2014/04/05

【Gunosy】2014年04月05日のまとめが更新されました。

Gunosy2014.04.05
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

お前は食べたエキドナの数を覚えているか?侵入102回。マックスの記録【104日目】

マックスむらいを読む・見るなら! まず、私のTwitterはこちら! まだフォローしていない方は、ぜひフォローよろしくです! → マックスむらい (@entrypostman) そして、日記・動画・写真など、コンテンツ充実のマックスむらいアプリ! (義務感を持って)ダウンロードください! ▼ マックスむらいアプリのダウンロードはこちら! iPhone版のアプリのダウンロードはこちら Android
www.appbank.net

¥200→無料:唄や口笛のメロディを音符に変換する「ScoreCloud Express」ほか【4月4日版】セール・新着アプリ情報 | Touch Lab - タッチ ラボ

App Storeで公開されているiPhone・iPod touch・iPad向けのアプリの中から、値下げ中および新着をチェックし、お勧めのアプリのみを厳選してご紹介します。 価格は更新の際に確認したものです。必ず購入前ご確認下さい。 はiPad専用、無印はiPhone・iPod touch (iPad互換)のアプリとなります。 セール中のアプリ ...
touchlab.jp

動画投稿アプリ「SlideStory」が100万ダウンロードを突破、クラウドとAndroid対応に向けて着々と邁進中 - THE BRIDGE

iOS 用の動画投稿アプリ「 SlideStory 」を展開する ナナメウエ は、同アプリのダウンロード数が100万件を突破したことを明らかにした。iTunes Store 上の「写真/ビデオ」カテゴリでも常に 上位にランク入り しており、今後さらなる機能追加を行い、ユーザの獲得を加速させる。 ナナメウエ 瀧嶋篤志氏 共同創業者で代表を務める瀧嶋篤志氏によれば、ユーザの45%は日本国内、残りの55
thebridge.jp

入社3日目の今日から試して欲しかったこと|ライフネット生命 社長兼COO 岩瀬大輔のブログ

4月1日に、「入社2日目の明日から試して欲しいこと」というブログ記事で、世の新入社員の皆さんに向けて先輩からのアドバイスとして、次のように書いた。 毎朝、定時より30分前にきっちりした身なりで出社し、新聞を読んでなさい この短いエントリーがネットではずいぶんと反響あったようで、「モンスターぺアレンツに迫られる中学校教師ってこういう気持ちなのかな・・・」とか想像してみたのですが、まさか、この通りにや
blog.livedoor.jp

勉強はできるが、ITはまるでダメ。OECDの調査結果が示す日本人の課題 | ニュースの教科書

頭はいいはずなのに、日本はなぜか世界で勝負できない。多くの人が漠然と抱いているこうしたイメージを裏付ける調査結果がOECD(経済協力開発機構)から発表された。日本人は高い学習能力を持っているにも関わらず、ITを使いこなせていないという実態が明らかになった。 世界の15歳を対象にした学習到達度調査おいて、日本は問題解決能力の分野でシンガポール、韓国に次いで3位となった。昨年12月に公表されている読解
news.kyokasho.biz

やはりGoogleは仮想移動体通信事業(MVNO)への進出を準備しているらしい

2013年にGoogleはSprintとワイヤレス・キャリヤ・サービスの構築について話し合ったと伝えられている。今回、GoogleはVerizonあるいはT-Mobileの物理的設備を利用する考えのようだ。 GoogleがMVNOになるとすれば、最終的には大手キャリヤに挑戦するのが目標だろうが、Google Fiberプロジェクトと同様、当初は地域を限って小規模に開始されるものと思われる。Goog
jp.techcrunch.com

マイクロソフト捨て身の反撃 ウィンドウズ一部無償化

共有 javascript:void(0) 【シリコンバレー=小川義也】米マイクロソフト(MS)が基本ソフト(OS)「ウィンドウズ」の一部無償化を決めた。スマートフォン(スマホ)などモバイル機器事業で出遅れたMSは、代名詞のOSを「0円」で提供する捨て身の作戦で巻き返しを狙う。「ソフトはお金を出して買うもの」という考え方を貫いてきた共同創業者で技術アドバイザーのビル・ゲイツ氏にとっても転機となる。
www.nikkei.com

日本人ブロガーの「猫ケーキ」が世界で絶賛

猫が大好きな日本人ブロガーキャロラインさんが、これまでにないほどかわいらしいケーキを制作した。 ケーキの上に乗っているのは、愛くるしい子猫たちだ。しかもすべて食べられる。言うなれば子猫ケーキだ。私たちのような猫好きは、こんなケーキを待っていた。 フードエディターである私たちはこれまで、あっと驚くようなケーキをたくさん目にしてきた。ブリトー・ケーキや、実物大のダース・ベーダー・ケーキもあった。とはい
www.huffingtonpost.jp

立体に見える、驚きの「地面アート」傑作集

「スペースインベーダー・ゲーム」は、1970年代後半に西角友宏氏が生み出したアーケードゲームの傑作だ。ピクセル画素を使ったエイリアンたちは、ポップカルチャーの歴史を語る上で欠かせない存在となった。 このゲームが好きだった人は、以下の写真であっと驚くかもしれない。 錯覚を利用して3Dに見えるストリート・アートの写真を提供してくれたのは、レオン・キーア氏だ。世界中の街角で、目がくらむような3Dアートを
www.huffingtonpost.jp

愛を込めて「ググレカス」。ITリテラシーはGoogleの検索方法の熟知から | More Access! More Fun!

Google , よもやま話 VRIの調査 に依りますと、日本のスマホ普及率は50%を超えたそうな。ただしこれは15~69歳のPCインターネットユーザー 21,776サンプルが対象なので、全国民においての比率では無くて、あくまでもネットにつながってる人の中での比率。寝たきり老人とか授乳中の赤い皆さんははいってないので念のため。「日本人の2人に1人がスマホ持ってる」とか言うと笑われます。 さて、その
www.landerblue.co.jp

ゲームのグラフィックって、どのようにして作られているの?

電車の中でスマホに向かってゲームをしている姿をよく見かけるが、ゲームに登場してくるキャラクターはどのように作られているのだろうか。グラフィック制作会社「キラリト」の松尾澄子社長に話を聞いた。 [真木ようすけ,Business Media 誠] 電車に乗っていて、「この人はゲームをしているなあ」と思う瞬間はないだろうか。スマートフォンに向かって、指を素早く動かす人たち。隣の席からチラリと画面を覗くと
bizmakoto.jp

パソコンやスマホにBlutoothでデータを送って保存できる「ブギーボード」

センチュリーは、パソコンやスマートフォンとBluetooth通信で繋がる電子メモパッド「Boogie Board SYNC 9.7(ブギーボードシンク 9.7)」を4月中旬より発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は15,800円(税抜)。 「Boogie Board」は、米国Kent Display社の子会社、iMPROV ELECTRONICSの電子液晶タブレットシリーズ。ブギーボード
kaden.watch.impress.co.jp

マリオの音楽は、ヒップホップにさえバッチリ合う【動画】

グラミー賞も受賞しているヒップホップの「ザ・ルーツ」が、往年の大ヒットゲーム「スーパーマリオブラザーズ」の音楽に合わせてグルーヴ。(パフォーマンスは30秒付近から) 【動画関連の記事】8歳の少女、ギターの早弾きがすごい【動画】ネコをおちょくるインコがすごい【動画】「人間対ロボット」のすごい卓球対決(動画) ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています。 ハフィ
www.huffingtonpost.jp

年収が100万上がるが条件がなかなかハードな件 - コリログ

今までは泊まりの保守がいたが人件費削減と退職による人材不足が原因でそうなった。新しい人材がくる予定はない。とりあえず、受けないと会社も自分も多分潰れる。まさに壊れかけの ジェンガ しかし、 ジェンガ は上に積み重ねてバランスをとることが出来るが新人が来ないウチは上に積み重ねてバランスをとることができない。出来ることは祈ることだけだ。夏休みと出張が出来なくなるのでその時は上司がそれをするという条件で
www.corylog.com

経営における「クソジーコ問題」とは / 佐藤 裕介 | STORYS.JP

会社を 3 年半ほど運営していて、めちゃくちゃアタマを悩ませたことのひとつを「クソジーコ問題」と名づけてみました。もちろん由来は元日本代表監督のジーコ氏ですね。 ジーコが優秀な監督かどうかはサッカーに詳しくないので判断がつかないのですが、(優秀な) プレイヤーが監督 = マネジャーになった時に発生する問題について今日は書いてみたいと思います。 1 年半ほど前、僕はミドルマネジメントメンバーの不足、
storys.jp

「Wi-Fi繋げばエロサイトみれるやん」 中高生はフィルタリング潜り抜けてアクセス

   中高生によるスマートフォンの利用が拡大している。内閣府が実施した2013年度の「青少年のインターネット利用環境実態調査」によると、所有する携帯電話のうちスマホの占める割合は中学生で約4割、高校で約8割に上る。
www.j-cast.com

上高地で携帯つながる 今夏から基地局増設

リプリント /async/async.do/?ae=P_CM_REPRINT&sv=NX 長野県を代表する観光地、上高地で今夏から、日帰りでハイキングできるほぼ全域で携帯電話が使えるようになる。松本市が環境省や文化庁などから、通信基地局の設置や工事の許可を取り付ける計画だ。携帯の利用可能地域は、現在は観光客が多い河童橋付近に限られている。利便性を高めるとともに、災害に強い地域作りを目指す。 携帯基
www.nikkei.com

はじめての格安SIM&SIMフリースマホ 第6回:格安SIMを使えるドコモ端末の買い方と注意事項

MVNOのSIMカードは、多くがドコモから借りており、SIMカードのデザインもそのままで、ドコモのロゴが入っている。端末側からは、ドコモのSIMカードと認識される。つまり、MVNOのSIMカードを使うにあたっては、SIMフリーの端末を手に入れる必要は必ずしもないということだ。もし、MVNOを使う前にドコモと契約していて、端末を持っているなら、そのままMVNOのSIMカードを挿せばよい。3G契約のS
www.itmedia.co.jp

某水族館の「スタンプラリー」で、なんかモヤッとした話 - いつか電池がきれるまで

水族館に来る親子連れというのは、あちらにとっても「ストライクゾーンど真ん中」であり、「カモがネギ背負ってやってきた」って感じなんでしょうが、普通にアンケートに答えさせて連絡先を入手しようとしても、なかなか難しいはず。 でも、こんな形式だと、子どもにとっては「せっかく一生懸命スタンプ集めて、シールとかもらえるのに……」と、いう感じになるので、親としても「しょうがないか……」と。 ただ、「あちらとして
fujipon.hatenablog.com

Google、アンコール遺跡をストリートビュー対応に

Googleストリートビューに9万ものアンコールワット写真が加わることとなった。ストリートビュー化されたのは100箇所にのぼり、日の出の時間に撮影された幻想的な写真で構成されている。見ることが出来るようになった場所はバイヨン寺院、ラーマーヤナに描かれたランカー島の戦いを描いた遺跡などだ。撮影には通常のストリートビュー・カーはもちろん、バックパック型カメラのトレッカーも使って行われた。
jp.techcrunch.com

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

メールの配信先アドレスや配信時間、配信件数の変更を希望される方は、ログイン後こちらのリンクから設定を変更して下さい。
メールの配信停止はこちらから。なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿