2014/05/04

【Gunosy】2014年05月04日のまとめが更新されました。

Gunosy2014.05.04
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

平均的な人より、はみ出し者のほうが面白い

1958年、北海道釧路生まれ。著書「モノを売るな!体験を売れ!」で提唱したエクスペリエンス・マーケティング(通称エクスマ)の創始者。集客施設や企業のコンサルティングを行っている。コストをあまりかけない、誰でもカンタンにできる手法で、圧倒的な成果をあげている。 執筆活動、講演活動もする。現在フリーパレット集客施設研究所主宰。 最新記事 by 藤村 正宏 ( 全て見る ) ...
www.ex-ma.com

なぜ遅くて高い? 企業システム開発の「不都合な真実」 : 日経BizGate

「システム開発は費用が高く、完成までに思ったより長い期間がかかる」――。ITでビジネスのスピードを上げたいのに、情報システムを発注する顧客から聞こえてくるのは、こんな声だ。 なぜシステム開発には時間とお金がかかるのか。そこには、IT業界で広く認識されながら、顧客には黙っておきたい「不都合な真実」が潜んでいる。30年以上もIT業界の動向を追い続けてきたITジャーナリストの田中克己氏は、IT業界の健全
bizgate.nikkei.co.jp

Windows XPは死を拒否, 4月のシェア落ち込み幅はわずかに1.5%

だけでなく危険だ。最近見たとおり、Windows XPは、すべてのユーザにとって重大なセキュリティの脅威だ。企業でも個人でも。もちろんMicrosoftは、人びとがWindows XPと別れてほしい、最新のWindowsのライセンスを買ってほしい、と願っている。でも作者のいらだちは、かんじんのユーザに伝わらない。 なお、Windows 8.1はシェアが約1%伸び、Windows 8は微減した。今月
jp.techcrunch.com

2014年だけどファミコンのゲームを作りませんか? #1 - アリ

コンパイラ はcc65を使います。なぜ コンパイラ も準備するかというと、まだできる限り アセンブラ を書きたくないからです。簡単なほうがいいですよね :) % brew install cc65 ビルド手順は cc65 @ wiki - ライブラリ使用例 を参考にしてください。 まずはBGにチェック模様を描いてみます。 #define REGIST_PPU_CTRL1 (char *)0x200
akiym.hateblo.jp

ウェブサイトの情報を調べたいときに便利なオンラインサービス14

Digital Inspiration :ウェブサイトのオーナーとコンタクトするには? このウェブサイトはどこでホストされている? 同じサーバーで運営されているその他のサイトは? このサイトはWordPressやDrupalを使っている? このサイトがマネタイズに使っている広告ネットワークはどれ? このサイトは中国からアクセスできる? 今回は、こうした疑問を解決できるオンラインサービスを紹介します
www.lifehacker.jp

Windows XPのシェア、4月も4分の1以上を占める

Windows XPのサポート期間は4月9日で終了したが、Net Applicationsの4月分データによるとシェアは3月から1.4ポイント減の26.29%。サポート終了後も4分の1以上を占める高いシェアを維持しているようだ(Desktop Top Operating System Share Trend)。 シェアの伸びが最も大きかったのは0.99ポイント増で5.88%となったWindo
slashdot.jp

Twitterの成長がストップしているようだけど、このまま終わってほしくない - Future Insight

売上高は2013年第1四半期から119%増加したにもかかわらず、Twitterは1億3200万ドルの純損失を計上している。しかし、本当に問題があるのはユーザー数の伸びである。売上高のほとんどすべてを広告で得ている同社が第4四半期決算を発表した後、ウォール街では、ユーザー数増加に向けて同社が何らかの策を講じる必要があると声高に主張されてきた。第1四半期のユーザー数のわずかな伸びでは、その懸念をまった
futureinsight.info

MIT開発の靴を履けば、もう道に迷わないんだって

地図を見ているにもかかわらず、なぜか道に迷っちゃんだよなぁ。 そんな人に朗報です! マサチューセッツ工科大学が必ず目的地に連れて行ってくれる、その名も「SuperShoes」。 実際には、靴というよりもシリコン製のインソールに仕掛けがあります。 スマートフォンの専用アプリと連動し、現在地から目的地まで案内をしてくれるのだそうです。 その方法は「振動」。 例えば、歩いていて右側のインソールが振動した
www.roomie.jp

Chrome使いなら乗り換えやすい個性的な代替ブラウザ3選

『Chrome』は、最も人気の高いブラウザで、膨大な数の拡張機能が利用できるライブラリが用意されています。とは言え、どんな人にとっても使いやすいわけではありません。 ありがたいことに、Chromeの開発をしっかりと支えているオープンソースのウェブブラウザ開発プロジェクト『Chromium』は、Chrome以外にも、セキュリティー意識の高い人向けのものから、マルチメディアを楽しみたい人向けのものまで
www.lifehacker.jp

東芝 フラッシュメモリー事業で大規模投資へ

大手電機メーカー「東芝」は、スマートフォン用などで需要が高い「フラッシュメモリー」と呼ばれる記憶用半導体の事業で、容量を格段に増やした最先端の製品の量産に向けて、アメリカのメーカーと共に、三重県四日市市の生産拠点に総額5000億円を超える大規模な設備投資に踏み切る方針を固めました。 記憶用半導体の「フラッシュメモリー」はスマートフォンなどに広く使われて需要が高く、世界シェア2位の東芝では収益の主要
www3.nhk.or.jp

もしもコーラが香水だったら

世界中で愛される飲み物、コーラ。 もしも、コーラが香水だったら・・・ 韓国人デザイナーのWonchan Leeさんがデザインしたのが「Coca Cola Le Parfum」。 馴染みの形がパフュームボトルになっていますね。 こちらは、コンセプトデザインですが、それぞれがどんな香りなのか気になります。 遊び心のあるデザインはもうそれだけで楽しい。 それに、つい手に取りたくなってしまうデザインですね
www.roomie.jp

Java is the COBOL of my generation and Go is its successor (and other reflections after GopherCon)

InfluxDB Blog Java is the COBOL of my generation and Go is its successor (and other reflections after GopherCon) May 2, 2014 by Paul Dix Last week I attended GopherCon in Denver, the first ever Golang
influxdb.org

優秀なエンジニアになりたければブログを書け!

それが幻想であることは、今も昔も変わりません。しかし、クラウドの時代になって、情報は氾濫し、流通のスピードもかつてなく高速になりました。その結果、変化のスピードもまた加速し、多様化と複雑さを極めています。本質的な価値観は今も昔も変わりませんが、対処の仕方が大きく変わってきたことは事実です。 ブログを書く、SNSで発信する、イベントを立ち上げて人を集める。そういう積極的な人と人とのつながりを仕掛ける
japan.zdnet.com

「メキシコの漁師とMBAコンサルタント」の話から考える仕事感について - COPYWRITERSBLOG

「そしたら悠々とリタイヤさ。小さな海辺の町に引っ越し、家族とのんびり シエスタ を楽しみ、午後にはギターを弾きながら子供と戯れ、夕暮れにはワインを傾けながら妻と会話を楽しむ。のんびりした生活を送れるのさ。」 漁師はため息をつき、やれやれ、という顔で一言を付け加えた。 ...
copywriterseyes.hatenablog.jp

個人的にXP版IEは修正せざるを得ないと予想した理由 - Togetterまとめ

Microsoft Internet Explorer Use-After-Free Vulnerability Guidance タイトルからして脆弱性がなくなるまでIEを使うなって意味ですが・・・最大穏当に言って下のような見出し以外考えがたい。 ...
togetter.com

やっと日本に来たiTunes Match、登録しましたヽ('ヮ'*)ゝ 要クレカだけど、年会費は事前にチャージしておけばOK。 / もっと知りたいリンゴあれこれ

早くこないかなぁと、心待ちにしていたのですが、最近は「あれは、どうなっているのかのぅ」とたまに思い出す程度。 忙しくて存在自体忘れていた…   しかし、やっとです。いろんな問題を乗り越えて日本にもついにやって来たのです。。・゚・(ノД`)・゚・。 もちろん、あれだけ騒いでいた私、ゆこびんめも早速登録しましたよ!!ヽ('ヮ'*)ゝ   iTunes Matchとは iTunes Matchは、CDか
rinare.com

歩くだけで幸せになれるヨーロッパ世界遺産の街【美しい画像】

今なお中世の歴史を感じさせる、ヨーロッパ各国の都市。世界遺産の美しい街並みの画像をお楽しみください。 ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています。 ハフィントンポスト日本版はTwitterでも情報発信しています。@HuffPostJapan をフォロー 【美しい画像の関連記事】 思わず息をのむほど美しいバンクーバーの風景【写真多数】意外なほど美しい「世界の大都市」画像
www.huffingtonpost.jp

パーフェクト Ruby on Rails という本を書きました - willnet.in

個人的な発端は去年の9月くらい。当時常駐していた会社のメンバーたちでランチ行く途中、 @udzura さんに「Railsの本を書く話があるんですが興味あります?」と聞かれたので、査読でもお願いされるのかなと思いながら「興味ありますよー」と答えたらいつの間にか著者になっていました。とはいえ、もともとRailsの本は一回書いてみたいと思っていたので結果オーライ。 どんな本なの Railsの初心者向けの
willnet.in

また減ってる・・・。スマホのバッテリーを消耗させている使い方

スマートフォンを使う上で問題なのが、バッテリーの消耗が早いことですよね。いざという時にバッテリーがなくて困ったことはありませんか?交換が出来るとは言っても、お金がかかりますから、出来ればバッテリーは劣化させることなく使いたいものですよね。バッテリーを消耗させている使い方をまとめました。
matome.naver.jp

Yahoo! JAPANの地図スペシャリストだった河合太郎氏、Appleに転職 | NEWS | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)

Yahoo! JAPAN で「 ルートラボ 」など位置情報サービスの開発などを行ってきた地図のスペシャリストで、CMO室の 河合太郎 氏が、Appleに 転職 した模様です。 AppleのMapsチームに所属し、iOSのマップや、OS X Mavericksのマップなどの開発に関わっていると考えられます。 ...
www.macotakara.jp

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

メールの配信先アドレスや配信時間、配信件数の変更を希望される方は、ログイン後こちらのリンクから設定を変更して下さい。
メールの配信停止はこちらから。なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿