2015/08/03

【Gunosy】2015年08月03日のまとめが更新されました。

Gunosy2015.08.03
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

長岡空襲から70年、慰霊の白菊が夜空に咲いた 伝説の花火師が込めた思い【戦後70年】

約1500人が犠牲となった新潟県の長岡空襲から、8月1日で70年を迎えた。この日の午後10時半、恒例となっている花火が打ち上げられた。 長岡市Facebookより 2015年8月1日 長生橋上流で撮影 「慰霊の白菊」。70年前のこの日の同時間に空襲が始まったことから、戦争で亡くなった人の魂を慰めようと毎年、白一色の尺玉3発が打ち上げられてきた。 長岡市のホームページによると、白菊を最初に手がけたの
www.huffingtonpost.jp

炎天下で炎上するmixi、モンストフェスティバルで詫びオーブ5個レベルの失態

この暑さのなか幕張メッセのモンストフェスの入場待機列に直射日光浴びながら三時間並び続けた現在の残りの列の長さですご確認ください pic.twitter.com/FedYm0wrI4— モチノリ (@MochinoriV) 2015, 8月 2 モンフェスの列こんな感じ〜 暑いっ pic.twitter.com/yWOIF8cQbt— ...
kabumatome.doorblog.jp

iPhoneでひと味違う写真を撮るための7つのテクニック(大ヒット動画)

望遠レンズにマクロレンズ、そして簡易三脚――。iPhoneでひと味違う写真を撮るために必要な7つのテクニックが、動画で収録されている。2014年8月に公開されて以来、1500万回も再生されている。 さあ、夏だ! 刮目せよ! 1. パノラマ 2. ドライブしながらパノラマ 3. ズームレンズ 4. マクロレンズ 5. 反射材を使おう 6. 簡易三脚を使おう 7. 水の中で写真を撮る方法 ハフィントン
www.huffingtonpost.jp

Appleにまつわる、ちょっと驚く21の事実

AppleはiPhoneやiPadを生んだ企業として有名ですが、このテクノロジーの巨人には、それ以外にも面白い逸話がたくさんあります。あなたも、この、世界でももっとも成功し、もっとも評価が分かれるブランドAppleの内幕を知れば、きっと驚かざるをえないでしょう。 記事を読む
www.lifehacker.jp

カイトを引くまでHUNTER×HUNTERコラボガチャを引き続ける!

今週公開された、マックスむらいのパズドラ動画から見所をピックアップして紹介します。 インディゴ降臨で見事ノーコンクリアを果たしたマックスむらい。実はインディゴ降臨挑戦前に、「インディゴ降臨をノーコンクリアしたら、カイトを引くまでガチャ回す」という約束をしていました。 果たして宣言通りにカイトを引くことができたのでしょうか・・・? さっそくチェックしましょう。 カイトを引くまでガチャを回し続ける 2
www.appbank.net

ユーザーを嫌な気持にする製品 - 山下泰平の趣味の方法

例えばだけど、これは世界の ソニー が発売している DSC-QX100 というカメラである。 スマートフォン と連動して動く デジタルカメラ で、変った形をしている。とってもユニークな商品なんだけど、これを使うと私は絶対に嫌な気持になる。嫌な気持になるタイミングをリストアップしていくと、余裕で20項目くらいある。真面目に考えると、50項目くらいは達成できると思う。 例えばなんだけど、3枚くらい撮影
cocolog-nifty.hatenablog.com

4年前からiPhoneに格安SIMを差している上級者が語る乗り換え時

神原忠明さん(40歳・IT企業勤務)は、なぜ4年も前から格安スマホ、しかもiPhoneを端末にして使っていたのか? 「きっかけは、たまたま購入したソニーのノートパソコン『バイオtypeP』にネット通信用(音声通話機能なし)として日本通信という会社のSIMカードが差してあったことです」 端末ではなく、まず格安SIMに出会ったわけですね。 ...
wpb.shueisha.co.jp

【空港チェックインと「あとで読む」は避ける】この夏Facebookで気をつけるべきこと

いよいよ夏本番。たくさんの思い出をFacebookにアップしようと思う人も少なくないでしょうが、行為によっては周囲から嫌われる存在になることも。 これまでしらべぇが調査してわかったFacebookをめぐる「嫌われる行為」をご紹介しましょう。 ◆浮かれた空港チェックインを避ける まずはこれ。これから海外旅行に出かける時、空港で思わずみんなに向けてチェックインをしたくなる人も少なくないでしょうが、29
sirabee.com

お洒落にしてくれそう?センスの良い美容院Webサイト8選

こんにちは! のっちです♩暑くて暑くて溶けそうですね〜私は昔からずっとベリーショートなのですが、最近は少し大人っぽくなりたくて、髪を伸ばしていました。 だけど、これだけ暑いとやっぱり切りたくなる......ので、多分また挫折決定です♩ ということで、「このサロンになら切ってもらいたいかも!」と思えるような、お洒落でセンスの良い美容院のサイトをまとめてみました。 お洒落にしてくれそうな美容院サイト8
www.fashionsnap.com

「SHILED Tablet」がリコール。内蔵バッテリーに発火の危険性あり - 4Gamer.net

2015年7月31日,NVIDIAは,Androidタブレット端末「SHIELD Tablet」のリコールと自主回収を発表した。2014年7月から2015年7月に販売されたSHIELD Tabletで,内蔵バッテリーに発火の危険性があるとのことだ。 米国およびカナダ向けのリコール情報ページ。選択できる表示言語に「JAPANESE」もあるので,日本向けの情報も用意されるものと思われる 手持ちのSHI
www.4gamer.net

あなたの会社は「沈む船」か? チェックリストで確認しよう

この記事は、QAサイト「Quora(クオーラ)」に寄せられた「自分の会社が『沈む船』かどうか、どうやったら見分けられますか?」という質問からの引用です。 記事を読む
www.lifehacker.jp

シルエットにうっとり!写真家・モリケンさんが撮影した福岡の島ネコ6選

暑い夏。ネコの写真を見て少しでも癒されたいものです。 本記事では、福岡を中心に、海外でもネコの写真を撮っている写真家、森永健一さん(通称:モリケン)が福岡の島で撮った写真を紹介します。 とりわけ、景色が綺麗な写真を見せていただきました。 綺麗な空とネコのコントラストがたまらない。 「干物の網の下から撮りました。ネコが『ちゃんと見張り番してますよ』とアピールしているように見えるのが微笑ましいです。
sirabee.com

日経がFTを1600億円で買収、どんなにお金があるの?

 日経によるフィナンシャル・タイムズ(FT)の買収が大きな話題となっています。日本のメディア企業としては過去最大規模の海外案件なのですが、日経の経営体力は大丈夫なのでしょうか。 [写真]日経の経営体力は大丈夫なのか?(写真:田中庸介/アフロ)  日本経済新聞社は7月23日、英国の経済紙フィナンシャル・タイムズを買収すると発表しました。買収金額は何と8億4400万ポンド(約1600億円)
thepage.jp

庭やテラスの装飾に!スマホで操るLEDソーラーライト「PLAYBULB garden」

夏休みやパーティーでお家に人が集まった時は、庭やベランダを華やかに飾りたいもの。 そんなシチュエーションで役立ちそうなのが、ソーラー電池式のスマートLED ライト、「PLAYBULB garden」。 ・スマホで操る野外
techable.jp

LINEでブロックされても、電話すると相手に通知は行く?|Yahoo!知恵袋連動

着信はすがすがしいくらい"なかった"ことにされてしまいました。「ブロックされてるみたいだ」と思ったら、いくら電話をしてもムダみたいです。LINE以外の連絡方法をとることをおすすめします……。 ヤフー知恵袋 勝手に答え隊 ...
weekly.ascii.jp

メール配信停止、または配信時間、配信件数の変更を希望される方は、Webブラウザから gunosy.com にてログイン後「アカウント設定」より設定を変更して下さい。
なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー 利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿