2014/09/01

【Gunosy】2014年09月01日のまとめが更新されました。

Gunosy2014.09.01
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

iPhoneでATM等の暗証番号を簡単に盗みとれる方法が話題に〜防止策も解説 | Touch Lab - タッチ ラボ

話しを本題の暗証番号に戻して、下のようなカード読取機に「1・2・3・4・5」と入力、サーモグラフィ化したiPhoneで撮影してみます。 すると、押された5つのボタンが明るく表示されています。 過去にカリフォルニア大学サンディエゴ校(UCSD)で行われた 研究 では、この手法による成功率は80%もあり、入力から30秒経過した場合でも50%の確率で成功したとのこと。 UCSDでの実験では、US$18,
touchlab.jp

iPhone6が露呈させるかもしれないiOSのデザインリスク - UXエンジニアになりたい人のブログ

これは難しい話じゃないです。iOSはAppleのヒューマンインターフェイスガイドラインによって「戻る」ボタンは左上に置くことが推奨されてます。でも、これ以上画面が大きくなったら、右手で持った時「戻る」ボタンに届かないだろって話。 ためしに手元にあったGalaxy Note(5.3インチ)を手にとって試してみましたが、「戻る」が配置されるべき場所にはギリで届かなそうでした。なお、ご存知の通りAndr
uxlayman.hatenablog.com

リモートアクセスでPC用ソフトをスマホでサクサク使えるAndroidアプリがイカス!

とはいえ、スマホのタッチ操作と小さい画面では、大画面を前提としたパソコンのインターフェースは使いにくい。そこで、パソコン用のソフトだけサクッと使いたいという人にピッタリなのが本アプリ。 PCにソフトをセット ...
weekly.ascii.jp

ドラえもんまんから学ぶ「ソーシャルメディアの利用方法」リアルタイム検索 « ソーシャルメディアビジネス Google+ LINE Twitter Facebook ソーシャルメディアビジネス Google+ LINE Twitter Facebook

「ドラえもんまん」でリアルタイム検索してみると、Twitterで現在ツイートされている一覧が出てきます。このリアルタイム検索にはツイートされたものが一覧で表示されるだけでなく、そのツイートを分析する「感情分析β版」という機能があります。 「感情分析(ベータ版)」について リアルタイム検索では、特定のキーワードを入力した際に、そのキーワードがどのような言葉とともにつぶやかれているかを機械的に分析し、
exhige.com

とあるゲームで日本ランキング1位の弟が、ファンになってくれた声優の女の子と結婚するらしいです - ピピピピピがブログを書きますよ。

小学生時代は、『007 ゴールデンアイ 』にハマっていて、弟と結託して弱い奴をいたぶる事に喜びを感じていた。 半ば強引に自宅に弱者を招き、二人で銃を撃ち放つ。ダメージが蓄積する度に全身を震わせてムシャクシャする弱者。 「うわぁ~。こんな弱い奴そんないないよ?」「ゲームってやった事ある?」「どうした? ゲームしてイライラするの趣味なの?」 身悶える弱者に対して、銃だけでなく嫌みも撃ち放つ。すると、「
buzama-www.hatenablog.jp

Common App Rejections - App Store - Apple Developer

Member Center Before you develop your app, it's important to become familiar with the technical, content, and design criteria that we use to review all apps. We've highlighted some of the most common
developer.apple.com

ソーシャルメディアの影響力の考え方:キーパーソンマーケティング 山本 晶 « ソーシャルメディアビジネス Google+ LINE Twitter Facebook ソーシャルメディアビジネス Google+ LINE Twitter Facebook

キーパーソンという耳慣れない言葉を使ったのは、キーパーソンが「オピニオン・リーダー」「イノベーター」「インフルエンサー」など、すでにさまざまな呼び方のある影響力のある人達をまとめた上位概念として位置づけられるからです。 引用:キーパーソンマーケティングp9 著書の中では口コミマーケティングが上手くいかない理由として「一部のファンだけで終わってしまう」という問題があると書かれており、その問題を解決す
exhige.com

iWatchを活用した日常を想像できるコンセプトイメージが登場!アプリ機能も紹介 | Weblog@ スマホ・ガジェット最前線

公開したのは有名なデザイナーズサイト「 YANKO DESIGN 」。イメージ画像では iWatch の活用法から内蔵された iOSアプリ の紹介がなされています。 Apple製ウェアラブル「iWatch」なら、デザイン性抜群は間違い無し!?  紹介されているコンセプトイメージの複数の画像では iWatch から写真撮影をおこなったり、地図アプリによるナビゲーション、 Siri を使った音声検索・
www.at-weblog.com

2014年8月31日Macアプリセール 文章レビューツール「WarRoom」が値下げ! : キジトラ速報

コメントをキャンセル 名前 次の HTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> 広告 ...
kizitora.jp

「facebookってどんなサービスですか?」「グルメガイドです」 - はてな村定点観測所

以前から毎日のご飯の投稿が多かったけど、その比重がますます高まって、それ以外の投稿も比較的当たり障りのないようなものが多くなってきた。初期のmixiやfacebookにあったような、SNSだからこそ知り得るような裏情報はそこにはない。 facebook疲れとか色々原因は指摘されているけど、私は原因は日本の実名ネット文化が未成熟だからだと思っている。ネットで匿名だと過激な議論や裏情報を展開する人が、
www.open.sh

小さな会社もメディアを持てる時代になった(美容室:ロディーナ編)

でも、地元の他のお店の人達がこんなに協力してくれるってハンパなくないですか?この美容室ロディーナは、この街で美容室をはじめてまだ4年目、さらに2店舗目の大口店(JR横浜線 大口駅より徒歩3分)は、まだオープンから1年ちょっとしか経ってないんです。 この動画を出演しているお店に行ったことがある人が見たら嬉しくなるだろうし、大口駅や子安駅の周辺に住んでる人が見たら「あっあそこのお店こんな感じなんだ〜」
www.infact1.co.jp

ワークライフバランスは仕事とプライベートの「陣取り合戦」ではない

私たちに与えられている1日の時間というものには限りがあります。仕事とプライベートが時間の奪い合いをしていて、この戦いを我々は「ワークライフバランス」と呼びます。しかし、一方に注意を払ったからといって、もう一方がおろそかになる必要はないのです。 個人ファイナンスを扱ったブログ「Money Ning」では、ワークライフバランスは競争を意味するが、現実的には片方がもう片方を育てるものだ、と説明しています
www.lifehacker.jp

血液を搾り取りながら自画像を描くロボプリンター「ゴースト・イン・ザ・マシーン」

これまでもアーティストが自らの血液を使い様々な絵を描くという作品はあったが、今回は直接描くのではなくそれ用に作られたロボットプリンターを介しての作品である。  ブルックリンを拠点に活動するアーティスト、テッド・ローソン氏の「ゴースト・イン・ザ・マシーン...
karapaia.livedoor.biz

ドミニオンは複雑すぎた?!審査員長が語るドイツ年間ゲーム大賞の内幕: 非電源ボードゲームで未来のゲームを妄想する

2014年8月30日 (土) 【海外記事翻訳】ドミニオンは複雑すぎた?!審査員長が語るドイツ年間ゲーム大賞の内幕 本記事は、こちらのインタビュー記事" An interview with Tom Felber, jury chairman of the Spiel des Jahres award "を訳したものです。現在もボードゲーム界において、非常に大きな影響力を持つSDJ(ドイツ年間ゲーム大
gamereview.cocolog-nifty.com

音楽方丈記 - オンラインで音楽ファイルを自動でマスタリングしてくれるWebサービス LANDR

FAQ には、最大ピークが -4dB~-5dB くらいに収まっていてヘッドルームに余裕を持った状態であることや、最終ミックス(2 Mix)作成時に EQ やリミッター/コンプをかけずにミックスダウンしたラフな状態であることが推奨されています。 また、アップロードするファイルはなるべく解像度の高いもの(24bit/48kHz、24bit/96kHz など)のほうが、より精度を上げて解析することが可能
sothis.blog.so-net.ne.jp

瞬時の判断とノリが重要。スマホ向けアクションゲーム「Size DOES Matter」を紹介する「(ほぼ)日刊スマホゲーム通信」第632回 - 4Gamer.net

スマートフォンには相当な数のゲームが存在しているが,「じゃあ,どれが面白いの?」「そもそも,数が多すぎて好みのタイトルが探せない!」と思っている人も少なくないはず。 そんな問題を解決すべく,スタートした連載が「 (ほぼ)日刊スマホゲーム通信 」だ。話題の新作タイトルからネタ要素多めのオモシロ系まで,スマートフォンのゲームを片っ端からプレイして(ほぼ)毎日お届けする。 本日の「(ほぼ)日刊スマホゲー
www.4gamer.net

実際のところスマホをスマートに使えてますか?

スマートフォンは高いデータ処理能力に多数の優れたソフトウエア、使い方次第でいろんな事ができるハズ。でも、実際のところどんな使い方してます? ガラ携時代とそんなに変わらなかったり、パズドラ機になってた... 続きを読む
www.gizmodo.jp

GIFでもっと見る数学の面白さ

もっと見よ! 物理学生David Whyteさんが、プログラム言語Processingを使って作る数学にまつわるGIF画像。いくら見ても飽きません。いつまででも見てられちゃう、魅入られちゃう。これ見... 続きを読む
www.gizmodo.jp

[iPad] お昼のiPadアプリ無料セール情報! Mac並に編集できる写真加工アプリ『CameraBag 2 HD』が400円→無料! 他19本!

本日のiPadアプリの無料セール情報です。(リンクは全てiTunes) 今日の一押しセール CameraBag 2 HD カテゴリ:Photo Video アプリサイズ:13.6MB MacやPCで使われている画像処理エンジンが使える写真加工アプリ。数十種類のフィルター、露出やコントラストの調整、フレーム加工、各SNS向けのトリミング機能などを搭載。 400円→無料。 appbank管理人より:
www.appbank.net

今年も24時間テレビのマラソン「TOKIO城島」追跡班が活動を開始!|面白ニュース 秒刊SUNDAY

24時間の名物コーナー「チャリティーマラソン」ですが、そのコーナーは24時間テレビの中でもほんの限られた時間しか放映されない。放映されていない時間も実際は走っているはずなのですが、放映されていない以上我々はその状況を知ることが出来ない。ということでツイッターやその他SNSを活用して彼らを実況・追跡を行う試みが最近ネットで俄かに人気を呼んでおります。 ―走行ルート・スタート地点不明だが、追跡班はぴた
www.yukawanet.com

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

メールの配信先アドレスや配信時間、配信件数の変更を希望される方は、ログイン後こちらのリンクから設定を変更して下さい。
メールの配信停止はこちらから。なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿