2014/10/04

【Gunosy】2014年10月04日のまとめが更新されました。

Gunosy2014.10.04
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

Apple Watch、音もデザインされてるらしい

絶妙に、カチっと。 さほど意識していない人も多いですが、アップルのデザインの歴史には音も含まれています。たとえばテキストメッセージが着信するときのピン~という音や、何よりあのMacを立ち上げるときの... 続きを読む
www.gizmodo.jp

サーマルカメラ機能が追加できるスマホ用キット「Seek thermal」

小さくてイイ感じです。 スマートフォンがサーマルカメラになる、ちっちゃなキット「Seek thermal」。以前紹介した同様の機能を持つiPhoneケース「FLIR ONE」とは別アプローチとなりま... 続きを読む
www.gizmodo.jp

共感は後からついてくる

2歳になる息子に大きくなったら何になりたい?と聞いたら『おにぎり』と言われ、動揺を隠せません。あ、僕の子供とのほっこりしたやり取りはどーでもよかったですね。(笑)   毎日役立つことを発信するなんて できなくて当たり前 さてさて、ブログやFacebook、Twitterなどで、発信する時、何を発信しようか悩む人もいるかと思います。僕も時々そんな瞬間がありますが、気にせず発信するように心がけています
www.okashinomikata.com

なぜ次世代Windowsが9ではなくて10なのか?前方一致で95/98をチェックするコードが蔓延してるから説の出典 - ちょろげ日記

and that this was the pragmatic solution to avoid that. 新しいWindowsのバージョンはなんで10なの?というスレッドで、マイクロソフトの開発者を名乗るcranbourneさんが 「内部の噂では、if(version.StartsWith("Windows 9"))…みたいなコードを使っているサードパーティ製品がどれだけあるかを早期テストで
tyoro-ge.hatenablog.com

LINE乗っ取りに続き、新たな詐欺事例が報告される!!

LINE上で新手の詐欺が発生しています!スマホのデータをすべて盗み、恐喝もしてくる非常に悪質な詐欺なのでしっかり用心しましょう! [引用元]http://dechisoku.com/archives/1010328753.html これは非常に恐ろしいですね。。コンビニでプリペイドカードを買わせる詐欺より遥かに凶悪です。 ※対策1※URLを簡単に開かない よくわからない脈絡で送られてきたURLはた
buzznews.asia

まさかの「週休3日制」、ゲーム開発のスパイシーソフトが試験導入

ゲーム開発会社スパイシーソフトが土日に加え水曜日も勤務不要とする「週休3日ぽい制」を試験導入した。
www.itmedia.co.jp

書籍執筆ツールとしてのEvernoteの使い方 | ごりゅご.com

でもねぇ、これだと全然進まなかったんです。6月終わりから思い立って原稿書き始めたのに、公開が9月末になったのは、その理由の半分くらいは「手を付けられなかった」からなのです。 パソコン開いて、原稿のファイル開いて、おっしゃ書くぞ!って気合い入れないと書けない状況。 この、おっしゃ書くぞ!すらめちゃくちゃ大変なのに、書き始めてもすぐに気が散ってしまい、一度寄り道をするとすぐに帰って来れなくなってしまう
goryugo.com

『Evernote』が『チャットワーク』に対抗 チャットしながらノートの共有や共同編集が可能に

あのクラウドノートサービス『Evernote(エバーノート)』がクラウド会議室ツール『チャットワーク』に似たサービスを開発と発表。現在はまだ開発段階で11月頃にお披露目できるとか。 意見交換や情報共有、更には『Evernote』での特徴でもあるノートブックの共有も可能。ということは編集権限をみんなで譲り合えばみんなで1つのノートを編集できるようになる。チャットしながらここは「こうした方が良くない
getnews.jp

Apple、iOS端末のキルスイッチの状態をWebで確認できるiCloudツールを提供

AppleがiOS 7から提供している端末の盗難/紛失対策機能「アクティベーションロック」がオンになっているかどうかを、端末のシリアル番号あるいはIMEIの入力で確認できるiCloudページが開設された。
www.itmedia.co.jp

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

メールの配信先アドレスや配信時間、配信件数の変更を希望される方は、ログイン後こちらのリンクから設定を変更して下さい。
メールの配信停止はこちらから。なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿