2014/10/16

【Gunosy】2014年10月16日のまとめが更新されました。

Gunosy2014.10.16
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

UIの話は会議室でするな

7. http://ttripper.blogspot.jp/2014/07/blog-post_17.html 8. サボタージュマニュアル • 第二次世界大戦中の1944年に米国のOSS(戦略諜報 局)が作成 • 敵地で仕事の進みを遅らせるように人々をトレーニ ングする 9.
www.slideshare.net

今日からiPadでLINEができるようになりました!

ずーっと待っていた人もいるのでは? おなじみのSNSアプリ「LINE」にiPad版がついに登場しました。 今回リリースされたLINEアプリはiPadの広い画面に最適化されたものですが、いくつか制限が... 続きを読む
www.gizmodo.jp

iOSとAndroidのプッシュ通知の開発の違いまとめ | 三度の飯とエレクトロン

サイバーエージェント子会社の株式会社シロクで働いている26歳です。経営半分、エンジニアリング半分で頑張っています。現在、My365を運営しながら、Growth Push、Growth Debug、Growth Point、Growth Replayなどの開発支援ツールを続々とリリースしています。 公式アプリ ...
blog.katty.in

ボードゲーム風ローグライク&カードゲーム『Card Dungeon』 | AUTOMATON

前作 よりもボリュームが増し3Dグラフィックへと変貌した『 Pumped BMX 2 』。現実では難しいテールウィップなどのトリックを簡単な操作で出せるBMXゲームだ。『 Trials 』シリーズの自転車版だと言いたいところだが、そこまでの派手さはない。開発を手がけたのは Yeah Us! 。価格は300円。現時点で販売されているのはiOS版のみ。 プレイヤーはBMXを操り、短めのダートコースでさ
jp.automaton.am

Facebook取締役「もうアクセス数や訪問者の数を分析するのは時間の無駄だ!」|リーディング&カンパニー株式会社

↑Mitch 氏「もうPVを自慢する時代ではない。」 (Pic by Flickr) 広告で収益を得ているメディアにとって、「アクセス数=お金」なので、とにかく数字で広告主を説得し、マネタイズしようとしますが、記事を読んでいるユーザーにとってはどうでも良いことですし、毎月アクセス数をキープしようと頑張れば頑張るほど、メディアのスピリットが失われていくように思います。 ラリー・ペイジとセルゲイ・ブリ
lrandcom.com

iPhone6/6 Plus、iPhone5sがスマートフォン売り上げ上位3機種に

米国における9月のスマートフォン売り上げで、iPhone6、iPhone6 Plus、iPhone5sが、米国4大キャリアのいずれにおいても上位3位を占めたことが明らかになりました。 在庫切れが続くiPhone6/6 Plus 投資会社Canaccord Genuityが実施した、最新の月間スマホキャリア店頭調査によると、AppleのiPhone6が、AT&T、Verizon、Sprint、T-M
iphone-mania.jp

第2回 深津貴之―アプリ開発者からその先へ:エンジニアの生存戦略

深津:ぐりぐり動く,フルFlashのサイトを何本も作りました。thaではディレクションを中村勇吾さんたちが行っていたので,僕は実装の部分とインタラクションの部分を主に担当していました。同業の人が見ても「これどうやって実現しているんだろう?」とわからないようなものを作るという意気込みで毎回作っていました。 ──今,スマートフォンの世界もそうですけど,インタラクションってすごく重要じゃないですか。その
gihyo.jp

「LINE」iPad版 全世界で公開

「LINE」のiPad版が全世界で公開。スマートフォン版のサブデバイスという位置付けで、スマホ版で登録したアカウントでログインできる。
www.itmedia.co.jp

キラウエア火山の溶岩流、ハワイ島の村に到達する可能性(画像)

ハワイ島のキラウエア火山は、6月27日に、プウ・オオ火口から溶岩流を大規模に噴出させた。この溶岩流はいまだに流出を続けており、ハワイ火山観測所の推測によれば、あと2週間ほどで、近くのパホア村に到達する可能性があるという。 今回の溶岩流は、9月末にいったん勢いが収まったが、その後再び勢いを増し、今は1日に約120メートルずつ進行している。ただし、10月7日夜の時点では、人の住む地域に差し迫った危険は
www.huffingtonpost.jp

今後のメディアを考えるうえで知っておきたいデータ10選 - メディアの輪郭

3. スマートフォン の利用場所とシーン ヤフーの 「スマートフォン利用者の動向調査2013」 (N=2064)では、99.0%が「自宅」、「外出先」が78.8%、「職場・学校」が74.8%となっています。また、情報収集のきっかけは「 スマートフォン で見かけた記事・広告」が半数以上だそう。 利用シーンについては、「ちょっとした趣味や習慣、空き時間や気分転換したいとき」が79.4%、「何か新しいニ
media-outlines.hateblo.jp

一発内定も! 一流ゲーム企業担当者の前で自作ゲームをプレゼンする就活イベント「ゲームクリエイター就職大作戦 東京大決戦」開催 - 4Gamer.net

Lighterは,1次元型のタワーディフェンスで,画面橋のキャラクターに向かってくるモンスターを魔法を駆使して撃退することを目的としている。魔法には,横方向に弾を放つもの,一定時間持続して留まるもの,モンスターの動きを遅くするものなどがある。使用回数の決まった魔法を効率的に使うことが重要となる。 全体に荒削りながらゲームの骨格がきっちりとしており,司会をしていたユニティ・テクノロジーズの染谷氏に「
www.4gamer.net

初心者も楽しく勉強できる!ゲーム感覚でプログラミングが学べる15サイト - paiza開発日誌

自分で作ったコーディング問題を公開したり、人が作った問題を解いたりすることができるコーディング 道場 です。問題はレベルごとに☆がついていて、基礎問題もありますので、初心者から上級者まで幅広く使えます。慣れてきたら、自分で問題を作ってみるのも良いかと思います。 ちなみに学生向けサービスなだけあって、就職支援もやっています。 いかがでしょう、全くのプログラミング素人でも、ビジュアルプログラミングから
paiza.hatenablog.com

何度でもよみがえる"不死身のAndroidマルウェア"登場、完全に削除するには? − TechTargetジャパン スマートモバイル

端末にアプリケーションのダウンロードやインストールをしたり、削除をしたりすることができ、端末の電源を切ると消滅する――そんな新手のマルウェアがあるという。このマルウェアの要素は消滅後にも端末に残り、再起動すると自らを再インストールするというのだ。 このマルウェアはどのような仕組みで動くのか。社内から根絶するためにはどうすればいいのか。完全に削除できる方法は存在するのか。 ...
techtarget.itmedia.co.jp

スマートフォン時代にGoogle検索は不要?よりコンパクト化される情報サイズと、これからの検索の課題 ++ SEO HACKS公式ブログ

検索の絶対数というよりも「ネット閲覧行動全体に対する検索行動の割合」は微減傾向が進むでしょう、という観点では同意ですが、絶対数はまだまだ微増傾向でしょうね。つまり「ネット閲覧行動全体におけるGoogleへの依存度が"割合として"下がっている」というのが正しい表現でしょうね。途端につまんない主張になりますけど。 ユーザーが情報を受け取る手段が多様化しているのは確実ですが、こちらから情報を取得する、と
www.seohacks.net

新人Web担当者必見!ホームページ立ち上げ時にチェックするべき基本15項目と詳細チェック7本|Ferret [フェレット]

Googleの画像検索などでもここは見られていて、Googleが重視している項目です。ページ上で右クリックをし「ソースの表示」としますとプログラムが表示されます。そこでページ内検索で「img」などとします。それが画像ですので、「 ALT="~" 」などと設定されているかチェックしましょう。 5.コンテンツに不備はないか 誤字脱字は当たり前のようにやりましょう。また商品やサービスが広く市場を狙ってい
ferret-plus.com

「Nexus 9」と「Nexus X/Nexus 6」、10月15日発表、17日予約開始、11月3日発売、価格やスペックも~Forbes - こぼねみ

1つはHTC Volantisというコードネームで知られる「Nexus 9」であり、もう1つはMotorola Shamuとしてしられる「Nexus X」あるいは「Nexus 6」です。 スポンサーリンク Nexus9は10月17日から予約可能となり、11月3日に発売されます。Wi-Fi 16GBモデルは399ドル、LTE 32GBモデルは499ドルで販売されます。どちらも拡張可能なメモリーを搭載
www.kobonemi.com

「音楽フェスの人気」はSNS好きな若者が原動力だった。フェス好きのトレンドが実態調査で明らかに | All Digital Music

オンライン・チケット・サービス「Eventbrite」がEDMをはじめとする音楽フェス人気に関する興味深い調査結果を発表しています。それによると、アメリカで音楽フェス/ライブコンサートが急成長する背景には、若者のチカラが影響しているということのようです。 Eventbriteとソーシャルメディア解析会社Mashworkによる調査では、2013年-14年に投稿された音楽フェスに関する2000万以上の
jaykogami.com

南阿佐ケ谷駅で駅員2人が寝坊 34人が始発に乗れず【東京メトロ丸ノ内線】

10月15日朝、東京メトロ丸ノ内線の南阿佐ケ谷駅の駅員が寝坊したことで、始発列車の利用客が同駅に出入りできなくなるトラブルが発生した。 この日、南阿佐ケ谷駅駅には男性駅員2人が宿直をしており、午前4時半に起床して営業の準備をするはずだった。しかし、2人はいったん目覚めたものの二度寝してしまったという。そのため駅の3カ所の出入口のシャッターの開扉、2機のエレベーターや自動改札機、自動券売機等を稼動で
www.huffingtonpost.jp

セキュリティ アドバイザリ 3009008「SSL 3.0 の脆弱性により、情報漏えいが起こる」を公開 - 日本のセキュリティチーム - Site Home - TechNet Blogs

本日、月例セキュリティ情報と併せて公開したセキュリティ アドバイザリ 2949927 、および、 2977292 に加え、セキュリティ アドバイザリ 3009008「 SSL 3.0 の脆弱性により、情報漏えいが起こる 」を公開しました。 ※日本語訳は現在準備中です。公開次第、こちらのページでお知らせします。上記リンクをクリックすると、英語ページにリダイレクトされます。 SSL 3.0 (CBCモ
blogs.technet.com

文字がないファッションマガジン「persona.」創刊 プロデューサーに米原康正

フォトグラファー米原康正プロデュースによるファッションビジュアルフリーマガジン「persona.(ペルソナ)」が創刊された。全ページが文字を使わず写真のみで構成し、WEBサイトやアプリと連携したサービスを同時展開する。 「persona.」はNEC、FashionTV、GMOメディア、イーブックイニシアティブジャパンの4社が共同で創刊。トピックスは服飾や雑貨、クッキング、旅行、食品、飲料など幅広く
www.fashionsnap.com

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

メールの配信先アドレスや配信時間、配信件数の変更を希望される方は、ログイン後こちらのリンクから設定を変更して下さい。
メールの配信停止はこちらから。なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿