2014/05/16

【Gunosy】2014年05月16日のまとめが更新されました。

Gunosy2014.05.16
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

ヘアサロンの予約を変えるアプリが登場!髪型投稿SNSオープン

おしゃれ好きな女子にとって、ヘアサロンは飲食店のように地域や店舗で探すものではない。まずはスタイリストを見つけること――。こんな発想から本日リリースされたiPhoneアプリがヘアスナップSNS 「HAIR」 だ。雑誌やネット上にあるヘアスタイル写真の多くは、カットモデルを一眼レフで撮影し、Macでレタッチした「サロン発信の宣伝写真」ばかり。これに対してHAIRは、周りの友だちがスマホでヘアスナップ
jp.techcrunch.com

App Store売上ランキングで『モンスターストライク』が『パズドラ』を抜いて第1位へ!!!! | Social Game Info

【速報】App Store売上ランキングで『モンスターストライク』が『パズドラ』を抜いて第1位へ!!!! 2014年05月15日 10時24分更新 5月15日10時現在のApp Store売上ランキング(ゲームカテゴリー)では、ついにガンホー・オンライン・エンターテイメント<3765>の『パズル&ドラゴンズ』が2位となり、ミクシィ<2121>の『モンスターストライク』が1位に輝いた。 詳細なデータ
gamebiz.jp

Android端末上でiOSアプリを使用できる技術「Cider」開発中! OSの垣根を飛び越えられるようになるかもしれないぞ~!

Android端末を使用していると、iOSアプリがうらやましく感じることがある。たとえばヤフーの「リアルタイム […]
rocketnews24.com

回転式交換レンズ装備のiPhoneケース「iZZi」、日本上陸

FOXが運営するスマホアクセサリショップcaseplayは、米iZZi(イジー)Gadgetの回転式ターレットレンズ装備iPhoneケース「ORBIT PRO」と「SILM」を5月14日より発売を開始する。 iZZi SLIM(カラーは2色) もともとKickstarterで資金募集して開発されたケースで、iPhoneレンズ部にレンズターレットを装備して回転させることで撮影画角を切り替える。装備し
ascii.jp

クラフトワークのポスター・フライヤー集 - 見る前に飛べ踊れ

おすすめ記事 クラフトワーク ドイツの電子音楽グループマルチメディア・エレクトロニック・プロジェクトである。長年に渡り多くのアーティスト達にも多様な影響を与え、ニューヨーク・タイムズは「エレクトロニック・ダンス・ミュージックのビートルズ (the Beatles Of Electronic Dance Music)」と評している。- Wikipedia 2: John Doeさん 2014/05/
safarina.blog.fc2.com

[艦これ]それは本当に問題点なのか? - 幻蒼城:蒼城虚言帖・改式

であって、ここはプレイヤーの思想であったり趣味、あるいはシステムアップデートで変化していく部分であり、頭打ちはしていない筈です。キャラクターのステータスは上限が見えてますが、それは"プレイヤーキャラクターの数値上の強さに上限がある"だけに過ぎない。 "現状でプレイヤーが組める最強のパーティーは戦艦・空母編成" それ1-5でも同じ事言えんの? 5-3ではどうよ? って話ですよ。この一文だけで、あなた
www.soujou.razor.jp

マイケル・ジャクソンの新アルバム「Xscape」が大変に残念な扱いを受けていてショックを隠せない - カイ士伝

聴いたときの楽しみを最大限まで高めるため、余計な情報は仕入れずにこの日を楽しみにしてたんですが、いざ聴いてみたらあまりの衝撃で体中に戦慄が走りました。ええ、もちろん悪い意味で。 これ、デラックス・エディションの楽曲を見ると一目瞭然なのですが、メインの楽曲はすべてリミックスされた音源になっており、マイケルが作ったオリジナル曲はすべておまけ扱いにされています。つまり、アルバムとしてはマイケルが作った音
bloggingfrom.tv

iPhone 6 will reportedly have sharper 1704 x 960 resolution | The Verge

Follow Apple is expected to unveil up to two larger iPhones this year. And while rumors of a bigger, slimmer iPhone are nothing new,  9to5Mac claims to know the precise resolution that Apple has been
www.theverge.com

「予約投稿」機能をリリースしました。指定した日時で記事を公開できます - はてなブログ開発ブログ

予約投稿された記事は、「記事の管理」画面の「 下書き 」に「予約投稿」マーク付きで保存され、公開されるまでの間も自由に編集することができます。 なお、予約投稿機能を利用して記事を公開した場合、投稿完了画面から Facebook や Twitter に記事をシェアする機能は利用できませんのでご注意ください。現在のソーシャルシェア機能では、記事をシェアしてよいかを投稿完了画面で明示的に確認する仕様にな
staff.hatenablog.com

ニセのアップル電源アダプタ、使っちゃいけない理由

スカッスカ…。 iPhone・iPadの電源アダプタもうひとつ欲しいけど、アップル純正買うのはもったいないかな、と思ったことありませんか? その方が安上がりで、中には見た目もアップル純正そっくりなの... 続きを読む
www.gizmodo.jp

5年後、ウェブへの記者「大移動」は起きない。それは既存メディアの願望である - ガ島通信

シンポでも ツイッター 担当の 津田大介 さんが「 朝日新聞 のエース級記者に、新興メディアに移る意志があるのかを聞きたい」という質問が投げかけらました。 佐々木編集長は、日本でも旧メディアから新興メディアへの移動が5年も経たずに起きるとしています。しかしながら「大移動」は起きないでしょう。 「一流の待遇」は5年は続く 佐々木:「オールドメディアの待遇、とくに一流と呼ばれるところの待遇がいいからで
gatonews.hatenablog.com

iOS 8ではiPadの画面分割機能に対応? 2つのアプリを同時起動できるぞ!

iOS 8ではついに画面分割に対応・・・? Apple系ニュースサイトの「9to5Mac」によると、iOS 8ではiPadの画面分割機能に対応するそうです。 もしこの噂が本当ならば、1つの画面で複数のアプリを同時に操作できるようになります。「Safariでウェブページを読みながらメールを書く」ってことができるんですね!
www.appbank.net

文章校正など、ブログ記事作成に役立つ無料ツール9選

「発リンクチェックツール」は、ページ内の「発リンク」、すなわち「外に向かって貼られているリンク」を抽出して一覧化してくれるツールです。 本来はSEO対策に使われるツールですが、記事アップ後のデッドリンクや誤リンクのチェックに活用できます。 記事中から、いちいちリンクを探し出して、一つひとつチェックするのは大変ですが、このツールを使えば、リンクとアンカーテキストが一覧化されるので、上からクリックして
liskul.com

5大ソーシャルメディアのユーザー数まとめ!Facebook、Twitter、LINE、Google+、YouTube- SMMLab(ソーシャルメディアマーケティングラボ)

10代:男性/女性=約96万人/約102万人 20代:男性/女性=約360万人/約420万人 30代:男性/女性=約300万人/約300万人 40代:男性/女性=約220万人/約154万人 50代:男性/女性=約96万人/約58万人 60代以上:男性/女性=約46万人/約18万4千人   ...
smmlab.aainc.co.jp

知ってる? Twitterの検索オプションで簡単にツイートを探せるってこと! - 灰色の棚

検索の方法は、 Twitter のwebの画面の右上にある検索窓に書いたり、「 Twitter / 検索 」このページを使うことを想定しています。 お使いのクライアントソフトで検索が出来る場合も、ほとんどの場合はこれから書く検索方法が使えると思います。 オプションとかわざわざ使うのは面倒! という方は、「 Twitter / 高度な検索 」このページを使うという手もあります。その場合は、以下の検索
syunki.hatenablog.com

ミュージシャンがお金を稼ぐ時に使える主なwebサービスまとめ【2014年5月版】

自分の楽曲を世界中の配信ストアで販売できるサービス。アルバム:¥4,750(税抜)/年〜 でストアの手数料以外は100%還元。配信先をまとめて管理できるのが強み。レポート機能も。 配信先はiTunes store・Amazon MP3・Music.jp・Spotify・Music Unlimited など。多くの販売チャネルを持っておきたい時によさそう。 Bandcamp デジタル楽曲ダウンロード
kohrogi.com

最近更新が楽しみで仕方ない原石Lifehack系ブログ11選+おまけ | Hacks for Creative Life!

今回はかなり独断と偏見で選んだので、他にも「ここオススメだよ!」みたいなのがあれば、是非TwitterやFacebookなんかで教えて下さい。もしも、沢山ご意見寄せられたら責任もってまとめ記事書きますので。 ちなみに、「原石lifehack系ブログ」の原石というのは、こちらのブログから拝借しました♪今回はライフハック系なので紹介の候補から外れましたが、まだ殆ど知られていない素晴らしいアプリを紹介さ
hacks.beck1240.com

綺麗なデザインの管理画面 40種類 | モノづくりブログ - 株式会社8bit

今日は管理画面のデザインを、まとめてみました。いつもより多めな40種類です。トレンドを反映してか、フラットデザインが多いですね。 通常の静的なサイトのデザインとは異なり、投稿がある場合無い場合とたくさんのパターンを考えながら制作しなければならないので、デザイン力が問われます。これらを日本語に置き換えるとまた違って見えたりするのですが、ひとまず、ご参考になればと思います。 ▼ The Kamarel
blog.8bit.co.jp

増加中「昼寝制度」導入企業の狙い

13時から16時までの昼寝時間を堪能するヒューゴの社員。彼らが眠る椅子は一脚10万円もするこだわりの高級品が使われている 写真提供/ヒューゴ 全米睡眠財団が2013年9月に発表した国際睡眠調査によると、日本人の平均睡眠時間は平日夜で6時間22分と、アメリカ、カナダ、メキシコ、イギリス、ドイツの6カ国中で最も短いことがわかった。これを受けてか、厚生労働省が11年ぶりに"健康づくりのための睡眠指針20
r25.yahoo.co.jp

「Windows XP搭載PCにもう二度とアップデートはこない」とMicrosoftが再度通告

2014年4月にInternet Explorer 6から11までの全バージョンに重大な脆弱性が明らかになり、その内容はテレビで報道されるほどで大騒動になりました。Microsoftは緊急にセキュリティパッチを配布し対応しましたが、その対象OSにすでにサポートの終了していたWindows XPが含まれており、XPユーザーにとって朗報となっていました。しかしながら、2014年5月にリリースされた「W
gigazine.net

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

メールの配信先アドレスや配信時間、配信件数の変更を希望される方は、ログイン後こちらのリンクから設定を変更して下さい。
メールの配信停止はこちらから。なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿