2014/10/03

【Gunosy】2014年10月03日のまとめが更新されました。

Gunosy2014.10.03
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

スマホサイト全体のキャプチャを一度で撮って効率化!WebCollectorを使ってみた

さて、最近では「モバイル・ファースト」などと言われるように、ますますプライオリティが高まっているのがスマホサイト制作。 しかし、PCサイトに比べてどうしても縦長になってしまうため、キャプチャが必要な場面でも一度に全画面を撮ることができません。スクロールして撮った複数の画面写真を後からPhotoshopで繋げて…という作業経験がある方も多いのではないでしょうか。 デザインチェック、デバグ、構成書・指
liginc.co.jp

Apple Watchのイントロムービーがアップデートされてるっぽいよ

UIに小さな変化が。 アップルが公開しているApple Watchのイントロダクションムーヴィがちょっとだけ新しくなっています。動画の上ではもしかしたら気がつかないほどの小さな変化ですが、実際に手に... 続きを読む
www.gizmodo.jp

電撃 - 『サガフロ』はフロンティア(PS)を開拓した名作。今こそDLCでヒューズ編を【サガ25周年記念連載】

ごえモン:入れないのかよ! まぁ、強いんだけど、入れないでしょうね。 ▲加入条件が簡単なわりに能力が高いため、タイムアタックなどで重宝するサンダー。実際には使用していたユーザーも多いのでは? ごえモン:システムの話にも突っ込んでいきましょうか。先ほども少し話が出ましたが『サガフロ』は連携がカッコよかったですよね。『サガフロ2』よりもテンポがいいですし、カメラワークもダイナミックで派手でした。つなげ
dengekionline.com

日本限定でFacebookの友だちを写真つきQRコードでの招待&検索が可能に

QRコードを表示するには、ナビゲーションバー(3本の横線が書かれたアイコン)に移動し、"QRコード"欄を選択。相手のQRコードを読み取る場合も同じ欄から、さらに "スキャナー"を選択します。 画面のQRコードをタップすることでプロフィール写真つきの"マイQRコード"と写真なしのQRコードを切り替えることが可能。このQRコードは、画像として保存やメールへの添付(Androidの場合は"共有"機能を利
weekly.ascii.jp

「思いは行動にして初めて価値になる」 全国3位のアプリを開発した15歳の少年の言葉が響く | ログミー[o_O]

福井一玄氏(以下、福井):慶応義塾中等部3年の福井一玄です。僕は今年(2013年)の10月に 「お薬のじかん」 というアプリケーションをリリースしました。今日は、僕がアプリケーションを開発する上で、学んだこと、大切にしたことについて自分の言葉でありのままに伝えたいと思います。 もう一年以上前のことになります。授業で疲れきっていた僕は電車の中でいつもと同じ所に立っていました。でも、ひとつだけ違ってい
logmi.jp

スマホで使うアプリは平均27個/年代で利用時間の長いアプリに違いあり【ニールセン調査】

利用回数ごとに利用されているアプリのカテゴリを見ると月に1回以上利用するアプリではゲームや動画を含む「エンターテイメント」が全体の27%を占め、平均して7個のアプリが利用されている。一方、月に10回以上利用するアプリの場合、「エンターテイメント」アプリは1.6個に減少し、「サーチ、ポータルとSNS」やメールやチャットなどの「コミュニケーション」アプリの割合が高くなっている。 月間利用回数別アプリ数
markezine.jp

コンバージョン率が改善された実例から学ぶフラットデザインの効果的な使い方 | コリス

フラットなデザインは本当に優れたレジビリティ(視認性)とリーダビリティ(可読性)に対するフォーカスを持っています。MITの研究によると、文字を読みやすいということがそれを認知することに繋がると示してます。 フラットなデザインの根本的に重要なフォーカスは、UXを改善し、ユーザーがより容易に、そしてより速く目的を完了することができるようにします。 人々は直感的なインターフェイスを好みます。スキュアモー
coliss.com

「Windows 10テクニカルプレビュー」ファーストインプレッション 〜内部バージョンは6.4

Windows 10テクニカルプレビュー 既報の通り、米Microsoftは現地時間の10月1日付けで、Windows 10テクニカルプレビューを公開した。手元の環境でインストールしてみたので、簡単なレビューをお届けする。 なお、Windows 10はプレビュー版であること、また、今回は仮想環境にインストールしていることから、性能の検証は行なわない。Core -7-4500Uで、メモリ割り当て4G
pc.watch.impress.co.jp

Mac、なぜ"優れモノ"レッツノートのシェア侵食?マーケ戦略でみる商品力

右側は物質的価値を訴求するパーツ、左側は情緒的価値を訴求するパーツ。全部のパーツがうまく回ってこそ、ブランドの成否を決定付ける(Copyright(c)2014 business Creations.Inc All Rights Reserved.) 最近のビジネスシーンでは、アップルのモバイルPC「MacBook Air」を使っている人を頻繁に見かけるようになった。数年前までは、パナソニックの「
biz-journal.jp

Google本気のモジュール式スマホ「Project Ara」 通電状態のパーツ交換を実現へ | GGSOKU - ガジェット速報

No Name 2014年10月1日 16:53 No.1464227  返信 有福 志隆さんこれからよろしくおねがいしますぅぅん No Name 2014年10月1日 17:12 No.1464384  返信 やばい、ggsokuが捗る! No Name 2014年10月1日 17:27 No.1464509  返信 X phoneで昔見た夢やな。 No Name 2014年10月1日 17:3
ggsoku.com

Windows 10テクニカルプレビューをインストールして使ってみた

次期Windows OSである「Windows 10」の開発者用ブレビュー版(テクニカルプレビュー)が本日から無料で公開されています。テクニカルプレビューはソフトウェア・ハードウェア開発者だけでなく一般的なPCユーザーの使用も推奨されており、フィードバックされた感想・改善点などユーザーの声をMicrosoftは製品作りに活用する方針。「これまでで一番のWindowsを作り上げるためにご協力ください
gigazine.net

過去のブログ記事がソーシャルメディアで価値を持つ〜ソーシャル時代の情報発信 - ソーシャルメディアビジネス Google+ LINE Twitter Facebook ソーシャルメディアビジネス Google+ LINE Twitter Facebook

ソーシャルメディアにいち早く着目し、HISの澤田会長に直接指導するなど、ソーシャルメディアのプロフェッショナルとして全国の県政策部・情報政策課や、商工会、商工会議所、同友会、青年会議所様でセミナー・講座を開催しています。 また、株式会社北国からの贈り物 代表取締役:加藤敏明様と、ソーシャルメディアマーケティング協会を設立/運営しています。 YouTube ...
exhige.com

ニューヨークの秋は、すべてが美しい【画像】

「ニューヨークの秋」という、ヴァーノン・デュークが1940年代に作った、アメリカの古い歌を知っているだろうか。 ニューヨークの秋 どうしてこんなに心惹かれるんだろう ニューヨークの秋 まるで舞台の初日をむかえるような 心のざわめき…… ニューヨークの秋。美しい、紅葉のセントラル・パーク。写真を集めた。 【秋関連の記事】京都といえば秋。それはすなわち紅葉(画像集)京都の紅葉〜苔寺、圓光寺、舞妓さん.
www.huffingtonpost.jp

タグやPOPの効果に再注目集まる

アパレルメーカーで物づくりへのこだわりや思いをウェブサイトだけでなく、店頭でもいかに伝えるかに取り組む動きが出てきた。具体的にはタグやPOP(店頭広告)などを工夫しようという動きがメーンとなる。 これまで物そのもので見せる、接客で説明することに力の大半を注いできたが、ものづくりに対するメッセージ、思...このコンテンツは Fashionsnap.comが配信しています。記事全文
www.fashionsnap.com

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

メールの配信先アドレスや配信時間、配信件数の変更を希望される方は、ログイン後こちらのリンクから設定を変更して下さい。
メールの配信停止はこちらから。なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿