2014/04/01

【Gunosy】2014年04月01日のまとめが更新されました。

Gunosy2014.04.01
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

「耳の聞こえない父が嫌だった」タイのCMが涙を禁じ得ない【動画】

耳が聴こえない、父が嫌だった――そんな父は、娘をどう思っていたのか。 【関連記事】娘の披露宴でお父さんがピアノを弾く動画が無条件に泣ける400万回以上再生、Appleの新CMが感動的【動画】15歳の少年、膵臓がん発見の画期的方法を開発 たった5分、3セントで検査 ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています。 ハフィントンポスト日本版はTwitterでも情報発
www.huffingtonpost.jp

Facebookページリーチ激減り、ただ乗り終了のお知らせ

powered by Facebookページリーチ激減り、ただ乗り終了のお知らせ \n\n\nいいね増やしても(買っても)、リーチするのにお金がかかるとは…。\n\n「Facebookはお金と目玉をもってる顧客にリーチする最善の方法です」と言って無数のセレブ、バンド、ブランドに公式ページを作らせてきたフェイスブックが、このところオーガニックリーチの範囲を大幅に狭めています。\n\nオーガニックリー
www.gizmodo.jp

くまニュース : ワタミ渡邉美樹氏が講演会で話した美談がドン引きレベルの内容だった件

ワタミ渡邉美樹氏が講演会で話した美談がドン引きレベルの内容だった件 ワタミみずから講演会でドヤ顔で話してた中にこんな自慢話があった 「ワタミがまだ、ちっぽけな居酒屋だった頃からウチで働いてくれてた創業メンバーのひとりが独立開業したいからワタミをやめると言って、辞めたんです。その頃にはワタミも大きくなっていて彼も何百人もの部下を抱える地位に付けてあげていたにもかかわらず辞めた。独立と言っても、驚いた
blog.livedoor.jp

LINEが福岡に自社ビルを建てる理由--「LINE Fukuoka」の採用計画

福岡市は3月29日、デジタルクリエーター、エンジニア向けの福岡移住をテーマにしたイベント「 ぼくらの福岡移住計画 2014 in TOKYO 」を開催した。福岡市は場所を選ばずに仕事ができるデジルクリエーターやエンジニアの誘致に力を入れている。イベントは、すでに東京から福岡に移住をしたクリエーターがその生活を語る「住」の部と在福岡企業が求める人材を語る「職」の部の2部構成で行われ、企業の説明会や参
japan.cnet.com

iPhone/Android端末で自撮り写真をいちばんキレイに撮るコツ!まとめ

多くのスマホに搭載されている前面カメラはポーズや見え方を確認できて便利ですが、iPhoneの場合、画素数が背面カメラの約1/4程度のため、粗っぽい写真になってしまいます。さらに、加工アプリやLINEなどのSNSアプリを経由することでさらに粗くなってしまい、せっかくの美肌感をアピールしきれないのが実情です。「いやいや。前面カメラでも十分きれいだよ」と思っているそこのホ女子!せっかくなのでここで写りの
weekly.ascii.jp

地域制限無しの「radiko.jpプレミアム」、配信開始は4月1日正午ごろ

radiko.jpは、地上波ラジオサイマル配信「radiko.jp」の地域制限を受けずに聴取できる有料サービス「radiko.jpプレミアム(エリアフリー聴取)」を、「4月1日の正午頃に開始予定」と告知。PCやスマホでの聴取方法などを案内している。料金は月額378円。 「radiko.jpプレミアム(エリアフリー聴取)」は、radiko.jpに参加しているラジオ局を、配信エリアの枠を超えて全国どこ
av.watch.impress.co.jp

美人女子大生が、タイで起業家になったワケ日本で働かず、即、海外へ飛び出す20代の心境 - オリジナル

アジアに活躍の場を求める日本人が増えているが、まだまだ女性、それも20代の若い女性というのは、なかなか聞かない。ところが昨年、タイ・バンコクで開催された和僑世界大会の会場に、若干23歳の女性経営者がい…
toyokeizai.net

iPhone 6、ケースメーカーがすでに試作品を作る

2014年秋に登場が噂されるAppleの新型iPhone。これまでも、発表前の新機種の形状は、スマホのケースメーカーが作ったモックアップ(模型)が漏れることによって判明することが多かったが、今回もドイツの「Bling My Things」がさっそく、iPhone 6の試作品を制作し、ブログに掲載している。 ブログではスペックの予想もしており、「そんなに間違えてはいないはず」と自信を見せる。予想スペ
www.huffingtonpost.jp

他人のサイトのアクセス数が無料でわかってしまうサービス

「あのサイトのアクセス数はどのくらいだろう?」と思ったことはありませんか? どの計測ツールを使ったかによって数値は変わってくるため、一概に比較はできません。しかし、サイト毎の影響力を調べたいというニーズはあるのではないでしょうか。 「 SimilarWeb 」は、ウェブサイトの訪問者数を調べられるサイトです。訪問者数だけではなく、「参照流入が多いのか検索流入が多いのか」「流入経路」「検索キーワード
www.lifehacker.jp

スクランブル交差点で1500人が「歩きスマホ」をすると...

こわい。 ドコモが歩きスマホの危険性を啓蒙するビデオを公開しています。それにしても、この衝突件数はひどい…。やっぱり歩きスマホはやめた方がいいですね。 [Youtube] (塚本直樹)... 続きを読む
www.gizmodo.jp

「ドローンは(Googleの)気球よりネット網向き」とザッカーバーグCEO

Facebookのマーク・ザッカーバーグCEOは、"残りの50億人"のための無線インターネット網にドローン(無人機)を採用するのは気球より向いているからと説明。先行するGoogleの「Project Loon」は気球を採用している。
www.itmedia.co.jp

スマホアプリ「Office Mobile for iPhone/Android phones」無償提供スタート

TOP › エンタープライズ › モバイルBIZ › スマホアプリ「Office Mobile for iPhone/Android phones」無償提供スタート スマホアプリ「Office Mobile for iPhone/Android phones」無償提供スタート 2014年3月31日(月) 11時15分 「Mobile Office」画面 マイクロソフトは3月28日、スマートフォン向
www.rbbtoday.com

「SNSは空虚」と感じる「サイバー非社交性」の研究

「サイバー非社交性」の傾向をもつ人は、このネコたちのように、現実世界で人とつながるほうを好む。 Steve Collender / Shutterstock.com もしあなたが、オンライン環境で新たな人間関係を築くことに不安を感じるタイプなら、あなたは「サイバー非社交性」(cyber-asociality)かもしれない。コーネル大学とノースカロライナ大学の社会学チームによると、サイバー非社交性と
wired.jp

PC用ADV「Angel Beats! 1st beat」の発売日が未定に - 4Gamer.net

ビジュアルアーツは本日(2014年3月31日),PC用ソフト 「Angel Beats! 1st beat」 の発売日を,諸般の事情により2014年から"未定"に変更すると発表した。 本作は,麻枝 准氏原作・脚本のTVアニメ「Angel Beats!」を題材にしたアドベンチャーゲームだ。ゲームでは,死後の世界にある学校を舞台に,「死んだ世界戦線」メンバー19名全員の生前と「やりたかったこと」が描か
www.4gamer.net

通信量チェックやコース変更などができる「OCN モバイル ONE」アプリ

通信量チェックやコース変更などができる「OCN モバイル ONE」アプリ リアルタイムな利用量の確認や契約コースの変更、容量追加などに対応したAndroidスマートフォン/タブレット向け「OCN モバイル ONE アプリ」が登場した。 [エースラッシュ,ITmedia] NTTコミュニケーションズは、Android端末向け「OCN モバイル ONE アプリ」を4月1日より提供する。 「OCN モバ
www.itmedia.co.jp

「それでもやっぱりあいつ勇者やめるって」の完全攻略まとめ。その6

このページは、「それでもやっぱりあいつ勇者やめるって」の攻略ページです。 脱出できなくて詰まったときにチェックしてください。 アプリのレビューはこちら→ 脱出ゲーム「それでもやっぱりあいつ勇者やめるって」: シリーズ3作目、今度こそ勇者をやめられるのか!? 無料。 前の攻略はこちら→ 【脱出ゲーム攻略】「それでもやっぱりあいつ勇者やめるって」の完全攻略まとめ。その5
www.appbank.net

LINE電話に悪用防止の強化策?執行役員が発言

 『LINE電話』はLINEが提供するIP通話サービスで、格安の通話料金で注目を集めています。一方、電話番号通知機能については、SIMカードを抜いても同じ番号で発信できる点で悪用に対する危険性の指摘もありました。このような不安の声を受けてLINE公式ブログでは、3月28日にLINE電話についての仕組みに関する説明記事を公開。悪用されるおそれについては「現実的には極めて困難」だと発表しています( 関
weekly.ascii.jp

iOS 7.1で使わない標準アプリの消し方、教えます

これで株価アプリなんかを…。 iOS 7.1で最初から存在する標準アプリを消す裏ワザ。フォルダーの中にフォルダーを作るテクニックの応用です。 1:ホームスクリーンの画面をアプリでいっぱいにします。 ... 続きを読む
www.gizmodo.jp

wri.peのソースコードを公開しました。 | @masuidrive blog

pull-requestを貰えれば取り込みなども行いますので、興味のある方は直接投げてもらうか、 Twitter / Facebook などで声をかけてください。 4/1からwri.peの作り方を解説する 授業を4週間schooで行います ので、興味のある方は聞いて頂けるとうれしいです。 ...
blog.masuidrive.jp

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

メールの配信先アドレスや配信時間、配信件数の変更を希望される方は、ログイン後こちらのリンクから設定を変更して下さい。
メールの配信停止はこちらから。なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿