2014/10/18

【Gunosy】2014年10月18日のまとめが更新されました。

Gunosy2014.10.18
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

Apple Watch開発キット「WatchKit」が来月リリース

盛り上がってまいりました! 来年2015年初頭の発売が期待されるApple WatchのSDK「WatchKit」が、11月にリリースされることがわかりました。開発キットがでれば、開発者がアプリの制... 続きを読む
www.gizmodo.jp

終電なくても大丈夫?その後の手段を検索できるサービス「終電なくしたくん」登場

気のおけない仲間との楽しい飲み会。はしゃぎ過ぎて、気づけば終電を逃していた、なんていうことは、よくある話。 問題はその後。別の帰宅手段を見つけるか、朝までどこかでやり過ごすか、どちらかを選ばなければならない。 インターネ
techable.jp

iOS 8.1でカメラロールが帰ってくるー!

消えたカメラロールが、復活。 iOS 8.1 beta版の製品プレビューノートに、カメラロールのスクリーンショットが出ています。カメラロールが消えて、なんだか写真閲覧が使いづらいなーと思っていた人に... 続きを読む
www.gizmodo.jp

プログラミングとは何なのか - hitode909の日記

将棋とかイメージすると、こっちがこういう手を出すと相手はどうするか、そしてその次は、というのを予測すればよいのだけど、なんかそれがめんどうで、なんでこんなこと考えないといけないのか、とか考えだしてくたびれてしまう。 ずっと論理的に考えるのが苦手で、すぐめんどうになってやめてしまう。 普段、仕事や遊びでソフトウェア作ってるのだけど、よく考えると、ソフトウェアの動作が論理的なだけで、ソフトウェア作るの
hitode909.hatenablog.com

なぜKDDIのSyn.は「中心がないポータル」なのか? - それ、僕が図解します。

  ただ、これを発想して、絵に描くのは誰でもできることですが、様々な利害を調整しながら実行に移していくには猛烈な努力、馬力が必要な大変な仕事です。   さて、10月16日、 KDDI が スマートフォン のビジネスプラットフォームであるSyn. Allianceを発表しました。12社、13コンテンツが集まり、月間のユニークユーザ数は4,000万人になるといいます。(かぶりあり)   今回のSyn.
rick08.hatenablog.com

分かるとWebデザインがもっと楽しくなる!考えてデザインする力が身につくオススメの書 | コリス

3章は人とのコミュニケーションが中心です。クライアントから「デザイン案、複数出してよ」と言われたことはありませんか? 僕の経験では基本的に一案しか出しませんでした。コンセプトやテイストが事前にはっきりしていれば、その一案に最大限の労力をかけることができます。 もし何回も作り直しの指示がくるようであれば、ディレクター、そしてクライアントとのコミュニケーションをしっかり取り、考えをすりあわせる必要があ
coliss.com

golang - [翻訳]なんでGoってみんなに嫌われてるの? - Qiita

原文:http://npf.io/2014/10/why-everyone-hates-go/ 酔っぱらった勢いで訳出してるので、違ってたら修正リクエストください。 訳者の1行でわかるサマリ それって、Goのシンプルな言語哲学が、ML系言語好きのアイデンティティを挑発しちゃってるからじゃないの? なんでGoってみんなに嫌われてるの? いや、実際みんなって訳じゃないんだろうけど。最近、なんてGoをみ
qiita.com

「Twitpic」やっぱり閉鎖します......売却先を見つけられず、創業者が謝罪

「気が重いことだが、私はTwitpicが10月25日に閉鎖すると再び発表する。我々は少数の買収先候補と折り合いを付けようとし、すべての可能性のある選択肢を使い果たした。Twitpicのために新しい家を見つけられたとほぼ確信していた(先日のツイート通りに)が、同意条件を満たすことができなかった。通常であれば、我々はこのようなことを早まって発表するようなことはしないが、Twitpicが生き続けられるの
internet.watch.impress.co.jp

How Google Works

Featured in: Business Today we all live and work in the Internet Century, where technology is roiling the business landscape, and the pace of change is only accelerating. ... Show more Today we all li
www.slideshare.net

Apple - Apple Events - Special Event October 2014

Click to Play> Apple Special Event. October 16, 2014. Streaming video requires Safari 5.1.10 or later on OS X v10.6.8 or later; Safari on iOS 6.0 or later; or QuickTime 7 on Windows. Streaming via App
www.apple.com

心地よさと快適さ OS X Yosemite×iOS 8で実現する「マルチデバイス時代のスタンダード」

Appleのスペシャルイベント終了後、ダウンロード可能になったOS Xの最新バージョン、「Yosemite」は、iOS 8との密接な連携を実現したのが特徴だ。MacとiPhoneやiPadが連携すると何が便利なのか、実際に検証してみよう。
www.itmedia.co.jp

LINE「ディズニーツムツム」、アーケードゲームに

LINEが提供するスマホゲーム「ディズニーツムツム」のアーケード版をコナミが開発中だ。
www.itmedia.co.jp

Yahoo CEO、マリッサ・メイヤーが週168時間中、130時間働き続けられた不思議な環境|リーディング&カンパニー株式会社

↑130時間(週7日で1日18時間)働きたい人には夢の楽園 (Pic by Flickr) また、あまり知られていませんが、グーグルには「150フィート・ルール」というものがあり、オフィスのどこにいても150フィート(45メートル)以内に食べ物にありつけるようにオフィスが設計されています。 これは食べ物をフックにして雑談を増やし、そこからイノベーションを起こすという戦略の一つらしいのですが、それは
lrandcom.com

Twitterの"不純物表示"スタート 日本でも

Twitterのタイムラインにフォローしていないユーザーのツイートが表示され始めた。そうしたツイートには例えば「○○さんにフォローされています」などの表示がある。
www.itmedia.co.jp

【「東大卒」が、なぜプロゲーマーに?】 未知のキャリアを切りひらく情熱は「仲間」から生まれる - リクナビNEXTジャーナル

「格闘ゲーム」と呼ばれるゲームのジャンルがある。かつて社会現象を巻き起こした「ストリートファイターII」を記憶している人も多いはずだ。ラスベガスで開催される世界最大規模の格ゲー大会「EVOLUTION」では数千人のプレイヤーが対戦、その模様をネット配信すれば10万人を超える視聴者が集まる。そんな格ゲーシーンにおいて世界最強の一人と目されているのが、東大卒プロゲーマー「ときど」さんだ。毎日8時間とい
next.rikunabi.com

WordPressでWebサービスを作る時に参考になる記事まとめ | コレヨモ

Croppy を作るにあたり、CakePHP や Ruby on Rails などのフレームワークを使わず、あえて WordPress で作った理由ですが、 WordPress で本格的なWebアプリが作れるか試してみたかった CakePHP や Ruby on Rails などのフレームワークが苦手 などです。 実際に WordPress でWebアプリを作ってみて「これは良い」と感じたことは、
koreyomo.com

ITプロ必携の超便利システム管理ツール集(10):RDP、VNC、SSH、Web管理......リモートコンソールをまとめると「Terminals」に - @IT

[提供元]Robert Chartier、Microsoft Shared Source Community License(MS-CL) [ダウンロード先][URL] https://terminals.codeplex.com/ [英語] マルチプロトコル、マルチタブ対応のリモートコンソール 「Terminals」は、マルチタブに対応したリモートコンソールクライアントです。対応プロトコルは、「
www.atmarkit.co.jp

ぷららの無制限LTEを使ってiOS8でテザリングしてみた話 - にゅるり◎

→ APN > アクセスポイント 、ユーザー名、 パスワード ※ぷららから送られてきているもの 4.テザリングしたい端末をPCとつなぐ 5.ソフトに端末が表示されるので「構成プロファイル」のタブを選んで、自分で作ったプロファイルをインストール 6.端末にインストールする旨の表示がでるので、それを流れに従いインストール インストールが完了すると、「設定」アプリの モバイル データ通信から「 インター
d.hatena.ne.jp

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

メールの配信先アドレスや配信時間、配信件数の変更を希望される方は、ログイン後こちらのリンクから設定を変更して下さい。
メールの配信停止はこちらから。なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿