2014/10/12

【Gunosy】2014年10月12日のまとめが更新されました。

Gunosy2014.10.12
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

WordPressに仕込まれたマルウェアのコードが恐ろしすぎた | WordPress | daily memorandum 3.0.0

10年振りぐらいにstrace使ったけど、-pで動いてるプロセスにattach出来るのは便利だな。初めて知った。Thursday, 10.02.14 17:43 CentOS7で Apache 2.4+php-fpmでchroot環境下にWordPress環境作るなんてことをやってるのだけど… chroot鬼門過ぎる。さすがに萎えて来たので、そろそろ諦めるかなぁ。。。Thursday, 10.02
lovepeers.org

PHPカンファレンス2014セキュリティ対談資料

PHPカンファレンス2014セキュリティ対談資料 Presentation Transcript 1. PHPカンファレンス2014 セキュリティ対談 エレクトロニック・サービス・イニチアチブ有限会社 http://www.es-i.jp/ 2014/10/11 PHPカンファレンス2014 1 2. 自己紹介 •氏名:大垣靖男 •エレクトロニック
www.slideshare.net

ジャズやビバップの名曲入りまくりなブルーノート75周年記念AK240

これはAstell&Kern AK240 ブルーノート75周年記念エディションについてくるmicroSDカードケースタワー!  ブルーノートレーベルの75アルバム・トラックが、それぞれ1枚づつのmi... 続きを読む
www.gizmodo.jp

変なサイトからの被リンクの縁を切る!半年ぶりに「リンク否認ツール」を使用! - マネー報道 MoneyReport

今回チェックした中では、先ほどの赤枠5個と以前申請してあった1件も追加して合計6件で申請しました。 以下は今回送ったリンク否認ツールへの内容です。 # sodate.info の所有者に 2014 年 3 月 12 日に連絡し # リンクの削除を依頼したが回答なし domain:sodate.info # kenkashinai.com の所有者に 2014 年 3 月 20 日に連絡し # リン
moneyreport.hatenablog.com

8bitter ver.2.0: iOS 8に対応した『8bitキーボード』が登場! よりレトロゲーム風に近づいた!!

レトロゲームみたいなTwitterアプリ8bitterに、iOS 8で新しい機能が追加されました。 iOS 8から、他社製のキーボードが使えるようになりましたよね。なんと、8bitterにも『8bitキーボード』が登場しました!ファミコン世代の方には、とても懐かしいキーボードになっていますよ。 8bitterの詳しいレビュー記事は、こちら→ 8bitter: ファミコンRPGで村人Aと話してるみた
www.appbank.net

アップルストアからBose製品が近日中になくなるかも?

かつてのグッドパートナーが…。 海外ニュースサイトのMacRumorsによると、アップルストアからすべてのBose製品をなくす動きがあるそうです。撤去は来週から開始されるとのこと。アップルとBose... 続きを読む
www.gizmodo.jp

iPhone6、「大画面」に秘められた真の狙い

iPhone6の分析記事が多く出る中、今回は発表会後、様々な形で得られた情報を中心に、「アップルが今考えていること」を分析する。
toyokeizai.net

日本語版「Sid Meiers Civilization: Beyond Earth」のプレイインプレッションをお届け。2014年秋の夜長の友達は,これに決定だ - 4Gamer.net

まずは,そもそもCivilizationってなに? という人もいると思うので,簡単に説明したい。イヤというほど知っている,という向きは読み飛ばされたし。 Civilizationはターン制のストラテジーゲームで,プレイヤーは「ある文明(勢力)における不老の指導者」となり,自分が選んだ文明を世界最高の存在へと押し上げることを目指す。 文明は基本的に国家単位で選択でき,イギリス,アメリカ,フランス,ド
www.4gamer.net

もう遅刻なんてしない!iOS 8の「標準カレンダー」は移動時間も計算してくれるぞ

こんにちは、yumiです。 予定を管理するのに、iPhone標準搭載の『カレンダー』アプリを使っている方も多いと思いますが、iOS 8でさらに便利になったことにお気づきでしょうか? 住所を入力するだけ…
www.appps.jp

エボラ出血熱、死者4000人を超える WHO集計

世界保健機関(WHO)は10月10日、主に西アフリカで流行中のエボラ出血熱について、欧米も加えた計7カ国を集計した結果、疑い例も含む死者の数が4033人、感染者数は8399人に達したと発表した。 WHOによる8日時点の集計によると、国別の感染者数と死者数は、リベリアは死者数2316人、感染者数4076人で最も多い。シエラレオネは死者数930人で感染者数2950人、ギニアは死者数778人で感染者数1
www.huffingtonpost.jp

Photoshopがさらに魔法のように。Adobeの未来的ヴィジョンを公開

凄い...。 Photoshopなどでお馴染みのAdobeがクラウドへの完全移行を達成したので、PCやスマホやタブレットなどを簡単に連携できる未来的作業環境をヴィジョン化したアピール動画を公開。 記事を読む
www.kotaku.jp

お昼のiPhoneアプリ無料セール情報! 大人気のリズム音楽ゲーム『O2Jam S by MOMO』が200円→無料! 他29本!

本日のiPhoneアプリの無料セール情報です。(リンクは全てiTunes) 今日の一押しセール O2Jam S by MOMO(iTunesでのレビュー 評価:) カテゴリ:ゲーム アプリサイズ:148.9MB 画面上から降りてくるノートを、タイミングを合わせてタップやフリックで弾いていくリズムゲーム。 200円→無料。 appbank管理人より:表記している価格は調査時点のものです。正しい価格は
www.appbank.net

ファミコンっぽい世界を予想外のセットで再現してしまったアクションムービー

ファミコンっぽい8bitの世界を現実に再現して飛んだり跳ねたりしながらアクロバティックにゲームを進めていくムービーが「Jason Paul Arcade Run」です。ゲームを現実世界で再現しているムービーは他にも存在するのですが、今回YouTubeにアップロードされたムービーは撮影方法が非常に特殊で、作り手の気合が感じられるメイキング映像も公開されています。続きを読む...
gigazine.net

WordPress の安全性を高める - WordPress Codex 日本語版

まず、利用しているプラグインが常に最新に更新されていることを確かめてください。また、使用していないプラグインはシステムから削除するようにしてください。 ファイアウォール サイトのファイアウォールとして動作するプラグインやサービスがたくさんあります。その一部では .htaccess ile and restricting some access at the Apache level, before
wpdocs.sourceforge.jp

「日本のマチュピチュ」竹田城が雲海に包まれる【画像集】

兵庫県朝来市にある竹田城跡が雲海に包まれる季節がやってきた。竹田城は「日本のマチュピチュ」や「天空の城」のニックネームで知られる戦国時代の山城。毎年9月から11月にかけて、早朝に真っ白な霧で包まれることがある。 10月10日は曇りがちではあったものの、前日に雨が降って冷え込んだこともあり、圧倒的な量の雲海で覆われていた。現地で撮影した模様をスライドショーでお届けしよう。 朝来市では雲海に出会うコツ
www.huffingtonpost.jp

Amazon、マンハッタンに初の実店舗~NY市民に注文日当日配達

An Amazon warehouse, via The Dallas Morning News. Amazonがニューヨーク、マンハッタンのミッドタウンに、初の実店舗オープンを計画していることが明らかになりました。Apple InsiderがThe Wall Street Journalの報道として伝えています。 報道によると住所は「 7 West 34th St」で、12階建ての建物内に、年末
iphone-mania.jp

プロのプログラマーになって6年が経過して、思うことと変わってること - futoase.hatenablog.com

少しずつ 前進 するために、とにかく毎日進捗を出すようにした。進んでなくても、出す。それでいいという判断ができるようになった。 「コードが完成するまで公開しない」という浅はかで、愚かな判断はしないようになった。 ...
futoase.hatenablog.com

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

メールの配信先アドレスや配信時間、配信件数の変更を希望される方は、ログイン後こちらのリンクから設定を変更して下さい。
メールの配信停止はこちらから。なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿