2014/03/15

【Gunosy】2014年03月15日のまとめが更新されました。

Gunosy2014.03.15
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

「iOS 8」ホーム画面が流出? 新たな標準アプリらしきアイコンも。

中国版 Twitter とも呼ばれるウェイボーに、「iOS 8 のホーム画面」と称する画像が投稿されました。 (画像:9to5Mac) 「iOS 8」は今秋リリースに向けて開発中とみられる、次世代 iOS です。Apple はその存在を公表していないので、噂が先行しています。 画像を見る限り、現時点の最新版である「iOS 7.1」には見当たらない、新しい標準アプリと思われるアイコンが並んでいます。
www.appbank.net

『艦隊これくしょん』が収益寄与に向けて「出撃」...シティグループ証券がPSVita版『艦これ』で「増益10億円」と予想 | Social Game Info

『艦隊これくしょん』が収益寄与に向けて「出撃」…シティグループ証券がPSVita版『艦これ』で「増益10億円」と予想 2014年03月14日 09時57分更新 KADOKAWA<9477>傘下の角川ゲームスとDMM.comが共同で提供しているPCブラウザゲーム『艦隊これくしょん』(艦これ)。株式市場では、本作がKADOKAWA全体の業績に貢献してくると期待する見方が出てきた。 『艦これ』は第2次世
gamebiz.jp

無料で「Windows Phone」をMicrosoftが端末製造メーカーに提供することが明らかに

By mbiebusch スマートフォン向けOSの1つであるWindows Phoneは、GoogleのAndroidやAppleのiOSに対してマーケットシェアで非常に遅れをとっており、続きを読む...
gigazine.net

デザインする上で大切にしていること | デザイナーのイラストノート

しかし美容師さんはいろいろと話を引き出してくれて、時には「それだったらカットの方がいいですよ」といったように、こちらの想像と違った提案してくれることもあります。 これは非常に参考になるなといつも思います。 デザインに置き換えてみると、やっとまとまってきたデザインに「ここの文字を赤くして」という修正が入る。よくありますよね。 しかし、上のような理由で、ただ赤くするだけでは「やっぱり変だからこんどは青
in.spicagraph.com

パズルとRPGが融合した、一度始めると抜けられないスマホゲーム『Block Legend』

アアアッ なんてゲームに手を出してしまったんだ... 本日は皆さんに、絶対にインストールしてはいけないゲームをご紹介いたしたいと思います。それがこちらの海外産のパズルRPG、『Block Legen... 続きを読む
www.gizmodo.jp

シリーズ第3弾『それでもやっぱりあいつ勇者やめるって』配信開始ってマジ?

ハッピーホッピーハッピーは本日(3月14日)より、脱出ゲームの勇者シリーズ第3弾となる『それでもやっぱりあいつ勇者やめるって』の配信をスタートした。iPhone版、Android版ともに無料。
app.famitsu.com

防水化iPhone5sが壊れたのでいろいろ頑張った...けど...

※「水分が端末内を移動すると、あちこちが腐食する」ため、振らない方がいいという考えもありますが、"おそらく電源はオフ"であり"なるべく早く処理する"ことを考慮して、振ることを選択。 ひたすら振って脱水 次に、ビニール袋にシリカゲルを敷いて端末を入れ、さらにシリカゲルを上から入れてサンドイッチ状態に。袋内の空気を抜いてチャックをしたら、その袋ごと別の袋にシリカゲルといっしょに入れます。二重に密封にす
weekly.ascii.jp

「本当は教えたくない!」ネット広告メディアガイド600媒体を全部まとめました。 | アイミツレポート

女性比率、月間PV、月間UU、累計会員数、保証露出、掲載料、主顧客、ジャンル、年齢分布など、必要な項目でデータをソートできるので、たとえば女性の比率の多いメディアを上から順に見たい、会員数の多い媒体を優先的に見たい、なども、この資料があれば一気にできてしまいます。 たとえば女性の比率の多いメディアを上から順に見たい場合、女性比率の項目のタブをクリック。 ...
imitsu.jp

萩原栄幸の情報セキュリティ相談室:Facebook利用のセキュリティ10カ条、再点検のススメ (1/2)

卒業や進学、就職や異動など、年度の節目にこれまでの日常が変わる人は多いだろう。本人や周囲の人も含めてそうした変化をSNSに投稿する機会も増えてくる。そこで今回は、再確認の意味も含めて、ぜひ気を付けてほしいFacebook利用でのセキュリティ10カ条をお伝えしたい。 第一条:「友達リクエスト」は慎重に 以前にもお伝えしているが 、「友達リクエスト」はくれぐれも慎重にしてほしい。最近では個人情報を盗む
www.itmedia.co.jp

iOS 7.1のアップデートに失敗する場合、「再試行」をお試しください。

アップデートに失敗してしまうのは、iOSの最新バージョンをうまく認識できていないことが原因のようです。 (画像元: Macworld) Macworldによると、一部ユーザーのiPhoneやiPadでiOS 7.1にアップデートできない問題が発生しているそうです。 原因は、デバイスがインターネットに接続された状態にもかかわらず、iOSの最新バージョン情報をデバイス側が上手く認識できていない場合に発
www.appbank.net

1歳児の74%がスマホを利用 「YouTube繰り返し見ている」

1歳児の74%、2歳児の85%がスマートフォンを利用していることが、インターネット広告大手インタースペースが3月12に発表した「子どものスマートフォン利用調査」で明らかになった。約6割の子供がYouTubeなどの動画を楽しんでいるという。 調査は、同社の運営するママ向けコミュニティサイト「ママスタジアム」で、子供を持つ母親を対象に2014年1月下旬から2月上旬にかけて実施され、582件の有効回答を
www.huffingtonpost.jp

世界650万DLのカップル専用SNS『Between』CEOいわく、「今後はバーティカル・プラットフォームが盛り上がる」

FacebookやLINEが一般社会にも普及していく過程で、コミュニケーションサービスには新たなニーズが生まれている。とりわけ、親しい人間関係だけでつながることを前提にした、クローズドSNSやメッセンジャーサービスが成長 [...]
engineer.typemag.jp

『ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス』3DS LL同梱版のデザインとパッケージビジュアルが公開 - ファミ通.com

『ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス』3DS LL同梱版のデザインとパッケージビジュアルが公開 『ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス』3DS LL同梱版のデザインとパッケージビジュアルが公開 『ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス』のオリジナルデザインのニンテンドー3DS LL同梱版のデザインが発表。さらに、パッケージのキービジュアルも公開された。 2014-03-14 16
www.famitsu.com

モバイル向け不正サイト、2年で14倍に急増、年間7万3000件に

トレンドマイクロ株式会社は13日、モバイル向け不正サイトが過去2年間で約14倍の7万3000件に急増したとの調査結果を発表した。その大半が、フィッシングや架空請求など「オンライン詐欺」に関するものだったという。 Twitterを偽るモバイル向け不正サイトの例(各画像はトレンドマイクロのブログより転載) キャッシング詐欺サイトの例 この調査結果は、トレンドマイクロが展開しているクラウドベースのセキュ
internet.watch.impress.co.jp

なぜGoogleは創業以来の検索結果ページデザインを変更したのか | アプリオ

Google社員のJon Wileyによれば、「モバイルファースト」の思想に基づくようだ。モバイルファーストとは、大雑把に説明すれば、多様な画面サイズを有するデバイスに表示されるデザインを設計する際に、まずモバイル向けに最適化し、そのデザインをデスクトップ向けに適用するといった意味合いの考え方だ。 [意訳] 昨年末に向けて、私たちは、モバイルとタブレットデバイス向けに大きなデザインの改良をいくつか
appllio.com

これがiOS 8のスクリーンショット? Healthbookアプリが気になる...

やっぱりiOS 8の目玉はヘルスケア機能? つい先日iOS 7.1がリリースされたばかりですが、なんと中国語フォーラムのWeiboに「iOS 8のスクリーンショット」とされる画像が投稿されました! ... 続きを読む
www.gizmodo.jp

これはあかんヤツや・・偽インフルエンサーの見分け方 | More Access! More Fun!

先日、広告代理店の方とお話ししてましたら・・・・「単純にリスティング広告を出すより、インフルエンサーに取り上げてもらうほうが破壊力が格段に大きい」という話になりました。ホリエモンもメルマガの質問で「スタートアップの宣伝はどうすれば」というのにたいてい「インフルエンサーにアプローチしなさい」と答えてるようです。ただまあ、ネタ的によほど面白くないと取り上げてはくれないとは思いますけどね。 不肖わたくし
www.landerblue.co.jp

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

メールの配信先アドレスや配信時間、配信件数の変更を希望される方は、ログイン後こちらのリンクから設定を変更して下さい。
メールの配信停止はこちらから。なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿