって、本当に「働きやすい環境」ってどんなのだろう? という疑問を解消すべく、組織づくりや職場環境に秀でたTech企業にインタビューを敢行するこの企画。インタビュアーは、エンジニアのためのポートフォリオサイト [...]
engineer.typemag.jp

iOS 7の普及率は90%。Android Kit Katは未だ10%以下(Mixpanel調べ)

Mobile分析会社のMixpanelによると、iOS 7はAppleモバイル端末の殆どに浸透しており、同社のリアルタイム普及統計トラッカーの時間単位ブラウジングデータよると、iOS 7はApple端末の88~90%で利用されている。比較のためにAndroid端末のデータを見ると、GoolgeモバイルOSのKit Kat(4.4)以上を使っているのは、わずか8%前後だ。 …
jp.techcrunch.com

» ソーシャルゲームにおけるメモリ解析を用いたチートへの対策方法 | 技術の犬小屋

「所持金」の数値をユーザに公表しないことで,こうしたチートは未然に防ぐことができる。しかし,「所持金」をユーザに公表しないゲームは無いはずなので,この方法は実用的とは言い難い。 「所持金」の数値にソルトを混入する 以下のようにして「所持金」の数値にソルトを混入することで,プロセスメモリエディタによる絞り込みを阻害することができる。 以下はJavaによるサンプルコードである。 private sta
promamo.com

カスタマージャーニーマップで顧客の心を見つめてサイトを改善、5つの作成ステップと7つの実例 | Web担当者Forum

AS-IS(現状)の行動モデルをマップ化し、関係者との共有・合意形成の場で利用する 第3回 では、上記の流れに沿って、キャンペーンの「企画立案」「5W1H分解」「定量調査(アンケート設計)」までの詳しい進め方を紹介した。 調査方法については、前回はWeb担当者が日頃から利用する「アンケート設計を工夫したユーザー行動調査」を取り上げたが、アクセス解析ツールを導入していれば、ウェブサイト内の行動パター
web-tan.forum.impressrd.jp

[昼刊] iOS 7利用率が90%に・iPhoneが顕微鏡になるガジェット

昼休みでチェックできる、少し濃い iPhone 関連ニュース・アプリをお届けします。メインは仕事に役立つ iPhone・ガジェット情報です。 話題のニュースの詳細は、AppBank で改めてご紹介していきます。 ピックアップ アプリの利用状況などの調査ツールを提供している Mixpanel によると、iOS 7 の利用率が 88% に達したことが分かりました。 Mixpanel: iOS 7 Ad
www.appbank.net

AをするためにBをする、ということ

AをするためにBをする、ということ 先月、アマゾンの創業者ジェフ・ベゾスについて書いた New Yorker誌の記事 を読んだ。創業まもなくの頃のベゾスに関するエピソードが面白かったので、引用する。 In 1995, in Chicago, Bezos manned an Amazon booth at the annual conclave of the publishing industry,
j.ktamura.com

行政は第一優先で利用者のためにSEO対策とスマホ化を行うべき/横浜ベビーシッター事件より | More Access! More Fun!

サイト管理人によると、同サイトにアクセスする検索キーワード上位は、「ベビーシッター」に合わせて、「個人」「マッチング」「募集」「登録」です。「保育」はないのです。イメージとしては、保育園に通わせること(通年保育)が「保育」であり、一時的なものは「ベビーシッター」なのかもしれません。 つまり、個人的ニーズで検索すると、横浜市のサービスは出てこないのである。また、横浜市のサービスはスマホに適正化されて
www.landerblue.co.jp

低迷が一転大人気ゲームに!Valve流「CS:GO」コミュニティ戦略 - GAME Watch

本講演を行なったのは、Valveの「CS:GO」運営チームに属するテクニカルアーティスト、Bronwen Grimes氏。大復活劇のカギとなるテクノロジーを考案した立役者である。 「CS:GO」は販売価格15ドルの売り切り型とはいえ、Valve謹製としてSteam上の定番FPSとなることを義務付けられたタイトルである。12人という小規模な編成の開発チームは、低調なローンチ以後、ユーザーの数と定着率
game.watch.impress.co.jp

楽しくプログラミングしよう! - razokulover publog

ボクはド文系の学生だったけど、 facebook が日本上陸!というイベントもあり SNS というサービスそのものが今熱いのでは?みたいな空気を感じていた。だからそれらのサマー インターン にすごく惹かれて、総合職の インターン 希望として応募を提出。 けれども結果は惨敗。 すごく認識が甘いのだけど、「 インターン なのに落ちるんだ」ってのが率直な感想。すごい悔しかった覚えがある。 で、各面接で知
razokulover.hateblo.jp

タブブラウザ「Sleipnir」の「フェンリル」の知られざるオフィス写真集&1人の個人から100人を超える企業に成長するまでの物語

よくあるような「スタートアップ」や「起業」が最初はみんなに注目されるもののそのあとは鳴かず飛ばずの状態が続き、いつの間にか消えてしまうのが大半なのに対して、たったひとりの個人で開発を始め、さらに法人化、ほとんどの会社が10年以内につぶれてしまう中で少しずつ着実に成長を続け、ついに10周年を迎えようとしているのが、国産のブラウザとしては最も大きいシェアを誇っている「Sleipnir」の開発元である「
gigazine.net

WebSig会議 vol.34「Webディレクター必見!プロジェクトを成功に導く、オンラインツール活用トラノマキ2014」終了レポート - WebSig24/7公式ブログ

3月8日(土)にWebSig会議 vol.34「Webディレクター必見!プロジェクトを成功に導く、オンラインツール活用トラノマキ2014」と題して、今年第1回目のWebSig会議が開催されました。 最近では、自社でサービスを開発・運用するベンチャー企業やスタートアップ企業のみならず、他社のWeb開発や構築、運用を請け負う、いわゆる受託企業でもオンラインツールを業務に取り入れ、効率化やコストダウンに
websig247.jp

「プライバシーポリシー作成のためのガイドライン」と「行動ターゲティング広告ガイドライン」を改定│JIAA

● 行動ターゲティング広告の情報を分かりやすく提供するための 「インフォメーションアイコンプログラム」の実施をあわせて推進 一般社団法人インターネット広告推進協議会(所在地:東京都中央区、理事長:秋山隆平、以下「JIAA」)は、インターネット広告において取得・利用されるユーザー情報の取り扱いに関する事業者向けの指針である「プライバシーポリシー作成のためのガイドライン (※1) 」と「行動ターゲティ
www.jiaa.org

ドワンゴ・川上量生会長 「受験料徴収」の真意 大量の"廃人"を生み出す「就活」 「就活」が日本をダメにする WEDGE Infinity(ウェッジ)

これは今の就活のあり方に、僕なりに思うことがあるから。2525円なら大きな負担にならないだろうときめました。受験料は全額、日本学生支援機構に寄付します。 他の方法も考えましたが、「お金を取る」ことは、今の就活が、いかに問題が多いかを世に知らしめる、いちばんいい方法だなと思いました。「お金を取る」のは単純には理解されないだろうから、様々な意見が出ると思いました。それが狙いでした。 ──特に今の就活の
wedge.ismedia.jp

街コン会社をオレンジの会社にバイアウトした話。 : おもしろき こともなき世を 面白く。

ライフネット生命の岩瀬大輔さんが著書などの中でも仰っている言葉がとてもしっくりと自分に刺さってきます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 「キャリアというものは、大陸を鉄道で横断する旅のようなもの」。目的地にたどり着きたかったら、飛行機に乗ればすむことですよね。じゃあなぜ、鉄道で旅をするかといったら、目的地までの過程が楽しいからです。車窓から景色を眺めるとか、街の人と会
blog.livedoor.jp

半径300メートルのIT:もう「Twitterのアプリ認証」は使わないに限る - Business Media 誠

人々が注目する事件や事故、ゴシップに便乗し、「真実を知りたければクリック」と誘導する詐欺サイトやウイルス感染をさせるサイトはこれまでも多数、登場しています。過去には、東日本大震災やボストンマラソン爆破事件なども利用されていました。この脅威を告知するトレンドマイクロは以下のように呼び掛けています。 「最新のニュースや時事問題を知りたいときは、メールやソーシャルネットワークサイトではなく、信用のおける
bizmakoto.jp

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

メールの配信先アドレスや配信時間、配信件数の変更を希望される方は、ログイン後こちらのリンクから設定を変更して下さい。
メールの配信停止はこちらから。なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿