2014/05/25

【Gunosy】2014年05月25日のまとめが更新されました。

Gunosy2014.05.25
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

脱獄不要のiOS用ゲームボーイアドバンス・エミュ「GBA4iOS」が配信再開〜任天堂による指摘を修正 | Touch Lab - タッチ ラボ

「GBA4iOS」は、ゲームボーイ・アドバンス、ゲームボーイ・カラー、ゲームボーイのROMに対応したiOSデバイス向けのエミュレータ。 App Storeを経由せず、エンタープライズ(企業)向けのアプリ配布の仕組みを利用するため、デバイスのJailbreak(脱獄)が必要ないというのが特徴とされています。 現行のバージョンは今年2月から公開されていましたが、Nintendo of Americaが
touchlab.jp

9,980円のSIMフリースマホ、イオシスから登場

使い道を模索しよう。 PC、周辺機器、白ロムなどを販売しているIOSYS(イオシス)は、オリジナルのAndroidスマートフォン「IODESU」を発売しました。 OSはAndorid 4.2でCPU... 続きを読む
www.gizmodo.jp

スマホのアラーム・カレンダーと同期できるシンプルな目覚まし時計「aclock」

スマートフォンに予定や起床時間を設定しておけばしっかりと通知やアラームで知らせてくれるので予定を忘れていても安心できるわけですが、眠る時に枕元に置いていたためにアプリの通知や友人からの連絡で安眠を妨害されてしまうことがあります。そんな悩みを解決するために作られたのが、スマートフォンと同期してアラーム機能・カレンダー通りにアラームを鳴らしてくれるシンプルな目覚まし時計「aclock」がクラウドファン
gigazine.net

WEBプログラマの私が開発現場で学んだSEOを一挙公開! - 文系プログラマによるTIPSブログ

この場合、0件ヒットでコンテンツが無いのに、 HTTPステータスコード 200を返しています。HTTPステータス200を返してしまうと、 検索エンジン はコンテンツが無いページをクロールしようとします。 検索エンジン が一度にクロールできる量は決まっているので、コンテンツが無いページをクロールさせるよりも、コンテンツがあるページをクロールして、なるべく新しいページを速くインデックス化して欲しいです
treeapps.hatenablog.com

トップアーティストたちの声域を比較

The Huffington Post  |  執筆者: Ryan Kristobak   |  投稿日: 2014年05月23日 JST  |  更新: 2014年05月23日 JST トップアーティストたちの声域を比較 このチャートは、スタジオで録音された曲のデータをもとにして作られており、それぞれの歌手について、最も低い音階を記録した曲と、最も高い音階を記録した曲が示されている(マウウスオー
www.huffingtonpost.jp

生きてる限り、何かを作りたい。『洞窟物語』から『ケロブラスター』に至る天谷大輔氏インタビュー | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

【Indie Japan Rising】生きてる限り、何かを作りたい。『洞窟物語』から『ケロブラスター』に至る天谷大輔氏インタビュー May 24, 2014(Sat) 15:32 / by shinimai illustrated by tac_tis 2014年5月11日、筆者はPLAYISMの3周年パーティーに参加してきた。多くのクリエイターやファンが会場で賑やかに交流する中、中央のスクリー
www.gamespark.jp

ユーザーのみなさまへ - Android用日本語IME Simeji

4月10日の夜、バイドゥの自然言語研究員が「みんなの顔文字辞典」サービスを提供しているサーバーに、一定時間、1秒間に50回もアクセスしました。問題の行為は4点です。 その1:本サーバーは「アクセスお断り」の看板を出していたにも関わらず、それを無視してアクセスした 【解説】 サーバーには「Robot.txt」という、機械的なサーバーへのアクセス(クローラーといいます)を断る説明を設置することができま
simeji.me

iPhoneで身近な騒音を測定、記録しておけるiOSアプリ「騒音計測メーター」

Tetsudo.com The Japanese edition of 'CNET' is published under license from CBS Interactive, Inc., San Francisco, CA, USA. Editorial items appearing in 'CNET Japan' that were originally published
japan.cnet.com

プレイすると「不安感を取り除ける」というスマホゲーム、その実力はいかに

iPhone:ライフハッカーで「科学的に証明された、不安を取り除く無料ゲームアプリ」として紹介した『Personal Zen』。仕事や生活でストレスの多い自分には耳得な情報! ということで、本当に「Personal Zen」でストレスを取り除けるのか試してみました。 ちなみに私のストレスレベルは...普通かな? ムダに心配事が多いような気もしますけど。 ...
www.lifehacker.jp

iPhoneのデフォルト着信のエレクトロミュージック・リミックスが最高にクール

iPhoneのデフォルト着信音をエレクトロミュージックにリミックスする動画がかっこいいです。iOS7にプリセットされた着信音「オープニング(デフォルト)」を軸に、ほかの着信音やさまざまな打ち込み音を加えてノリノリの音楽が構築されています。 手がけたのは海外の音楽アーティスト・MetroGnomeさん。動画ではパッドコントローラーを華麗に叩いてiPhone着信音にビートを刻みつけていきます。いろんな
nlab.itmedia.co.jp

バイト歴約20年の私が見るすき家問題 - いつか朝日が昇るまで

すき家 でワンオペが問題になっていましたが,コンビニって昔は1人で深夜やっていましたよね?ただ すき家 のワンオペはコンビニの比ではないでしょう。しかし,私が働いていたコンビニは関越道のインターの近くだったのでスキーシーズンは時に地獄のような 労働環境 になりました。   「これ一人では無理だろ」と思いましたが,オーナーは「忙しくなったら俺を呼んでくれ!!」と言って終了。いやいやあなた寝てるでしょ
gerge0725.hatenablog.com

サウジで比の家政婦虐待か 熱湯でやけど、食事も与えられず

2014.05.22 Thu posted at 18:42 JST (CNN) フィリピン労働省は22日までに、中東サウジアラビアの首都リヤドへ出稼ぎに行っていたフィリピン人家政婦(23)が雇い主の母親から熱湯を背中や腕、足に浴びせられ、大やけどを負う虐待を受けたと発表した。 同省の声明によると、雇用主の母親の自宅で今月4日に起きた暴行で、両者間の「単純な誤解」が原因だったという。この誤解の詳細
www.cnn.co.jp

ハッカ油の季節、今年も来ました - インターネットの備忘録

あと今の家は掃除機をかけたあとに床を固く絞った雑巾で水拭きするようにしてるんですが、雑巾を濡らすときの水にちょっとだけハッカ油をシュッとしておくと、床を拭いたあとほのかに香ってとてもよい感じです。換気しちゃうのですぐ匂いは飛んでしまうんですが、なんかこう、やった感?達成感みたいなのがある。掃除の仕上げ拭きにハッカ油水で絞った雑巾はなかなかオススメです。キッチンの壁とかね。さっぱりしますよ。   そ
hase0831.hatenablog.jp

ナース、40過ぎて初めて書類選考に落ちて若者の悲痛を知る - とある青二才の斜方前進

「面接は一回。志望動機などをそこそこに聞いて、それが終わったら雑談。そして、面接結果を発表するまでもなく、いつから来られるかを聞かれて終わった」 というのが友人のナースの就活であった。 彼女いわく「内定という言葉を当時は知らなかった」「2次面接以降の存在が衝撃的。面接は1回しかやらない」だそうだ。   彼女が優秀なこと、看護業界が万年人不足なこと、看護師はアルバイトとして学生時代から看護の仕事を本
tm2501.hatenablog.com

巨大市場中国を完全制覇するアリババの多彩なサービスをまとめるとこうなる

中国最大のインターネット企業「阿里巴巴集団(アリババ)」が、2014年5月6日、米国証券取引委員会(SEC)に新規株式公開(IPO)の申請を行いました。Facebookの160億ドル(約1兆6000億円)を上回る200億ドル(約2兆円)規模の資金を調達しハイテク関連企業として史上最高額のIPOが成立する可能性がささやかれるなど、その企業価値を高く評価されているアリババですが、これほどまで注目される
gigazine.net

Java Tools and Technologies Landscape for 2014 | RebelLabs | zeroturnaround.com

No comments A quick note This survey rocked. A better-than-ever response rate, and each completed survey donated cash to charity. We love doing this. Did you know that this is the 5th anniversary of Z
zeroturnaround.com

無料でハイクオリティな写真を見つられるサイト15選

6. publicdomainarchive.com (Public Domain Archive) パブリックドメインの写真が、きれいにカテゴリーで整理され、公開されています。まだ写真点数こそは限られていますが、ハイクオリティな写真だけが集められています。 7. commons.wikimedia.org (Wikimedia Commons) ウィキメディア・コモンズでは、2100万点以上の写
www.lifehacker.jp

Google Compute EngineがOSの選択肢にCoreOSを加える–併せて仮想化の主役はDockerへ

Know more about me → さらに詳しく 2014年5月24日 Googleは今日(米国時間5/23)、同社のCompute Engineで CoreOS が可利用になる、と 発表した 。CoreOSはLinuxの特殊なディストリビューションで、GoogleやFacebookのような 大規模な コンピューティング向けに調製されている。これで、このY Combinator出身の新進企業
jp.techcrunch.com

How Dropbox Uses C++ for Cross-Platform iOS and Android Development – Ole Begemann

Contact How Dropbox Uses C++ for Cross-Platform iOS and Android Development Of all the things I learned at UIKonf 2014 last week, the one that impressed me most was Dropboxʼs story of how they use C++
oleb.net

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

メールの配信先アドレスや配信時間、配信件数の変更を希望される方は、ログイン後こちらのリンクから設定を変更して下さい。
メールの配信停止はこちらから。なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿