2014/05/28

【Gunosy】2014年05月28日のまとめが更新されました。

Gunosy2014.05.28
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

超本気の歴史ファン向け? 濃すぎる内容に圧倒される『角川新版日本史辞典』

書籍版でも「付録」としながらも350ページの大ボリュームだった、地図や史料の図版や年表・家系図なども完全収録。これだけでも別のアプリがもうひとつ作れるんじゃないかという内容の濃さです。 「そこまで歴史マニアではないよ」という人は、こちらの図版のほうがビジュアルで楽しめるぶんだけとっつきやすいかもしれませんね。 「大名配置図」など、年代ごとの日本地図はゲーム「信長の野望」やNHK大河ドラマ等を連想さ
www.tabroid.jp

EvernoteのCEOが品川女子学院の生徒に教えた、人生に役立つ3つの教訓

中間テスト直前にもかかわらず、放課後の講堂に生徒が詰めかけていました。お目当ては、笑顔と共に姿を表した、EvernoteのCEOであるフィル・リービン氏です。 2014年5月26日、Evernoteと品川女子学院は、本学の高校2年生である205名の生徒を対象に、ビジネス向けとして提供されている『 Evernote Business 』を導入することを発表しました( PDF )。目的は、生徒と教師間
www.lifehacker.jp

11個の要点でちゃんと理解する「ブランディングってなんなのよ?」

「マーケティングミックス・モデル」と「予測式モデル」があり、前者は過去のマーケティング活動が売上や利益に貢献した度合、後者はこれからのマーケティング活動が近い将来の売上や利益に貢献するであろう度合を推測する方法です。 ブランド事業価値バリュエーション 先の二つが「ブランド投資額に対するリターン」を評価する方法なのに対して、この方法は、ブランドを、企業が保有する資産とした場合の経済価値を計測する方法
liskul.com

音楽業界がいかに終わってるか俺が優しく教えるスレ

1以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2014/05/27(火) 01:15:56.42ID:1EqSPntV0.net 4年ほど前にスレ立てた者ですが >次は音楽業界潰れたときに ざまあwwwm9 ってスレ立てる という盟約を果たしにきました。 質問があれば答えます。
ryusoku.com

グーグルのロゴが変わった?!

わかりました? 気づきました? Google+やRedditなど、海外のあちこちのサイトで今話題になっている「グーグルのロゴが変わった」という話。 こちらが数日前までの古いロゴ。 そしてこちらが新し... 続きを読む
www.gizmodo.jp

グリーとKADOKAWA、日本全国の名城を擬人化した新作SLG『城姫クエスト』を今夏「GREE」で配信決定!! 『艦これ』の次は『城クエ』か? | Social Game Info

グリーとKADOKAWA、日本全国の名城を擬人化した新作SLG『城姫クエスト』を今夏「GREE」で配信決定!! 『艦これ』の次は『城クエ』か? 2014年05月27日 14時10分更新 グリー<3632>は、KADOKAWA<9477>アスキー・メディアワークス ブランドカンパニー、AZITOとの共同開発タイトル『城姫クエスト』を、「GREE」で今夏より配信することを決定した。 『城姫クエスト』は
gamebiz.jp

ソーシャルゲームのストアのレビューがレビューとして機能してない件

iOS、Androidのソーシャルゲームアプリのストアのレビュー項目。そこにはゲームがどれだけ面白かったか書き込み評価する場所である。しかしソーシャルゲームに限ってはもはやレビューとして機能していない場合があるのだ。 レビュー欄には謎の英数字が書き込まれ「コード登録おねがいします」「コレを登録するとアイテムもらえるよ」というレビューとは関係ないもの。ソーシャルゲームによくある、招待コードを入力
getnews.jp

若手ITエンジニア採用現場での求職者と採用企業の溝とレイヤ構造|学校では教えてくれないIT業界

PHPやMySQLも触ることができるものの、WEBデザイナーかコーダー志望なのだろうというのが私の第一印象でした。よくよく掘り下げて質問をして行くと、5分が経過した頃にどうやらWEBプログラマになりたいらしいということが確認できました。以前の私のコラムでは大学卒プログラマの減少について取り上げたこともありますが( 参考記事 )、 『プログラマという枠で新卒を募集しているのに、書類を見るとデザイナー
ascii.jp

超重要なツイートを目立たせることができる「SUPER IMPORTANT TWEET」

普段の何気ないことでも気軽につぶやけるTwitterは情報発信の道具として便利なものですが、逆にいうと本当に重要な内容が目に留まらずに流れていってしまう可能性が高いということもできます。そんなリスクを回避するために、文字と背景に色をつけて他のつぶやきよりもひときわ目に留まりやすいツイートを行ってくれるウェブサービスが「SUPER IMPORTANT TWEET」です。続きを読む...
gigazine.net

高円宮典子さま婚約内定 出雲大社の千家国麿さんと

高円宮家の次女、典子(のりこ)さま(25)と出雲大社の神職、千家国麿(せんげ・くにまろ)さん(40)の婚約が内定した。イギリス留学から2008年に帰国した承子さまの妹。結婚式は今秋、出雲大社で行われる予定。時事ドットコムが報じた。 典子さまは大正天皇のひ孫に当たり、女王の身分を持つ。女王の結婚は1945年4月以来69年ぶりで、戦後初めて。女性皇族では、2005年に結婚した天皇、皇后両陛下の長女黒田
www.huffingtonpost.jp

速報:Google Chromecast を5月28日国内販売。価格は4200円。dビデオやauビデオパス対応

速報:Google Chromecast を5月28日国内販売。価格は4200円。dビデオやauビデオパス対応 By Hiromu Tsuda posted 2014年05月27日 11時01分 0 グーグルは、5月28日、テレビと接続するストリーミングデバイス Chromecast を国内販売します。価格は4200円。家電量販店で販売するほか、直販サイトやAmazon.co.jpなどでも購入可能
japanese.engadget.com

iPhoneは今も最高のスマートフォン

ここTechCrunch編集部では、多くのスマートフォンを見る機会があり、その品質の平均的水準の高さは、つい5年前と比較しても実に印象的だ。その間のAndroidの成熟度合にも驚かされる ― しかし、当初圧倒的リードを保っていたライバルiPhoneとの差を縮めるための、Android OEM各社による様々な努力にもかかわらず、今もApple製スマートフォンが最高であることを疑う余地はない。 …
jp.techcrunch.com

「残業代ゼロ」案修正へ 幹部候補に限定、年収は問わず

労働時間にかかわらず賃金が一定になる働き方をめぐり、政府の産業競争力会議が、対象となる働き手の範囲を見直すことがわかった。当初案は対象に一般社員も加えていたが、「幹部候補」などに限定し、年収の条件を外す。法律で決めた時間より長く働いても「残業代ゼロ」になるとの批判をかわすため対象を狭めるねらいだが、企業の運用次第で幅広い働き手が対象になるおそれがある。 28日の産業競争力会議に、4月に当初案を提案
www.asahi.com

「プログラミングは簡単に学べる」なんてことはない―女性CTOが体験からのアドバイス

ほとんどの場合、プログラミングには特別な能力は必要ない。しかしプログラミングというのは他のあらゆる仕事に比べてはるかに苛立たしく、めちゃくちゃな作業だ。スマートですっきりした効率的なプログラミングが学べると約束するブログ記事、教室、アプリが溢れている。 そういうバラ色の約束には、プログラミングを始めるにはまず第一にそれに適した環境を設定するという大事業が必要だという注意が抜けている。はっきり言って
jp.techcrunch.com

サッカー日本代表、キプロスに1-0で勝利【画像集】

サッカー日本代表は5月27日、埼玉スタジアムで開かれた国際親善試合のキリンチャレンジカップでキプロスに1-0で勝利した。W杯ブラジル大会前に国内で行われる最後の試合で、壮行試合となる。 前半43分でこぼれ球を内田が押し込み日本が先制していた。 朝日新聞デジタルによると先発メンバーは以下の通り。 【GK】川島(ベルギー・スタンダール・リエージュ) 【DF】内田(独・シャルケ)、長友(伊・インテル・ミ
www.huffingtonpost.jp

iPad、iPhoneの新しい活用方法のキーワード「Verse」とは何なのか?ということを示したムービーが公開中

Appleに復帰して急回復を実現させた故スティーブ・ジョブズ氏が語っていた言葉に「多くの場合、人は形にして見せてもらうまで、自分は何が欲しいのかわからないものだ」というものがあり、Apple製品の特徴はユーザーに新しい価値観を提供することを目的にして形づくられてきたことが知られています。そんなポリシーにもとづいて生まれたiPadやiPhoneの新たな活用方法を「Verse(詩)」をキーワードにして
gigazine.net

日本でPinterestがいまいち来ない、それを言っちゃおしまいの理由 | More Access! More Fun!

では日本はどうなのかというと・・・この層は薬にしたくてもほとんどいない感じ。港区坂とか渋谷区に少し生息してるかな。オシャレに興味があると大声で叫ぶ女性経営者の代表が アパホテルの社長 だもん。 アメリカと比較しますと、35〜45歳の女性の就業率自体がずいぶん低い。これはたぶん政治が悪い。いまどき男女別姓で家庭崩壊するとかいう政治家がいっぱいいるくらいだ。「女性は家で育児」とかいう政治家が当選するん
www.landerblue.co.jp

サポート切れのWindows XPでセキュリティアップデートを受ける方法が公開される

2014年4月9日をもってサポートの切れたWindows XPで無料セキュリティアップデートを受ける方法が、ITメディア「BetaNews」のWayne Williams氏によって発見されました。続きを読む...
gigazine.net

[Å] 何これ!便利すぎ!iPhone・iPad・MacアプリやiTunesアートワークを誰でも取得できるツール! | あかめ女子のwebメモ

[Å] 何これ!便利すぎ!iPhone・iPad・MacアプリやiTunesアートワークを誰でも取得できるツール! 先日Seeq+を使ってiPhoneアプリを取得する方法をご紹介しました。公開後、アンサー記事の形で別の方法が紹介されていたので私も試してみました!あらゆるアイコンやアートワークが簡単に取得できましたのでご紹介。 AppStoreアイコン取得プログラム ...
webmemo.biz

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

メールの配信先アドレスや配信時間、配信件数の変更を希望される方は、ログイン後こちらのリンクから設定を変更して下さい。
メールの配信停止はこちらから。なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿