2014/04/14

【Gunosy】2014年04月14日のまとめが更新されました。

Gunosy2014.04.14
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

僕がiPhoneの1画面目に置いているオススメアプリ29個(2014年4月版) - 拡張現実ライフ

カテゴリ: 写真/ビデオ 価格: 無料 YouTubeの動画を見るのに使っています。探してみると、面白い動画がたくさんあるんですよねー。主にアプリ開発のチュートリアル動画や、ゲーム実況動画などを見ています。 4段目 ...
akio0911.net

開発者は必見? GoogleがAndroidアプリのUXアンチパターン動画を公開 – すまほん!!

数多のアプリが氾濫する Android アプリですが、過去に開発の経験がある方・現在進行形で開発中の方……数多くいらっしゃるかと思います。 そんな方に是非、ご覧頂きたいのが Google が Youtube にて公開している ANDROID DESING in ACTION UX アンチパターンです。ご存じの通りアンチパターンとは「べからず集」のことで「これは駄目だからこうして欲しい」といったこと
smhn.info

自分のwebサイト作る工程 - MEMOGRAPHIX

スライドショーを巨大化したのと、「WORKS」を3カラムにした。3カラム、検討の結果やめることにしたので没になった。レスポンシブデザインにしてスマホで見たとき微妙とかそんなんだったと思う。スライドショー、モックのときは全部の案についてるけど、ブラウザで見たらたいしておもしろくなかったのでコーディング中に消した。 案C ヘッダを全部画像にするというのも考えた。ヘッダ画像を大きく使うサイトは最近よく見
memo.sanographix.net

ひとつのiTunesを複数のPCで使用する方法

「自分のPCのiTunesデータを他のPCで共有できたらいいのに」そう思ったことありませんか。原則的に、1つのiPhoneには1つのiTunesとPCしか同期できません。 別のPCにiPhoneを繋げ、iTunesを開こうとすると、 というアラートが表示され、「消去して同期」を押すと、データが全て上書きされてしまいます。 意外に知られていないのですが、実は家の中などの同じネットワーク内であれ
iphone-mania.jp

ついに米国のインターネット広告市場がテレビを上回った:歴史的な1枚のグラフと2つのポイント | THE NEW CLASSIC

10年前にはわずか73億ドルであったインターネット広告売上高は、その後順調に伸び続けて、ラジオや新聞、ケーブルテレビを年々追い抜いてきた。2007年は200億ドルを超えて、2011年は300億ドルを超えて、テレビを追い抜くのも時間の問題だと考えられていたが、注目すべきはテレビ広告市場も順調な回復を遂げていたという事実だ。下のグラフをみても分かる様に、テレビ広告は停滞気味とは言え、リーマンショック後
newclassic.jp

iOS 8ではメッセージ自動消去オプション追加や、通知センターが変更される?

iOS 8で純正アプリがさらに使いやすくなるかも知れません。 (画像引用元・9to5Mac) iOS 8ではメッセージや通知センターなど、既存アプリが細かくアップデートされるとのこと。噂ではメッセージの自動消去機能など追加されるそうです。 純正アプリが更に使いやすくアップデートされると嬉しいです。それでは紹介します!
www.appbank.net

Xperia Z ultra購入に際し、こういうことを考えていたというメモ | Fs Garage@fshin2000

その違いは、ちょっとした問題だったのだと思うんです。マウスの動きがイライラするとか、アプリバーが上についてないとか。0.01秒のインタラクションがむかつく、とか。 ユーザーであれば別に良いのですが、アプリやサービスの提供側であれば、それだけに引きずられてはいけません。いやAppleと心中するぐらい好きならいいんです。実際、OSXやNEXTの頃からObjective-Cをずっとやってきた人はiOSで
f-shin.net

(情報系の)大学の学生はとても貴重な経験をしていることに気づかず、情報系でないプログラマー(僕)は情報系の学問的知識を、いつか求めるということ - nobkzのブログ

さて、情報系の人間じゃない僕なんですけど、それ故に、僕は情報系学部で無いが故に、情報系学部の人間に或る種の劣等感を感じていました。 いままで、ずっと僕は情報系で無いが故に、コンピュータ(コンピュータ)とはそもそもどういうモノか?、プログラミングとは本来なにをする為のモノなのか? など、情報系の人間なら当然やっている本質的なところが、足りてない様に思えてなりませんでした。 つまり、 コンピュータサイ
nobkz.hatenadiary.jp

Android 101 for iOS Developers - Android - objc.io issue #11

A periodical about best practices and advanced techniques in Objective-C. Android 101 for iOS Developers By Stephen Barnes As the mobile software industry evolves, it is becoming increasingly impracti
www.objc.io

「Officeの呪縛」をマイクロソフト自身が破るのか?―Windows XPサポート終了を考える(2)

本日4/9、Windows XPのサポート終了となります。私のところにも、XP最後のセキュリティアップデートを知らせるメールが届きました。 今回は、もし「脱Windows」をやらなければならないとしたら、何が問題になるのかを整理しておきたいと思います。 ■移行の最大のハードルは「Officeの呪縛」 繰り返しになりますが、「脱Windows」をやらなければならない状況が生じるときとは
www.huffingtonpost.jp

やはり既存の社会システムの終焉は避けられないようだ | 風観羽

2000人以上の専門家が予測。今後10年間でインターネットが世界を変える9つのポイント : ライフハッカー[日本版] ■社会構造自体変わる さすがに、すでにインターネットが世界を覆いつくした現代社会が前提となっており、『インターネットは崩壊する』という類いの極論はない。そして、10年後の未来予測というよりは、すでに出現しつつある現在から数年先まで引き延ばした程度の、案外保守的で慎重な予測にさえ見え
www.huffingtonpost.jp

お下劣すぎるクラシックの歌詞に仰天...「NHKでちゃんと放送されるのかな?」:ワロタニッキ

「カルミナ・ブラーナ」という歌曲をご存知だろうか? クラシックに詳しくない人でも、どこかで一度は聞いたことがあるであろう。実は「カルミナ・ブラーナ」には、合わせて「三部作」と称される"姉妹曲"があるのだが、これらはめったに上演されることがないという。 そのうちの一曲「カトゥリ・カルミナ」が、この1月にNHK交響楽団の定期公演で「カルミナ・ブラーナ」と共に演奏されたのだが、これが、聴衆の度肝を抜くシ
blog.livedoor.jp

Civシリーズ最新作『Sid Meiers Civilization Beyond Earth』が発表、2014年秋に発売予定【PAX EAST 2014】 - ファミ通.com

Civシリーズ最新作『Sid Meier's Civilization Beyond Earth』が発表、2014年秋に発売予定【PAX EAST 2014】 Civシリーズ最新作『Sid Meier's Civilization Beyond Earth』が発表、2014年秋に発売予定【PAX EAST 2014】 ボストンで開催中のPAX EAST 2014で、『シヴィライゼーション』シリーズ
www.famitsu.com

籾井勝人NHK会長、番組で謝罪 「私の見解は放送に反映させない」【発言全文】

NHKの籾井勝人会長が4月13日、同局の番組「とっておきサンデー」に出演し、就任会見での従軍慰安婦を巡る発言について「公式の場で個人的な見解を述べたことは不穏当、不適切だった」と謝罪した。【関連記事】籾井勝人NHK新会長、慰安婦「どこの国にもあった」 就任会見で発言籾井勝人NHK会長、全理事に辞表提出させるNHK籾井勝人会長「1人の行為で信頼全て崩壊」 入局式で講話 籾井会長の発言全文は以下の通り
www.huffingtonpost.jp

PowerShell「再」入門2014(PowerShell勉強会@大阪)セッション資料 - PowerShell Scripting Weblog

昨日4/12開催の 第一回 PowerShell勉強会@大阪 には約40名もの方にお越しいただき、盛況のうちに無事終了しました。中には遠方からお越しの方も数名いらっしゃいました。皆様どうもありがとうございました。PowerShell勉強会は大阪でも今後も継続的に実施していければ良いな、と思っております。 さて私のセッションは「PowerShell『再』入門2014」というタイトルで行いましたがいか
winscript.jp

お昼のiPhoneアプリ無料セール情報!ドット絵のダンジョン探索アクション「Heroes of Loot」が200円→無料!

お昼のお楽しみ、iPhoneアプリの無料セール情報です。(リンクは全てiTunes) 今日の一押しセール Heroes of Loot(iTunesでのレビュー 評価:) ドット絵のダンジョン探索アクションシューティング。4人のキャラから1人を選び、入る度にランダム生成されるローグライクなダンジョンを攻略する。 200円→無料。 appbank管理人より:表記している価格は調査時点のものです。正し
www.appbank.net

好調カルビー、ビッグデータでじゃがいも不作回避

「2週間後に疫病発生が見込まれます。予防作業に着手してください」。業績好調なカルビーのロングセラー商品「ポテトチップス」の大敵は、原料のじゃがいも不足だ。北海道に約1100の契約農家があり、その畑に設置したセンサーから気温や湿度、降水量、日射量のデータを10分ごとに自動収集して分析。疫病リスクを徹底的に抑え込み、原材料調達の安定化に挑んでいる。 カルビーポテトは気象センサーをじゃがいもの疫病対策に
www.nikkei.com

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

メールの配信先アドレスや配信時間、配信件数の変更を希望される方は、ログイン後こちらのリンクから設定を変更して下さい。
メールの配信停止はこちらから。なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿