2014/09/02

【Gunosy】2014年09月02日のまとめが更新されました。

Gunosy2014.09.02
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

「なぜアプリがリジェクトされたのか」をAppleが直々に解説!審査落ちする理由を公開 | gori.me(ゴリミー)

広告が正しく動作するかどうかを確認。IDFAを使用していないとしておきながらIDFAを利用して広告配信をした場合、「Invalid Binary」と表示される。 iOS独自の機能を利用していない (Web clippings, content aggregators, or a collections of links) iOSにユニークな機能を持つこと。外側だけをアプリで作り、アプリ内にウェブペ
gori.me

If programming languages were weapons

If programming languages were weapons C is an M1 Garand standard issue rifle, old but reliable. C++ is a set of nunchuks, powerful and impressive when wielded but takes many years of pain to master an
bjorn.tipling.com

Windows用の新しいAndroidエミュレーター「DuOS-M」が登場、主要なWindowsハードウェアにアクセスできるところが特徴 | juggly.cn

キーワード: DuOS-M , エミュレーター コメントは受け付けていません。 米国の American Megatrends 社が、Windows PC・タブレットで Android アプリを利用できるようにする新しい Android エミュレーター「DuOS-M」をリリースしました。ソフトは有料($9.99)なのですが、インストール後 30 日間はトライアルとして無料で試せます。 DuOS-M
juggly.cn

最新スタイル、配色をチェック!すごいUIエレメント素材24個まとめ 2014年9月度 - Photoshop VIP

2009年3月、PhotoshopVIPはスタートしました。以来Photoshopを中心とした、世界中のデザインニュースや まとめ記事 、 フリーフォント 、 チュートリアル などの無料素材をご紹介しています。5年目のVIPも、どうぞよろしくお願いします。 Advertise広告掲載 ...
photoshopvip.net

Enhanced Mitigation Experience Toolkit (EMET) 基本解説 ~ 第 1 回 EMET とは - 日本のセキュリティチーム - Site Home - TechNet Blogs

現在の最新版は、EMET 5.0 です。 EMET 5.0 をダウンロードする (英語情報) からダウンロードください。   ■Enhanced Mitigation Experience Toolkit (EMET) とは? EMET は、ひとことでいうと、「システムやアプリケーションに対して、攻撃を緩和する機能を有効にすることで、脆弱性の悪用を防ぐ」ためのツールです。   攻撃者が、被害者の端
blogs.technet.com

アイデアが秀逸!Vineを用いた企業のプロモーション事例12選【国内・海外】

Twitter社が運営する最長時間6秒のショートムービーサービス「Vine(ヴァイン)」。 個人が手軽に思い出やクリップしたい瞬間などを撮影し、6秒という短時間で表現できることから、世界中で爆発的にヒット。 日本でも、V []
creive.me

ブラウザ上でホワイトボードを共有できる「Whiteboard Fox」を使ってみた

SNSで「ここを図解したい!」と思った時や、遠隔地にいる人とちょっとしたミーティングがしたい時に、アプリやソフトウェアなしでURLを共有するだけで同じホワイトボードを使えるのが「Whiteboard Fox」です。続きを読む...
gigazine.net

電撃 - 【速報】『東方Project』がPS4/PS Vitaに進出!? 第1弾は『不思議の幻想郷3』『東方蒼神縁起』『東方スカイアリーナ祭』の3作品!

本日9月1日に開催されたSCEの戦略発表会"SCEJA Press Conference 2014"にて、メディアスケープより『東方Project』関連タイトルがPS4用ダウンロードソフトとして発表された。 発表タイトルは『不思議の幻想郷3』『東方蒼神縁起』『東方スカイアリーナ祭』の3作品。これらは、『東方Project』の神主ことZUN氏とPlayStationのタッグによる新プロジェクト"『東
dengekionline.com

アクセス数を気にする前にブログの書き方を勉強しよう!

昨日のブログ「 小さな会社もメディアを持てる時代になった(美容室:ロディーナ編) 」でも書きましたが、今や小さな会社でもメディアを持って自社のファンづくりができる時代になったのです。企業がメディア化する目的は短期的な集客や売上アップではなく、あなたのお店や会社のファンをつくり、そのファンとなったお客様があなたの会社からモノを買ったり、サービスを利用したり、他のお客様を紹介してくれるのです。 だから
www.infact1.co.jp

どこでも自由に設置できる8本多関節のスマホスタンド!

自由自在に曲げられて、立てられる変幻自在のスタンドです。 まるでクモの足のようなカタチのiPhoneスタンドが登場しました。 『SpiderPodium』は、8本足の関節を自由に曲げて、iPhoneなどのスマホを立てられるマルチスタンドです。 自由に足を曲げられるので車のエアコン送風口にしがみつかせたり、ヘッドレストにしがみつかせたりしてiPhoneを車載機として使えます。地図アプリを表示したり後
www.appbank.net

JavaScriptで様々な音楽を作り出せるDAWサービス「wavepot」

「wavepot」はJavaScriptで様々な音楽を作り出せるDAWサービスです。JavaScriptのコードで波形を作り、それに沿った音楽を鳴らすことができます。リアルタイムに音楽を編集することもでき非常に楽しいサイトです。 以下に使ってみた様子を載せておきます。 まず wavepot へアクセスしましょう。JavaScriptのコードがずらーっと書かれています。右側にメニューがあり色んな音色
www.lifehacker.jp

イケダハヤトさんの年齢差別がヒドイ - Hagex-day info

さて、不肖Hagexが、ネットでの論争・喧嘩・炎上時に「一番気をつけること」をお伝えします。それは、「本人の努力ではどうにもならない部分を攻撃・揶揄・嘲笑・理由にしない」ことです。もっと簡潔に言うなら「差別要素を入れるな」なんですが、「差別」と言われても具体的ではないので、イメージしにくいですね。 性別、国籍、障害、性愛、人種、年齢……といったものを理由に、炎上のネタにしたり馬鹿にするのは、最低な
hagex.hatenadiary.jp

電撃 - リメイクを望む名作『ライブ・ア・ライブ』20周年記念。本作を語れば、人はみんな1つになれる......なあ......そうだろ 松ッ!!【周年連載】

あの名作の発売から、5年、10年、20年……。そんな名作への感謝を込めた電撃オンライン独自のお祝い企画として、 "周年連載" を展開中。第2回となる今回は、1992年9月2日にスクウェア(現スクウェア・エニックス)から発売されたスーパーファミコン用RPG『LIVE A LIVE(ライブ・ア・ライブ)』の20周年を記念する思い出コラムをお届けします。 ▲おそらく、リアルタイムで遊んだことがない人でも
dengekionline.com

平社員のわたしがピクミン3を始めて1時間で学べた管理職の役割 - せまいコックピットのなか

わたしたちは、この ピクミン に「指示を出す」ことで星の探検を行い、食料を得たり仲間と合流したり、母星に戻るための「ワープドライブ・キー」を探したりすることになる。 管理職的視点が求められるのではなく、管理職を演じることが求められる さてこのゲームで特徴的なのは、主人公は「手を動かさない」ことだ。あくまで ピクミン をぶん投げ、 ピクミン に命令し、 ピクミン に行動させる。唯一自らが動くこととい
mah-1225.hatenablog.com

BIGLOBE、LG製4.7型スマホ発売 - 音声通話対応で月額2,980円から

BIGLOBEは1日、「BIGLOBEスマホ」として4.7インチAndroidスマートフォン「LG G2 mini for BIGLOBE」(LG Electronics製)の販売を開始した。2014年11月3日までにBIGLOBEのWEBサイトから同製品を申し込むと、音声通話と月間通信容量1GBが付いたモデルを24カ月間月額2,980円+通話料にて使用することができる。なお、本稿に記載されている
news.mynavi.jp

iPhone 6の背面ラインは上下に2本!? 背面シェルパーツの最終形と思われる画像が流出。

4.7インチの iPhone 6 の背面パネルと思われる画像が流出しました。 フランスの情報サイト『NowWhereElse』で、 4.7インチの iPhone 6 の背面シェルとされる流出画像が掲載されました。 iPhone 6 のデザインについては、とくに背面ラインの有無が話題になっていました。この画像が本物だとすると、最終的にラインは残ったようですね。
www.appbank.net

コミュニケーションコストがかかる人は相手にされない | サイボウズ式

仕事ができると思われている人は何かと相談を受けている。「知っていますか?」という知識レベルの話であったり、キーパーソンとの仲介を頼まれたり、「どうすればいいのか?」という現状打破へのアドバイスであったり。本人は自分のことをやりたそうなのに、シマにいると誰かしらに声をかけられていたりする。よく見る光景じゃないだろうか。 "他人から頼られる人"と言い換えても良い。わかりやすいもので頼れる人のところに人
cybozushiki.cybozu.co.jp

自転車からチェーンを撤廃したらメリットしかなかった | FUTURUS(フトゥールス)

いっぽう折り畳み自転車の構造には大きな制約があった。それは、チェーン(またはベルト)で駆動するため、ペダルの軸と後輪の軸のあいだは基本的に伸縮させることができないというものだ。 その制約のために、折りたたみ自転車の構造はほぼ決まったものになっていた。メインのチューブの途中で折り曲げるというものだ。ところが、韓国のメーカーBYGENが発表した折りたたみ自転車「HANK」はチェーンもベルトも使わない。
nge.jp

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

メールの配信先アドレスや配信時間、配信件数の変更を希望される方は、ログイン後こちらのリンクから設定を変更して下さい。
メールの配信停止はこちらから。なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿