2014/10/17

【Gunosy】2014年10月17日のまとめが更新されました。

Gunosy2014.10.17
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

Nexus 6 – Google

A bigger phone with more everything More screen to see The pixel-rich, 6" Quad HD display is perfect for getting work done, playing games, and watching movies with stunning clarity. More
www.google.com

「長く稼ぐアプリはゲームバランスが絶妙」nendが語る「稼げるゲームの条件」と2014年のヒットアプリ3つの傾向。 | アプリマーケティング研究所

※nendはスマホ(アプリ&WEB)のアドネットワークですが、今回はアプリに絞ってのお話。 今年に入って、どんなアプリが流行っているか「トレンド」のようなものはありますか? 歴史を見るとやっぱり「2ちゃんねらーに支持されるもの」って、爆発的にヒットする傾向が強いですよね。例えば最近だと「生きろ!マンボウ!」などもそうです。 今年の4月以降に流行ったアプリにはパターンがあって、「Youtuberに取
appmarketinglabo.net

でかスマホは市民権を得るか。モンスタースペックなNexus 6

iPhone 6 Plusに対して、真っ向からがっぷり四つに組んできました。 予想通り、Googleは大型のスマートフォン「Nexus 6」を発表しました。まずはざっと、スペックを見ていきましょう。... 続きを読む
www.gizmodo.jp

20万円かけてランサーズでロゴマークを募集してみてわかったこと - クートンブログ

同じデザイナーの方からの修正デザイン、複数デザインの提案も多く、参加者ベースで見ると、209人のデザイナーが、本コンペに参加してくれました。 20万円で209人の応募があったので、1件あたりの制作コストは956円になります。募集する側からすると非常に安くデザインを集められていることがわかります。 募集をかける側からすると、1件あたり数百円~数千円程度で多くのデザインを参照できるメリットは大きいと思
blog.qooton.co.jp

GoogleTM のスマートフォン「 Nexus 6 」の発売について|2014年|プレスリリース|ワイモバイル株式会社

Google™ のスマートフォン「 Nexus 6 」の発売について Google™ のスマートフォン「 Nexus 6 」の発売について 2014年10月16日 株式会社ウィルコム沖縄 Google™ のスマートフォン「 Nexus 6 」の発売について ワイモバイル株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 CEO エリック・ガン)および株式会社ウィルコム沖縄は、本日、Google Inc
www.ymobile.jp

Nexus Playerは初めてのGoogle純正なAndroid TV

テレビの再発明、はじまるのでしょうか。 Android TVプラットフォームを取り入れた据え置き型メディアプレーヤー&ゲームコンソール「Nexus Player」も発表されました。リモコンがついてお... 続きを読む
www.gizmodo.jp

無償のオンラインアプリ作成ツール"Windows App Studio"が日本語に対応 - 窓の杜

無償のオンラインアプリ作成ツール"Windows App Studio"が日本語に対応 Windows ストアアプリとWindows Phoneアプリがプログラミング不要で開発可能 "Windows App Studio" 米Microsoft Corporationは15日(現地時間)、無償のオンラインアプリ作成ツール"Windows App Studio"をアップデートしたと発表した。今回のア
www.forest.impress.co.jp

Windows7向け更新プログラム(KB2952664)がインストール失敗となる件を調べてみた - piyolog

自分のPCもKB2952664の更新に失敗していたものの、 インストール された更新 プログラム の一覧を見ると インストール 済みとなっていました。 そこで一度 アンインストール を行い、改めて更新 プログラム の確認を行ったところ、再度KB2952664が配信されました。 そして今度は インストール に成功しました。環境の変更は行っていないため、2度目だと何故更新成功となったのかはよく分かりま
d.hatena.ne.jp

YouTubeを見た11万人以上がマルウェアに感染、原因は「広告」

ユーザーを悪意のあるコードが含まれたウェブサイトに飛ばす、という広告がしばしば猛威をふるっていますが、この種の広告がYouTube上でも配信されていたことが判明し、なんと1カ月で約11万3000人がマルウェアに感染していたことが発覚しました。続きを読む...
gigazine.net

AED、女性に使ったら痴漢で事情聴取 正しい使い方は?消防庁に確認してみた

女性にAED(自動体外式除細動器)を使う際にハサミで服を切ったら、痴漢として警察に通報されたというツイートが話題になっている。 たまたま交通事故の現場に居合わせた際にAEDを使ったが、そのときにハサミを使って服を切ったら、側にいる人に警察に通報されたという。その後、警察が実情を把握すると痴漢としての聴取はなくなったということだが、実際にAEDを使うような状況になったら、どのように対処すべきなのだろ
www.huffingtonpost.jp

プログラム未経験者の同僚が、たった1時間でゲームを作った方法 - paiza開発日誌

あなた自信(自身でしょうね)の フラッピー ゲームを作ってみせろと……。お前の信じるお前の フラッピー ゲームを信じろと……。 これが10問目のエディタ画面ですが、かなり細かく機能設定ができるようになっていますね~。背景やクラッシュ時の音なんかも設定できます。 できた~!だいぶ気が早いですが Flappy Santa だそうです! ちなみにここまでの所要時間は1問目開始からおよそ1時間です。遅いの
paiza.hatenablog.com

Apple Watchで使うアプリ・コンセプトデザイン版

ん、なんかいい! Apple Watchがリリースされるのは、鬼も笑う来年の話。しかし、Apple Watch用のアプリを制作する開発者達は、すでにあれこれ作業をしているわけです。とあるデザイナーグ... 続きを読む
www.gizmodo.jp

次期iPad AirとiPad miniの詳細が出ちゃってる!

これはミスなのかな? MacintoshやiPhone、iPadをお使いの方、今すぐiBooksで「iPad User Guide For iOS 8」を検索してみてください。 そこにスクリーンショ... 続きを読む
www.gizmodo.jp

富士山が初冠雪 8合目以上が雪化粧して美しい姿に【画像】

甲府地方気象台は10月16日、富士山が初冠雪したと発表した。平年より17日遅く、2013年より3日早い。8合目以上が雪化粧して美しい姿を披露した。47NEWSが以下のように報じた。 気象庁によると、16日は全国的に冷え込み、富士山頂の気温は午前7時に氷点下12・3度となった。気象台によると、富士山では15日から気温が下がり、雪が降ったとみられるという。 (富士山が初冠雪 平年より16日遅く - 4
www.huffingtonpost.jp

台風接近で"CGコロッケ祭り" Twitterで2週にわたり盛り上がる - はてなニュース

クリエイターによる"コロッケ祭り"は台風18号が日本に接近した10月5日にスタートし、Twitterには続々と"渾身(こんしん)の1品"が集まりました。盛り付けやシチュエーションもさまざまで、中には「コロッケ飛んできた感」「ビッグサイトの屋上にコロッケ」など置き場所にこだわった作品も。プラネタリウムの映像制作などを手掛けるKAGAYAさんが制作したコロッケは、色合いや衣のサクサクとした見た目がまる
hatenanews.com

連載:カンタンWebアプリ開発ツール「Forguncy」の実力を探る:第1回 Forguncyに触ってみよう (1/4) - @IT

Forguncyは上で見たようなExcelライクなWebアプリ開発ツール「Forguncy」と、開発したアプリを実際に運用する「Forguncyサーバー」の2つで構成される。 Forguncyの構成 Forguncyではこれまでに述べたように、UIやテーブル(データベース)の設計、ロジックの構築を行い、開発用サーバーでの実行テストなどが行える。アプリが完成したら、これをForguncyサーバーに発
www.atmarkit.co.jp

コメント#2694440 | SSL 3.0に深刻な脆弱性が見つかる | スラッシュドット・ジャパン

by Anonymous Coward on 2014年10月15日 23時11分 ( #2694457 ) 重箱の隅をつつくようですが、「ガラケー」をもっともらしく言う時は「フィーチャーフォン」です。 "Future"(未来)ではなく、"Feature"(特色・特徴)なので、お間違えなきよう…… ...
security.slashdot.jp

Googleのサービスを利用する際に知っておくべき大切なURLのリスト | コリス

Gmail、Googleカレンダー、Google Photo、YouTubeなど、あなたが利用しているさまざまなGoogleサービスのデータからアーカイブを作成することができます。 使い方は簡単で、必要な項目をチェックし、指示に従い保存・ダウンロードします。 ...
coliss.com

Appleの過酷な労働環境を元マネージャーが対談で明かす

それは月曜日に幹部ミーティングがあるからで、コンピューターの前で電話がかかってくるのを待っていないといけないんだ。例えその時間にお気に入りのTV番組が放送されているとしてもね。iPhoneとiPadの開発チームを率いていた前iOS担当上級副社長の スコット・フォーストール は、「 ザ・ソプラノズ 」を見ていたから、TVが放送されている間は、シャワーを浴びたり、家族と話したり、なんでもできる執行猶予
gigazine.net

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

メールの配信先アドレスや配信時間、配信件数の変更を希望される方は、ログイン後こちらのリンクから設定を変更して下さい。
メールの配信停止はこちらから。なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿