2014/09/03

【Gunosy】2014年09月03日のまとめが更新されました。

Gunosy2014.09.03
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

『艦これ』開発運営費の9割以上はゲーム内課金!アクティブユーザー数、一番人気の課金アイテムは「母港拡張」

【CEDEC2014】『艦これ』開発運営費の9割以上はゲーム内課金!アクティブユーザー数、一番人気の課金アイテムは「母港拡張」 記事カテゴリ: 2014年9月2日(火)よりパシフィコ横浜」で開催されている、日本最大のゲーム開発者向けカンファレンス「CEDEC 2014」。 開催初日の9月2日(火)に、大人気のPCブラウザオンラインゲーム『艦隊これくしょん』(以下、『艦これ』)にまつわるセッション「
www.gpara.com

成功したがゆえに崩壊しつつあるiOSのシンプル哲学 - UXエンジニアになりたい人のブログ

しかし、よくよく思い返すとエッジスワイプはすでにiOSにおいて実装されており、広く普及している。通知センターと、コントロールセンターだ。それぞれ、上端と下端のエッジスワイプで動作する。 これら機能について、戸惑っているひとや、知らない人をあまり見たことがない。なぜか。ヒントがあるからだ。   通知センターは、通知があると画面上部に覆いかぶさる形で通知が表示される。取っ手がついて、いかにも「引っ張れ
uxlayman.hatenablog.com

キャッシュバック見直しでiPhoneシェアが大きく減少、IDC調査

IDC Japanは、2014年第2四半期(4〜6月)の国内携帯電話出荷数を調査し、結果を明らかにした。 調査結果によれば、フィーチャーフォンやスマートフォンを含む携帯電話の出荷数は、2014年第2四半期で前年同期比12.7%減の737万台、2四半期連続の前年割れになった。また、スマートフォンの出荷数は前年同期比24.6%減の492万台で、こちらも2四半期連続の前年割れ。 調査では、前年割れの傾向
k-tai.impress.co.jp

Appleがアプリ申請却下がどのような理由から下されているのかが分かるページを開設

App Storeの審査ガイドラインが公開されたのは2010年のことで、デベロッパーはこれに則してアプリ開発を進めてきたわけですが、それでもアプリ申請を却下されるものが後を絶ちません。そこでAppleは「アプリはどんな理由で申請を却下されているのか」をまとめたページを公開しました。続きを読む...
gigazine.net

プログラミング言語は「黙って写経」──カーネルハッカー・小崎資広(4) | サイボウズ式

友達から借りたおもちゃを、中を見たい欲求を抑えきれず分解してしまい、親にとても怒られたことがあるという小崎さん。今回はそんな小崎さんに、どうしてコードを読もうと思ったのかを聞いてみました。 小崎資広さん 僕は凝り性なので、分からないものを分からないまま使うのが苦手で、つい中を覗いてしまう癖があるんです。それで、カーネルを読みぃの、libcを読みぃの、Xの中身を読みぃの(編集注:XとはX Windo
cybozushiki.cybozu.co.jp

速報:ゲーム動画配信のTwitchはアマゾンが買収、キャッシュで約1000億円

BY Ittousai 2014年08月26日 05時34分 0 米 Amazon.com が、ゲーム動画ストリーミングサービス Twitch の買収を発表しました。金額はキャッシュで約9億7000万ドル、日本円にして約1000億円。 (更新中) 2011年に動画配信サイト Justin.tv が立ち上げた Twitch は、ゲームプレイ動画のライブストリーミング配信を主としたサービス。誰でもゲー
japanese.engadget.com

青と緑、ポータルって? 世界を舞台に繰り広げられる壮大な陣取りゲーム「Ingress」 - はてなニュース

ポータルを3つつなぐ(リンクする)ことで「コントロールフィールド(CF)」と呼ばれる三角形を作り、その陣地の大きさを2つのチームが競います。すでに相手チームに取られているポータルでも「XMPバースター(XMP Burster)」と呼ばれるアイテムで破壊し、取り戻すことも可能です。それぞれのアイテムはレベルが大きいほど効果が強く、レベル8になればチームの戦力として活躍できるため「レベル8までがチュー
hatenanews.com

プログラミング初心者が中・上級者になるための近道

それらが分離されず一体になっています。今回はメソッドに切り出して関心事を分離してみます。(クラスを分けるやり方もある) public void doPost(HttpServletRequest request, HttpServletResponse response) { String email = request.getParemeter("email"); String name =
mikumikuplay.com

美容情報に特化したキュレーションアプリが登場 - ダイエットやネイルなど

スマートフォン向けアプリの開発を行うSPWTECHは9月1日、美容に関する情報に特化した女性向けのキュレーションアプリ「macaron」を AppStore にて提供開始した。 macaronは、「こっそり私をきれいにする」をコンセプトに、メイクやヘアスタイル、ネイルなど女性の「キレイ」に関するさまざまな情報を提供する。コンテンツは、20代の女性を中心に人気を集める各種メディアやブロガー、キュレー
news.mynavi.jp

[IT 管理者向け] 古いバージョンの ActiveX コントロールをブロックする機能 - 日本のセキュリティチーム - Site Home - TechNet Blogs

方法 2: ブロック対象の ActiveX コントロールを利用しているウェブサイトを信頼済みサイトへ登録する 信頼済みサイトに登録されているウェブ サイトにおいては、ActiveX コントロールのブロック機能は有効化されていません。 方法 3: グループ ポリシーを構成し、ブロック対象の ActiveX コントロールを利用しているウェブサイトを除外リストとして登録する グループ ポリシーで、特定の
blogs.technet.com

GE製の機械音だけをサンプリングしたテクノ・ミュージック

欧州最強の音楽フェスとして知られるSonarにも今年出演したデトロイトのテクノ・アーティストDJ Matthew Dearが、ゼネラル・エレクトリックの音響エンジニアAndrew Gortonさんとコラボレーション! タービンから医療機器に至るまで文字どおり幾千ものGE製マシンの音をサンプリングした楽曲を発表しました。 録音した音源はカットアップされて「Drop Science」という曲に再構築さ
www.gizmodo.jp

実はブログでもツイッターでも絡みに行くのが怖かった - 鈴木です。

無視されるのならまだ良いのですが(全部のリプライに答える必要性は無いと考えているので)、「こんなの載せられるか!」とかリプライ来たらどうしよう・・とか、そんな方では(恐らく)無いのに妙に考えこんでしまったりして。 すぐにリプライが来て、明日載せますね!(この日は既にemijaさんは更新を終えていたので)と返信を頂けました。次の日、emijaさんのブログエントリーに掲載され、物凄く嬉しかったな~とい
suzukidesu23.hateblo.jp

SVGをアップして継ぎ目なしのデザインパターンを作ってくれる『Plain Pattern』

SVG、盛り上がってきていますね(特にデザイナーさん界隈で)。というわけでSVGをアップしたら継ぎ目なしのパターンにしてくれるツールをご紹介。 ↑ こんな感じのパターンが作れます。 ↑ 左上からSVGを追加します。 ↑ いくつか選べますが、自分でUPも可能。 ↑ あとはいろいろ調整すればいいですね。 好きな感じに出来上がったら右上からダウンロードすればいいですよ。ご利用は以下からどうぞ。 Pla
www.ideaxidea.com

今の時代、売込みは嫌われるという当たり前の話を、もう一度確認しておきましょう

1958年、北海道釧路生まれ。著書「モノを売るな!体験を売れ!」で提唱したエクスペリエンス・マーケティング(通称エクスマ)の創始者。集客施設や企業のコンサルティングを行っている。コストをあまりかけない、誰でもカンタンにできる手法で、圧倒的な成果をあげている。 執筆活動、講演活動もする。現在フリーパレット集客施設研究所主宰。 最新記事 by 藤村 正宏 ( 全て見る ) ...
www.ex-ma.com

Google、9月15日に発表イベントを予告。Android One スマートフォン発表?

BY Ittousai 2014年09月02日 12時20分 0 Google が9月15日に「エキサイティングな新発表」イベントを予告しました。内容については開催日が近づいてから公開とされるのみで、プロダクトの区分すら不明。しかし会場がインドであることを考えると、新興国向けに安価で高品質なAndroidスマートフォンの普及を目指す Android One 関連の発表の可能性があります。 今年6月
japanese.engadget.com

ジャニーズWEST、ジュリー派へ移行!? SMAP共演、関ジャニ∞バーター枠の実情

重岡出演→クドカン脚本→朝ドラじゃね!? って誤解ですかね  8月6日発売の1stアルバム『go WEST よーいドン!』がオリコンチャート初週1位を獲得するなど、4月のデビュー後も順調な活動を見せているジャニーズWEST。近年デビューした若手グループは、SMAPのチーフマネジャーを務める飯島三智氏の管轄下にあるため、ジャニーズWESTも「飯島派」とみられてきたが、デビューから半年で、嵐や関ジャ
www.cyzowoman.com

Android版KindleにおけるSSLサーバ証明書の検証不備の脆弱性CVE-2014-3908 | 徳丸浩の日記

実験の環境は、 以前のブログ記事 で使用した環境をほぼそのまま使い、Burp Suiteの代わりに自作PROXY(下図のMITM PROXY)を使いました。「被害者のAndroid端末」としては、改造していない(ルート化や証明書の追加をしていない)Nexus 7を用いました。 MITM PROXYには固定のサーバ証明書(正規のもの)が導入されていて、どのサーバーへの接続に対しても、端末との接続には
blog.tokumaru.org

池上彰氏が原稿掲載拒否で朝日新聞の連載中止を申し入れ | スクープ速報 - 週刊文春WEB

2014.09.02 19:57 ジャーナリスト・池上彰氏が朝日新聞に対し、連載「新聞ななめ読み」の中止を申し入れたことが明らかになった。朝日関係者が明かす。 「月に一度の連載『新聞ななめ読み』は、池上氏が一つのニュースについて各紙を読み比べ、その内容を自由に論評するもの。8月末の予定稿では、慰安婦報道検証を取り上げており、『朝日は謝罪すべきだ』という記述があった。朝日幹部が『これでは掲載できない
shukan.bunshun.jp

「なりすましアプリ」に備えるには? - いまさら聞けないAndroidのなぜ

多種多様な候補から自分好みの端末を選択でき高度なカスタマイズが可能、それがAndroidの魅力であり強みです。しかし、その自由度の反面わかりにくさを指摘されることも少なくありません。このコーナーでは、そんな「Androidのここがわからない」をわかりやすく解説します。今回は、『「なりすましアプリ」に備えるには?』という質問に答えます。
news.mynavi.jp

プログラミングを5歳から教えるイギリスの公教育

Key stage 1が5歳からとなっているので「あれ?」っと思った方がいるかもしれませんが、イギリスでは公立小学校が5歳から始まります。そのため5歳児もコンピューターの授業を受けるのですが、5歳児が学ぶのはプログラミングであります。ウェブサイトを作るとか、ワープロソフトでお絵描きをするという内容ではありません。 以下はGreenwich Free Schoolにおけるプログラミングの授業の様子で
wirelesswire.jp

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

メールの配信先アドレスや配信時間、配信件数の変更を希望される方は、ログイン後こちらのリンクから設定を変更して下さい。
メールの配信停止はこちらから。なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿