2014/04/24

【Gunosy】2014年04月24日のまとめが更新されました。

Gunosy2014.04.24
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

iPhone5sのTouch ID精度などを高めたiOS7.1.1が登場

・キーボードの応答に影響を及ぼす問題を修正 ・VoiceOverがオンの状態でBluetoothキーボードを使用している時に起きる問題を修正 さて、好評発売中のMacPeople 5月号では、Macintosh生誕30周年記念企画の第3弾として、Mac OS UI/UX変遷史を掲載。初代Macintoshに搭載されたSystem 1.0から最新のOS X Mavericksまでを詳しく紹介していま
weekly.ascii.jp

フロントエンド開発を裏から支えるデバッグアプリケーション4選

cd ~/Download chmod +x filename.sfx ./filename.sfx 実行すると RAR SFX archive Extracting from ./filename.sfx Extracting IE○ - Win9.ova All OK と表示されovaファイルが生成されます。 ...
liginc.co.jp

世界に発信!Webデザイナー向けコミュニティーサイトいろいろ | Webクリエイターボックス

「デザインのアイデアが浮かばない…」「今人気のデザインはなんだろう?」なんだか行き詰まったなーと感じたら、息抜きも兼ねてデザイン系のコミュニティーサイトを覗いてみましょう。多数の洗練されたデザインから刺激を受けることができます。とは言えいつも眺めているだけではなく、その輪に入ってみると、また違った角度から作品を見つめることができますよ。今回はフォローやお気に入り機能のある、デザイナー向けのコミュニ
www.webcreatorbox.com

iPhoneアプリの作り方講座で生徒の年収がなんと5倍に

携帯電話よりもスマートフォンのシェアが大きくなり、スマートフォンのアプリ市場は年々大きくなっています。ニューヨークではテクノロジー業界の急発展によって開発者の人材不足が起こっていますが、プログラミング経験のない人でもiOSアプリの作り方を学べるトレーニングプログラムを開始したところ、生徒の年収がなんと5倍に膨れあがったと、プログラムを実施する非営利団体「Coalition for Queens」が
gigazine.net

Apple、OS Xベータテストを全ユーザーに公開するシードプログラムを開始

これまで、Appleの新しいOSを一般公開前に試すためには、デペロッパーアカウントが必要だった。実際に何かを開発する必要はないが、登録には年間99ドルが必要なうえ、そのために登録するのは厳密にはルール違反だ。今日(米国時間4/22)Appleは、OS Xベータ・シードプログラムを発表し、リリース前のMac OSソフトウェアを、使ってみたい人誰でもが入手できるようにした。 …
jp.techcrunch.com

Heartbleed問題を解決するOS XとAirMacのアップデートが公開

Pocket みなさん、おはようございます。MacPeople/週刊アスキー絶賛兼務中の吉田でございます。なぜか、まだ編集部にいますが、OS XとAirMacのセキュリティーアップデートが登場したのでお知らせまします。 OS X用は「セキュリティアップデート2014-002」で、Mavericksのほか、Lion/Lion Server/Mountain Lion向けが公開されてます。OS Xのソ
weekly.ascii.jp

[昼刊] iOS 7.1.1リリース・MacやAirMacにもアップデートが公開

昼休みでチェックできる、少し濃い iPhone 関連ニュース・アプリをお届けします。メインは仕事に役立つ iPhone・ガジェット情報です。 話題のニュースの詳細は、AppBank で改めてご紹介していきます。 ※ 明日の昼刊は午後公開の予定です。 ピックアップ iOS 7.1.1が公開される Touch ID やキーボードの反応を改善した「iOS 7.1.1」がリリースされました。セキュリティ上
www.appbank.net

ネス湖にネッシー現る?地図アプリの衛星写真が捕えたネス湖を泳ぐ謎生物

iPhoneやiPadなどで使用できるappleの地図アプリを見ていたユーザーがとんでもないものを発見したそうだ。  イギリス・スコットランド北部ハイランド地方にある、イギリス最大の淡水湖であるネス湖は、かつて伝説のUMA、ネッシーがいると噂されていた場所であるが、そこ...
karapaia.livedoor.biz

中小企業がクラウドを入れない本当の理由

Photo from Flickr, Some Rights Reserved by Tim Dorr 2013年版の通信利用動向調査によれば「クラウドサービスを全社的に利用している」と答えた企業は全体の13%。3年前の4.2%から約10ポイント上がっており、クラウドに感心が高まっていることは確かだ。 しかし、資本金50億円以上の大企業は52.4%がクラウドサービスを導入している一方、資本金100
ascii.jp

スマートフォンサイトのコーディング Tips あれこれ | バシャログ。

input, select, textarea { -webkit-appearance: none; -moz-appearance: none; } テキスト量の異なる2カラムのボタンメニューで、vertical-align と Flat Height を実現させる スマホのボタンメニューは1カラムでリスト化するケースが多いと思いますが、2カラムにしたい時も。 この場合、li にはグラデーショ
c-brains.jp

単なる流行りじゃない?!水戸黄門型レイアウトが定番化した理由を考えてみた | Webディレクターズマニュアル

特にCについてですが、前述のEvernoteなどの斬新なウェブサービスがこのレイアウトを採用したため、今や一撃で「新しいサービスが出たんだな」とウェブリテラシー高めのユーザーならわかる土壌があるように思います。 そして、サービス提供者側の多くも自身がネットユーザーとしてアーリーアダプターでしょうから、自分に響いてきたこのパターンを選択し、さらに増殖してゆく...という循環が成立しているのかもしれま
web-d.navigater.info

「アンテナ喫茶」座談会(1):「家族とLINEは当たり前」「お父さん抜きの家族グループがある」――イマドキ女子のLINE事情

集まってもらった6人全員が最も利用頻度の高いアプリとして満場一致したのが、無料通話・メッセージアプリ「LINE」だ。起床後、LINEの未読メッセージをチェックすることから彼女たちの1日はスタートするという。通勤・通学中や休み時間、退勤後や放課後、就寝前など、彼女たちは絶えず「呼吸をするように」(中村さん)LINEを使う。 LINEを始めたきっかけは、人によってさまざま。周りが徐々に使い始めて自然に
www.itmedia.co.jp

OpenTouryoProject/OpenTouryo · GitHub

Visual Studio 2010、.NET4.0 のテンプレート・ベース (Template-base for Visual Studio 2010, .NET4.0) /root_VS2012_TemplateBase/ Visual Studio 2012、.NET4.5 のテンプレート・ベース (Template-base for Visual Studio 2012, .NET4.
github.com

GoogleがTwitterに続き、アプリインストール広告を発表 YouTube広告にもボタン

米Googleは4月22日(現地時間)、Web広告サービスAdWordsの新機能について発表した。米Facebookが2012年から提供している「 モバイルアプリインストール広告 」のように、広告に付いているボタンをタップするとアプリのインストールに誘導する広告が、モバイルでのGoogle検索の検索結果やYouTubeに表示されるようになる。 こうした広告は、ユーザーがモバイル端末にインストールし
www.itmedia.co.jp

世界で最も危険かもしれない観光地【画像】

プレーケストーレンにようこそ。またの名を「Pulpit Rock」としても知られるノルウェーの切り立った崖は、教会の演説台 (Pulpit) によく似た巨大な形状をしている。600メートル下にはフィヨルドが広がり、断崖絶壁から写真を撮るために端に近寄りすぎた不幸な人々の命をおびやかす。 とは言え、不幸な運命をたどった人々の存在にかかわらず観光客は途絶える事が無い。毎年20万人以上の観光客がこの地を
www.huffingtonpost.jp

北米ソーシャルログインではFacebook利用率が50%超(大きく離れてGoogleが2位)

Launch Date: June 1, 2006 Funding: $69.8M Gigya's Connected Consumer Management Suite enables the world's largest brands, including Pepsi, Verizon and ABC to understand and connect more closely with
jp.techcrunch.com

先月起業した、僕の私的な理由。 - ぼくら社Blog

誰かがつくった世界に入るのではなく、自分の世界をつくりたいと思いました。もちろん誰かの組織に属しても、自分の世界をもって生きることは可能です。むしろ、その方が多数派でしょう。起業=自由だなんて微塵も思いません。   ですが、「人並み以下の能力だから、人並み以上の成果を出すんだ。雇ってくださる会社と上司に、最大の利益を還元するんだ」なんて、ブラック企業も真っ青なレベルで勝手に自分を追い込む日常でした
bokurasha.hatenablog.com

全役職を撤廃、The Media Growth Partnerを目指す サイバー・コミュニケーションズ新澤社長、小林副社長インタビュー

Yahoo! JAPANの「爆速経営」をはじめ、多くの企業が従来組織のあり方に疑問を感じ、組織改革に取り組んでいる。今年3月、サイバー・コミュニケーションズは大規模な組織改革を発表。そのねらいについて、新澤社長、小林副社長にインタビューを行った。
markezine.jp

インフォメーション | Sony Music

前作の『コンストラクション・タイム・アゲイン』とくらべて、ずいぶんこなれてきたなっていう印象があるアルバム。サンプリングにしても前作ではまだ物珍しいおもちゃ感覚での使用だったけど、ここではもうちゃんと楽器として使いこなしている。ドイツ盤のグレーのカラー・ヴィニールのレコードを買いました。 このアルバムが出て来日公演があって新宿厚生年金会館でのライヴを、当時住んでいた静岡から上京して観に行きました。
www.sonymusic.co.jp

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

メールの配信先アドレスや配信時間、配信件数の変更を希望される方は、ログイン後こちらのリンクから設定を変更して下さい。
メールの配信停止はこちらから。なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿