2014/10/15

【Gunosy】2014年10月15日のまとめが更新されました。

Gunosy2014.10.15
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

「ブレイブフロンティア(gumi)とLINEレンジャーが海外トップ2の日本アプリ」AppAnnieが語る世界のアプリ市場。D2CRアプリセミナー | アプリマーケティング研究所

アプリマーケティング研究所 > 海外・ローカライズ > 「ブレイブフロンティア(gumi)とL… 「ブレイブフロンティア(gumi)とLINEレンジャーが海外トップ2の日本アプリ」AppAnnieが語る世界のアプリ市場。D2CRアプリセミナー 2014年10月14日 「日本・グローバルのアプリトレンド」AppAnnie カントリーディレクター 桑水悠治さん 日本のアプリは海外でヒットして
appmarketinglabo.net

アップル「iPhone 6 Plus」で電子書籍を試す 〜5.5型、401ppiの高解像度で電子書籍の閲覧に最適

本製品はiPhone 5sよりも大きく、iPad mini Retinaよりも小さい、ちょうど間を埋めるサイズだが、こうして並べて見ると、401ppiという画素密度が他のiPhoneおよびiPadをはるかに凌駕していることがよくわかる。同じRetinaディスプレイとしてひとくくりにされているが、実際にはワンランク上というわけだ。 また、6型のE Ink端末なら200gを切れば軽量、7型の液晶タブレ
pc.watch.impress.co.jp

Appleはオープンに、Googleは閉鎖的になる--林信行氏が二大巨頭の今後を分析 | ログミー[o_O]

林信行氏(以下、林):皆さんこんにちは。ただいま紹介にあずかりました林信行です。昨年もこのソフトバンクワールドで講演させていただいたんですけれども、1日目と2日目だとかなり2日目のほうが人数が少ないので、今日は結構こぢんまりとできるのかなと思ったら、すごい人数でびっくりしています。 今日はiOS、次の展開ということで、先月AppleがWWDCという年に1回の世界中のiPhone、iPadの開発者を
logmi.jp

Twitterが口座の詳細情報なしで個人宛の送金ができるサービスを開始

スマートフォンを使って送金したり決済したりできるようにするサービスは既に色んなタイプがありますが、2014年10月14日(火)から、Twitterでつぶやきを投稿するだけでお金を送金できるサービスがフランスで始まります。続きを読む...
gigazine.net

カールツァイスからスマホ装着型ヘッドセット「VR One」登場

iPhone 6やGalaxy S5で使えて、価格はお手頃。 カールツァイスがVRヘッドセットの「VR One」を発表しました。サムスンがOculusと共同開発したGear VRと同様、スマートフォンを中にセットして使うタイプです。ただ違うのは価格が99ドル(約1万600円)と、Gear VRの予想価格の半額ほどになってることです。 VR Oneは、スマートフォンで再生されるヴァーチャルリアリティ
www.gizmodo.jp

親指サイズのゲーム機やウェアラブルデバイスを作れる「TinyScreen」

小さな巨人。 Apple Watchはとってもゴージャスで未来の生活には欠かせないとは思うのですが、3万円越えだし一部のiPhoneでしか使えないですよね。Android Wearもありますけど、ま... 続きを読む
www.gizmodo.jp

自分が働く本当の目的を知ることができるたった1つの質問

最近ビジネスでは「目的意識」という言葉がよく使われます。自分のやっていることを好きになりたい若者はこの傾向を非難していますが、社会が発展するにつれ、私たちの自己実現欲求はマズローの欲求階層に従って上がっていきます。著名な心理学者の マズロー は、人間のやる気は満足感を得ることが元になっており、個人の成長に従って変わると言っていました。 自己実現をしている人というのは、自分に満足しており、自分のでき
www.lifehacker.jp

「就職しなくても死にはしない」 ウォンテッドリー・仲暁子氏らが語る、後悔しない20代の過ごし方とは? | ログミー[o_O]

IVS 2014 Summer Workshop:新進気鋭の起業家が語る20代のチェレンジの仕方[1] 「就職しなくても死にはしない」 ウォンテッドリー・仲暁子氏らが語る、後悔しない20代の過ごし方とは? ツイート 2014.10.14 新進気鋭の起業家4名― ウォンテッドリー ・仲暁子氏、 trippiece ・石田言行氏、リディラバ・安部敏樹氏、FiNC・溝口勇児氏―が一同に会し、学生時代をど
logmi.jp

職場でキレる技術 | サイボウズ式

【サイボウズ式編集部より】この「 ブロガーズ・コラム 」は、著名ブロガーをサイボウズ外部から招いて、チームワークに関するコラムを執筆いただいています。今回はファーレンハイトさんが考える「職場で仕事の一線を引くための技術」についてです。 あなたは他人からナメられやすいタイプ、怖がられるタイプのどちらだろうか? 職場の人間関係で生じるネガティブな感情のトップが「自分はいてもいなくてもいい」だ。ないがし
cybozushiki.cybozu.co.jp

Xcodeの使い方を基礎から学ぼう~SwiftからはじめるiOSアプリ開発:その2【初心者向けアプリ開発3分tips】

スクール講師がアドバイス!初心者のためのアプリ開発3分tips アプリ開発スクール『RainbowApps』 日本で初めて、プログラミング受講料の無料提供を始めたアプリ開発スクール。iPhone、Android、Unit [...]
engineer.typemag.jp

JavaScriptはオブジェクトについて参照渡しだなんて、信じない - Qiita

おはようございますの人もいれば、こんにちはの人もいて、こんばんはの人もいれば、スラマッパギの人もいますね。ということで本日はどうも、まとめてスラマッパギ。 えーと、今日はちょっとした発表があります。といっても本当にちょっとしたものなので、ちょっとだけ耳を傾けてお聞きください。ええ、JavaScriptの代入についてです。そう、値渡しだの参照渡しだの猫ダマシだの「村長だ、ワシ」だの、そんな話です。
qiita.com

高市早苗氏、靖国参拝へ 中国紙も速報「安倍政権の女性閣僚が参拝する」

高市早苗総務相は10月14日、閣議後記者会見で靖国神社の秋季例大祭(17〜20日)に合わせて参拝する考えを示した。「時間のあるタイミングで参拝をさせていただきたい」と述べたという。47NEWSが報じた。 高市氏は「毎年、春も夏も秋も、また折に触れて日本人としてご英霊に感謝と尊崇の念をささげてきた」と説明した。総務相就任直後の9月5日のインタビューでも「今後も自然体で、一人の日本人として参拝する」と
www.huffingtonpost.jp

匿名通信システム「Tor」を自宅のモデムにつなぐだけで実現できるルーター「anonabox」

IPアドレスを知られることなく、インターネット接続ができる匿名通信システム「Tor(トーア)」は、エドワード・スノーデン氏が暴露した監視システム「PRISM」に対しても効果があったことが極秘書類の中で明らかにされています。そんなTorで暗号化された安全なインターネット通信を、手持ちのモデムやルーターに接続するだけで実現してくれるTorルーターが「anonabox」です。続きを読む...
gigazine.net

USBのセキュリティ問題、解決策はエポキシ樹脂にあり?

まだ完全な解決案ではありませんが。 先週、2人のハッカーが、全てのUSB機器に含まれているセキュリティ脆弱性を利用したマルウェアのコードを公開しました。彼らの狙いは、マルウェアの拡散でも何でもなく、... 続きを読む
www.gizmodo.jp

MicrosoftのOffice等とSaaSの雄Salesforceが統合へ...時代の変化の大きな象徴

どうやらMicrosoftとSalesforceは今年の早い時期から、両社の製品を統合する詳細プランを、本気で練り上げていたようだ。今日のDreamforceカンファレンスで両社は、Windows Phone向けのSalesforce1アプリを2015年の後半にリリースする、と発表した。そしてそれとともに、OfficeはSalesforceのスイートを統合し、OneDriveも来年はこのCRM企業
jp.techcrunch.com

Macの不要なキャッシュファイルや重複ファイルなどを削除できるアプリ「Toolwiz Mac Boost」 | 男子ハック

@JUNP_N です。Macを長く使っているとどうしても溜まってしまうキャッシュファイルなどの不要なファイル。ちりも積もれば山となるので定期的に削除してしまいたい。そこで「Toolwiz Mac Boost」のご紹介です。 スポンサードリンク ...
www.danshihack.com

10月16日に発表される、アップルが「長く待たせた」製品とは?

お待たせしました。 新しいiPadが噂されている10月16日(日本時間深夜17日2時-)のアップルのイベントですが、もしかしたら意外な発表もあるかもしれません。アップルの招待状にある"It's be... 続きを読む
www.gizmodo.jp

ニンテンドー3DSからNewニンテンドー3DS LLへの"引っ越し"を試してみる - 4Gamer.net

(3)「ニンテンドー3DSカメラ」の写真,「ニンテンドー3DSサウンド」の音声,「Miiスタジオ」Miiデータなど,本体内蔵ソフトのセーブデータ (4)本体保存メモリーに保存されているDSiウェアと,そのセーブデータ (6)SDカードに保存されているデータ(ダウンロードソフトやそのセーブデータ,追加コンテンツなど)の使用権 (7)ニンテンドーeショップの利用記録と残高 まず,引っ越しをするにはイン
www.4gamer.net

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

メールの配信先アドレスや配信時間、配信件数の変更を希望される方は、ログイン後こちらのリンクから設定を変更して下さい。
メールの配信停止はこちらから。なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿