2014/09/20

【Gunosy】2014年09月20日のまとめが更新されました。

Gunosy2014.09.20
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

えっ、そのサービス知らないの!!??今さら聞けない、注目のWebサービス・アプリまとめ

「KamiMado(かみまど)」は、美容室・ネイルサロン・まつげサロン・リラクゼーションサロン等の美容関連の情報サービス! 「HAIR」は、ヘアスタイルSNSアプリ!色々な人の写真が投稿されています! 設立:2010年06月 従業員数:51〜100名 住所:東京都新宿区西新宿7-20-1 ...
job-share.net

シンプルにデザインする事の難しさ | freshtrax | btrax スタッフブログ

かつての日本文化は、「切り捨て」が美であった。作ろうとしている者からどんどん要素を削ぎ取っていき、「これを取ったらもう成立しないかも」というギリギリのところまでそいだものを良しとする文化。 しかし、ここ30年ぐらいで作られたプロダクトは、「これも足して、あれも足して」という感じで,機能や仕様を足しまくる事に意識が向きすぎて、本来の日本文化とは反対の方向に進んでいる気がする。 「禅」の精神に代表され
blog.btrax.com

45歳のおっさんが怒っててなにが悪い? 横山健の生き方に学ぶ - 音楽インタビュー : CINRA.NET

45歳のおっさんが怒っててなにが悪い? 横山健の生き方に学ぶ インタビュー・テキスト:金子厚武 撮影:田中一人(2014/09/18) 横山健、45歳。言わずと知れた、Hi-STANDARDのメンバーであり、2004年からは「Ken Yokoyama」としてソロ活動を開始、現在までに5枚のアルバムを発表している。自らのバンド「KEN BAND」を率いて、ライブ活動も積極的に行う一方、自身のレーベル
www.cinra.net

Googleが有料アプリ開発者に対し所在地の開示を義務づけ、9月30日から

By valanzola.t GoogleはAndroidアプリ開発者向けのポリシーを変更し、アプリ内課金を含む有償アプリの開発者はGoogle Play上で所在地の明示を義務づけるという通達を発表しました。 Google Will Now Require All App Publishers With Paid Apps Or In-App Purchases To Have An Addres
gigazine.net

Appleストア銀座でiPhone 6 ゲット! しかし残念すぎる行列に気持ちはあがらず | No Second Life

2010年2月  (15) タグクラウド Amazon iPad iPhone iPhoneアプリ Mac Nike No Second Life Pro RunKeeper SL Twitter WiFi BodyScale お酒 アプリ イベント サイズ サラダ スコッチ セミナー ビジネス ビール ブックオフ ブログ プロ ラン ランニング ワイン 人生 会社 体重 写真 出版 同期 問題
www.ttcbn.net

ウォズ、「iPhone 6」の購入を前に全てのAndroid端末を処分 | 気になる、記になる...

BGR によると、ウォズことAppleの共同創設者であるスティーブ・ウォズニアック氏が、「iPhone 6」と「iPhone 6 Plus」の発売を前に、持っている全てのAndroid端末を処分したことを明らかにしたそうです。 同氏は、「iPhone 6」や「Apple Pay」を賞賛し、無類のガジェット好きで、iPhoneだけでなくAndroid端末など良いと思った物を使う事で有名ですが、空港で
taisy0.com

「iPhone 6/6 Plus」を歴代のiPhone・iPad・iPod touchと比較してみた

これまでもAppleは新型iPhoneをリリースする度に段々とディスプレイを大きくしてきましたが、2014年9月19日(金)から受け取りが始まったiPhone 6とiPhone 6 Plusは今までにないレベルの大型化を果たし、まだ受け取っていない人や買っていない人は「一体どれくらいの大きさなのだろう?」と疑問に思うはず。そこで、これまで販売されてきた歴代のiOSデバイスをiPhone 6とiPh
gigazine.net

今ならまだ「iOS 8」から「iOS 7」に戻れるよ!iOS 7.1.2 SHSHの発行が継続中 | Tools 4 Hack

今ならまだ「iOS 8」から「iOS 7」に戻れるよ!iOS 7.1.2 SHSHの発行が継続中 9月 19th, 2014 そのため「もう少し安定するまでiOS 7で待っていれば…」や「iOS 8からiOS 7に戻りたい…」なんて思っちゃう方も居ますよね。 そんな方に朗報。今ならまだiOS 7に戻れます! 確認② 2014年9月19日 1時35分:まだ戻れるよ! iOS 7.1.2に戻せるのは今
tools4hack.santalab.me

iPhone 6 / iPhone 6 Plus の箱をこうやって開けてはいけない【動画】

9月19日、ついに発売されたiPhone 6。オーストラリア・パースのアップルストアで購入したジャック・コックジーさんはテレビのインタビューに答え、さっそく箱から出そうとしたわけだが……。 iPhoneを購入した際は、くれぐれも気をつけて。 【iPhone 6関連の記事】iPhone 6 / iPhone 6 Plus 発売に行列1キロ SIMフリー版販売の影響は......iPhone 6だけを
www.huffingtonpost.jp

Web企業5社のツール導入プロセスに込められた開発ポリシーとは?~PyCon JP2014ジョブフェアレポート

日本でもインキュベーターやシードアクセラレーターが続々と誕生し、スターターイベントも数多く開催されるなど、起業するための環境はかなり整ってきている。 そうした環境の変化も手伝ってか、各企業のトップやそこで働くエンジニアの [...]
engineer.typemag.jp

「正しいものを正しくつくる」ための考え方・道具を整理してみた | GuildWorks Blog

私は、2010年度に 産業技術大学院大学の履修証明プログラム「人間中心デザイン」 を履修していました。デザインとはなんぞや?も分からぬまま、デザイナーやディレクターの方々に混じってエンジニアという立場で参加していました。 参加した動機は「もっとユーザーに使われるソフトウェアを作りたい」といったものでしたが、人間中心デザイン(HCD)やユーザー体験のためのデザイン(UXD)に触れられたことは、私にと
blog.guildworks.jp

Microsoft to close Microsoft Research lab in Silicon Valley | ZDNet

By Mary Jo Foley for All About Microsoft | September 18, 2014 -- 18:44 GMT (02:44 SGT) One of the casualties of the latest round of job cuts at Microsoft is the Microsoft Research (MSR) Silicon Valley
www.zdnet.com

「コードは書かない」と宣言する、えふしんが描くエンジニアの理想のキャリアパス | HRナビ

かつてないほど手軽にネットショップ運営を始められる「 BASE 」。 今年の5月には3億円の資金調達に成功 し、今、最も勢いのあるECのスタートアップだ。同社に約2年間にわたって技術顧問として関わってきた「えふしん」こと藤川真一氏が、このほどCTOとしてジョインした。 エンジニアとして名高い藤川氏だが、BASEでは「コードを書かない」と公言している。代表の鶴岡氏の掲げるビジョンを具現化し、サービス
hrnabi.com

Android Lの正式版では「端末の暗号化」がデフォルト有効に | juggly.cn

Android の次期バージョン「Android L」では「端末の暗号化」オプションがデフォルト有効になっていると、ワシントンポストが Google へのインタビューで明らかになったと報じました。 Android の「端末の暗号化」は、2011 年より提供されているセキュリティ機能で、これまではデフォルト無効であり、利用するには設定メニューで切り替える必要がありました。それがデフォルト有効になるの
juggly.cn

[TGS 2014]クラウドゲームサービスの新会社「シンラ・テクノロジー」発足。2015年予定のβテストでは「Agnis Philosophy」や「FFVII」などを公開予定 - 4Gamer.net

シンラ・テクノロジー株式会社 シニア・バイス・プレジデント(ビジネス) 岩崎哲史 シニア・バイス・プレジデント(技術) 明治大学政治経済学部経済学科卒業 1994年株式会社スクウェア入社Final Fantasy Tactics やFinal Fantasy等、計7プロジェクトに携わる 2009年:株式会社スクウェア・エニックス、研究開発部ジェネラルマネージャー 2011年:株式会社スクウェア・エ
www.4gamer.net

スクエニ:クラウドゲーム会社「神羅」設立 和田洋一・前社長がプレジデントに

スクウェア・エニックス・ホールディングスは19日、クラウドゲーム事業を手掛ける100%子会社「シンラ・テクノロジー」を設立すると発表した。社長はスクウェア・エニックス前社長の和田洋一さん。社名の由来は、人気ゲーム「ファイナルファンタジー7」に登場する架空の企業「神羅カンパニー」で、会社のロゴにも「神羅」の文字が採用された。
mainichi.jp

ゲームプレイ動画の未来について、これはマックスむらいの話ではない。 - appbankのわくわく日記!

かつ、 ドワンゴ さんと頑張っている マックス むらい部では、 さら に濃い 価値 が作れてきている。 Youtube は楽しんでるのを見て楽しんでもらう、次の 動画 でまた返す、なんだけど、一緒に楽しむ感はむらい部のほうが強くなっていくと思う。お互いの違いは もっと 色濃くだしていきたい。 ...
d.hatena.ne.jp

企業はメディアとなり、自らコンテンツを発信せよ - HBRマーケティング新組織ブログ

アメリカでコンテンツ・マーケティングが花開いている現状を、ヒル アンド ノウルトンの幹部が報告する。従来型の宣伝・広報を超える優れたコンテンツを、自社で製作・発信する企業が増えている。この潮流は「企業による啓蒙の時代」の始まりを表すものだという。本誌2014年10月号特集、「2020年のマーケティング」関連記事。
www.dhbr.net

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

メールの配信先アドレスや配信時間、配信件数の変更を希望される方は、ログイン後こちらのリンクから設定を変更して下さい。
メールの配信停止はこちらから。なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿