2014/04/21

【Gunosy】2014年04月21日のまとめが更新されました。

Gunosy2014.04.21
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

覚えやすいけど強固なパスワード文字列を考えるコツ - tarのブログるっ by @tarVolcano

ここでは、"いくぜっ"の「っ」はローマ字変換時に丸めて、パスワード文字列にに含めないようにしてみました。 語呂合わせで数字に変える 例えば、"いくぜ"の「く」が数字の9の語呂に合いそうですね。 あと、"かいとう"の「とう」は数字の10の語呂が良さそうです。 該当する文字を数字に置き換えるとこんな感じになりました。 ...
tar.blogru.me

iPhoneユーザーなら次のPCはMacがオススメ!iPhoneとMacを組み合わせて便利になること6つ

こんにちは、yumiです。 4月9日に終了したWindows XPのサポート。大人気のOSだったためサポートが終わるまで現役で使われていた方もいらっしゃると思いますが、今後は「セキュリティ更新プログラ…
www.appps.jp

[Cocos2d-x]10分でできるCocos Code IDEの導入手順[iOS][Android]

jsb(Cocos2d-x Javascript Bindings)で以前はアプリを作っていましたので、今回は本家中国では大半の技術者が使っていると噂のLuaを選択します。 こちらに先ほどCocos2d-xのSDKを配置したディレクトリを指定します。 その後、Cocosのタブを選択し、SDK、NDK、ANTのロケーションを設定します。 この辺りは既にAndroidの開発をしていればサクッとできると
dev.classmethod.jp

PVやアクセスってそんなに大事ですか? - コウモリの世界の図解

とはいえ、コウモリ自身も「PVが大事」という考えに大きく影響されているな、と反省した覚えがあります。 このブログの記事が初めてたくさんの人に読んでもらえたとき、ブログデザインで相談したヒトにツイッターで話したときのことです。 もう少しした段階で、chiroruさん含めてデザインで参考にさせていただいた方を、「働く」テーマに絡めてきちんと紹介したいと考えています。今回いただいた自ブログのアクセスを、
rlee1984.hatenablog.com

岸田繁氏(くるり)ハイレゾ配信への挑戦を表明 - Togetterまとめ

今後CDが市場の主力商品じゃなくなって、ハイレゾ配信になるならば、本気でそれを浸透させることをやりたいと思っている。それは、作り手として、リスナーとして、ビクターの契約ミュージシャンとして思うことだ。 【編注】 ...
togetter.com

Googleが謝罪、詐欺アプリの購入者に返金 追加で5ドルのクレジットも | アプリオ

2014.04.20 12:09 Googleが、有料詐欺アプリをGooge Playストアで購入したユーザに対して謝罪し、14日以内に3.99ドルの代金を返金することを約束した。加えて、追加で5ドルのクレジットを提供する。Android Policeが伝えている。 We're sorry for any inconvenience this may have caused; rest assur
appllio.com

小龍茶館 : AppleのデバイスはなぜHeartbleedの被害を免れたのか?

昨日: 累計: (+ FC2 Blog "小龍茶館 Xiaolong Chakan"+ Bignet Website & blog "Xiaolong's Hideout, Beijing Bosoboso" PV 279,623 since 1997) アクセスカウンター ...
xiaolongchakan.com

「ひらくPCバッグ」プロデュース・いしたにまさきさん - 「想像できない何かを未来に期待するなら、ネットを使わない手はない!」

Webサービス・ネット・ガジェットを紹介する考古学的レビューブログ『みたいもん!』管理人であり、「ひらくPCバッグ」など、ネット発のカバンプロデュース、『マキコミの技術』などの著書の執筆、企業などのアドバイザーも務めるいしたにまさき氏。
news.mynavi.jp

タイの綿糸輸出66.4%増加

タイからの綿糸の輸出は昨年217,495米ドルに達し、対2012年比で66.4%増を記録したことが、米国農務省(USDA)発表のデータでわかった。 2014年のタイの綿糸に関する米国農務省(USDA)の報告では、タイは昨年63,821MT(メートル・トン)、金額にして217,495米ドルの綿糸を輸出...このコンテンツは Fashionsnap.comが配信しています。記事全文
www.fashionsnap.com

新卒技術研修1日目 なんでJavaを学ぶのか|やがて悲しき熱帯

習得して欲しいのはJavaそのものではなく、どこまで言語の深いところまで掘り下げたのか。つまり「深さを探った経験」を得てほしいからです。 Javaが新卒研修に適しているのは、適度な深さと広がりがあるから。(特定言語に良くない印象を与える記載がありましたので、この箇所は削除しました。大変失礼しました。) この「言語を深く探った経験」は、まとまった時間がないとなかなか掘り下げられなかったりします。配属
ameblo.jp

『Windows 7』をネットで購入した人の悲痛の声 「これ本物?」「なぜ上海発送?」「怪しいフォント」

大手ネット通販サイト某マーケットプレイスで『Windows 7』を買った某氏。その人自身のパソコンに『Windows 7(64bit)』を導入しようと新品を購入したようだが、届いたのは何故か中国から。 「怪しいから見て欲しい」と預かったので今回記事にしてみることにした。買った通販サイトや業者は伏せておく。 ※全ての画像をご覧いただくにはこちらからご覧ください。 ●何故か上海からの発送 さて
getnews.jp

ピエール瀧が語る いつも自然体でいる秘訣

2013 年 2 月 21 日 ピエール瀧が語る いつも自然体でいる秘訣 (赤江珠緒)(リスナーからのメールを読んで)「赤江さん、瀧さん、こんにちは。常に非常に肩の力が抜けている印象のある瀧さんですが、そこまでリラックスというか自然体でいられる秘訣は何なんでしょうか?」 何なんですか、瀧さん? (ピエール瀧)僕は僕なりに緊張してるんです(笑)。ごめんなさい、嘘をつきました。 (赤江珠緒)嘘でしょ。
miyearnzzlabo.com

壁掛けデスクは、こんなにスリムになったんだ

パソコンがスリムになり、スマホやタブレットなどがますますスリムになってくると、デスクスペースだってやっぱりスリムになるべきじゃない? 壁掛けデスク「PODPAD」は、まさに現代の情報社会のリビングスペースの有り方を示してくれるような、とてもシンプル・アートフルでモダンなワークスペースとなるウォールマウントデスク。 充電基地としても、またワイヤレススピーカーとしても毎日仕様の素敵な家具。残念ながら日
www.roomie.jp

YouTubeの「1再生あたりの収益はいくらなのか」調べてみた - Hayato Ikeda

プロYouTuberに、俺はなるっ!1再生あたり0.1〜0.5円程度…と思ったけど無理でした!まずはリアルな数字から紹介すると(と言いつつ、規約に触れそうなのでぼやかしながらですが…)、うちのチャンネルは月間3,000回ほどの再生で、500〜800円ほどの収益が発生しています。つまり、1再生あたり0.2円程度です。ネット上にもちらほらと報告が上がっています。この人は0.5〜0.8円と書いていますね
blogos.com

Google検索の手順を大幅に簡略化 コピーからF10キー押しで一発サーチを行う :教えて君.net

ウェブやテキスト内の調べたいキーワードを検索するときの手順を、大幅に簡略化できるツールが「F10貼り付けずにググる」。クリップボードにキーワードをコピーした後、キーボードの「F10」をクリックすると、キーワードが自動的にGoogle検索されるのだ。 「F10貼り付けずにググる」は、キーワード検索の手間を削減するツール。検索には、「キーワードをコピーする」→「Googleを開く」→「キーワードを貼り
www.oshiete-kun.net

そろそろずっと通いたくなる相性ぴったりのネイルサロンを見つけたい!

ネイル選びからサロンデータまで、充実の情報量!最愛サロンを見つけましょ♪ アプリで快適ライフ、fanです。 ネイルを始めて以来、デザインや取れにくさなどで相性のいいサロンを探し続けています。こう、「もう一歩なんだけど・・・」というサロンを転々として早何年・・・? でももう「ここだ!」というサロンに決めたい!本気で探しますよ、ネイルブック で!
www.appbank.net

「ログイン時に起動」を実装する - a.out

Launch Services はアプリケーションやドキュメントを開くための API 群です。 ここではその中の Shared File Lists という機能を利用します。 Shared File Lists は OS X Leopard で追加された API で、その中の1つに Login Items (ログイン項目)を操作するものがあります。 The Shared File List API
questbeat.hatenablog.jp

「カフェオーレ」と「キリンレモン」がアイスになるよー おいしそぉぉぉう!

「カフェオーレ」と「キリンレモン」がアイスになるよー おいしそぉぉぉう! かき氷をアイスキャンディーで包んだバータイプのアイスです。 グリコの「カフェオーレ」とキリンの「キリンレモン」がアイスに! 江崎グリコが4月28日に発売する。 カフェオーレとキリンレモンをイメージしたアイスで、いずれもバータイプ。かき氷をアイスキャンディーで包んだ2重構造となっている。「カフェオーレアイスバー」は6本入り、「
nlab.itmedia.co.jp

返したくても返せない奨学金。その背景にある若者の雇用の問題などなど。(4/13集会まとめ) - Togetterまとめ

シンポジウムタイトルですが、「若者の夢と希望を応援!? 『奨学金≒学資ローン』を許さない!」です。 確かに、奨学金ではなく完全に学資ローンです。借金しないと何かができない、という状況はおかしいですよね。 ...
togetter.com

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

メールの配信先アドレスや配信時間、配信件数の変更を希望される方は、ログイン後こちらのリンクから設定を変更して下さい。
メールの配信停止はこちらから。なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿