2014/05/02

【Gunosy】2014年05月02日のまとめが更新されました。

Gunosy2014.05.02
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

Yahoo! JAPAN、9月末までにやめる33のサービス/アプリを一挙発表

ヤフー株式会社は、2014年度上期中(〜9月末)に提供を終了するサービス/アプリの一覧を公開した。 PC/スマートフォン向けのウェブ版サービスでは、すでに終了をアナウンスしている「Yahoo!グループ」を5月28日に終了するほか、「Yahoo!きっずプチ」と「Girls X」を6月末に終了する予定。 アプリでは、Android版の「Yahoo!ヘッドライン」や「Yahoo!トピックス」はじめ、計1
internet.watch.impress.co.jp

Google、Microsoftに続いてiOS版オフィススイートを無料公開

Googleが、iOSおよびAndroid版の「Googleドキュメント」と「Googleスプレッドシート」を公開した。「Googleスライド」も間もなく公開する。 [佐藤由紀子,ITmedia] 米Googleは4月30日(現地時間)、iOSおよびAndroid版の「Googleドキュメント」と「Googleスプレッドシート」アプリをそれぞれのアプリストアで公開した。「Googleスライド」アプ
www.itmedia.co.jp

[FAQ まとめ] セキュリティ アドバイザリ 2963983 – Internet Explorer の脆弱性により、リモートでコードが実行される - 日本のセキュリティチーム - Site Home - TechNet Blogs

Comments 0 Likes 本脆弱性に関し、お客様からの疑問や不安の声も多く寄せられたため、現時点で判明している事実をもとに、お客様から寄せられた疑問に Q&A 形式で回答しています。回避策については、  [回避策まとめ] セキュリティ アドバイザリ 2963983 – Internet Explorer の脆弱性により、リモートでコードが実行される にまとめています。また、本ブログの最後に
blogs.technet.com

ゴー☆ジャスと木曜ダンジョン 地獄級へ特攻!!【121日目】

マックスむらいを読む・見るなら! まず、私のTwitterはこちら! まだフォローしていない方は、ぜひフォローよろしくです! → マックスむらい (@entrypostman) そして、日記・動画・写真など、コンテンツ充実のマックスむらいアプリ! (義務感を持って)ダウンロードください! ▼ マックスむらいアプリのダウンロードはこちら! iPhone版のアプリのダウンロードはこちら Android
www.appbank.net

Home — Google Web Fundamentals

Get started Build great multi-device web experiences Web Fundamentals is a comprehensive resource for multi-device web development. We're just getting started and want your help, if you see something
developers.google.com

CTO募集とかフルスタックエンジニア募集とか都合の良いこと言っちゃだめ - UNIX的なアレ

その次に、技術わかる人がいない経営層がとりあえずワードとして連呼してるパターン。 似たようなので「グロース ハッカー 募集」もまさにそう。 そりゃ「何でもできる技術者」や「数値を伸ばしてくれる人」は誰だって欲しいに決まってる。でも、そういう技術者が育つような組織にするのは経営層の仕事だし、育成やチーム体制によるものだと思う。 というわけで ...
wadap.hatenablog.com

マイクロソフト「IE」の脆弱性に世界震撼

"インターネットへの入り口"が大きく揺れている。米マイクロソフト社製ウェブブラウザInternet Explorer(IE)に発覚したセキュリティホール(安全性に関する脆弱性の問題)が波紋を拡げているのだ。
toyokeizai.net

セキュリティのトビラ 第12回 IE脆弱性の"緩和策"と、ユーザへの正しい伝え方を考える

先日、XPのサポート終了についての記事を書かせていただきました。そんな矢先、Internet Explorer(以下、IE)のゼロデイ攻撃、脆弱性が発見、公表されました。Microsoft社の発表によると、影響範囲はIE6~11で、もちろんWindows XPも影響範囲として該当しています。
news.mynavi.jp

いまさら「ドメイン駆動設計」を読み終えた - 勘と経験と読経

自分が「 ドメイン 駆動設計をやっています(?)」と言えるようなプロジェクトを立ち上げたり、参加することはそうそう無いと思っている。 SIer に所属しているということも理由の一つだけど、アプローチそのものが難しいし、メンバーのスキル的にもかなり工夫しないと失敗してしまう可能性が高いと思うからだ。時間的な制約も大きい。 しかし、部分的・実験的な範囲でトライする価値も大きい。だから自分はこっそりと従
agnozingdays.hatenablog.com

新規事業で直面した38の絶望 | 速達サービス Pacirii

まだ時間あるじゃん!はとんだ勘違い。次の日の朝、何のためのオールだったのか後悔。眠気だけが残る。 18.100は一見考にしかず。 スーパーがあまり存在しない地域を発見。買い物代行ニーズがあると早とちりするも、インタビューに行くと、駅の近くにスーパーがあるので仕事の行き帰りに買える事が発覚。全く不便は感じない、とのことでした。 19.わかった、お年寄りが理想のメインターゲットだ!! ...
pacirii.com

Webデザイナーのためのマーケティング基礎講座

Webデザイナーのためのマーケティング基礎講座 Presentation Transcript Webデザイナーのための マーケティング基礎講座 Marketing Basic Course for Web Designers ∼自己紹介∼ 名前: 枌谷 力(そぎたに つとむ) 所属: 株式会社ベイジ 職業: 代表/プロデューサー/アートディレクター 略歴: 立教大学文学部史学科
www.slideshare.net

米FacebookがiOS向けの動的アニメーションエンジン「POP」を公開

米Facebookは4月28日、iOSおよびMac OS X向けのアニメーションエンジン「POP」をオープンソースで公開した。同社のモバイルアプリ「Paper」で採用されている技術で、リッチアニメーションを容易に作成できるという。 POPは1月にiOS向けアプリとして公開したソーシャルニュースアプリ「Paper」で使われているアニメーションエンジンで、同社が2011年に買収したPush Pop P
sourceforge.jp

「選択と集中」は本当に正しいのか?|日本総研

「選択と集中」というフレーズは、それこそ耳にタコができるほど当たり前に言われるようになってきました。特に日本全体が苦境に陥った1990年代以降、ビジネス社会では、この戦略が当然のように受け止められるようになりました。 しかし、これは本当に正しいのでしょうか?企業は得意分野だけやっていればよい、それ以外は切り捨てよ、ということですむのでしょうか? 「選択と集中」には2つの点でリスクがあると考えられま
www.jri.co.jp

スマホをPCのタッチパッドとキーボードに変身させるAndroidアプリがイカス!

最近は8インチタブレットなど、ウィンドウズもキーボードレスのモデルが登場している。タッチ操作対応なのはもちろん、ソフトウェアキーが登載されているので単体で操作や入力が可能なのだが、デスクトップモードにするとタッチではやはり操作しにくく、画面の半分近くを占有してしまうソフトウェアキーも若干のストレスになる。 この不便さは、別途マウスやキーボードをつなげれば解決するが、それではせっかくの軽量さというタ
weekly.ascii.jp

好きこそ本になる! はてなブロガー単著祭り2014GW メレ山メレ子さん、醤油手帖さん、てれびのスキマさん、Hagexさんの新刊をプレゼントします - 週刊はてなブログ

杉村啓著『醬油手帖』(特製ステッカー×2種付き)×3名様 参考: 戸部田誠( てれびのスキマ )著『 タモリ 学』と『 有吉弘行 の ツイッター のフォロワーはなぜ300万人もいるのか』をセットで×2名様 Hagex『ネット釣り師が人々をとりこにする手口はこんなに凄い』(著者サイン押印本)×3名様 id:hatenablog に IDコール を送るか、 はてなブックマーク でこの記事をブックマーク
blog.hatenablog.com

もっと誰でも学びやすく! プログラミングスクール「Tech Institute」が教材をCCライセンスで公開

独学での利用はもちろん、勉強会での配布、非営利の個人ブログやサイトなどでの転載も可能ということです。講座の運営3者への許諾も不要とのこと。Androidアプリを開発したい!という思いを助けるツールとして活用できるわけです。 教材の提供開始は12月を予定。Tech Instituteは7月~12月にかけて行われる講座のため、カリキュラムがすべて終了した後に提供されるのでしょう。受講者が教材で情報が足
www.lifehacker.jp

残念...!Android版Ubuntuの開発が中止される | GGSOKU - ガジェット速報

No-Name 2014年5月1日 09:40 No.829116  返信 金にならないってことでしょ No-Name 2014年5月1日 11:25 No.829255  返信 Ubuntu for androidって名前の意味不明さじゃね? No-Name 2014年5月1日 09:19 No.829046  返信 まあモバイルで使うようなOSではないのは確か No Name 2014年5月1
ggsoku.com

Letsnoteの基本戦略は「2-in-1」にシフト 〜着脱式モデルの検討も

〜着脱式モデルの検討も (2014/5/1 06:00) パナソニックの2013年度PC出荷台数は、前年比6%増の72万台となった。Let'snote単体では、2桁増の出荷台数。また、パソナニック AVCネットワークス社ITプロダクツ事業部の原田秀昭事業部長は、今後のLet'snoteの製品戦略において、PCとタブレットの双方で使える「2-in-1」を基本とする方針を明らかにした。今後の同シリーズ
pc.watch.impress.co.jp

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

メールの配信先アドレスや配信時間、配信件数の変更を希望される方は、ログイン後こちらのリンクから設定を変更して下さい。
メールの配信停止はこちらから。なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿