2014/04/03

【Gunosy】2014年04月03日のまとめが更新されました。

Gunosy2014.04.03
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

モバイルは2014年もアプリ利用が増えてWebは減少, 広告ではGoogleの一人勝ち

今日(米国時間4/1)リリースされたFlurryの調査レポートによると、スマートフォン上のネイティブアプリの利用は成長が依然続いており、それと対照的にモバイルからのWebの利用は減少傾向にある。この調査報告によると、2014年3月現在では、ユーザは一日平均2時間42分をモバイルデバイスに捧げている。これは、1年前に比べて4分の増加だ。その2時間42分のうち、2時間19分がアプリの利用で、モバイ
jp.techcrunch.com

モバイル・ブラウザは終わったのか? アプリによる 86% の占有を示す1枚のチャート | Agile Cat --- in the cloud

http://www.businessinsider.com/the-mobile-web-is-dead-its-all-about-apps-2014-4 Everyone is freaking out about this chart from mobile analytics company Flurry on Twitter today. It shows people spend 8
agilecatcloud.com

新入社員が朝30分早く来て新聞を読むのはハックとしては割とおすすめ - nanapi社長日記 @kensuu

今どき、日本の新聞を読んでいるからといって、別に生産性はあがらないと思うんですよね。ネットで見ればいいし、と。人が取得できない海外の論文とか、貴重な情報源を集めているとかならともかく、ニュース自体はコモディティ化しているので、あまり役に立たないんじゃないかと。 はてブコメントのぞいてみる はてブコメントで書かれているのにいくつかあったんですが「ブラック企業だ」とか「余計に出社させるのは労務管理的に
blog.livedoor.jp

「iPad」向け「Office」レビュー--「iPhone」版を上回る強力なアプリ群

iPhone版では1つのアプリ内から「Word」「Excel」「PowerPoint」にアクセスできるが、Microsoftはそれらを個別のアプリに分割し、各アプリの機能を大幅に強化した。iPadのスクリーンはiPhoneより大きいため、作業スペースも大きく広がる。Microsoftはそれを利用してツールの性能を高め、テンプレートを増やしたほか、タッチ操作向けに設計されたコントロールも搭載している
japan.cnet.com

アプリ86%、Web14%〜モバイル利用時間でアプリの優位が顕著に

Flurryは2014年時点で公称40万アプリ、世界中のモバイル端末13億台にアナリティクス、アドプラットフォームを提供しており、その収集データをもとに調査は行われた。iOSとAndroid OS搭載端末を対象とした2014年1〜3月のデータを解析した。 調査によると、モバイル端末利用に費やされた時間は増加傾向にあり、2014年3月時点で平均2時間42分だった。うち86%の時間はアプリに消費され、
internet.watch.impress.co.jp

新入社員の君へ | 覚え書き | @kazuhito

僕はもう社内では十分過ぎるほど老害の類であるからして、入社式のあったその日くらい、説教じみたことを新入社員の君に向けて書く権利はあると思うんだよね。といっても、何かこれからの人生の役に立つ教訓だとか、そういう内容は期待しないで欲しいな。どちらかと言えば、僕からの身勝手かつ一方的な「お願い」に近い。 やれ新卒一括採用だの終身雇用だの、そういう古くからの伝統がいまだ根強いながら、日本社会での働き方は徐
kidachi.kazuhi.to

コンテンツマーケティングは自転車のように乗りこなそう!

コンテンツを使ったマーケティングと聞くと、とくに新しいものではないように感じますが、どうやらこれまでのマーケティングや広告手法とは違うようです。伝えたい情報を企業側から人々に押しつけるのではなく、魅力的なコンテンツを用意することによって、人々のほうから探し出してもらえるようにするのだといいます。 [ 続きはWEBサイトでご覧ください ] AdverTimes by 宣伝会議
www.advertimes.com

テスラの申し子、夢を力に 米起業家に流れる独創性

今では当たり前な スマートフォン の概念も、7年前に米アップルが「アイフォーン」を発売する前に予測できた人は少ない。スタートアップの精神は、大企業の硬直した組織では思いもつかない革新的な製品やサービスを生みだす。誰もが「えっ」と思う独創性は、新世代の猛者たちにも脈々と受け継がれる。 アルタエロス・エナジーズの創業者2人の出会いはMITの授業(右がベン・グラスCEO) 3月21日、風力発電の高度で世
www.nikkei.com

毎日仕事がつまらない社畜はスイスの提督に学べ

皆さん、見て下さい。この達者な日本語を。そしてこの艦これ愛を。ラユンさんは日本人ではありません。正真正銘のスイス人でスイスに住んでいるのです。そして英語もドイツ語も堪能です。ラユンさんは定職も持っており、そのツイートは前向きで楽しさに溢れています。「オレはヲタだからゴニョゴニョ」という後ろ向きな思考はみじんもないのです。 我々日本人はラユンさんから学ばなければならないことが沢山あります。まず、好き
wirelesswire.jp

バナー広告はもう古い!CPI広告「appC cloud」の表示形式(全8種)を比較してみた。

アプリ開発を事業として行うにあたって、重要になってくるのは「ダウンロード数」と「収益性」。どのマーケットにどんなアプリをどう出すか、またそのアプリのいちダウンロードでいくらの収益をあげるのかの掛け算が全体の収益となってきます。 そのアプリの収益部分で最も基本的であり、大部分を占めているのはアプリ内への広告配信。現在主流になっている広告は、アプリ内に表示される広告がタップされるとApp Storeや
u-note.me

お昼のiPhoneアプリ無料セール情報!遭難先の島を探検するアドベンチャー「The Island Castaway® (Full)」が500円→無料!

お昼のお楽しみ、iPhoneアプリの無料セール情報です。(リンクは全てiTunes) 今日の一押しセール The Island: Castaway® (Full)(iTunesでのレビュー 評価:) 船が遭難した先でたどり着いた島で、食べ物を採取しながら島の秘密を探っていくアドベンチャーゲーム。 500円→無料。 appbank管理人より:表記している価格は調査時点のものです。正しい価格は iTu
www.appbank.net

[JP]デザイナが自由に投稿した作品でTシャツやカップ、iPhoneケースを販売できる「SUZURI」

クリエイターが自分でデザインした画像や図案をアップロード(入稿)して、それをプリントTシャツとして販売できるサイトとしては、これまで国内にも ClubT があったけど、 先日社名変更を行ったばかりのGMOペパボ (モチロン旧社名はpaperboy&co.だ)が今日、「 SUZURI 」という似たサービスをリリースした。 SUZURIは、自作のイラストや写真をアップロードするだけでTシャツやiPho
jp.techcrunch.com

パズルゲームがコワいくらいの中毒症状をもたらす5つの心理学的理由 | グロースハックジャパン | growth hack japan

Ryutaro Mori UCLA(カリフォルニア大学ロサンゼルス校)を2013年に卒業。 現在は平均年齢23歳のWEBマーケティング・コンサルティングエージェントVapesによる ITニュースメディア growth hack japanを監修。 ディレクションやコンサルティング業務の傍ら、 ウェブサービスの拡散に貢献する術を日夜研究・実践中。 Share This Post On ...
growthhackjapan.com

Apple、「iWork」をアップデート デザイン一新、Retinaサポートなど

Appleは「Office for iPad」と「Office Mobile」発表の数日後、オフィススイート「iWork」のiCloud版(β)、Mac版、iOS版をアップデートした。ドキュメントの「表示のみ」共有機能や新テンプレートなどが追加された。
www.itmedia.co.jp

Amazon Web Services ブログ: 【AWS発表】AWSは国防総省暫定認証を取得しました

AWSはアメリカ合衆国内にある全てのリージョンにおいてセキュリティインパクトレベル1-2についての国防総省暫定認証を取得いたしました。 これには米国東部(北バージニア)、米国西部(北カリフォルニア)、米国西部(オレゴン)、および、 AWS GovCloud (米国) が含まれます。 この認証の発行は、アメリカ合衆国国防総省の諸機関がAWSを評価するにあたって莫大な時間と費用を節約できることを意味し
aws.typepad.com

サービス開始から10年を迎えたGmailの開発秘話や現在、そして今後の課題など

2014年4月1日、Googleが提供する無料Webメールサービスの「Gmail」は、2004年4月1日にテスト版がリリースされてから10年を迎えました。いまや世界で4億人とも言われるユーザーを抱えるGmailですが、開発段階ではさまざまな反対を受けることもありました。そんなGmailの歴史と現在、そしてさらにメールをはじめとするネット社会が抱える問題について、TIME誌ネット版がコラムを掲載して
gigazine.net

「大量廃棄生活」の凄さがわかる画像集

1人の名も無い消費者である私たちにとって、自分の日常的な消費や無駄遣いがもたらす物理的な影響は想像の範囲外かもしれない。だが、一人ひとりがもたらす影響それ自体は注意を向けるほどではないように思えても、個人の行動が積み重なった結果を見れば、そこから目をそらすことは難しい。スクラップされたクルマ(タコマ、2004年) 写真家のクリス・ジョーダン氏は、私たちの社会が絶え間なく生じさせていく廃棄物の山に注
www.huffingtonpost.jp

カードを整理する感覚でToDoリストやメモ帳、複数人でのタスク管理までこなせてしまう「Trello」

タスクをカードに見立てて自分用のToDoリストを作成したり、複数人でのタスク管理を行ったりが無料でできるのが「Trello」です。PCのブラウザから利用できますが、iOS・Android・Windows 8向けアプリも存在し、PCからでもスマートフォンやタブレットからでもいつでもどこでも自由にタスク管理が行えます。 Trello…続きを読む...
gigazine.net

Windows XPの壁紙になった草原は現在はこんな感じになっている

Windows XPの初期設定で表示されるデスクトップ背景は、Charles O'Rear氏という写真家がカリフォルニアのワイン農場の風景を撮影したもので、その写真をMicrosoftが買い取ったという 経緯 があります。Blissを撮影したO'Rear氏が当時の思い出を振り返りつつ、デスクトップ背景が撮影された場所の現在の様子を公開しています。 It's Bliss: behind the ic
gigazine.net

エンジニアの夢「オライリーの技術書すべてを本棚に」、かなえます スマホゲーム「オライリー・コレクション」

エンジニアの夢「オライリーの技術書すべてを本棚に」、かなえます スマホゲーム「オライリー・コレクション」 オライリーの技術書を集め、夢の本棚を作ろう――Cygamesとオライリー・ジャパンがコラボしたスマホゲーム「O'REILLY COLLECTION」がリリースされた。 [ITmedia] Cygamesは4月2日、オライリー・ジャパンとコラボしたスマホ向けゲーム「 O'REILLY COLLE
www.itmedia.co.jp

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

メールの配信先アドレスや配信時間、配信件数の変更を希望される方は、ログイン後こちらのリンクから設定を変更して下さい。
メールの配信停止はこちらから。なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿