2014/10/02

【Gunosy】2014年10月02日のまとめが更新されました。

Gunosy2014.10.02
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

知らないと損!カギカッコ・住所・時間・日付を爆速で入力する方法 | gori.me(ゴリミー)

gori.me(ゴリミー) > iOS > iOS 8 > 【iOS 8】知らないと損!カギカッコ・住所・時間・日付を爆速で入力する方法 【iOS 8】知らないと損!カギカッコ・住所・時間・日付を爆速で入力する方法 何かとバグだらけで不安になる「 iOS 8 」だが、意外と知らない便利な機能もまだまだありそうだ! 今回紹介するのは知っているだけで文字入力が快適になる「 iOS 8 」のちょっとした
gori.me

10月1日デザインの日にPrott正式リリース!Prott iOSアプリの使い方教えます! | MEMOPATCH

みなさん、10月1日って何の日か知っていますか?!なんと、今日は通商産業省(現経済産業省)が選定した「デザインの日」!そんなデザインの日に、 UIデザインを特化しているGoodpatchが開発しているProttが正式リリース!今回のMEMOPATCHではiOSアプリの紹介を主に、今回の正式リリースの内容をお届けします! 正式リリースについて ProttとはこのMEMOPATCHを運営しているグッド
memo.goodpatch.co

UTme! - スマホでデザイン、君だけのUT。

UTme!は、スマホで絵を描いてシェイクするだけで、簡単にオリジナルデザインのTシャツをつくることができるアプリです。完成したTシャツはSNSでシェアすることができ、自分がつくったTシャツはその場で購入することもできます。Tシャツの販売に関する概要は以下のとおりです。 ※1 ※ご注文状況や、天候・交通事情によりお届けまでに時間をいただく場合がございます。 一部地域、離島への配送は「船便」となるため
utme.uniqlo.com

隠し機能?!Facebookメッセンジャーで「いいね」を巨大化する方法

Facebookメッセージを利用する方も多いと思いますが、なんと「Facebookいいね」マークを巨大化できる裏ワザがあるんです!この技はweb版のFacebookではできず、アプリ版の「Facebookメッセンジャー」でないとできませんのでご注意ください。 iOS版、Android版、どちらのアプリでもできちゃいます それではそのやり方を紹介します。 やり方は簡単です。Facebookメッセン
nanapi.jp

これからAndroidの開発を始める人がお世話になるだろうサイト一覧 - genonymous

幾度となく我々 プログラマ を救ってくれたStackOverflowさんは Android も十二分に守備範囲です。 エラーメッセージをそのまま検索するだけで答えを用意してくれるまぎれもない神器です。 ...
genestream.hatenablog.com

善意で話をややこしくする"関係ないのに怒る人"の恐怖とは? - トゥギャッチ

そういう人は、だいたいその人の味方面をして"その人のために"怒ってるように見せかけるけど、何のことはない、関係ない人が怒って事態がいい方向に向かうことなんて絶対にないのよ。  ややこしくなるだけですよね。 その人のためどころか、迷惑になるかもしれないのになぜ"怒る"のか…。何のことはない、その問題にかこつけて持論を展開したり、前からムカついてたやつに怒りをぶつけてストレス発散したいだけなんでしょう
togech.jp

これからのビジネスに求められるのは"伝える力"

いろんな文章を書きながら思うのは、"人に何かを伝える"って、とても大変なことだということです。人に自分達のことを理解してもらう、人の役に立つ、人に楽しんでもらう、それってとても難しいことですが、それを目標にとにかく伝え始めてみなければ何も始まらないと思うんです。 僕の尊敬する藤村正宏先生も『伝わらないのは存在しないのと同じ』と言われています。個人情報がどうとか、人前に出るのがどうとか、インターネッ
www.okashinomikata.com

2014年9月のゲーム情報まとめ。人気ゲーム情報をピックアップ!

9月にAppBankで攻略したゲームアプリの中から、人気のあった情報を紹介します! 9月も終わって暑さも落ち着き、少しずつ木の葉も色づいてきました。iPhone 6/6 Plusも発売されて少し落ち着いたところで、9月に書いたゲームの攻略やニュースからオススメを紹介します! 人気のパズドラやモンストなど、9月も気になる情報盛りだくさんでした!
www.appbank.net

【新幹線開業50周年】100円記念コイン発売へ(画像集)

東海道新幹線の開業50周年を記念した100円硬貨が、2015年3月に発売されることになった。9月30日に財務省が発表した。白銅と銅を使った銀色のコインで、東海道、山陽、東北、上越の4種類と、長野〜金沢間の開業が予定される北陸新幹線を加えた5種類。裏面は、いずれも初代新幹線「0系」が描かれている。 朝日新聞デジタルによると、1枚100円で金融機関で引き換えでき、発行枚数は12月に決める。秋田、山形、
www.huffingtonpost.jp

Googleの前CEOであるエリック・シュミットが考える新しい働き方とは?

Googleは自動運転カーやGoogle Glassなど革新的な技術をいくつも開発していますが、CEOのラリー・ペイジ氏は「人々のニーズを満たすために誰しもが己を捨ててまで忙しく働かなければいけない、という考え方は間違っている」と語るなど、独自のマネジメント観を持っていることでも知られています。そんなGoogleの全面協力のもとで新たに発行されることになったのが「How Google Works―
gigazine.net

騎士とドラゴン、後継作品を開発するためサービス終了。

そして、アップデートでようやくバランスやサーバー状況が整っても、今度は「騎士ドラが面白くなったよ!」と記事を書いてくれるメディアは少なかった。 また、騎士ドラを取り上げていた各メディアは波が引くように騎士ドラの情報を扱わなくなり、持ち上げられて落とされた騎士ドラには一種の「オワコン」感がつきまとったように思う。 (そんな中で、「好きだから」という理由で取り上げ続けたファミ通Appと大塚角満さんは尊
www.gamecast-blog.com

LINE味のガムが発売しているらしい / 実際に食べてみた

いまや若者たちのあいだでは、使っていない人が少ないかと思うぐらい大ヒットしている無料通話・メールアプリといえば […]
rocketnews24.com

現代の口説き台詞がチープに感じる芥川龍之介の深いラブレター! | COROBUZZ

今でも耳にするものには「芥川賞」がありますが、彼が後の芥川夫人にあたる「塚本 文」に送ったラブレターがとても印象的だったので今回ピックアップしてみました! 芥川夫妻 文中に、「好き」とか「愛してる」などの直接的な言葉が1つもないのに、読めばこれ以上ないほどの想いと気持ちが伝わってくるのが凄いです。 また、この時代(大正)に「まぶたをそっと撫でてあげる」なんていう表現を使うところもまさに文豪の極みで
corobuzz.com

Windows 10は原点回帰? よりWindows 7に近いフィーリングに 〜新UIや機能が公開

米Microsoftは9月30日(現地時間)、次期Windows OSとなる「Windows 10」の名称および新機能の一部を公開した。 Windows 10説明会場 Windows 10は、IoT(Internet of Things)に始まり、PC、タブレット、サーバー、そしてスマートフォンまで対応する包括的なプラットフォームとなる。同社は米国時間の10月1日より「Windows Inside
pc.watch.impress.co.jp

当社Webサイトの改ざんに関する誤報について | ニュースリリース | 株式会社ラック

当社においてこの報告内容を確認したところ、"virtualize.html" という文言の"virtual" 部分を不正部分と検出したという内容でした。 現在公開されているコンテンツおよび、それ以前のコンテンツとの差分を確認しましたが、特に改ざんなどの不正な個所は認めらず、不正なscriptやiframeなどが埋め込まれた痕跡はありませんでした。これにより、本件は誤検出による誤報であると判断してお
www.lac.co.jp

こっちのスマホは曲がってもOK。グニャリと液晶が曲がる『Portal』

これぞウェアラブル? 某スマホがポケットに入れると曲がるという想定外の柔軟性を発揮しているなか、サンフランシスコを拠点に活動するスタートアップ『Arubixs』が、グニャリと曲がっても大丈夫なスマートフォン『Portal』を発表しました。 AndroidベースのカスタムOSを搭載し、6 or 4インチのフレキシブルで傷防止加工な有機ELディスプレイを搭載。2GBのRAM、64GBのスト
www.kotaku.jp

「docomo ID」へ不正ログイン、被害は6000件以上 | アプリオ

NTTドコモは9月30日20時20分、「docomo ID」への不正ログインがあったことを公表しました。確認された被害件数は、6,072ユーザー。閲覧された可能性のある可能性のある情報は、携帯電話番号、氏名、住所、自宅電話番号、生年月日、口座情報、DCMXカードの利用履歴、契約内容。 ドコモは9月29日、特定のIPアドレスからdocomo IDへの不正ログインを試みる事象を確認したため、当該IPア
appllio.com

会社辞めて学生しながらフリーライターになります - さっきもUたやん

私事で恐縮過ぎるんですけど、9月いっぱいで3年近く働いた会社を辞めました!あっぱれ!理由はいろいろとあるんですが、それは後日総集編として記事にしたいと思います。 そんなわけでこれからは28歳でめでたく無職の スーパーフリー となりました!ぱーりらぱーりら! で、肝心なこれからなんですが、 Twitter でよく『 フリーライター になるの?』なんて聞かれますが、なりません。僕なんかが フリーライタ
horahareta13.hatenablog.com

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

メールの配信先アドレスや配信時間、配信件数の変更を希望される方は、ログイン後こちらのリンクから設定を変更して下さい。
メールの配信停止はこちらから。なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿